myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 201711 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/31(土) ゆくとしくるとし
今年一年、本当にありがとうございました。

楽しい事も、楽しくない事もたくさんありました。
だけど、のどもと過ぎればなんとやら(笑)
過ぎてないこともありますが(^w^;)

それも含めて良い年だったと思います。

皆さまにハンブロやこの日記を見てもらえた事も
私の人生の幸せの一つです。(*>w<*)

これからもがむばります☆ので、


来年もどうぞよろしくお願い致します…。m(__)m





我が家の愛しい恐怖猫。おねこさまのべすとしょっと(?)です(笑)
ダイエットして格好良くなりましたです☆…よね?(汗)
約2歳と半年です。人間にすると…20代後半かな?
まだぴちぴちの若者なのに…貫禄あるぅ〜(^w^;)
体が軽くなってジャンプ力が上がり、毎日のボクシング(謎)
で鍛えられた肩の筋肉はもりもりしてまふ。
怖いけど可愛いぃ〜vこわかわこわかわ♪(笑)

2005/12/30(金) 今年はサンバメドレー♪&すべての猫の飼い主さんへ。
嬉しいです…今年の紅白、上さまは出場しませんが

別の局、TV東京BSジャパンで31日に
同時放送される『第38回年忘れにっぽんの歌』で
上さまは、マツケンサンバT、U、Vを
歌われるそうです!!
(*TwT*)
あああ、上さま〜ありがとうございますぅぅぅ〜☆
今年は上さま尽くしで幸せでございますぅ〜v(*^人^*)

BSジャパンのHP↓↓↓
http://www.bs-j.co.jp/

テレビ東京は見れませんが、
BSジャパンなら見れそうです〜☆(*へwへ*)
時間が17:00〜21:30なので
上さま見てから紅白も見れそう…かな?
途中からですが(^w^;)


右の四コマは、リアル話です(笑)
ポインセチアやシクラメンって、犬猫に対して
毒を持っていて、その毒を舐めたりすると
おなか壊したりよだれがだらーっとなったり
するらしくて(@w@;)

なので普段近寄らせないように、別室に置いてたり
衝立をしたりしていました。
が、この日、ジャンプ力の上がったおねこさまが
衝立を飛び越えてしまったのです。
(現在は更に高い衝立に変えています(^w^;))

そいでもう、焦って思わずねこさまのおしりを
叩いてしまったのです…(@w@;)
思えばこの時初めて叩いてしまったかもです(汗)

おねこさまはそりゃーもうびっくりして
ばびょーんんと飛び上がりました(笑)
(30センチくらい)

そして、しっぽがぱたーん…ぱたーん…。
謝りながら後退る私を、ゆ〜っくり歩きながら追いかけ
迫ってきて…じゃんぴんぐガブリを作動しました(泣)
しかも、2回も…(TwT)倍返しです。

でもまあ、それでもねこさまは今まで本気で怒って
噛み付いてきてはいないので…(・w・;)
(たぶん本気で噛み付かれたら人間は病院行き(汗笑))
一応、家族には手加減してくれているみたいです。
…一応…。


あとそれと、忘れない為に私もこちらのサイト様を
貼り付けさせていただきますです〜。

http://ei-oh-oh.ameblo.jp/entry-d8309675955bf6c3e8e9552aeb4c1e73.html

以前、むらさきうにさんのサイトのBBSでうにさんが
すべての猫の飼い主さんへと貼り貼りされていた
サイトさんです〜。
こちらに、
ユリの花は猫には猛毒
だと書かれていました。
すべての部位が猛毒で、花粉を舐めただけでも
取り返しが付かない事になるなんて…。
凄く恐いです。
ユリに比べたら、ポインセチアはまだ
かわいいものだったのですね…。

おねこさま、植物や鉢植え揺らして
かじって登るの大好きだから(^w^;)
家族の私達が気をつけないとですね…。

2005/12/29(木) =(ノ>w<)ノ
あわわ、なかなか時間と体力が無くて
トップ絵がまだ描けてませんです(汗)
描けても龍兄ちゃんが多忙なので替える暇ないかもです〜。
いつまでもクリスマスですみません〜(^w^;)
このまま年を越すかもしれましぇん…m(>w<;)m

とりあえずこの日記の壁紙だけへんこうです〜♪(^w^;)

2005/12/26(月) 義経総集編
第一部は見逃しましたが、
第二部と第三部は見ましたぁ〜(*^▽^*)

やっぱり、容赦なくはしょられている部分があって
ちょっと悲しかったですが(TwT)
でも、恐いシーンもカットカットされてたので(笑)
面白いとこ取りって感じのダイジェストで
良かったです〜♪(*>w<*)

それぞれ総集編が終わった後に、
先日の座談会で放送されなかった
義経座談会の未公開映像がちょこちょこあって
凄く嬉しかったです〜♪(*>w<*)

やっぱり、静御前には憧れますよね〜v
しずやしずの回大好きです☆(*>▽<*)

あと、第三部の最初に、現代のタッキーと
鎧姿の滝沢義経がすれ違って

タッキー「義経…これは、悲劇なのか?」

義経「…まさか。」

と微笑んだ特別映像が凄く良かったです〜(*TwT*)


話は変わりますが、フィギュアスケート、
織田信成くん残念でしたぁ(;w;)男子、二人出れたらよかったのになぁ(TwT)
高橋くんがむばですー☆(*>w<*)
でもすぐりさんが出場決定して嬉しいですー☆(*>w<*)

2005/12/25(日) めりくりくり〜♪





    ※   ※   ※


あなたにとって、どうか今日が


素敵な一日でありますように…v(*^▽^*)




    ※   ※   ※

2005/12/22(木) ミドリちゃん
昨日の日記で話してたミドリちゃん。
ミドリ電化のサイトで歌が聞けます(笑)
   ↓↓↓
http://www.midori-de.com/

こちらのサイトの、『ご案内』の
ミドリちゃんデビューというところを
クリックすればミドリちゃんの歌が流れます。
わからない方はここをクリックです☆
   ↓↓↓
http://www.midori-de.com/midori-uta.html
最初にレジナお姉ちゃんがTVで流れているのを見て
笑撃をうけまして(笑)
次いで私も偶然そのCMを目撃してはまりました(笑)
突っ込み所はできなかったらどうするのー?!ですよね(笑)
一度聞いたら頭から離れなくて、
気が付いたら歌っていたりします…(笑)

ちなみに、歌のページ開いてる限り、
エンドレスに曲が流れます(笑)

これであなたもミドリちゃんのとりこに…へ(@w@へ)

いつもにっこり微笑んでぇ〜♪やってみますのミドリです〜♪
できませ〜んと言う前に〜♪やってみますのミドリです〜♪
んやってみまーす!」(●▽●)/
理想はたか〜く腰ひくく〜♪やってみますのミドリです〜♪
やってみます♪やってみます♪やってみま〜す♪
やってみますのミドリです〜♪やってみますのミドリですぅ〜♪

2005/12/21(水) 「もし異性に生まれ変わったら」バトン
まるさんから「もし異性に生まれ変わったら」バトンが回ってきたので
やってみまーす!(>▽<)(ミドリ電化のミドリちゃん風)(謎笑)

1.朝起きて最初にすることは?

顔を洗う。かなぁ?今と同じだと思います。
あ、おひげはきちんと剃ると思います。ぴげ撲滅。(笑)

2.あなたの職業はなんですか?それはどんな仕事ですか?

竹人形職人!!!(笑)
子供の時から憧れだった職業です。でも体力無いから諦めました…。
男の子だったら今の自分より体力あるはずなので☆(*>w<*)
あとなんとなく、職人さんが男性の方なので(しか見たこと無い)
女性だと弟子入りできないようなイメージが一方的にあって…(汗)
あと、お線香の熱を利用して竹を曲げるので、
手の皮が厚い男の子の方が有利かも。

もしくは、にゃんまげ(謎)

3.どんな人と付き合ってみたいですか?

んーと、小西真奈美ちゃんみたいな人〜♪(*>w<*)
芯がしっかりした人が好きです。やんわり尻に敷かれたいかも(笑)
もしくは…エマみたいな人(笑)(森薫さんの漫画の)

4.自慢できるとこはどこですか?

うーん?なんだろう…(汗)
思いつきません…。あ、竹人形職人なら、竹人形に懸ける情熱とか(笑)
にゃんまげなら、にゃんまげに懸ける情熱…?(笑)

5.どんな格好してみたいですか?

男性用の着物とか着てみたいです〜。
徳田新之助さまのお着物とか!(笑)(将軍様のは恐れ多くて着れない)
あと、こじゃれたかっこう〜(笑)彼女に見立ててもらった服とか♪
スーツにお洒落な革靴とか。男性しか着れない物〜。
にゃんまげも着たい(謎)

6.どこに行ってみたいですか?

男の子の友達数人とわいわい旅行とかしてみたいなぁ。
アウトドアもしてみたいー。キャンプとか。
(女の子だと野宿とかなかなかできないですし(^w^;))
あと、これは今の性別でも行きたいけど、あちこちの時代村。
そしてにゃんまげの中から見る世界(謎)

7.もしも本当に異性に生まれ変わったら自分と付き合いたいですか?

ごめんこうむります(>д<;)(笑)

8.このまま生まれ変わったままでいたいか?
それとも元に戻りたいですか?


戻りたい…かも。やっぱり元の性別であって私なので、自分のままで居たいです。

9.このバトンを5人に回してください

んと、やってみたいなぁと思った方は、どうぞ
持って行ってくださいませぇ〜☆(^w^)ノ
続けて回しても回さなくてもじゆう〜♪です。

面白かったぁです〜♪(*^O^*)
男の子になってみたいって思うことって時々ありますよね。
重いもの持つ時とか(笑)
あと、女の子ならではのやなことやこわい目にあったりしたら〜。(;w;)とこっそりつぶやき。

2005/12/19(月) くりぷれ〜
UOのクリスマスプレゼント☆
スノーボールとツリーは持ってなかったので嬉しかったです〜♪(*^▽^*)
でも、一つでじゅうぶんだったかも…(^w^;)(笑)

早速内装してみました☆
myumyuのお家にツリーとスノーボールを飾ってみました♪
…テラスに出れなくなりました(笑)
通り抜けできないのですね…(^w^;)

あと、トナカイとソリは…見事にトナカイぱっかり出ました(TwT)
ソリも欲しかったです〜(泣)

でも、トナカイ可愛いので良しとしまふ(*>w<*)
緑のお鼻にしてみたらちょっと恐いですが可愛いです(笑)
ちなみにトナカイも通り抜け出来ません。
最初うっかり通路に設置しちゃって困りました(汗)
2階に斧が置いてあるのに、2階へ行く為の通り道に置いてしまったのです(@w@;)
myumyuがかばんの奥の巾着に斧入れてたのを思い出したので事無きを得ましたが(^w^;)

リースも飾ろうかなぁ♪(*^▽^*)

2005/12/18(日) さむぶりゅるああ!
ううううぅぅ…(≧w≦;)さささ、さぶい!さぶいです!!
昨日昼間降っていた雨が、朝晩で大雪に変わり、
私の住んでいる地域ではじめて10センチくらい雪が積もりました。
やっかいなのが、朝になって日が昇ると地面に日が当たる部分
とかが徐々に融けて、みぞれ氷に変わるので
気をつけないとすってんころりんとなってしまうのです…(>_<;)
雪に慣れていない徳島の人は、たまに降る大雪に四苦八苦です(汗)

でも、ひさしぶりに積もった雪にちょっと浮かれて
ミニ雪だるまを作ったりしました♪(笑)
手がひやっこくなりまひた…(>◇<;)


さてさて、先日の『義経座談会』面白かったです〜♪(*>w<*)
裏話とか満載で、ナンチャンがわいわい盛り上げててすごく楽しかったです(笑)
あのシーンではあんな事があったのか!そんなに大変だったのかぁ(@w@;)
と驚くばかりでした。
上さまも素敵でしたぁ♪(*^▽^*)
上さまのエピソードも色々あって惚れ直しましたでぅ!(*>w<*)

24日の13時5分からNHKで再放送がありまふので、
見たいと思った方はぜひぜひご覧くださいませぇ〜☆(*>▽<*)

24日と25日にある『義経総集編』では、総集編ならではのおまけ映像があるとか…!
うう、これはみなくてはー!(≧▽≦)です!


それと、明日…テレビ朝日で、
暴れん坊将軍・最終回スペシャル〜黄金の島佐渡!吉宗を狙う美女軍団!?鬼火一族との激闘!!
(長いでし(笑))が、12月19日(月)朝9時55分〜11時25分に
90分に再編集されて放送されるそうです!(*>▽<*)

確かこのお話は、ラストの戦いが、上さま版『死亡遊戯』みたいなお話で
すごく面白かった気がします。(笑)
私が見た中で、一番アクションがすごかったです。
上さまが殴られて吹き飛ばされて壁に激突とかしてたような…(@w@;)
うろ覚えですが(笑)
ご覧になれるならぜひご覧下さいまし☆(*>w<*)ノ
ビデオ録画しようかなぁ…あ、でもテープが無いかも…(・w・;)

あと、翌日の20日にも同じくテレビ朝日で「暴れん坊将軍・2004春の時代劇スペシャル
が、同じ時間帯であります〜(*^▽^*)
こちらも90分に再編集されてるそうですが…(・w・;)
よろしければ〜(^w^)ノ

いじょ。やっぱり上さま尽くしですみません…(^w^;)

※追記※
徳島ではテレビ朝日、放送していませんでした…(泣)
サンテレビと間違えたぁ(T◇T)

2005/12/14(水) いろいろ〜
はぁぁ…先日の『義経』最終回、見ました…。(TwT)
『義経』公式サイト↓
http://www3.nhk.or.jp/taiga/
たぶん来年には功名が辻に変わってしまうので
興味のある方は今のうちに見に行ってみてくださいませ〜♪

最終回、泣きました…ボロ泣きですぅ…。
戦い前の、健気に明るく振舞う皆のあたりからもぅ、うるうるうるうるぅきてました。

義経主従の最期も…泣きまくりでした。次郎殿以外は…。
次郎殿、恐ろしゅうございますぅぅぅ〜〜〜!(T□T)うわーん!
夢に見そうで直視できませんでした…(TwT)ごめんなさい…。
喜三太くんの最期も良かったです…上さま弁慶と一緒に泣きまくりでした…。
そして…ナンチャンこと伊勢三郎殿…!一番泣けました…っ(T□T)
三郎殿のあの最期、ナンチャンのアドリブだそうです。すごいなぁ…。

そそそ、そして…上さま…っ上さまぁぁぁあああ!(T□T)うわああああああん!
素晴らしかったです。あの気迫…涙でじゅじゅんでわやくちゃでしたが(TwT)
見終わった後、深い深いため息が漏れました…。

中居貴一さんの頼朝も良かったですぅ…。政子殿はひたすら恐かったですぅ…(泣笑)
歴史上では、この後間を置かずして、頼朝さんは落馬して変死されたのですよね…。
そして政子殿が政権をがっちりと…(;w;)(ぞくぞくぶるぶる)


そして…来世で、義経殿(滝沢秀明さん)は、犬塚信乃戌考に、
義仲殿(小澤征悦さん)は犬山道節忠興に、
源氏のトラブルメーカー行家殿は、扇谷定正に生まれ変わり…
お正月ドラマ『里見八犬伝』サイト↓
http://www.tbs.co.jp/satomi8/

そして、喜三太くんは猪八戒に…
新春ドラマ『西遊記』情報↓
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-402.html

上さま弁慶は、映画『バルトの楽園』の松江所長に生まれ変わるのですね!(違)
あ、あと平知盛殿(阿部寛さん)は松江所長の部下に…。なんちて(笑)

違いますけど(笑)そうだったら良いなぁと…思ったり。(;w;)
清盛様と、時子様も、生まれ変わって『熟年離婚』…
い、いや、それはちょっとあれですよね(^w^;)


映画といえば、ハウルの動く城、先月DVD化しましたね〜♪(*^▽^*)
ハウルの動く城』公式サイト↓
http://www.howl-movie.com/

ハウルと同時に発売された『ジブリがいっぱいスペシャルショートショート
に入っている『On Your Maek』という作品、凄く好きです♪(*^w^*)
確か、元は何かのジブリ作品についてたおまけのプロモーションビデオでしたが
このDVDにも収録されているみたいです〜♪金曜ロードショーでも一度放送したらしいです。
ジブリ風のチャゲ&アスカのお2人と、翼の生えた女の子の物語。
こういうお話、好きなのですよね〜v
一切台詞なしな所がまた良くて凄く好きな作品です♪(*^w^*)

あ、そういえば、今一番見たいアニメ映画があります。

あらしのよるに』情報サイト↓
http://www.toho.co.jp/lineup/stormynight/
(公式サイトは、私はまだフラッシュプレイヤー最新のにしてないので見れないのです(^w^;))
こちらも、いぬのえいがと同じく、予告見ただけで泣きました(TwT)
この、ヤギのメイが…メイが…可愛いぃぃのですぅ〜〜〜v
ぷりぷりもこもこなおしりがたまりませんぅ〜(*へwへ*)(笑)
原作は有名な絵本らしいですが、私は読んだ事無いです…ので、余計映画が見たいです。


もひとつ見たい映画、ハリポタのほのゴブ(無理やり略笑)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット』公式サイト↓
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html

こちらも、実は、原作を読んでません。(*・w・*)
今回は、原作読まずに先に映画を見て見ることにしようかと思っています☆
今まで先に原作を読んでから見ていて、原作を読んでいたら、やっぱりどうしても
「あのシーンを入れて欲しかった」って不満が残ってしまうので…。
決して、原作が2冊組みで長そうだから読むのが億劫なわけではありません!(汗笑)
いやその、ちょっと、億劫な気持ちもあったりしますが…(@w@;)(笑)
映画見てから、原作を読もうと思います(*^w^*;)

あともひとつ、映画館へは見に行かないと思いますが、
いつかビデオででも見てみたい映画がこちら…↓
フライトプラン
http://www.movies.co.jp/flight-p/
こちらも予告見ただけで、あの窓ガラスにぐっときてうるうる来てしまいました…。
戦うお母さんって好きなのです(*^w^*)母は強し!ちょっぴり強すぎな気もしますが(笑)

いじょ。長くてすみませんですぅ…(^w^;)
ちなみに下のイラストは、カルシファーと、翼の生えた女の子と、ヒンです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.