myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/01/12(月) さむい…
ふにゃり〜(´w`)寒いですね〜
一応南国といわれる徳島でも雪がちらほら降っています〜

そして私は昨日から風邪っぴきで寝込んでおります。
今は熱も下がってだいぶ楽になってきました〜(*^w^*)

寝込んでいたので、大同生命 スターズ・オン・アイス・ジャパンツアー2009見逃しました(泣)
団体戦は見れたのですが〜(;w;)
団体戦は和気あいあいとしてて楽しかったです♪
信成くんはこういう時、ムードメーカーで良いなぁ☆と思いました(*^w^*)

そして、羽生結弦くん。
男子にしては珍しい、すごく綺麗なイナバウアー!と、ビールマンスピン!すごかったです!
体が柔らかい、少年期だからこその技かもしれませんが…
(プルシェンコくんも大人になってからビールマンできなくなりましたし…)
プルシェンコくんとウィアーくん合わせたような選手になりたいって…。
将来楽しみな期待大の少年です!(*^∇^*)

鈴木明子ちゃんは目力がすごいですね〜!色っぽいですしぃ〜(*へwへ*)
信成くんとミキティは相変わらず仲良くて微笑ましかったです〜(*^w^*)

あああ、スターズオンアイスビデオ予約しておけばよかったです(´w`)
祝日だから見れると思ってました。
やりたいこといっぱいなのに、体調悪いと何にもできないですね…。

こういう時、横になりながらでも遊べるDSを
やりたいのですが…

ヴァルキリーは、精神的にしんどいので、体調悪い時には向きません(泣)
というか、もう進める気力がなくなりました(´◇`;)
リアルでしんどいのに、ゲームの中でもしんどいのは辛いです(TwT)

リズアトひっぱりだしてきてもう一度やろうかな…。


今欲しいゲーム。

『ひつじ村DS』http://www.success-corp.co.jp/software/ds/hitsuji/index.html



『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』http://www.bokumono.com/series/kazebaza/

どちらも、牧場生活に加えて、主人公が男女選択できて
キャラクターと結婚できるみたいです〜
よりリアルで細かくて『生きている』感がありそうなのがひつじ村
ほのぼのぽんわりして楽しそうなのが牧場物語。

私の一方的なイメージで言えば、
(昔の)UOっぽいのがひつじ村でDOLっぽいのが牧場物語かな〜?
と思っています(笑)

牧場シリーズも、ひつじ村も、一番最初の頃のプレステのしかやったことないのですが
どちらもいろいろ進化しているみたいですね〜。

実を言うと、今までの牧場シリーズは、
女の子が主人公のタイプがあるのと、結婚要素に惹かれていたものの
好きな感じの男の子キャラがあんまり居なかったので未プレイなのですが(^w^;)
(女の子はみんな可愛いのに…(;w;))

風のバザールは、キャラが一新していて可愛いくて
特に女の子主人公のデザインが可愛くて(*>w<*)
ちょっとときめくキャラがちらほらと居ますし
ぽわぽわほのぼのした感じなのにも惹かれます♪

うーん、牧場物語にしようかなぁ〜?(*^w^*)
ぽえ〜っと軽い感じで遊びたいです(*>w<*)

あ、そういえば同じこつこつ育てる系のゲームで『マイガーデン』という
プレステのゲームも、昔はまってました〜(*^w^*)
牧場やひつじ村よりも女の子向けのゲームで
自分のお庭でハーブを育ててハーブティを飲んだりお茶会したり…
ものすご〜く癒されるゲームで大好きでした(*^▽^*)
牧場やひつじ村と同じく、終わりがないゲームなので
あまりにはまり過ぎて、気付いたら朝まで遊んでたりするくらい好きでした(笑)

もしこれがDSに移植されたら絶対買うと思いますが
調べてみたら、このゲーム作った会社はもうゲーム業界から
撤退したっぽい感じが…(;w;)残念です〜(泣)

そしてDSへの移植を希望している人が沢山居るみたいですね〜(*^w^*)(嬉)
いつか移植されると良いなぁ♪

まあでも、とりあえず今は風邪を治さなくちゃですね〜(´w`)
おやすみなさいです〜m(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.