つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 風が吹き、雨が降り、花が咲く
2024/04/20 真面目な整体院
2024/04/12 桜と同じくらいに感動した「もしも〜」
2024/03/25 あんなにあんなに
2024/03/17 谷中へ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2006/07/19(水) 人生は思い出を作っていくのみ!
6月の横浜すぴこん、7月の仙台すぴこんと
すぴこん http://spicon.org/ 行脚(?)が一昨日終わり
昨日はそのご褒美(?)として仙台ミニ観光をして帰京した。

特に仙台すぴこんは、遠方だから自分一人でやるしかない
と決め込んでいたら、カード講座卒業生で仙台出身の方が
帰省中だと分かり手伝いが一人出た!と喜んでいたら、
小旅行を丁度したかったからと手伝い志願してくれる方とか、
食品営業時代のお取引先の女性が日立から講演を
お客として聴きにいきたいから翌日遊ぼうとか、
もうトントン拍子にことが動いていった。

終わった後の仙台での夕飯は(お昼が又忙しくて抜き(^^ゞ)
下調べ上手の友人がネットで990円タイ料理3時間食べ放題
という驚異的に素敵なのを見つけてくれていて、
卒業生の地元の友達も入っての異業種交流会状態だった。
段々酔いが回ってくると、人生の様々な局面で
出会った人達が一緒に座ってて(初めて出会った人もいた)
一瞬、ここがどこだか分からなくなっていった。

ありきたりだが、人生は自分のもので、自分だけの思い出を
一杯作っていくしかないと思う。
お墓に入ったときにもニンマリ(さっき、がんで亡くなった
逸見アナウンサーの特集を見た影響ね)
と笑ってしまうような思い出を一杯作っていくしかない。
思い出を作ったからといって、がんが再発しない保障は
まるでないけど、でもそう思う。

写真はまたまた下調べがよかった、お昼の豪華格安ランチの
デザート。(これが全部、一人分のランチの後のデザートよん)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.