myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/10/11(土) はうう
台風19号がきていますね…(´w`;)
今回はおねこさまたちは鉄筋の建物に居てもらいます〜(^w^;)

大きな台風みたいなので
我が家が飛んで行かないか心配です…(>□<;)

私も気を付けますが、どうか影響を受ける地域の方みなさん
無事でいられますように…(T人T)
お気を付けくださいませ〜m(__)m

2014/10/09(木) アニメ感想いろいろそのさん〜
『魔法科高校の劣等生』http://mahouka.jp/
ただひたすら、
さすがです!お兄さま!
な、アニメでしたぁ(笑)
もう、ただひたすらお兄さま無双でした(^w^;)
とにかくお兄さまが最強&万能すぎて凄かったです(○□○;)

あんなにかっこ良くて完璧で、ひたすら大切にしてくれて
甘やかしてくれるお兄さまが居たら
そりゃ、妹ちゃんはああなりますよねぇ…(*´∀`*;)

本当に、いろんな意味でさすがです、お兄さま。

という言葉しか出てこないアニメでしたぁ(笑)


そういえば、お兄さまと野崎くんの声優さんが同じ方だったので
野崎くんのニコニコの放送のコメントに「さすおに」とコメントが
あったのも面白かったです(*´∀`*)(笑)



『Re:ハマトラ』http://hamatorapj.com/reply/

ぶっちゃけ、本編よりラジオが面白かったです(*´▽`*)(笑)

2期のハマトラは、7話以外ほぼシリアス路線で
面白おかしいシーンもありつつ、とても哀しいお話でしたが…
あと、見るのが辛いシーンもちらほらあって
音声のみの時もありましたが(´д`;)
1期でのすべての伏線が回収されていて、
謎も解けてすっきりした終わり方になっていましたぁ〜(*´◇`*)

その分ウェブラジオが面白いこと面白いこと!(笑)
あ、7話にも盛大に笑いまくりました(*´∀`*)(笑)

横浜の街が舞台になっていて
アニメ内に横浜の街並みが出てきていて
毎月、ラジオで『探偵試験』があって
ヒントの言葉が毎週増えてきて
アニメに出てきた横浜のとある場所を推理して
答え合わせの日に、実際その場所に居るスタッフさんに
合言葉を話しかけて、質問に答えて、
その答えによって、プレゼントがもらえるという
イベントを毎月やっていて、このイベントのために
毎回個人や友達とや家族で横浜に行く人も居たりで
横浜に住んでいたらすごく楽しいだろうなぁと
毎回思っていましたぁ〜♪(*´▽`*)

あと、ナイスくんの声優さんとムラサキさんの声優さんがすごく面白くて、
毎回妄想話とかに笑いまくっておりました(*≧▽≦*)(笑)

そして、ナイスくんの声優さんが徳島出身という事を
このラジオで初めて知りました!Σ(○◇○*)
マチアソビの事も話していて嬉しかったです〜♪(*´▽`*)

2014/10/08(水) アニメ感想いろいろそのに〜
『幕末Rock』http://bakumatsu.maql.co.jp/anime/index.html
いやぁ〜、笑った笑った(笑)
あまりにもめちゃくちゃすぎて、毎回笑いまくりでした(笑)
ここまでむちゃくちゃだとすんなり受け入れられて、ただ面白かったです(笑)

声優さんがものすごく歌唱力のあるお人ばかりなのですが(特にメインのお三方)
アカペラとかいっぱいで、本来ならおお〜っと感動する所なのに
お話があまりにも可笑しすぎて、歌の異様なまでの上手さが
逆に面白くて、とにかく笑いましたぁ〜(*´∀`*)(笑)

そういえば、クレヨンしんちゃんのひろしパパの声優さんが
あんなに歌が上手いとは初めて知りましたぁ♪(*・▽・*)
ものすごく良い歌なのに、状況がものすごい展開なので
その上手さが逆に面白くてさらに笑ってしまうという…(笑)

歌は凄くカッコ良いのに、歌を聴くとアニメの面白シーンが
頭に浮かんで笑うしかないという、歌がもったいないというかなんというか(笑)
最終回とか、笑いすぎて涙出てしまいましたぁ〜(*´▽`*)(笑)

とにかく物凄いアニメでした(笑)



『Free! Eternal Summer』http://iwatobi-sc.com/
1期よりはまりましたぁ〜v面白かったです!(*;w;*)

ネタバレはあんまりしてませんが、一応白い字で〜(*^w^*)

高校3年生の、『最後の夏』
みんなそれぞれ、進路や、夢や、
周りからの期待や希望や羨望の重さ、
ずっと変わらず続いてきたものが変わってしまう怖さ、
いろんなことに真剣に悩んで、迷って、ぶつかって、
諦めたり、託したり、託されたり、許し、許され…決意し、
夢に向かってまっすぐに歩んで行く…。

ああ〜素敵!青春だなぁ〜!(*;w;*)(笑)

特に、後半に入ってのシリアス展開

10話と11話は、
泣いてしまいました(*TДT*)
なんという胸熱な、そして切なくて、心が揺さぶられる展開!

12話は、はるちゃんが可愛すぎてきゅんきゅん動悸が!(笑)

最終回はボロ泣きしました(*TДT*)

まこちゃんの懐の深さと優しさと器の大きさ満載の微笑みにときめきv
はるちゃんのデレ全開の可愛さにきゅんし過ぎて矢も楯もたまらず泣いてしまい(*T□T*)(笑)
渚くんと怜ちゃんの号泣にこちらももらい泣き(*TДT*)

そして、やっぱり、水中のシーンは毎回とっても綺麗で
見ていて本当に気持ち良かったです〜♪(*´◇`*)
最終回のは本当に綺麗で感動でうるうるしましたぁ〜v

Free、見れて本当に幸せでしたぁ♪(*´▽`*)

あと、ウェブラジオも、ぱーそなりてぃさんもりすなーさんも
みんな若干(いあ、かなり…?(=w=;))壊れていて
すっごく楽しくて面白かったです♪(笑)

2014/10/07(火) アニメ感想いろいろ〜
台風18号通り過ぎましたね(;w;)
19号も似たような進路をたどりそうで怖いです〜(TwT)


アニメいろいろ感想です〜(*^w^*)

『月刊少女野崎くん』http://nozakikun.tv/
めちゃめちゃ面白かったです☆\(*>▽<*)/
もー、楽しくて楽しくて毎回めちゃめちゃ笑いました〜!(笑)
ギャオで一度見て、ニコニコのタイムシフト予約してあったのを
コメント付きでもう一度繰り返し見てしまうほど
面白くて楽しくて癒されましたぁ〜☆(*´▽`*)

ニコニコのアンケートでも、毎回96〜97%の人が
1番を選択していてすごかったです〜♪(*≧▽≦*)

主人公の千代ちゃんがすっごく可愛かったですv
表情豊かでお声もすごく可愛くて(*´w`*)
叫び声とか特徴的な含み笑いが特に面白可愛かったです〜♪(笑)

ほぼ無表情な野崎くんと、身長差も相まって対照的で
野崎くんと千代ちゃんのやりとりには
毎回によによが止まりませんでしたぁ〜v(*´∀`*)

最終回にはなにやらちらっと新キャラが出ていたので
これ、絶対2期ありますよね〜☆(*>▽<*)
ぜひやって欲しいです!\(*>w<*)/

ニコニコで、一挙放送が11日にあるそうなので
お時間のある方はぜひ!お薦めです〜♪(*´▽`*)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv195300268



『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』http://www.p4ga.jp/
ただひたすら面白くて
楽しかったです〜♪
(*´∀`*)
もう毎回笑いまくりでしたぁ〜☆\(*>▽<*)/
面白いだけじゃなくて、
友情とかときめきとか家族愛とかに胸があたたかくなったり
あと、足立さんの回は切なかったです〜(*;w;*)
そして特に、菜々子ちゃんネタはもう、
毎回おなか痛くなるくらい笑いました(笑)

あと、主人公鳴上くんの女子力の高さと
女性キャラ全員のお料理の腕の、
もはや錬金術とも言える壊滅的さには笑いましたぁ〜(笑)

後半、お話の展開によってエンディング映像が変わったり
11話はお歌が声優さんばーじょんになってたり
細かいところも面白かったです〜♪(*´▽`*)



この2作品には、毎回とっても元気をもらいましたぁ〜♪(*´▽`*)
暗い重いお話を見て落ち込んだ気持ちをぐっと上向きにしてくれるアニメでした♪(*^▽^*)

2014/10/05(日) 台風が
また来ていますね(@w@;)

私のところは、直接は来ませんが、
直接来る予定に居る地域の方はどうかお気を付けくださいませ〜m(__)m

いつも、台風が来る時はおねこさまたちだけは
鉄骨の安全な建物の所に居てもらっているのですが
こちらの都合で今日は木造の古いおうちの私の部屋で
一緒に過ごしております〜(*´▽`*)
にくきゅう眺め放題です!(触ったら噛まれる)(笑)

そしてうるさくしてもご機嫌を損ねるのでイヤホン必須です(´w`;)(笑)

どうかみんな無事で居られますように…

2014/10/04(土) ラジオドラマメモ〜
13日から放送される、

砂漠の歌姫
http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2014019.html

が、気になります〜♪(*≧w≦*)
再放送の作品みたいですが、以前の放送は聴いていないので楽しみです♪
なんといっても、主役の歌の才能にあふれる女の子役の声優さんが
今では、進撃の巨人のミカサ役で有名になった方なので〜(*´w`*)
進撃の巨人は見ていないのですが、ウェブラジオは聴いたことがあるので(笑)

月蝕島の魔物』のメープル役も良かったです♪(*≧w≦*)

お歌が気になるので、録音しようかどうしようか迷っています〜(^w^;)



あと、27日からの
さいごの毛布http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2014020.html
は、設定だけでもう号泣しそうなので聴こうかどうしようか迷っております…(*;w;*)

2014/10/03(金) コラボいろいろ〜
まずは、
バンプと3月のライオンが
コラボするそうです!


http://www.bumpofchicken.com/


11 月28 日(金)に発売する
「3 月のライオン」10 巻特装版にBUMP OF CHICKEN「ファイター」のCD が付属し、
同日、配信限定シングルとして発売するBUMP OF CHICKEN の楽曲「ファイター」に、
「3 月のライオン」スピンオフを電子書籍で読めるシリアルナンバーが付属する。

そうです!\(*≧▽≦*)/
うわあああ〜〜〜☆
どちらも大好きなのですごく嬉しいです〜v

来月のお話ですが、どちらも買わなくてはですー!(*≧w≦*)



こちらは先月から公開されていますが
秦 基博さんとドラえもんのコラボMVが
10月末まで期間限定で公開されています〜♪(*´▽`*)

http://www.office-augusta.com/hata/

秦さんが空地の土管にドラえもんとのび太くんと一緒に座ってるのに
まったく違和感がないのがすごいです!(笑)

このMVで初めてCGドラえもんの映像見たのですが
のび太くんの髪の毛のさらっさら具合に感動しましたぁ♪(*´∀`*)(笑)
触りたいです!のび太くんのあたま撫でたいですぅ〜☆(笑)

ああ〜それにしても、やっぱり秦さんの歌声は聴いていてとても気持ち良いですぅ〜♪(*´▽`*)
心がすーっとして、洗い流される感じで、癒されます…。

あと、めも。

10/4(土)NHK「SONGS 〜大人に響くアニメーションの歌〜」(23:00-23:29)
出演:May J. 秦 基博 手嶌葵
http://www.nhk.or.jp/songs/

■10/7(火)NHK「歌謡コンサート」(20:00-20:43)出演決定

2014/10/02(木) アニメいろいろ〜
秋アニメも、

ニコニコとhttp://ch.nicovideo.jp/2014fall_anime


ギャオとhttp://special.streaming.yahoo.co.jp/2014_autumn_anime/


バンダイチャンネルでhttp://www.b-ch.com/


ほとんど無料で見れそうです〜♪(*´▽`*)
ネットで見れない分は、BSで録画して見れそうです♪(*^w^*)
見れそうですが、多すぎて、見る時間が足りないかもです(´▽`;)
あとやっぱり、寄生獣とか、怖い系は見れないかもです〜(´д`;)
漫画は昔、元気だった時になんとか読めたのですけどね…(´w`;)

2014/10/01(水) 10月めも〜
NHK総合「BUMP OF CHICKEN クリエイターたちとの創造・ドキュメント LIVE in 東京ドーム
2014年10月4日(土) 午前0:10〜午前1:10(60分)
7月31日に行ったBUMP OF CHICKEN TOUR 「WILLPOLIS 2014」 FINALに密着した番組!!!




今月、Tommyのハロウィンの曲が発売されるかも?(*≧w≦*)



2014年10月4日(土)19:00〜20:54
BS日テレ『THE ICEhttp://www.bs4.jp/guide/sports/the_ice/
真央ちゃんと舞お姉ちゃんが姉妹でアナと雪の女王のショー☆




気になるドラマ〜


信長協奏曲
http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto/index.html
小栗くん主演の、実写版の信長協奏曲〜(*・w・*)
結局アニメは見れていません〜(>□<;)
ウェブで期間限定で無料公開されていた原作の1巻は読んだのですが〜。

て、主人公、高校生じゃ…?(・w・;)
小栗くん、高校生役…?(・∀・;)
でも、イメージ的には合っているかもです〜(笑)



きょうは会社休みます。http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/
これ、原作を読んだことがあるのですが
わりと好きな作品ですぅ〜v(*´∀`*)
年下の田之倉くんも、年上の朝尾さんもどちらにもきゅんとするのですよねぇ〜v(*´△`*)
個人的には田之倉くんは松潤くんなイメージだったのですが
きみはペットのモモくんとキャラが少しかぶっちゃいますしね(´▽`;)




地獄先生ぬ〜べ〜http://www.ntv.co.jp/nube/
ううむ(´w`;)(笑)
見ようかどうしようか迷っております〜(´▽`;)(笑)



素敵な選TAXIhttp://www.ktv.jp/sentaxi/index.html
1話に小西真奈美ちゃんがゲスト出演なので見てみようかと思います〜♪(*´▽`*)



Nのためにhttp://www.tbs.co.jp/Nnotameni/
こちらも小西真奈美ちゃんが出ておりますが
ちょっと怖そうなのと
すでにころしゃれてしまっている役なのでどうしようかと(´д`;)



気になるアニメ〜

『バディ・コンプレックス 完結編―あの空に還る未来で―』
http://www.b-ch.com/contents/feat_buddy/




ログ・ホライズン 第2シリーズhttp://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/



ワールドトリガーhttp://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/



七つの大罪http://www.7-taizai.net/



オレん家のフロ事情http://www.orefuro.jp/




Bonjour♪恋味パティスリーhttp://www.bonkoi.com/index.html




暁のヨナhttp://www.marv.jp/special/yona/




棺姫のチャイカ 第2期http://chaika-anime.jp/




蟲師 続章 (後編)http://www.mushishi-anime.com/




寄生獣 セイの格率http://www.ntv.co.jp/kiseiju/




ガンダム Gのレコンギスタhttp://g-reco.net/




四月は君の嘘http://www.kimiuso.jp/




魔弾の王と戦姫http://madan-anime.jp/




クロスアンジュ 天使と竜の輪舞http://crossange.com/ →見るの中止します〜(´w`;)




曇天に笑うhttp://dontenniwarau.com/




弱虫ペダルhttp://yowapeda.com/




オオカミ少女と黒王子 http://www.ookamishojo-anime.jp/





山賊の娘ローニャ
http://www9.nhk.or.jp/anime/ronja/



旦那が何を言っているかわからない件http://www.dreamcreation.co.jp/danna/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.