myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/05/24(土) めりーばっどえんど
今放送中のラジオドラマ
放課後はミステリーとともに〜探偵部への挑戦状〜
http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/index.html
放課後はミステリーとともにの続編です☆
ほのぼのしていて面白いです〜♪(*´▽`*)

かぐや姫の朝倉あきちゃん、やっぱり可愛いお声ですね〜v
そして、大後寿々花ちゃん!以前のラジオドラマでも双子(というかコピー?)役でしたが
今回も一人二役!声だけで双子を演じ分ける演技力はすごいです〜♪(*´∀`*)

『旅猫リポート』『ピエタ』『ゼンダ城の虜〜ヘンツォ伯爵〜』と
悲しいお話が続いたので、放課後のほのぼのさにすっごく癒されます(*;w;*)

特にピエタは切なかったです…(*TwT*)
ネタバレなので白い字で…

もうね、昔好きだった人が、今は妻も子供も居るという設定だけで切なさまっくすで…(*T□T*)
で、その結果がわかっているのを踏まえた上で
物語が進みながら、過去への回想が入ってくるのでもう…切ない!(*TwT*)

主人公エミーリアさんは孤児で、ピエタ慈善院で育ち
ある日、両親の名前がわかって
ヴェネチアのカーニバルの夜にピエタを抜け出して
街で仮面の謎の青年と出会って、
青年と一緒に自分の両親を探してみたら
父は貴族だったけど母は身分の低い人で、
しかもどちらからも「おまえはいらない」とひどく拒絶されて
親探しを手伝ってくれた仮面の青年が慰めてくれて
一気に恋に落ちて…でも名前も聞かずに別れてしまって。

後日、突然ある貴族の青年カルロさんからピエタにエミーリアさんに結婚の申し込みがあって
もしかしたらあの仮面の青年がカルロさん?と思っていたら
彼の正体がわからないまま、一度も会わないまま、突然破談になって…(;w;)
どうやら、エミーリアさんの父が、エミーリアさんが同じ貴族になるのを厭って裏から手を回したらしくて

カルロさんのお父さんが事業に失敗して、このままでは破産に追い込まれて
カルロさんは、前からカルロさんを一途に想ってくれていた大金持ちの女性と
結婚するしか道がなくなって…(;w;)

カルロさんの妹のヴェロニカさんは、エミーリアさんと結婚してほしかったと何年経っても嘆いて…

だけど、恩師ヴィヴァルディ先生の想い人だったクラウディアさんに出会って
クラウディアさんが「その一時だけでも、真実愛し合えた事は、とても素晴らしい事じゃない?」
という言葉に、目からウロコ(*;w;*)

クラウディアさんはカルロさんとも知り合いで、彼が当時真剣にエミーリアさんを妻に迎えたかった事
ものすごくものすごく悩んで苦渋の決断をした事を教えてくれて
自分はあの時、真実彼に愛されていたんだとわかって
ずっと胸に残っていた切ない苦しい想いが、穏やかな愛しさ、
彼の幸福を静かに、心から願う気持ちに変化するエミーリアさん…(*TwT*)

そして、結局、最後までカルロさんとは一度も再会しないまま物語は終わってしまうのです…(*T□T*)

切ない!切ないよぅ〜!(*T□T*)

ただ、クラウディアさん役の毬谷友子さんのお声がとっても素敵でしたぁ(*´▽`*)
色っぽくて艶やかで、でも品があって凛としていて…
クラウディアさんもすごく素敵な女性でした(*´△`*)


そしてゼンダ城の方は、王様とそっくりな青年が主人公の入れ替わりものでしたが
ラスト主人公がちんでしまうばっどえんど(*T□T*)
しかも王様が先にちんでしまい、入れ替わったまま主人公も…
なので、それぞれ入れ替わったままお墓に埋葬されてしまうという…(´w`;)

前作を聞いていなかったのも要因ですが
なんともやりきれないお話でしたぁ〜(*;w;*)

ただ、女王様と、お互い愛を告げあって、女王の名誉を守り切れたから
ある意味めりーばっどえんどなのかなぁと…(*TwT*)


あ、そうそう、こういう、『バッドエンドだけど、ある意味では幸せなラスト』って
メリーバッドエンドっていうのを、つい最近になって知りました(笑)(´▽`;)
オープンエンドとも言うらしいですね〜(*^w^*)

私は、ハッピーエンドが好きです(*;w;*)
ハッピーエンドが良いよぅ〜!(*T□T*)(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.