myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/01/27(水) 見たドラマとかアニメとか感想〜
『ヤマトナデシコ七変化』
1話は見ました〜(*^▽^*)
面白かったです(笑)
出演者の方々がみんな役にすごくはまっています〜☆(*>▽<*)
こども店長くんは原作には居ない役柄ですが
ホラーでダークな雰囲気の中の可愛い癒しになっていて良い感じです〜♪(*>w<*)

ただ、放送時間が遅いので、2話はちと体調が悪くて見れませんでした(´w`)
せめて9時からだったらなぁ…それか、ワンセグでも見れる放送局だったらなぁ…。


『ライアーゲームシーズン2』
最終回まで頑張って見ました!(*>▽<*)
面白かったです〜〜〜☆(*>w<*)ノシ
どんでん返しに次ぐどんでん返し!
ハイテンションすぎるフクナガさん!(笑)
他の俳優さん達も熱演また熱演!
秋山さんかっこいいーv(*>▽<*)
そしてどこまでも天使のように優しい直ちゃんに感動でした…。

次は劇場版!楽しみです〜♪(*>w<*)


『左目探偵EYE』
面白かったです!(*^▽^*)
石原さとみちゃん演じる先生と愛ノ助くんの掛け合いが面白いです!(笑)
渡辺いっけいさんは『特上カバチ』でも大家さんなのに
こちらのドラマでも大家さん(笑)混乱しちゃいそうです(@w@;)

前作に出ていた寺脇さん演じる熱血刑事さんは急な移動って事になってましたね〜(^w^;)(笑)
急な移動で『刑事加茂伸之介』http://www.tv-asahi.co.jp/853/として活躍してるのですね〜(笑)

代わりに、佐野さんがエリート刑事役で入って来たのですね♪
そしてそしてクリスタルケイちゃん!Σ(○◇○*)
かっこいいー!(*>w<*)素敵です!
ものすごい存在感!夢人おにいちゃん迫力で負けてますよ〜(笑)

このドラマはPSPでも見れるので定期的に見て行きたいです〜♪(*>w<*)
続きが楽しみです☆


アニメ『獣の奏者エリン』
…なんだか、後半に入って、怒涛の展開になってきて
しかも見るのがとても辛い展開になってきています〜(;w;)
うう、これからどうなってしまうのか、未来が全然想像つかなくて不安です。
悲しい展開しか思い浮かばない〜(泣)
でも、頑張って最後まで見たいと思います…(;w;)


エリンの前に見ている青春リアルも、
第3期は重いテーマのお話が多いですね…。
でも、すごく深くいろいろなことを考えさせられます。
みんなみんな、それぞれ悩みや疑問や矛盾を抱えていて
人によって深さも重さも感じ方もそれぞれで
ひとりひとり、色んな考えをもっていて
すごく勉強になります。

抱えているものの重さは人それぞれ。

一見何不自由なく、とっても幸せな人生に見える人でも
まったく悩みなく不安なく問題なく過ごせている人はいない。
みんなみんな色んなものを抱えて生きている。

ひとりじゃない。みんな同じ。

という事をわからせてくれる番組だと思います。
第4期めんばーも募集中みたいなのでこれからも続くみたいですね〜。
これからも見続けてみたい番組です。(*´w`*)

2010/01/25(月) フィギュア4大陸選手権
またしばらく日記更新止まってました(^w^;)
ちょびっと体調崩してましたが何とか元気です〜♪


29日19時57分から、フジテレビで4大陸選手権を放送するはずなのですが
なかなかフジテレビにHPができません(・w・;)
番組表には出てますが〜

まあ…村主さんが出ないので若干テンションが下がっていますが…(´w`)
たぶん、放送されれば見ると思います〜(*^w^*)

村主さんは、たとえ体調を崩しても、毎日練習を欠かしてないそうです!
うん、村主さんは、まだまだこれからですよー!
村主さんがどんな道を選んでも、応援し続けますです!(*>w<*)b

真央ちゃんと鈴木明子さんが、
オリンピック内定しているのに4大陸にも出るので
試合が連続になっちゃうから、疲れちゃわないか心配です(>◇<;)
キム・ヨナちゃんはもうオリンピック一本に絞って4大陸には出ないそうなので…。


そうそう!プルシェンコくんは、ロシア選手権に続き
先日行われたヨーロッパ選手権でもダントツで優勝されたそうです〜〜〜v\(*へ▽へ*)/
おめでとうございます〜〜〜☆(*>▽<*)素敵素敵!
次はオリンピックです!!!(*>w<*)bあああたのしみぃ〜v

それと、このヨーロッパ選手権で
なんと!引退していたステファン・ランビエールさんも選手として復活して
プルシェンコくんに次ぐ2位だったそうです!Σ(○◇○*)すごーい!
世界一のスピンは健在なのですね〜v

ランビエールさんもオリンピックに出るみたいです!

トリノの王者プルシェンコくんが
その時以上にレベルアップして帰ってきてv
信成くんも高橋くんも小塚くんもぐん!と成長していて
世界一のスピンのランビエールさん
世界一の完成度の4回転のジュベールさん
世界一耽美な男子選手のジョニー・ウィアーさん(笑)
孤高の侍エバン・ライザチェックさん
プルシェンコくんと仲の良いベルネルさん♪
波に乗ると無敵なパトリック・チャンさん
どんどん魅力の増しているジェレミー・アボットさん

うむむ、男子はまさにこれ以上無いってくらいレベルの高い精鋭ぞろいです〜!(*>▽<*)ノシ
個人的に…カッコ良さでも過去最高だと思います!(笑) まさに男前ぞろい!(笑)
来月14日〜27日がた〜のしぃ〜みです〜♪

2010/01/15(金) さむさむ・・・
さささ、寒いです(泣)
ここ数日、めったに雪の降らない徳島でも雪が降ったり
地面が凍ったりしています〜。

寒さがピークに来ると私は、マスクをして、頭をマフラーでぐるぐる巻きにします(笑)
もちろん家の中だけですが(^w^;)(笑)
家族からはぬすっとみたい!と言われます(笑)
でも、頭と耳とあごと首が保温されるのでかなり温かいです♪(*>w<*)
おすすめですよ☆(*^▽^*)見た目怪しいですけど(笑)
だって寒いんですもの!背に腹は替えられませんよ!(>◇<;)
寒くて寝れない時とかも良いですよ〜(*´w`*)
でも朝起きると外れてますが(^w^;)



マイスペースで、ブリグリの特設ページが期間限定で公開中です〜♪
http://jp.myspace.com/thebrilliantgreen
新曲の前半が視聴できます!(*>▽<*)良い感じです〜♪
とてもブリグリらしい、宝石箱みたいな歌です☆


めも。
金曜ロードショー1月29日『エラゴン 遺志を継ぐ者
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20100129/index.html
これ、以前に気になる映画としてチェックしていたやつだー☆(*^▽^*)
面白そうなので見て見たいです♪(*>w<*)b



見たドラマ感想。

土曜時代劇『咲くやこの花』
面白いです〜♪(*^▽^*)お話の展開もテンポ良くて
江戸の下町の感じが良いです☆
漬物屋とうなぎ屋というのがまた…(笑)
このドラマ、脚本が朝ドラ『ちりとてちん』の人の脚本みたいなので
今後の展開も期待しています☆(*>w<*)


『Wの悲劇』
これはすごく面白かったです!(*>▽<*)
原作と比べるとかなり現代風に生まれ変わってたみたいですが
原作知らなかったので単純にすごく楽しめました♪(*^w^*)
主人公の夏生さんの性格がすごく好きです〜v(*^▽^*)
どんな状況でも楽しんでしまうその生き様に惚れましたぁv(笑)
香川さんもとても素敵で良い役でしたv
そして津川さんのちに演技が素晴らしかったです!Σ(○◇○;)
あれだけ動かしてもまぶたひとつ動かない!
そして真矢さんの迫真の演技にも圧巻でした!


最後の約束はちょっと体調悪くて見れなかったのですが(>◇<;)
ねいちゃんが録画してくれているのでいつか見たいです〜♪(*^w^*)


『曲げられない女』
面白いです。
面白いですが…ちょっと辛いです。(;w;)
自分の生き方を、好きな人に否定されるのってもの凄く辛いですよね…。
それでもまっすぐに貫こうとする主人公が好きです(;w;)
どうか報われますように!!!(>人<;)



あ、そういえば、去年『太王四神記』http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/index.html
最終回をようやく見れました〜♪(*^▽^*)

切なくて苦しくて悲しくて見るのが辛かったですけど
感動しました。
ヨン様はすごくオーラに溢れていてまさに王という感じでした〜。
以下ネタバレです〜

コムル村惨殺のシーンは悲しすぎて直視できませんでした(TwT)
そして、一人出かけていて無事だった飴売りおじさんが帰ってきて
呆然とよろよろ歩きながら、皆の名を一人一人呼びながら
亡骸にすがりついて泣くシーンにはもう…ボロ泣きでした…。
ひどいよ…ひどすぎるよ…あんまりだよぉ〜(T□T)

1ミリも報われないホゲさんを、同情する気持ちは
ホゲさんが、大好きなコ将軍を手にかけた瞬間消えました。
うわぁ〜ん(TwT)渋くてカッコ良くて好きだったのにぃ〜!ホゲのバカぁ〜!(泣)

女戦士カクタンちゃんとか、チョルロ族のお兄さんとか、
敵だけど素敵だったサリャンさんとか
好きだったキャラがどんどんちんでしまって辛いドラマでした〜。

キハさんが自分を操ってわが子を殺させようとする長老と
闘うシーンが良かったです(;w;)

ラストがどうなったのかいまひとつはっきりとはわからなかったのですが…
たぶん、最後のシーンで生き残ってた人は無事だったのですよ…ね?(・w・;)
最後に残った好きなキャラ、チョロさんは四神の一人なのできっと無事ですよね。

神の力を天に返して、みんな不思議な力が無くなってただの人になったって事…ですよね?

ヨン様が光に包まれた後の
その後のみんなのシーンが全然無くて
記録係の少年(青年?)の語りだけで終わってしまったので
想像するしかないですが〜(^w^;)

チョロさんとタムドク王の雰囲気が好きでした〜v(*´▽`*)
お互いスジニちゃんを想っているほのかに微妙な関係だけど
チョロさんはタムドク王への敬愛と忠義の心にも満ち満ちていて
それはタムドク王もスジニちゃんも同じで
すごく爽やかで優しくて穏やかで信頼溢れる関係で素敵でした♪

結局タムドク王は最後に誰を選んだのかな〜?(*^w^*)
妄想するだけで楽しいです♪(笑)


寒さがピークに達した時の私↓(笑)

2010/01/09(土) がーん
崖の上のポニョ、金曜ロードショーで2月5日に放送!(笑)
DVD借りて見たのに!(笑)
ま、まあいいや(^w^;)
もう一度見たいと思っていたので良かったです〜♪(*´w`*)(笑)

もののけ姫見ました〜
アリエッティのィの字も出てきませんでしたね(´w`;)
映画館ではもう予告が流れているのになぁ〜(;w;)
お知らせがひとつもなくて残念です。

ポニョの時は出るでしょうか…?(・w・;)どうかな〜?
予告出ると良いなぁ〜♪


そういえば、マウスの動きが急に悪くなったと思ったら
マウスの中にほこりがたまっていました(@w@;)
光式のマウスなのですが
右クリックと左クリックの真ん中のコロコロの部分から
少しずつ埃が入ってたみたいで
ネジを外して、中の基盤とコロコロを外してホコリを取ったら
スムーズに動くようになりました〜(*^w^*)
マウスの裏側はこまめに掃除していたのですが
表側からもホコリが入ってるとは気付きませんでした(^w^;)

2010/01/08(金) ブリグリ始動!!!
ブリグリのサイトが新しくなっていましたぁ〜☆(*^▽^*)
http://www.thebrilliantgreen.jp/
事務所をワーナーミュージックジャパンに移ったのですね〜。

2010年2月24日にニューシングル発売だそうです!!!
やったー☆
(*>▽<*)
タイトルは『LIKE YESTERDAY
初回限定版のDVD付をげっとしなくちゃ!です〜!(*>w<*)b

そしてそして、MySpaceで期間限定で特設サイトがオープンするそうです〜☆
2010年1月12日午前10:00〜2010年3月8日午前10:00まで。
忘れずに見に行かなくっちゃです!!(*>w<*)


そして去年スペースシャワーTVで放送されていた
バンプの新曲の曲作りの裏話の未公開分が
ネットで公開されています!(*^▽^*)
http://www.spaceshowertv.com/program/special/bumpofchicken.html
こちらは11日までの期間限定だそうです〜♪(*>w<*)
見れて良かったです☆(*^▽^*)



そうそう、新作ドラマ『とめはねっ!鈴里高校書道部』見ました〜(*^w^*)
面白かったです!(*>▽<*)
面白くてそして勉強になります〜♪
書の道は奥が深いのですね〜(*´w`*)
見ていて私も書道がしたくなりました。
字はとっても下手なのですが、お習字は好きでした〜♪
墨の匂いとか好きなのですよね〜(*´w`*)

というか、とめはねっ!って帯ギュとかモンキーターンの河合克敏さんの原作だったのですね!Σ(○◇○*)
ねいちゃんから聞いて初めて知りました〜♪
どうりで面白いわけです☆(*>w<*)
これからも楽しみですぅ〜v(*´w`*)



輪廻の雨は放送時間が遅かったのと
ストーリー内容を見てあんまりにも重い内容だったので
ちょっと心身ともに見るのがきつくて見ませんでした〜(^w^;)



柳生武芸帳も…ちらちらとは見てましたが…
とにかく上さまが出てくるまで待つのがそりゃもうしんどくてしんどくて!
うっかり他の番組に夢中になってしまって
気が付いたら上さまの登場シーンが終わっていました…(TwT)おおおぅ(泣)
上さま主演にしてくれたら、7時間がんばって見たのですけど…ね(´w`;)
申し訳ないですが、さすがに7時間見続けるのは無理でした(笑)
前回と同じですね〜(笑)
ていうか、毎回毎回長すぎますよーーーー!(>◇<;)
上さま主演だったら嬉しいですけど〜(しつこい笑)

2010/01/07(木) ぽにょぽにょ
さささ、寒いです(泣)
一昨日までわりと暖かかったのですが
昨日から急激に冷え込んでいます(>w<;)
こう気温の変化が激しいと体調崩しそうで怖いです〜(>◇<;)


お正月の間、レンタルしたDVDざんまいでした〜☆(*´▽`*)

崖の上のポニョhttp://www.ghibli.jp/ponyo/
も、ようやく見れましたぁ〜☆(*>▽<*)
面白かったです!(*^▽^*)
感想は、一言で言うと…
ジェットコースター絵本という感じでした♪(笑)
すごくぱわーにあふれていました!(*>w<*)b
楽しくて可笑しくて面白くてきゅんとして癒されて元気を貰える作品です☆
ポニョのぽにゅぽにょ具合がまたたまりませんでしたぁ〜v(*へwへ*)
映画を見る前は半漁人ポニョをあまり可愛く思えなかったのですが
映画を見た後ではすごく可愛く思えました(笑)不思議です(*^w^*)


他にも色々映画を見たので、感想はまたちまちま書いて行きます〜♪(*´w`*)

明日は金曜ロードショーでもののけ姫がありますね〜♪
http://www.ntv.co.jp/kinro/index.html

ジブリの新作『借りぐらしのアリエッティhttp://www.karigurashi.jp/index.html
の予告とかあったら嬉しいなぁ〜♪と期待しています☆(*>w<*)
ラジオでテーマソングを聴いたのですが
すごく好きな雰囲気です♪(*^▽^*)
曲の感じとしては、ロロナのアトリエっぽいです☆http://atelier-ps3.jp/rorona/
お話の内容も面白そうです〜〜〜♪(*>w<*)ノシ
小人とか妖精とか大好きなのですっごく楽しみです!
舞台が日本なのでどんな感じになるのかも楽しみですぅ〜♪

絵はポニョのつもりです…(^w^;)
うろ覚えで描いたので…(笑)

2010/01/02(土) 1月めも
気になるドラマ

ウェルかめ2010 新春増刊号!」1月2日(土)午前8:15〜8:58 総合テレビ
ウェルかめ開始は1月4日から〜(*>w<*)

2010年1月2日午後4時〜7時間放送(笑)
毎年恒例(?)の新春ワイド時代劇『柳生武芸帳http://www.tv-tokyo.co.jp/yagyu/
第2部に上さまが出ます!!!\(*>▽<*)/
うにゅ…申し訳ない事に、主演の反町さん…あんまり好きじゃなかったり…して(^w^;)(笑)
ふぁ、ファンの方すみませんん〜〜m(>◇<;)m(土下座)



2010年1月3日(日)放送スタート
総合 毎週日曜 午後8時 ほか
大河ドラマ「龍馬伝http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/


2010年1月4日23:3024:30 スペシャルドラマ
輪廻の雨http://www.fujitv.co.jp/rinne/index.html


2010年1月7日(木)放送スタート
総合 毎週木曜 午後8時 ほか
ドラマ8「とめはねっ!鈴里高校書道部http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/
原作は知らないのですが、少し気になります〜。


2010年1月9日(土)放送スタート
総合 毎週土曜 午後7時20分 ほか
土曜時代劇『咲くやこの花http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/sakuya/
面白そうです〜☆(*´▽`*)璃子ちゃん可愛いです〜v


2010年1月9日21:0023:10 スペシャルドラマ
最後の約束http://www.fujitv.co.jp/yakusoku/index.html
嵐全員主演!(*>w<*)すごく面白そうです!
…というか、なんでサイトの嵐メンバーの絵が裸なのでしょう…?(@w@;)
さーびす?(・w・;)(笑)


2010年1月11日(月)午後9時〜11時24分 スペシャルドラマ
Wの悲劇http://www.tbs.co.jp/w-higeki/
これも元のお話しらないので気になります〜。


2010年1月13日(水)午後10時スタート
曲げられない女http://www.ntv.co.jp/mage/


2010年1月15日スタート 金曜よる10:00〜10:54(初回は75分スペシャル)
金曜ドラマ『ヤマトナデシコ七変化http://www.tbs.co.jp/yamanade2010/
こちらは原作読んだ事あります〜(*^w^*)なんとも特殊な少女漫画です(笑)
恭平くん=亀梨くんというのは納得!(*^▽^*)
雪之丞くん=手越くんもなかなか♪
武永くん=内くんー!わ〜☆(*´▽`*)これは楽しみです!
宮尾俊太郎さんって、アナザースカイに出てる熊川哲也さんのバレエ団のバレエダンサーの人ですよね?(・w・;)
蘭丸くんって確か熟女好きなナルな人だった気が…(@w@;)
はう、どんな感じになるのでしょう?(汗)
スナコちゃんはメイちゃんの執事に、ツンデレお嬢さま役で出ていた子ですね♪(*^▽^*)
実は迫力美人というスナコちゃんの設定にすごく合ってます〜☆


2010年1月23日(土)午後9時スタート
左目探偵EYEhttp://www.ntv.co.jp/eye/
去年あったスペシャルドラマの続編!(*^w^*)面白そうです〜♪
というか、寺脇さんはまた引き続き真面目な熱血刑事役として出るのでしょうか…?
もひとつ型破り熱血刑事役で主演ドラマありますよね(^w^;)
相棒の刑事さん役でも熱血タイプの刑事さんでしたし…ごっちゃになってしまいそうです〜(@w@;)


あ、あと、『ライアーゲームシーズン2http://wwwz.fujitv.co.jp/LG2/index.html
も引き続き放送中なので忘れないように見なくちゃ!
あと2話で終わり、映画に続くので楽しみです〜♪


気になるアニメ

獣の奏者エリンhttp://www9.nhk.or.jp/anime/erin/index.html
1月1日〜3日まで集中放送するそうです♪(*^w^*)
あと1月9日から総集編も放送され始めるそうです〜♪
私は今39話まで見ています(*>w<*)
最終話の50話までじっくりゆっくり楽しみたいです〜☆


おおきく振りかぶってセカンドシーズンhttp://www.oofuri.com/
春放送という事です♪(*>w<*)楽しみです☆

あと、BS2で2010年秋放送予定なのでまだ先ですが
心霊探偵 八雲http://www9.nhk.or.jp/anime/yakumo/
昔、ミッチー主演でドラマ化していましたね〜(*^w^*)
深夜放送だったので、1話…2話くらいまでしか見なかった記憶があります(@w@;)



気になる映画

2010年1月15日公開予定
かいじゅうたちのいるところhttp://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/
きもかわ・・・こわいかも・・・(@w@;)(笑)
でも絵本が原作みたいなので気になります〜


2010年1月29日公開予定
ラブリーボーンhttp://www.lovelyb.jp/
泣きそうですが見て見たい作品です。

2010/01/01(金) 明けましておめでとうございます
謹んで新年のお慶びを申し上げますm(__)m
昨年はとってもとってもお世話になり、本当にありがとうございました(*>w<*)
新しい年が、皆様にとって佳い年でありますよう、心からお祈り申し上げます(*^人^*)
今年も宜しくお願い致します〜(*>▽<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.