myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20245 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/05/30(日) めも
本日深夜0時(正確には明日の0時〜)から『今夜も生でさだまさしhttp://www.nhk.or.jp/masashi/?from=tp_ab03
ちぇっく〜(笑)

2010/05/29(土) しょんぼり
ブリグリのめんばー、松井さんがブリグリを脱退することが決まったそうです(TwT)
http://www.wmg.jp/artist/tbg/news.html
新曲が来月出ることになって嬉しい反面
すごーく寂しいです(;w;)

前も、ブリグリがTommy一人を前面に出したプロジェクト
トミーフェヴラリーやヘヴンリーとして活動している時
松井さんは一人でソロ活動していたのですが
その時は脱退なんて一言も言ってなくて
時々ヘブンリーの曲を作ってくれたりしていたらしくて
そしてその後ちゃんとブリグリに帰ってきてくれたので
やっぱり3人じゃなきゃ♪と喜んでいたのですが〜(;w;)
寂しいです(´w`)仕方ない事ですが…。

いつか、帰ってきてくれたらうれしいなぁ〜と思いつつ
来月の新曲を楽しみに待ちたいです〜(*´w`*)

2010/05/28(金) おぼれた少女を愛犬泳ぎ救出
お姉ちゃんが発見した記事〜♪
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2010/05/2010_127492510309.html
すごい!すごいです〜!(*;w;*)
12歳といえば、大型犬では高齢ですよね。
誇らしげで幸せそうなわんこの顔が輝いててとっても良いですね♪(*^w^*)

身近でこういう幸せな事が起こると
花粉症で体はへろへろですが、
気持ちがぱあっと明るくなれます☆(*へ▽へ*)
がんばる気力をもらえました!(*>w<*)わんこ最高!!!

ラブラドールのラブちゃん♪(*^w^*)
でも、お礼に缶詰とドックフード2倍って…カロリーががが!(@w@;)(笑)

2010/05/26(水) つぼ
観測している花粉はスギ、ヒノキしかしてないので
今日花粉がどれくらい飛んでいるのかがわかりませんが

今日は、雨は降ってなくて風が強いのですが、空気が湿ってるせいかなんだか少し楽です〜(*=w=*)
頭痛や目鼻かゆ鼻水はあるのですが
微熱が出てないのでそれだけでもずいぶん楽です♪

花粉対策特集2010http://health.goo.ne.jp/kafun/index.html
で、花粉に効くつぼをぐりぐり押しています。
眉間のあたりが効く感じがします〜。

花粉のせいなのかどうか分かりませんが
全身のリンパのあたりもすごく痛いのですよね(´д`)
コロコロローラーとかで全身ぐりぐりしてると
最初はすんごく痛くてひーとなりますが
しばらくがんばると痛みが和らいできます〜(*=w=*)

アロマも試しています♪
鼻づまりは治りませんが気持ちがすごく安らぎます〜(*UwU*)

べにふうき茶も引き続き試し中です〜(*・w・*)
茶葉でお湯から入れるホットと、ペットボトルタイプと両方試しています。
緑茶なのですきっ腹に飲めないのが難点ですが
やっぱり普通のお茶よりものどの辺りがすっきりする感じがします♪

ヨーグルトも納豆もべにふうき茶も、劇的に効く!
というわけではありませんが、ゆるやかに効いている感じがします〜。


そうそう、上記のサイトで、草の花粉で代表的なのはカモガヤというイネ科の草とブタクサとか。
パッチテストは昔してもらったのですが、
その時聞いたことの無い草の名前を言われて記憶に残らなかったのです(笑)
ただでさえぐじゅぐじゅで苦しくて頭がぼぅっとしてたので
「なんとか草(そう)」って言ったのは聞こえたので「とにかく草だな」としか記憶してませんでした(^w^;)(笑)

なので、どの草に反応しているのかがさっぱりわからなかったのですが
なんとなくブタクサかな〜?と思ってたのですがブタクサ花粉は今じゃなくて秋に飛ぶ!?

じゃあカモガヤっていう草かな?と思って四国の飛散時期を見てみると…
3月後半〜6月中盤みたいで、私の花粉症の反応時期とどんぴしゃり!Σ(○□○;)
http://biennet.jp/library/lib_kamogaya.html
そういえばこんな草、あちこちに生えてます(@w@;)
こういうの。↓
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kamogaya.html
これだったのかも〜?
和名が絹糸草(きぬいとそう)とか。先生は和名を言ったのかな〜?(*=w=*)覚えてません(笑)


さらに色々調べてみると
イネ科の草が原因の時は、症状が強くなるので小麦を食過ぎべないほうが良いらしい…?
いっぱい食べてました!毎日パン食べてたー!Σ(○□○|||)
まあ、おやつ程度なら良いですよね…たぶん(^w^;)
だってパン大好きなんですものー!(*;w;*)

でも…食べない方が良いのかなぁ…(TwT)えーん。

それに、その理屈なら、お米もイネ科では…?(@w@;)
まあ、食べ過ぎなければ良いのですよね(*=w=*)たぶん。

ネットは、色んな情報が集まりますが
情報が多すぎて混乱することもしばしばです〜(´д`;)

草花粉が飛びきるまであと半月くらいでしょうか…?(>w<;)
あともう少し、がんばります!

2010/05/25(火) ふにゃ〜
うーん、花粉症による微熱が続いています(´д`)
体がだるいのですが、やっぱり風邪とは違ってそれ以上熱は上がらず
完全に寝込んで動けないというほど重くは無く…
かといって普通に動こうとしたらふらふらして元気に動けない。
びみょうにしんどい状態が続いています。
そして睡魔がものすごいです(*´w`*)
ただでさえ普段からいつも眠いのに(笑)
寝ても寝てもまだ寝れます(*=w=*)


話は変わりますが…

こ、こんな本が!!!Σ(○◇○*)

猫毛フェルトの本
http://www.amazon.co.jp/dp/4870318997?tag=nekohon-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4870318997&adid=0R5C3PFRF4E3Y5XBC8EY&

うわー!なんというにゃんこ愛!!!\(*´▽`*)/
ブラッシングで出たねこっ毛で、
ふわふわボールを作ったことはありますが
(我が家のにゃんずはあんまり遊びませんでした(´w`;))
さすがに本格的に作品にしようとは思いませんでした!

おおお、この本、第2弾もあるぅ〜!
カスタマーレビューの人のレビューが面白いです(笑)
激しく同感!(*へ▽へ*)(笑)
ど、どうしよう…買いたくなって来ました!(笑)


そういえば、以前愛犬の抜け毛でセーター作ってた人がテレビに出てました〜。
まず、毛糸にするための抜け毛を集めるのが大変で
何年もかかってやっと作れたそうで(*´w`*)
そのかいあってわんこ毛セーターはアルパカにも負けない
ふわっふわのほわほわに柔らかいセーターになったそうです。
真っ白のわんこセーターを自慢する飼い主さんの横で
にこにこ幸せそうに笑っていた真っ白なグレートビレニーズのわんこが印象的でした♪


犬の毛のもあるかな〜?と思ったら
ありました!(笑)

いぬけいと―大好きな犬の毛をつむいで編む
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%AC%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%A8%E2%80%95%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E7%8A%AC%E3%81%AE%E6%AF%9B%E3%82%92%E3%81%A4%E3%82%80%E3%81%84%E3%81%A7%E7%B7%A8%E3%82%80-%E9%9D%92%E5%B1%B1%E5%87%BA%E7%89%88%E7%A4%BE/dp/4899980922/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1274796835&sr=1-1

犬毛フェルトの本
http://www.amazon.co.jp/%E7%8A%AC%E6%AF%9B%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF/dp/4766213440/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1274796987&sr=1-2

みんな愛にあふれていますね〜(*;w;*)

2010/05/21(金) 声優ナビ
草花粉は相変わらずで、ふにゃふにゃな日々です〜(´w`)


今日金曜ロードショーで放送された『フライトプランhttp://www.ntv.co.jp/kinro/
以前DVDで見ました♪(*>w<*)
とっても面白かったです!
この映画を一言で表すとしたら…母は強し!ですね♪(*^▽^*)b
と、いうわけでもう一度ちらっと見てみました。
おおお、DVDでは音声字幕で見ましたが
戸田恵子さん声のジョディー・フォスターさんもかっこいいー!(*>▽<*)
やっぱり声優さんの声によって印象が違ったりしますね〜(*^w^*)
良い声優さんが声を当てると、感情がより深くなるというか…。


声優さんといえば、レジナねいちゃんが発見したのですが
声優ナビhttp://maplus-navi.jp/index/voiceSample
というものがあるそうですね!Σ(○w○*)

クシャナ殿下が最高です!(*>▽<*)
覚えておけ。すべての道は私が決める。おまえはただ私の決定に従って運転していれば良いのだ。
って!しびれますぅ〜素敵!(*へ▽へ*)

PSPでもナビできるみたいなので
今欲しい気持ちがむくむく湧いています!(笑)

2010/05/16(日) おお振り感想〜
ふにゃ〜(´д`)
草花粉が猛威を振るっていてへろへろです(´w`)
目鼻のかゆみくしゃみ鼻水、頭痛や頭重、めまい体のだるさといろいろです(´△`)
今年はくしゃみが特に辛いです。
連発すると胸が痛くてしばらくううーとなります(´д`)
なので、えーじーもいすとという新発売の点鼻薬を使ってみてます。
わりと効く感じです〜♪(*=w=*)
ひどい時は鼻水止まりませんが、かゆみは収まるのでくしゃみは止まります♪

それと、ヨーグルトは相変わらず毎日食べていますが、
今年はそれに加えて、花粉に効くというべにふうき茶を試しています〜(*・w・*)
以前花粉に効くと流行った甜茶は、味がいまひとつ好きになれなかったのですが
べにふうき茶は緑茶ですが、すっきりした味で
とても飲みやすいです♪(*^▽^*)
飲むとのどや鼻がすっきりして良い感じです〜☆(*>w<*)
くしゃみも収まるような?(*・w・*)
べにふうき茶、続けてみたいと思います〜♪(*へ▽へ*)



おおきく振りかぶってhttp://www.oofuri.com/

おお振り、リアルタイムではないですが見ています〜♪(*^w^*)
あまりにも久しぶりだったので、
三橋(みはし)くん、阿部(あべ)くん、田島(たじま)くん、花井(はない)くん、以外の
西浦めんばーの皆の名前が思い出せず(笑)
ただ、もも監さんが順番決めるのに一人ずつ名前を呼んでくれたので
ああ〜☆こういうキャラ居た居た!という感じで
なんとなく思い出せました(笑)

でも『このキャラは西浦めんばー』というのはわかっても
やっぱり名前が覚えられません(´w`;)
あっでも、すっごく良い子な栄口(さかえぐち)くんの名前は覚えれました〜☆

相手高に至っては高校名も覚えられず…(笑)
出てくるたびに「ああ〜なんだか顔は前に見た気がするけど…だれだっけ?」(@w@;)
というのを繰り返しています(笑)

でもやっぱり面白いです☆(*>w<*)おお振り!
なんていうか、みんな野球に一生懸命でキラキラしていて
悩んだり壁にぶつかっても、お互いに補いあったり
むっとする事があってもケンカして思いをぶつけ合って
そして理解して、少しずつひとつのチームになっていく…。

時々無性に恥ずかしくなりますけど(笑)
それでも胸からわくわくどきどきする気持ちが湧き上がるというか
このわくどき感がたまらない!です!(*>w<*)

この先、三橋くんが無茶して壊れそうな予感がじわじわして
怖くてどきどきもしますが〜(>◇<;)

そして阿部くん、相変わらず頭脳派でかっこいいですけど…
は、腹黒いなぁ〜(笑)(^w^;)
影のリーダーって感じですねぇ♪
三橋くんが条件反射でびびって挙動不審になるのもわかります(笑)
三橋くんのきょどりっぷりと阿部くんのつっこみっぷりも
相変わらずで面白いです〜(*≧▽≦*)

ほぼ単語しか喋れないみはしくんとの意思疎通に苦労する
阿部くんと花井くんに毎回「が、がんばれぇ!」とエールを送っています(≧w≦;)(笑)

そして時々さりげなく間に入って通訳してくれる
栄口くんは本当に優しい良い子ですねぇ〜(*´▽`*)
三橋くんの心情をまるでエスパーのように察してくれてますし。

三橋くん、裏表の無い田島くんにははきはき喋れるのになぁ…(^w^;)

その田島くんも、相変わらず、見た目可愛いのに
中身はめちゃめちゃかっこいいですねぇ〜(*´w`*)
ワンピースのルフィみたい♪(*^▽^*)

花井くんも相変わらずまじめでまっすぐで
ぐるぐる悩んで、でもそこから道を見つけて
前へぐぐっと進んで行く姿が素敵です♪(*^w^*)
キャプテンとしてぐんぐん成長していますね〜

みんながなんとなく今まで聞けずにいた
もも監さんの謎も少しずつ開かされててどきわくです!(*>w<*)
元ソフト部で、23歳!(*@w@*)

そして新たに可愛い&美人で魅力的な女子キャラも続々と登場していて良いですね〜♪(*へ▽へ*)
華やぎますね〜

あと、西浦メンバーの家族がみんなそれぞれすごく似てて面白いです(笑)

2010/05/06(木) 上さまめも&プルシェンコくんめも
ふにゃ…またさらにたいちょ崩してます(´w`;)
でも、こうしてカキコくらいはできるのでまだだいじょぶです〜(*´△`*)


上さまメモ。

明日の5月7日
NHK総合
スタジオパークからこんにちはhttp://www.nhk.or.jp/park/
生出演!(*>▽<*)b(録画予約済み♪)

ああ・・・このところ毎月上さまがたっぷりたっぷり見れているのでとっても幸せですぅ〜(*´▽`*)
特にこの間の『ザ・スター』なんて
上さまをあらゆる角度から徹底解明!でも〜ぅたまりませんでした!\(*>▽<*)/
松巳会上層部の方々のお宝も拝ませていただきましたし〜
あ、それとそれと、ベストアルバムとかもげっとしましたので
まさに上さま三昧!な日々です♪(笑)

お財布はどんどん軽くなってますが心はまんぷくですぅ〜(*へwへ*)(笑)



ふぃぎゅあめも。


まだ先のことですが…
来月6月末と7月にプルシェンコくんが、日本に来るかも!?Σ(○w○*)


6月25〜27日『ドリームオンアイス2010
こちらは去年はフジテレビで放送があったので
今年ももしかしたらあるかもしれません!!!(*>w<*)ノつえっくです!(笑)


7月『ファンタジーオンアイス2010http://www.nsttv.com/event_info/fantasyonice/
こちらはテレビ放送なしみたいです(;w;)


プルシェンコくんは今病院でひざとアキレス腱の治療中らしいです〜(;x;)
検査の結果、手術はなんとか免れたみたいですが…
治療の進み具合によっては、日本のアイスショーも出るかどうかあやしいかもです〜。(;w;)
どうかうまく行きますように!(>人<;)

そういえば、先月ロシアで行なわれたアイスショー
キングオブアイス。
で、
なんとなんと、フィギュアの神様と言われるプルさんと、
世界一のスピンのランビエールさんと、
世界一耽美なジョニー・ウィアーくんと、
4回転さいぼーぐのジュベールさんの4人が
同時に氷の上で演技するという超豪華なショーだったみたいですね〜!(*@w@*)すごすぎるぅ!
4人ともハイタッチしたりはぐしたりすごく仲良いみたいで(*´w`*)
特にプルさんとランビエールさんがとっても仲良しみたいですぅ〜(*´▽`*)

ファンサイトで動画がいっぱい紹介されていて
元気が欲しい時はぐるぐる見ています♪
普段ライバル同士な人たちが仲良く楽しそうにはしゃいでじゃれている姿はとっても微笑ましくて
特に楽しそうなプルさんにこちらも楽しくなって元気をもらって
アイスショーはやっぱり良いなぁ〜と思っています♪(*へwへ*)



この間放送された日本のアイスショーでも
真央ちゃんと高橋くん、ミキティと信成くん、小塚くんと鈴木さんのペアでくるくる回って踊ってたり
とっても楽しそうでしたね〜♪(*>▽<*)

そうそう、信成くん、新妻さんのおなかに赤ちゃんがいらっしゃるみたいで
先月4月30日の戌の日に安産祈願に行かれたそうですぅ〜(*へ▽へ*)
おめでたい話題にこちらもほわぁ〜と幸せな気持ちになっておりますぅ〜☆
元気な赤ちゃんが生まれますように!(祈)\(*>▽<*)/


そうそう、今日の嵐の番組に真央ちゃん、舞お姉ちゃん、小塚くん、本田くんの4人が出てましたね〜(*^w^*)
本田くんが「本田先生」って呼ばれていて
あっそうか、本田くん今コーチになってたんだなぁ〜と
ちょっぴり複雑な気持ちになりました(^w^;)
少し前まで本田くんも、高橋くんや信成くんと一緒に試合に出てた現役選手でしたから…。


村主さんはまだまだ現役でがんばっていますです!(*>w<*)
新しいスポンサーも、ジェネリック医薬品を製造している会社に決まり、
働きながら練習して、ソチをめざしているそうです〜☆(*へ▽へ*)
今はカナダにいらっしゃるみたいです(*>w<*)
日本の空の下から応援していますぅ〜(*≧人≦*)(祈)

2010/05/01(土) 5月めも
気になる映画〜

2010年5月1日公開予定

いばらの王 /King of Thornhttp://www.kingofthorn.net/
ひえー!Σ(◎w◎;)
映画化したのですね!しかもスチームボーイのチームということで
映像も凄そうです〜!(>◇<;)
いばらの王は、原作を途中まで読みました(^w^;)
なぜ途中までなのかというと…まあ、うん(=w=;)
映画の予告を見て分かる通り、とっても怖いのですー!(TwT)(笑)
主人公は眼鏡におかっぱで内気というすごく王道な可愛い女の子で、
ちょっと悪っぽいヒーロー、マルコさんにときめいたりして
設定はすごくすごく面白いので、怖いのを我慢しつつ頑張って読んでいたのですが…
耐えられなくて途中リタイアでした(´д`;)
でも、最後どうなるのかがすっごく気にもなっていたお話でした。
アニメなら見れるかな〜?(・w・;)
怖さが倍増で見れない予感がひしひしとしますが(笑)
DVD化したら見てみようと思います〜♪(*^▽^*)bちゃれんじ!



2010年5月8日公開予定
劇場版TRICK/霊能力者バトルロイヤルhttp://www.yamada-ueda.com/
ドラマ版のトリックは一話も見たことがないのですが…(^w^;)
なんてったって上さまーーー!!!(*>▽<*)(笑)
上さまが出るので見なくてはー!です!\(*≧▽≦*)/



2010年5月15日公開予定
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園http://wwws.warnerbros.co.jp/shodo-girls/
えーと、確か、愛媛の高校の書道部の実話をモデルにした映画ですよね♪(*>▽<*)
成海璃子ちゃん主演、そして徳島出身の山下リオちゃんも
準主役?っぽい位置で出演しているみたいなので楽しみです〜☆(*^▽^*)



2010年5月22日公開予定
プランゼットhttp://www.planzet.jp/
なんとなく気になります〜(*^w^*)


2010年5月28日公開予定
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂http://www.disney.co.jp/movies/persia-movie/
おおお!ゲームがディズニーの新作として映画化!Σ(*・▽・*)
これ、確か3Dアクションのゲームだったのですよね〜。
お姉ちゃんが体験版を遊んでいたのを横で見ていました〜(*^▽^*)
主人公の性格が荒っぽい感じだったのであまり好きにはなれませんでしたが(^w^;)

2Dゲームのプリンスオブペルシャは大好きでした!(*>▽<*)
主人公が、ジャファーに捕まったお姫様を、罠をかいくぐりながら
助けに行くのですよね〜♪(*^w^*)
その罠が、一度でもひっかかるとちんでしまうという過酷なもので(笑)
一度のミスも許されないあのドキドキが大好きでした☆(*>▽<*)b
そして主人公のふにゃんぐにゃんした動きも好きでした♪
2Dの方にはめちゃめちゃはまって、
ノーミスでクリアできるくらいはまってました〜\(*>▽<*)/(笑)
今はノーミスはもう無理でしょうけど…(^w^;)



気になる映画はこれくらいでしょうか?(*・w・*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.