myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2012/08/12(日) 坂道のアポロン
阿波踊り初日の日ですが、よぼよぼな私はアニメ三昧な日々です(笑)
おかげで(?)胃腸は少しずつ回復してきております〜♪
ここで油断したら逆戻りなので気を付けなくちゃです…。
しっかり食べれるようになったら運動もして、筋力をつけなくちゃです(*>w<*)



少し前にノイタミナ枠で放送していた
『坂道のアポロン』を見ましたぁ〜♪(*´▽`*)
http://noitamina-apollon.com/index_top.html

絵柄とか、60年代の雰囲気とか、青春とか恋愛とか友情とか
少し重い時代背景も描かれるので
好き嫌いわかれるアニメかもしれませんが

とにかく、ジャズシーンが泣きそうなほどめちゃめやかっこいいーーーーーーです!\(*>▽<*)/

作画も音楽も素晴らしくて…感動します(*TwT*)
演奏シーンは、実際楽器を演奏されている方の映像の動きを
そのまんま絵コンテにしているみたいで
なめらかでとにかくかっこいいです!(*´▽`*)

ここからはネタバレになるので白い字で…

音楽演奏シーンで特に素晴らしいのが、4話と、7話と、最終話。
7話の文化祭シーンと最終話の教会でのシーンは泣きそうなくらい感動しました(*;w;*)
7話と最終話のジャズシーンだけ何回も繰り返し見たいです…♪(*´w`*)


薫くんも千太郎くんもかっこいいぃ(*;w;*)
二人とも精神的に脆くて危ういところがあるのが
そこが逆につぼって胸がきゅーーんとなってしまいました(*´▽`*)
傷つけあっても、ケンカしても、離れても、
ジャズで繋がれば一気に元通りになれるというのが…泣けます(*TwT*)

薫くんは、弱そうで繊細そうで脆そうな見た目通りな部分もあるけど
芯はとても強くて、いざって時は逃げずに立ち向かう強さがある所が素敵です!
律っちゃんが好きになるのもわかります〜(*´w`*)
メガネ取ったら美形っていうのも…メガネあっても美形ですけどね〜♪(*´▽`*)
あと、風邪でお熱がある時の大告白にうきゃーーーー!と、やられました!(笑)

千太郎くんは、見た目通りの強さと豪胆さと素直さを持っているのに
実は繊細で傷つきやすくていざって時逃げちゃう弱さがあるのがツボです!
律っちゃんが幼いころから想い続けてたのもわかります〜(*≧w≦*)
8年後の神父服が似合いすぎてぎゃー!でした(笑)恰好良過ぎるぅー!
高校生時代のバンカラ番長姿と、素敵神父姿とのギャップに萌えてしまいましたぁ(笑)


あと、淳一兄さんは反則すぎです(笑)
もう…あんな良い声で…あんな流暢な洋楽とか歌われたら…
惚れてまうやろーーーーーーーーぅ!です!\(*>▽<*)/(笑)

て、歌唱シーンは別のお方が歌っているみたいですが…
声優さんご本人もお歌歌える人ですよね♪(*´▽`*)
歌プリでは歌ってますし♪(*>w<*)

やさぐれてもまたさらに素敵でもうどうしよう!こんにゃろめ!って感じでした(*´3`*)(笑)

百合香さんとのシーンには全部、特に電車のシーンでは
心臓がドQ〜ん!ぎゃーーーっ!ですよ!(*≧▽≦*)(笑)
ときめきを、ありがとうございます…(*´人`*)(笑)

9話のジャズセッションシーンもめちゃめちゃカッコ良くて
素敵でしたぁ…(*´△`*)

ついでに律っちゃんのお父さんも素敵でしたぁおじさま〜(*´△`*)

律っちゃんも可愛かったですv(*´▽`*)


さて、次は、温存しておいた歌プリ見て、ドキドキを壊そうかなぁ〜♪(*>w<*)(笑)
歌プリ第二期製作決定したそうですね〜♪(*>▽<*)

あ、そういえば…
坂道のアポロンの淳一兄さんと、
夏目友人帳の的場さんと、
歌プリの神宮寺レンさんと
黒子のバスケの青峰くん
同じ声優さんなのですね〜♪(*´▽`*)

みんな良い声だなぁ〜と思いつつ
同じ声優さんだということに最近気づきました(笑)
全部それぞれ、声の張りとかトーンとか全然違ってて
その演じ分けに感嘆です〜(*´△`*)
やっぱり声優さんってすごいなぁ〜♪(*´▽`*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.