つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 風が吹き、雨が降り、花が咲く
2024/04/20 真面目な整体院
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2008/12/28(日) 2008年の千秋楽
千秋楽とは、 もともとは雅楽で最後に演奏する曲だそう。
「これからもずっとずっと祝福できる世の中でありますように」という思いで奏でるからついた名前らしい。

そんな2008年の千秋楽のような日が昨日(27日)だった。

昼間は新生「2009年版スピリット・マップ」セミナーの開催、
そして夜はカード講座の忘年会で私のこれがほぼ仕事納めだった。

一緒に講師を務めたつるみさんとは夏過ぎあたりから話し合うために何度かお会いし、
パステルアートにも初夏から通いつめて無事に当日に。

忘年会は満員御礼で28名が集結!!

終わった後、私は荷物を戻しにわがオフィスに一人戻り、窓を開けて、セミナーの片付けや
部屋の中を掃除機をかけたり、コロコロをしていたら感無量の思いになった。
小さな古いビルの狭い狭いオフィスだけど、改めて私の魂のすみか、まさにそれはここ、そんな思いがしてきた。

今日はゆっくり起きて12月初の休みを満喫。
先ほどからいそいそと昨日の忘年会の写真を整理していたら、オーブが飛んだり、
謎の(?)赤い発光体が映っていたりを発見。
すべて男性の頭上やハートのチャクラあたりというところが何かを物語ってますな。
心やさしき男性が集まってくるワンセルフ、と思うことにします

忘年会ではいろいろな活躍を話してくれた人も多く、うれしい限り。

ひとりひとりの行動や仕事はそれぞれだ。
でも力を合わせることや人と一緒にいることの大切さをわかっている方々が
集まってきた忘年会だったと思う。
すべてに感謝。

追記:
(1)昨日、無事によしみ先生から和みアート準インストラクターのお免状をいただいた
  http://www.pastel-nagomi-art.com/
(2)「スピリット・マップ」のセミナー追加開催決定!
   2/1(日)10時〜12時半 この日で打ち止め
   概要 http://homepage2.nifty.com/oneself2001/schedule/coaching.html

詳細がお知りになりたい方は遠慮なくメールでお問い合わせくださいませ。

(3)写真のマップは私が見本で作ったもの


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.