つれづれ気まぐれ乳がん体験日記
進行がんと共に生きる研修講師が綴る日々の気付き
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 谷中へ
2024/03/09 しぼんだ好奇心の翼
2024/03/02 真っ赤なトマト
2024/02/25 ミモザ
2024/02/19 通院日の楽しみ

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/27(土) 二日酔い
25日、26日と二日続けて、飲む約束が入り、
どちらもなんか日本酒をガンガンと美味しさに負けて、
飲んでしまった。
特に昨日は、秋から出る癌の雑誌に
初めて連載を依頼されて、わが人生の記念すべき晩だった。
帰り道、虫の声を聞きながら
「ここまでついに来たな。よくぞ来たな」と
自分を褒めてやり、完全に自己陶酔モード。

しかし今朝は起きたら二日酔い。
そしてパソコンの調子も悪い。
午後、散歩を兼ねて墓参りに行く、
お彼岸に行けなかったのでその埋め合わせだ。
でも墓場には人っこ一人、人はいなく、
早くも傾きかけた陽射しにどこの墓にも備えられた花が
照らされて、彼岸花もところどころに咲いて、
ちょっと怖い感じだった。

明日は甥っ子のお宮参り。
お宮参りというのは自分もしてもらっていないようだし、
弟もやっていないので、両親も緊張気味。

2003/09/23(火) からおけ
無事にヒーリングカフェ完了。
一名だけ、連絡無くて来ない人がいて、
前回もそうだが、今回も男性だ。
数日前に確認メールを出しているのに。
キャンセル待ちの人もいたのに〜!!
とはいえ、大方の人が毎回、自発的に
よく知らないあの事務所に来てくれて、
参加をしてくれるのだから感謝だ。

今日は朝10時〜なので、早起きして気持ちよかった。
朝の空気が気持ちよく、
その後手伝ってくれている人とカラオケに行く。
2時間、二人で歌う。
胸の手術をして、右胸は鉄板のようにカチカチで、
お腹から呼吸をしないと息が入らないので、
ある意味で歌は手術をしてからのほうが
上手くなった気がする。
と、自画自賛する。

しかしジャズシンガーの綾戸智恵さんだって、
乳がんになってから歌が上手くなり
売れたのだから、私の解釈は合っていると思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.