つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 風が吹き、雨が降り、花が咲く
2024/04/20 真面目な整体院
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2007/01/11(木) 世界は驚きと奇跡を用意してくれている
写真はこの間の日曜に近所を散歩してたら見つけた、
人知れず集団で生えていた四葉のクローバー。
「なんかいいことあるかなぁ」って思っていたら、
ありました〜っ!!!(^_^)/~

宇宙は思いがけない贈り物を用意していてくれた。

昨日は「明日、1月11日は私の入院記念日だぁ。
あの決死の覚悟は7年経っても一生忘れられない」
と思っていたら、踊りだしたくなるような連絡が〜っ!!

実は昨秋、某メジャー系出版社から「企画書を出さないか」
という話があった。
でも「3次審査まであるから、通るのは非常に難しい」とも
言われ、その最後の役員審査まで残ったらしいのだが、
それが本当は11月の終わりには結論が出るはずが
連絡はなく、やっと師走に入り言われたことは
「社長決済まであることになった」とのことで、
それも長引き、そのうち経過報告もなくなった。(ーー;)
だからあきらめていた年末年始であった。

そして昨日、突如連絡が入り、
最後の関所、社長審査、通ったそうな…。ヘナヘナ〜。(*^_^*)

念願の「少しは名の通ったところから本を出す!」
が、現実味を帯びてきた。まだこれから打ち合わせなどを
するから、最終的にはまだどうなるか?だが…。

でも2冊目の『完璧コーチング術』を面白いと言って、
オファーしてくれたことだけでもありがたいことだと思う。

人生航海は本当に不思議だ。
進むべき方向を失い、来年さえあることが
信じられないときもあれば、
小さな小さな計画性のない研修会社で、
営業は殆どしないというか、出来ないでいる人間に
サプライズのプレゼントを用意してくれる。

昨日は折りしも、ヒーリング・カフェの今年最初の日。
皆には黙っていたが、嬉しさで頬がゆるむ、ゆるむ。
だからか、ギフトのカードが沢山、出た出た!!

今さっき風呂上りに「うたばん」をみていたら、
井上陽水が出ていた。
いいなぁ〜、あの気の抜け方、抜き方。
今年の目標は「目標を立てられる人間になりたい」だそうな。
未知なるものに怯えず、程よく気を抜いて進んで行きたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.