myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/11/03(日) ラジオドラマ〜
もともと、学生時代から好きだったラジオドラマの
青春アドベンチャーhttp://www.nhk.or.jp/audio/html_se/index.html

入院中、偶然聞いたのをきっかけに
また聞くようになりました〜♪(*´▽`*)

演じるのは、声優さんだったり、
テレビに出てる俳優さん女優さんだったりします

声のみの演技を聴いていると、映像が付いている時と違って
頭の中で映像を想像できて楽しいです〜(*´w`*)

平日に毎日15分あるのですが
うっかり聞き逃すことが多くて、
その15分間にみっちりお話が詰まっているので
特に第一回とかを聞き逃してしまうとお話がわからなくて
一回目を聞き逃すと、もう聞く気力がなくなってしまって聞かなかったりもしますが(^w^;)

やっぱり、声優さんが演じられていると
こう、声にきっぱりはっきりと感情が乗せられていて解りやすくて
特に冒険もののお話だと聴いていてすっごくてんしょんが高まって楽しいです♪(*´▽`*)

そして、俳優さんが演じられていると
こう、舞台を目を閉じて聴いている感じで
こちらはこちらでまたお話にぐっと惹きつけられて、面白いです〜♪(*≧w≦*)

で、今放送中の『僕たちの宇宙船』は、俳優さん中心に演じられているみたいですが
声優さんとしても活動されている事もあってみんなすごく上手くて
一気に物語に惹きこまれて、今どっぷりはまっています(*´w`*)
ただ…内容がものすごい重いです…(=w=;)
すんごいへびーです。
残酷なシーンもありますが、音声だけなのでなんとか大丈夫です。

ただ、ものすご〜〜く過酷な状況でも
主人公のBJくんが、すごくぴゅあで良い子なのに救われます…(*;w;*)

あと、飄々とした感じの生徒会長も素敵♪(*>w<*)
例によって主人公のBJくんと、何度もみんなに名前を呼ばれまくっている重要人物の
リンダくん以外の名前が覚えれてませんが(笑)
あ、あと、天才少年のアリーくんも覚えました。覚えやすいので(^w^;)

全10回シリーズで、今5回まで放送が終わったところですが
現時点でもう、これからどんどこ一層重くなりそうでなんともはや…(*;w;*)
BJくんとリンダくんとアリーくんと生徒会長と
あと、いつもBJくんを庇ってくれてた優しい寮長の…えーと、名前…
アベル?くんだったかな…は、生き残って欲しいなぁと思います(*TwT*)
BJくんのぴゅあさが、リンダくんの闇を癒せると良いなぁと思います(*;w;*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.