myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2011/07/12(火) 徳島が舞台の映画☆
徳島が舞台の映画『そうだ!葉っぱを売ろう!』の撮影が
昨日から始まりました〜☆(*´▽`*)

徳島の山奥にある上勝町という町で
お年寄りが始めた、料亭とかでお料理の飾りとして飾る
葉っぱとかお花の『彩(いろどり)』ビジネスを題材にした
実話を元にした映画です〜(*>w<*)

こちらが実在の彩りの会社♪⇒http://www.irodori.co.jp/

お年寄りが始めて、今は若者の研修生を受け入れて
お年寄りが今度は先生になっていろいろ教えているみたいです〜(*^w^*)
確か、研修中は空き家になってる民家を貸してくれるのだったと思います〜。

徳島に住んでいても、上勝には行ったことないのですよね…(^w^;)
地図を見ればわかるかもですが…ほぼ一本道の
ものすごい山道なので…(@w@;)
鉄道も通ってませんし…。
車かバスで行くしかありません(^w^;)
たどり着くまで、車で一時間半くらい時間がかかるみたいです。
あくまでも山道に慣れている人なら。でしょうけど(´w`;)
バスは途中で小さいバスに乗り換えるみたいですにゃ〜。
バスだと2時間くらいかかるっぽいです。
うーん、遠いにゃ〜(@w@;)
遠すぎてさすがに撮影見学に行く気力がわきません(笑)
もし上さま主演ならきっと気力を振り絞って行っていたと思いますが(笑)

NHKのニュースがこちら⇒http://www.nhk.or.jp/tokushima/lnews/8023759941.html

今月11日から撮影が始まって、来月の10日に終了予定だそうです〜♪
地元の人もたくさんエキストラで出るそうです☆(*^w^*)

良い映画になれば良いなぁ♪楽しみです〜☆(*>w<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.