つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 風が吹き、雨が降り、花が咲く
2024/04/20 真面目な整体院
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2009/02/04(水) 天空オフィス!?
「2」は本当のスタートの数字と
昔参加した何かのセミナーで聞いた記憶がある。
そんな2のぞろ目、2月2日にオフィスの引っ越しとなった。

20年の歴史で5回目の移転。
やけに安い家賃と思っていたら
リフォームが入らないことがわかり、
昨日は壁と天井を掃除していたら一日が終わっていた。

9階なのと窓が大きいので眺めがいい。
ベランダに出て空を見上げると
頭の中で今までの事務所のことが
くるくると竜巻のように浮かんでは消えていき、
雲の上にいるよう。←って、大げさかな?
最初が2階、そして6階、地下、地下、7階なので
今までの最上階。
地下が二回も続くとは、どんな会社、どんな経済状況や〜?、
って感じだ。

今日は立春。
旧暦では今日からが新年という考え方もあるそうな。
穴八幡様の一陽来福を貼るために相棒が
昨日は真夜中まで残っていた。
私はさすがに夜に帰ったが、人身事故で足止め。。。。
一陽来福は創業時からやってお世話になっている。

引っ越しをするととにかくまた頑張って生きていこう、
仕事をしていこう、出会いを大切にしていこう、
という思いになる。
この思いのために引っ越しをしているのかも。。。。

オフィスのベランダで、
亡くなった冒険家の星野道夫さんが
たしかこんな文章を何かの本に残していることを思い出した。

“その人の持つ広がりとは
 平面的な距離でなく、シワのようなものかもしれない。
 どれだけたくさんのシワを持ちうるか、
 なのかもしれない。
 そんなに遠くへ出かける必要はないようだ。
 アラスカを10数年旅してきた僕は
 やっとそのシワの存在に気付いてきた。”

さてこのオフィスでまたシワを増やしていきましょう。

今日はヒーリング・カフェ118回目。
当日でもまだあと1〜2名くらい大丈夫ですよ〜。
詳細、その他日程は
http://homepage2.nifty.com/oneself2001/schedule/healing.html

新オフィスの地図は
http://homepage2.nifty.com/oneself2001/map/index.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.