myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/12/31(金) ゆくとしくるとし
今年一年、ありがとうございましたぁ〜(*^w^*)

どうぞ、また来年も
よろしくお願いいたしまする〜m(__)m


今年のおおみそかは、
いもきんとんいっぱい作って
年越しおそば食べて

紅白見ながら年を越し
そのまま年明けに生さだまさしを
見れたら良いなぁと思います〜(笑)


あちなみに絵でmyumyuが持っているのは
シャークスチームモップです(笑)
大掃除用に買ってしまいました!(笑)\(*>▽<*)/

思ったより濡れますが
簡単な汚れしか落ちませんが
水だけで除菌&消臭できるので重宝しています〜☆(*^▽^*)
水だけでお掃除できるので、わんにゃんの居るお家には最適だと思います♪

何よりもとっても軽いので嬉しいです☆

ただ、スチームが高温なので取り扱いに緊張するのと
広い場所をシューする時は延長コードが必要なのと
じゅうたんは乾くまで換気しないといけないのが
ちょっと面倒かなぁ〜と思います(^w^;)

2010/12/30(木) 時間が足りない〜
なんだか毎日すごく色々なことがあって
相変わらずばたばた過ごしております。
年賀状はなんとか出せました〜(@w@;)

でもネット用のお年賀絵がまだ描けてません(>◇<;)

あれもやらなくちゃ!これもやらなくちゃー!と
つねに何かしながら何かをしております(^w^;)

ひとつずつ集中してやる方が早く終わりそうな気もしますが(笑)
集中力が続かないので片手間に何かしながら作業する方が
逆に集中できたりします(≧w≦;)
代わりに時間がかかりますが(汗)

見れずに録画がたまっていたドラマも
ちょこちょこ作業しつつ見ています〜。

ギルティはなんとか最終回まで見れました!(*≧□≦*)
後半に進むにつれて心臓ばくばく涙ぼろぼろの展開で
作業が止まっちゃったりもしました(;w;)
最終回はもう、いろんな想いで胸がいっぱいになって
うわー!っと泣いてしまいました(*T□T*)
うっかり年賀状に涙落ちないよう気をつけました(汗)
悲しくて哀しくて悔しくて切なくて愛しくて
ぎゅ〜ぎゅ〜に切なくて切なくて切なくて…
すごくすごく惹きつけられるドラマでしたが
見るのが辛くて辛くてでも続きが気になって見ずには居られないドラマでした。

ああ〜、でも、しばらく哀しく切ないドラマは見たくないです(T□T)
もうおなかいっぱいです(;w;)



そんななか、先日、タイムスクープハンターのスペシャルがありました。
スペシャルがある事しらなくて、たまたまテレビをつけたらやってたのでなんとか見れました〜☆(*>▽<*)
すっごく面白くて笑いまくりました!#(*≧▽≦*)
ハレー彗星が地球に衝突するというデマが流れてた明治時代のお話で
タイムスクープハンターが巻き込まれてひどい目にあっちゃう回でした。
いや、当時の人たちにとっては大変だったお話なのですが
もう可笑しくて可笑しくて(*´▽`*)
そしてまたみんなすごく良い演技で良かったです〜★
五平おじいさんが最高!名演技でした!(笑)

作造さんも素敵でしたぁ〜(*´w`*)
どんな時も冷静で、真実を見抜く目と信念を持って突き進む勇気を持つ人…素敵です!


さ、体調崩さないよう気をつけつつ、作業に戻りますです〜(*=w=*)

2010/12/26(日) 新しいDS
ふにゃにゃ(×w×;)
今年の年末は本当に忙しくてまだ年賀状も出せてません(>◇<;)
えーん、元旦に間に合わないよう〜(泣)


そういえば、DSがまた新しくなるみたいですね〜(*・w・*)
3Dで遊べるとか…(@w@;)すごー!

http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/index.html

色がブルーと黒しかない・・・(´д`)

まだDSはばりばり現役ですし
この3DSを買う予定は今はありませんが
もし買うとしたら
今度こそ緑色の機体が出るまで待つぞ!!!
同じ鉄は踏むもんかぁあああ!!!(炎)(`□´)(炎)



いまのところ、この3DSで遊んでみたいなって気になっているゲームは

ニノ国と同じレベル5さん製作の
タイムトラベラーズhttp://www.level5.co.jp/products/timetravelers/index.html
かな?

時かけっぽいから気になっていたのですが
公開されたムービーを見てみて…
ちょっとなんか…デスノートっぽい雰囲気が…(@w@;)ホラーなのかなぁ?
怖い系なら、夜眠れなくなるかも〜(@д@;)(笑)

どっちにしろ、ぜったい緑色の機体は出るはず!なので
今度こそ緑色を待ちますですー!(`〜´)

2010/12/24(金) I wish you a Merry Christmas.
    ※ ※ ※

あなたにとって

どうか 

今日と 

明日が

優しくて 

あたたかい 

日々に

なりますように・・・♪

☆ I wish you a Merry Christmas ☆

    ※ ※ ※

2010/12/23(木) ふぃぎゅあめも
明日から、全日本フィギュアスケート選手権大会2010が始まります!

フジテレビで放送予定〜(*>w<*)
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/worldfigure2011/alljapan2010/

信成くんと、村主さんが出るので見なくては!です〜(*≧w≦*)

画像はフィギュアとカンケイありませんが(^w^;)
絶対絶命都市2の画像です。
文字ばかりで味気ないので穴埋めに〜(≧w≦;)

2010/12/19(日) 上さまめも
12月25日のクリスマス。
テレビ朝日ドラマスペシャル
忠臣蔵 〜その男、大石内蔵助
上さま出演!土屋主税逵直役!

http://www.tv-asahi.co.jp/chushingura/

吉良さんのお隣さんで、
赤穂浪士たちに好意的で、
討ち入りの時吉良邸のお庭を照らしてあげた旗本さんの役です。

上さま〜(;w;)

忠臣蔵は、上さま本当に色んな役柄を演じられてますね〜。
連続ドラマ忠臣蔵では大石内蔵助さん役、大河ドラマではえーと、色部又四郎さん役。
柳沢吉保さんの甥の信花兵庫さんを演じた時も…。
確か、伯父の柳沢さんに逆らって浪士に味方するんでしたよね…。
ちょっと暴れん坊っぽくて好きでした〜(*´w`*)

今回の忠臣蔵は上さまメインじゃありませんが…
上さまのシーンだけは見なくっちゃです!(*>w<*)

絵はむか〜し描いたのの使い回しです…(^w^;)(笑)

2010/12/17(金) コクリコ坂から
このところ、芯から冷える寒さが続いていますね〜(;w;)
お部屋と廊下の温度差にひゃ!っとなります(×w×;)

クリスマス絵とかお年賀絵とか作成中です(*>w<*)
なんだか久しぶりのお絵かきで、すごく楽しいです♪(*>▽<*)
ヘタですが、やっぱり絵を描くの大好きです〜(*>▽<*)


ジブリの次回作の題名が発表されたそうですね!
公式サイトもできています。

『コクリコ坂から』http://kokurikozaka.jp/

内容は…昔不発に終わった少女漫画が原作?
いま、団塊の世代と呼ばれている人たちの
親にあたる世代の少年少女たちが主人公っぽいお話みたいです。

企画 脚本 宮崎駿さん 

監督 宮崎吾朗さん!!!

おおお、吾朗監督ふたたび!Σ(○w○*)

主題歌 手嶌あおいちゃん!!!Σ(○◇○*)
わー!良いなぁ〜(*´▽`*)
そういえば、今まで2度も主題歌に選ばれた歌い手さんっていないのでは?(*・w・*)
どんな歌なのか楽しみです!(*>▽<*)

作品は…ううむ…(≧w≦;)

楽しみと不安などきどきが入り混じりという感じでしょうか?(笑)
映画館まで見に行くかどうかは現時点ではびみょうかもです…(≧w≦;)
ポニョも結局DVDで見ましたし(^w^;)

でもやっぱり楽しみです!(*>▽<*)

2010/12/13(月) ほへ〜
修造さんの、男子に対するコメントの少なさとテンションの低さと
女子、特に村上佳菜子ちゃんに対するコメントの多さと大興奮のテンションの高さが
あんまりにもわかりやすくて、むぅぅ〜となっていたので一日頭ひやしてましたぁ(*´▽`*)(笑)

その点、荒川さんはどちらも公平で解説もわかりやすくて素晴らしかったです。


フィギュアグランプリファイナル、フリー!

信成くん銀メダル!!!
おめでとうございます〜〜〜!
\(*>▽<*)/

それもこれも、転んでも転んでも最期の瞬間まであきらめず攻め続けたからこそ!(*;w;*)
直前の6分練習では一発で決まっていた4回転がショートに続いてもう一度本番で決まっていれば
ぶっちぎりで1位でしたでしょうけど
それでも、瞬時にプログラムを変えて高度なジャンプを飛び続けたのが凄かったです!!!(*;◇;*)

なによりも、悔しいと言いつつも泣かなかった!(*;w;*)
オトナになったなぁとそれにもまた感動!(*T□T*)
技術もですが、精神的にもすごく成長されましたね〜(*´w`*)

次は全日本がんばってくださいー!\(*>▽<*)/


パトリック・チャンさんは『絶好調な時は無敵!』のチャンさんが復活しましたね!(*>▽<*)
すんごく気合に満ち満ちた演技、素晴らしかったです!(*へwへ*)

小塚くんも3位おめでとうございますー!\(*>▽<*)/
フリーの時、一瞬壁にぶつかったかと思ってひゃ!っと思いました(@w@;)

高橋くんも良かったです!(*;w;*)
黄色い悲鳴がすごかったですね〜☆(笑)

ベルネルさんもベルネルさんらしい演技でした♪(*>▽<*)
マイケルメドレーはどの国でも盛り上がりますね〜♪

アモディオさんはファイナルの大舞台に緊張してしまったのでしょうか?
でもこれからも期待大なお人ですね〜☆(*^▽^*)


そして女子!!!

アリッサ・シズニーちゃん、1位おめでとうございます〜〜〜!\(*>▽<*)/
素晴らしい演技でした!!!(*;w;*)
とにかく綺麗で綺麗で綺麗で可愛くて綺麗で…もう、うっとりため息でしたぁ(*UwU*)
氷の妖精姫のようで本当に素敵でしたぁ♪

カロリーナ・コストナーちゃんも2位おめでとうございます〜〜〜(*´▽`*)
カロリーナちゃんもすっごくきゅーとで可愛くて可愛くて
手足長くて綺麗でこちらもまたうっとりでしたが
後半、途中で胸元や腕に血が付いてるのに気付いて
「え!?血!?どっか怪我してる?Σ(○□○|||)」と
すごく心配になりました。
左手の指を負傷していましたね(;w;)痛そうでした…。
たまにありますよね。特に女子選手で多い気がします。演技中に手を怪我するの。
スピンの時にスケート靴の刃を持つからあれで切れるのでしょうか?
それでも可愛い笑顔で乗り切って、素敵でした(*;w;*)


村上佳菜子ちゃんも、3位おめでとうございます〜☆\(*≧▽≦*)/
すごいですねぇ☆(*へwへ*)
緊張してなかったのに体が動かなかったと言っていたので
無邪気な佳菜子ちゃんでもファイナルの大舞台の
見えない重圧を感じていたのでしょうね〜(*・w・*)
それでも3位!すごいですー!(*^▽^*)
これからまた期待度とか注目度とかがさらにどかんと上がってしまうでしょうけど
無邪気ぱわーで乗り切って欲しいです!
修造さんも必ず付いて回るでしょうね…。負けないでー!(笑)


鈴木明子さんの演技もとても良かったです!(*^▽^*)
フリーのフリフリの白い衣装、とっても可愛いです〜
色っぽいのも可愛いのも着こなせて素敵です!(*>w<*)


そしてミキティ!(*;w;*)
フリーの演技、すごくすごくすごく素晴らしかったですーーー!
すごく綺麗でかっこよくて本当に素敵でした!
後半に入ってからがもう、胸にずんずん響いてくる演技で
ラストの決めポーズとガッツポーズに
思わず拍手してました〜☆(*´▽`*)
モロゾフさんも片手&両手ガッツしてましたね〜(笑)
「2度ガッツした!」と思いました(笑)
フリーだけの得点ではダントツの1位でしたが…
あの素晴らしい演技を見れたので私は満足です〜(*´w`*)

レイチェルちゃんはまだ18なんですよね〜(*^w^*)
オトナっぽいですね〜♪これからも楽しみですぅ〜(*>w<*)
この経験を糧にがんばって欲しいです!


昨日はお出かけしていたのでエキシビジョンは録画してあります(*^w^*)
信成くんのエキシビが楽しみですぅ♪(*>w<*)

2010/12/10(金) 信成くんすごいーーー!\(*>▽<*)/
グランプリファイナルが始まりました!!!(*>w<*)

ふおお、信成くん、信成くん、とうとう、この、ファイナルという大舞台で・・・

4回転−3回転を
完璧に決めましたーーー!!
\(*>▽<*)/
きゃー!きゃー!カッコイイーーー!(*>w<*)
テレビ画面の前で思わず叫んでしまいました!
本当におめでとうございます!!!

このままの勢いでフリーもぶっちぎって欲しいですー!\(*>▽<*)/
信成パパがんばれーーー!

プルさんもきっと悔しく思いつつも喜んでいらっしゃると思います!(*;w;*)

あ、プルさんといえば、書き忘れてましたが
グランプリシリーズロシア杯、客席にプルさんと奥様のヤナさんが来てましたね〜♪(*>w<*)
お元気そうな、オーラあふれるお姿を見れてとっても嬉しかったです!(*;w;*)

小塚くんと高橋くんは、昨日の合同練習の時、ぶつかってしまったそうで
その動揺が出てしまったのでしょうか?(;w;)
でも、それでも、ポイント的にはまだ誰が優勝しても
おかしくない点数差。

女子もまだまだわかりません〜(*>w<*)
ミキティの新しいプログラム、まだ滑り込めてないっぽいそうですが
すごくしっとりしてて素敵なプログラムです〜♪(*^▽^*)

明日のフリーも楽しみですーーー!\(*>▽<*)/



あ、ニノ国遊んでいます。

ジブリアニメ&久石さん音楽満載で楽しいですー!\(*≧▽≦*)/
動きも動作もとってもスムーズで快適です☆(*^w^*)
アニメとゲーム部分のつなぎもとっても自然で綺麗で楽しいです〜☆
そして…
トンボとしか思えないようなキャラが!(笑)
ジブリファンがにやりとする設定満載です♪(*´▽`*)(笑)

2010/12/09(木) 行こうニノ国へ!(*^▽^*)
ニノ国げっとしました!\(*>▽<*)/

まず箱を見て「でか!」Σ(○◇○*)(笑)

写真左が箱、上が箱を包んでいたパッケージイラスト
真ん中が魔法の本、右がソフトです♪(*^w^*)

魔法の本、すごくかっこよくて良い感じです〜(*^▽^*)
ハードカバーで、紙が黄土色(羊皮紙色?)で
ちょっぴりざらっとしつつ、でもつるつるさらさらで
とってもめくりやすくて読みやすいです♪(*>w<*)b
漫画の本よりも、小説の文庫本に近い紙質です。

内容ももりだくさん!(*@w@*)
説明書も分厚〜い!(*○w○*)
説明書全部読んでから始めたいたいぷなので…大変かもです(笑)

で、とりあえず起動してオープニングだけでも見ようと思ったら…

DS充電するの忘れてたー!Σ(○□○;)(笑)

あ、明日からちまちま遊びたいと思います〜♪(*>w<*;)(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.