つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 風が吹き、雨が降り、花が咲く
2024/04/20 真面目な整体院
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2010/06/21(月) after 夏至&スピマetc
昨日は東京スピマ http://spima.jp/tokyo/ だった。
足を運んで下さった方々、ありがとうございます。

セミナーもブースでの対面セッションも
沢山の強力なシンクロニシティがあった。
ブースでは今回スピマ、初デビューになるカード講座卒業生、
Sさんが私の横でコンスタントにセッションをした。
ときにSさんの言葉にお客様がハッとして、
魂の汗のような涙を流す場面も何度かあった。
Sさん、お疲れ様〜!!ありがとう!!

スピマが閉幕した後、二人で両国の素朴でディープな居酒屋、
「アケボノヤ」 http://r.gnavi.co.jp/g330020/
展示会の長い一日を振り返り、お互いの健闘をたたえ合った。

そうしたら彼女が
「このまま、スピマが終わって
もし一人でただ帰るだけだったら、辛いです〜。
こうして話していくことで、
今日のセッションを思い出したり、
意味がつくことがいっぱいありますから」と言った。

うんうん、そうだ、そうだ。
物事は終わってから、
意味がついたり、
心の中で広がったりするんだよねぇ。

今日は夏至で正午が太陽のパワーが全開だったらしいが
仕事だったので太陽を拝めなかったので、
日の入りパワーを浴びようと思ったけど厚い雲に隠れてダメだった。
でも家路に向かっていたら19時頃、西の空は素敵な色になっていた。

そうだ、そうだ、夕陽は落ちてからがすごいんだった。
バリやハワイなど、昔行った海外旅行の綺麗な空気の場所で
それをよく実感していたなぁ。
すっかり忘れていた。

土曜にやった仕事もそこの社長がご自身のブログに
丁寧に書いて下さっていて、
それを読むと、今日の沈んだ後の西の空の色みたいに
自分の研修が心の中でぐっと広がって行く気がした。
http://ameblo.jp/michelle-m/ 6/20付

ポロリと落ちた言葉や思いや優しさが心の底まで転がって行く。
それはすぐに味わえるものでなくて、
ちょっと時間をかけて反芻したり、発酵させていくもの。
そんな反芻や発酵はきっと心のちょうど真ん中に届いて、
そこから透明な糸が出て、スッと何かにつながる。
そんな予感、そんなイメージが広がる夏至の夜。

【告知】
(1)今月のお絵描きコーチング「海底編」。
   6月24日(木)は午後の部も夜の部も残席あと1名ずつ!
   7月11日(日)は余裕あり。
   詳細 http://8258.teacup.com/masakosahara/bbs/342

(2)来月の特別ヒーリング・カフェ
   (カードセラピー&パステル画:木漏れ日)
   7月3日(土)は残席あとわずかですが13日(火)は余裕あり 。
   詳細 http://8258.teacup.com/masakosahara/bbs/343

(3)来月のお絵描きコーチングハウス
   (好きな時間に好きな絵を好きなペースで)
   7月4日(日)は午後は満席ですが
   10時〜13時のお申込みを受付中
   詳細 http://8258.teacup.com/masakosahara/bbs/346

(4)来月のお絵描きコーチングは「ひまわり畑」を描きます!
   詳細 http://8258.teacup.com/masakosahara/bbs/348
   7/27(火)他 ←まだ少し先ですがお待ちしています〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.