myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 201711 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/30(水) のだめの〜
ドラマ『のだめカンタービレ』の公式サイトができています。
こちら↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html

キャストが

野田 恵(のだめ)=上野樹里ちゃん
千秋真一=玉木 宏さん

峰龍太郎=瑛 太さん
三木清良=水川あさみちゃん
奥山真澄=小出恵介さん
多賀谷彩子=上原美佐さん

シュトレーゼマン(ミルヒー)=竹中直人さん

…て、えぇ?!Σ(@□@)ミルヒーが竹中さん?!
うにゅ…うみゅ…うん。まあ…うん(笑)

真澄ちゃん役の小出恵介さんが気になります。
確か、おいしいプロポーズというドラマで
二枚目のカッコイイ役をやられていた方ですよね。
もじゃもじゃアフロ付けるのかなぁ♪(*@w@*)(笑)
演技力のある人は、思いっきりはじけてくれそうなので楽しみですー☆(*>▽<*)

あと、黒木くんとお峰父さんがどんな方が演じられるのかが楽しみです〜♪

脚本はスローダンスの人で、プロデュースと演出は電車男の方々が担当されるそうです〜。
ということは…また別のドラマとリンクしたりするのかな〜?(*^w^*)(わくわく)
うーん、ますます楽しみです〜☆(*>w<*)

ああでも、あまり期待し過ぎないようにしなきゃ…。
あんまり期待し過ぎるとかえってよくないので…(^w^;)

2006/08/28(月) ナカちゃんありがとう…
去年の11月から、徳島の阿南市の那賀川に住み着いていた
住民票もある阿南市の特別名誉市民で徳島のアイドル
アゴヒゲアザラシのナカちゃん。

ナカちゃんが住み着いてから、那賀川には連日数十人、
休日には100人を超える人が見物に来ていたそうです。
ナカちゃんにあやかって、ナカちゃんパン、ナカちゃんまんじゅう、ナカちゃんケーキ
子供たちの手製のナカちゃん像、色々なナカちゃんグッズ
ナカちゃんソングにナカちゃん音頭、ナカちゃんサンバなどが作られて
堤防の護岸ぶろっくにナカちゃんが挟まって抜けなくなった時は
すぐに消防が駆けつけて救出し、
翌日にはナカちゃんが挟まった隙間は埋められ、
川の堤防補修工事も、ナカちゃんを気遣ってそっと慎重に進められたり
徳島のみんなに愛されて大切にされていたナカちゃん

昨日の午後6時ごろ、天に旅立っている姿が発見されました。
死因はいくつか説があるものの、はっきりわからないそうです。

自然によるものである事を願います…。
ナカちゃんの慰霊碑みたいなものを立てる事が計画されているそうです。
ナカちゃんが安らかに眠れますように…。

2006/08/25(金) 『エマ』アニメ第2期製作決定!
英國恋物語エマ』アニメ第二期が制作されるそうですぅ〜♪(*^▽^*)ノわーい☆
アニメエマ公式サイト⇒http://www.emma-victorian.com/
監督さんも脚本の方も同じ方だそうなので安心期待大です☆(*>▽<*)
アニメ版のぼっちゃまは、監督さんの配慮か、
原作より少しだけかっこ良いのですよね〜♪ハキム様も♪
カッコイイぼっちゃまにちょっぴり違和感を感じたり…げふげふ!(笑)
エレノア嬢も原作より輪をかけて健気で良い子だったり…(TwT)
そして、第一期ではチラッとしか出てこなかったドロテア奥様やターシャちゃんもきっとたっぷり登場ですよね!(嬉)
はうぅ〜★た〜のしみです〜♪(*^w^*)


そういえば『のだめカンタービレ』も来年の1月に
アニメ化されるそうです☆\(*>▽<*)/
こちらも楽しみですー♪



話し変わって…

先日、晩ご飯食べながら『日経スペシャルガイアの夜明け
第226回「食の安心とは?〜情報公開をめぐる 知られざる裏側〜」
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview060822.html
を、見ました〜。
ガイアの夜明けって、面白いので時々見ています。(^w^)
これを見て、私は初めて「成型肉」というものを知りました。
昔ファミレスでよく食べてた真四角の柔らかくて薄いお肉。
あれはきっと成型肉だったのですね〜(^w^;)
でも、実際に作られている現場を見て、すごく美味しそうに思えました。
オーストラリア産の牛のもも肉に、軟化材と凝固材(?うろ覚え)を
混ぜてお肉の型に入れて冷凍して、
冷凍でかちんこちんになったお肉を色んな形にすぱぱーんと
切っていく所が面白かったです〜♪(>w<)
成型肉の霜降り肉は、オーストラリア産のばら肉と、国産の牛の脂肪が
ブレンドされてできていたのですね〜。
お肉を柔らかくする粉とお肉同士を繋げる粉が
何から作られているのかがちょっと気になりますが(^w^;)
その二種類の添加物以外は他に何も入っていないので
まだ良いかなぁ〜と思いました。
大家族とか、大人数のバーベキューとかには重宝しそうですよね〜。

でも私はお肉よりもお魚が好きです(^w^)(笑)
お肉も好きですけど、胃腸が弱いから脂っこいお肉は
あまり沢山食べられないのですよぅ〜。(≧w≦;)


あと、やっぱりコンビニのおにぎりとかサンドイッチは
食品添加物だらけなのですね〜。おにぎりは10種類、サンドイッチは20種類入ってるとか。
食品添加物=体に悪いとは言い切れないとは思いますが…
なんとなく、できるだけ入ってない方が好きかもです(^〜^;)
そるびっととか、PHなんとか剤とか、食品添加物の表示はされてますが
それがどういう添加物なのか、何から作られているのかわかりませんし…(汗)
一度ぐぐってみたりもしましたが、専門用語がずらーっと出てきて
結局安全なのかどうか余計わからなくなりました(汗笑)

まあ、たぶん大丈夫なのでしょうけれど〜(^w^;)
添加物も、元は食品から作られているのでしょうし。
でも生野菜はコンビニで買うのはやめようと思いました。(汗)


インスタントラーメンとかは添加物で出来ているようなものなのですね。
焼きそばユーフォーとか大好きなのですが
半分くらい食べた時点で必ず胸焼けしてきちゃって
いつも全部食べれません(^w^;)
なので食べる時はお姉ちゃんと半分こしたりしてました♪
ここ数年は食べてないです。たま〜に食べたくなりますが〜(^w^)
代わりにカップでシチューとかは美味しくてちょくちょく食べてます♪

でも、TVで人口イクラが塩化ナトリウム(?うろ覚え)という白い粉と
赤色と水だけであっという間にできちゃうのはすごかったです。
一度見ちゃったらちょっと食べる気しな…げふげふ(汗笑)
コーヒーミルクやとんこつスープも
添加物の粉と水だけでできちゃうのがすごかったです。
でもこちらもちょっと食べる気がしn…ぶふぐふぇふ(汗笑)

あ、考えてみれば、本だしとかコンソメスープの元とかも
添加物になるのでしょうか?
うん、確かに、添加物の恩恵いっぱい受けてますね〜。
ふみゅ〜、食の問題はいろいろ考え出すときりがないですね(^w^;)

P,S 『天子の卵』は、徳島では上映されないかもです(TwT)なんでようぅ〜(泣)

2006/08/21(月) ねこねこ
猫の話題ばかりですが(^w^;)
先日日記に書いた、ブログ『地域猫の作り方』さま。
こちらで書いている猫漫画が、
のらねこ学入門』さまで最初からまとめて読めるみたいです〜♪
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9073/

こちらの猫漫画は猫好きな方にはお勧めです☆(>w<)
面白い上に勉強になります。
そして登場人物が、色んな有名人に似ていて
配役も絶妙で素晴らしいです(笑)
ようかんちゃんのエピソードが好きです。

似てないけどようかんちゃんです(^w^;)

2006/08/17(木) がーん
うにゅ、只今レジナお姉ちゃんが寝込んでおります。(;w;)
早く治りますように…(>人<;)(祈願)
皆さま、夏風邪にはじゅうぶんお気をつけ下さいませぇm(__)m


今年の12月に公開予定の映画『NANA2http://www.nana2-movie.com/

当初、主要キャラ全員続投というお話だったのですが…
なんとなんと!ハチこと奈々ちゃん役の

宮崎あおいちゃんが降板…!Σ(○◇○|||)

ついでに(?)レン役の松田龍平くんも降板…!Σ(@w@;)

代わりに、ハチ役はあおいちゃんと同い年の市川由衣ちゃん
レン役は姜暢雄(きょう のぶお)というお人になるそうです…。

その他のキャスト、中島美嘉さん、成宮寛貴くん、玉山鉄二さん、松山ケンイチくん、伊藤由奈さんは続投とか。

そ、そんな・・・うわぁぁん!(T□T)

確かに、純情きらりの撮影も…あ、きらりの撮影はもう終わってるか…
他の映画の撮影とかもあるのに、NANAも大丈夫なのかなぁ〜とは思っていましたけれど…
(髪の毛染めないといけませんしね…(;w;))
宮崎あおいちゃんはぜひぜひ続投して欲しかったですぅぅぅ〜〜〜(T□T)

はぁぁ・・・ショックです。(;w;)

うー、ナナちゃんにしてみたら、いきなり親友と恋人が別の人に代わっちゃう訳ですよね…。(@w@;)
スナッチ!すなっちされるのじゃ〜!(≧□≦)あああ!(笑)
頭を切り替えるのにしばらく時間がかかりそうです…。


あ、それと、『天子の卵』の公式サイトができてます〜。
こちら⇒http://www.tentama.jp/
うっぅこにたん良い役ですぅ〜(;w;)

2006/08/16(水) ちょーさん
すごーく有名な猫の『はっちゃん日記』とか、
以前らく〜んさんが紹介されていた『こねここぶろぐ』とかの
ペットブログランキングをぽちぽち見ていて
最近、『地域猫の作り方』様にはまりぎみです。
http://noranekogaku.blog8.fc2.com/
カッコイイみゃーこさんと渋いちょーさんにお会いしたいです♪(*>w<*)(笑)

P,S はっちゃんって、もようがすごくおねこさまと似ています。
ひげのないおねこさまってこんな感じなのかな〜と思って見ています。
ただ、性格は180度おねこさまとは違いますけど(TwT)
ああ、だっこしたらひざの上でずーっとごろごろ…ずーっと…
私もにくきゅーサイン欲しい〜☆(*>▽<*)ノシ

お、おねこさまのにくきゅーさいん…挑戦してみようかしら…(@w@;)@命がけ(笑)

2006/08/14(月) あついので










        びふぉー




















        あふたー!(笑)





残暑お見舞い申し上げます。m(*^w^*)m
夏用のトップ絵とか、暑中お見舞い絵とか
描いていたのですが…間に合わないので(^w^;)
おいぬさまのさまーかっと画像を〜♪(笑)

ふわふわのもこもこのおいぬさま。
連日の暑さにばて気味で、食欲も落ちてきていたので
さまーかっとしてもらいました☆(*>w<*)
カットしてみてあまりの細さにびっくりしましたぁ(@w@;)
あれだけ毛皮かぶってたらそりゃ、夏ばてもしますよね〜(・w・;)
カットした途端に食欲旺盛になりました☆
相変わらず細いですが(^w^;)
獣医さんからはベスト体重って言われています。


でも、知り合いからは「なんて言う犬種ですか?」とか
「あれ?前の犬は?」とか言われます(笑)

2006/08/11(金) のだめドラマ化!
わーい☆『のだめカンタービレ』が、
10月からの月9でドラマ化するそうです〜♪\(*^▽^*)/

のだめ役は上野樹里ちゃん♪この間TVで放送されたスウィングガールズや
りんご酸の歯磨きや自転車のCMでおなじみのお人ですね〜。
コミカルな演技から、シリアスな演技まで出来る方なので
のだめのイメージにあっているかもです☆期待大です〜♪(*^w^*)

千秋様役は玉木宏さん〜。うにゅ、少〜しだけイメージが違うかにゃぁ…(・w・;)
カッコイイ所は合ってますが〜(笑)
でも、千秋様役に気合たっぷりで、ピアノ、ヴァイオリン、指揮を猛特訓中だそうなので
こちらも期待したいと思います〜☆(*>w<*)


私の中の千秋様に近いイメージのお人は映画『NANA』のタクミさん役の玉山鉄二さんだったり〜。
…て、玉山さんぐぐってみたら!
最近ドラマでちょっとはまりぎみの『誰よりもママを愛すhttp://www.tbs.co.jp/daremama/
のお兄ちゃん役で出てたーーーーーーーっ!Σ(◎□◎|||)
ずっとドラマ見ながら、「このお兄ちゃん役の人カッコイイな〜♪新人さんかな〜。玉山さんに似てる〜」
とか思っていたら!
玉山さんご本人でしたぁ〜!(汗笑)
全然まったく気付いていませんでした!(@w@;)
髪型違ってる上にキャラも今までの役と全然違うから、
ちょっと似ている完全に別の人だと思っていました…(滝汗)

すごいや…玉山さんって、役作りに手を抜かないお人なのですね…。


余談ですが、玉木宏さん主演の、10月公開の映画
ただ、君を愛してるhttp://www.aishiteru.jp/
お話の内容はよくわかりませんが…(たぶん悲恋っぽい?)
この映画の、ヒロイン役の宮崎あおいちゃんが、めちゃめちゃかわいいです☆(*;w;*)
おかっぱ頭もーのすごく似合いますね〜♪(*へwへ*)
おかっぱってすごく好きな髪形です〜☆
小顔の人以外がやると、太って見えてしまうので私はおかっぱにはなれませんが…(TwT)(笑)

あと、映画の主題歌も良い感じです〜♪(*^w^*)

2006/08/08(火) 台風 第7号 (マリア)
ひー!最近風強いなぁと思っていたら、
台風7号が来ていたのですね!Σ(◎□◎|||)
毎日快晴だったので全然お天気予報とか見てませんでした!(汗)

しかも、今日から明日にかけて、ちょっとずれるみたいですが、
徳島も暴風域に入りそうです…。(;w;)
無事乗り切れますように…!(≧人≦)

直撃を受ける地方の方々、それても影響受けてしまう方も
どうぞお気をつけて〜です〜!(≧□≦)ゞ

P,S 今日、NHK-FMの「ダブルDJショー」という番組で
手嶌葵さんと鈴木プロデューサーと、谷山浩子さんが出ていたのですが…
『テルーの唄』って、『まっくら森の歌』の谷山浩子さんが作曲された歌だったのですね〜♪
他にも、テルーの唄含め9曲が谷山さんの作曲だとか。
で、手嶌葵さんは、谷山さんが歌っているデモの歌を聴いて
歌を覚えたそうで…。
うぁぁ…た、谷山さんばーじょんの歌も聴きたいです〜!(*>▽<*)
ラジオで歌も沢山(アルバムの曲全曲かな?)かかったのですが
どの歌も、不思議で、寂しくて悲しくて、それでいてちょっとあたたかい綺麗な曲でした〜。

そしてまた、私はまだ映画見てないのに、
鈴木さんがぽろっと大きなネタばれを言って、それをうっかり聞いてしまいました(汗笑)
う、うにゅ、まぁ…いいや(笑)
映画はもう公開されているから仕方ないですよね…(^w^;)
ゲド戦記、ちゃんすがあれば見に行ってみたいです〜。

※追記※
台風はだいぶそれたみたいです〜。(^w^)ほ
雨戸閉めたの無駄足になってしまいました…(汗笑)
台風が向かっている地域の方はお気をつけ下さいませ〜(><;)

2006/08/07(月) えるふとひゅーまん
そういえば、新しいジャイ子ベンダーさんをカスタマしている時
エルフにしたり、ヒューマンにしたりとして遊んでいたら
ペーパードールの方だと、人間の肌色のままエルフの髪型になったり
逆になったりしてて面白かったです〜(*>w<*)(笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.