myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/27(水) あふろ!
ドラマ『のだめカンタービレ』のサイトが更新されています。
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html

あああ、真澄ちゃん役の小出恵介さんが・・・すごいです(笑)
漫画のまんま!(笑)
もじゃもじゃアフロにちょみひげにキラキラした乙女の瞳!(≧▽≦)あはははは!(笑)
瑛太さんもちゃんと金髪になってるー☆金色過ぎな気もしますが(@w@;)(笑)
樹里ちゃんも茶色に髪染めていて、玉木さんも黒髪に♪
うん、楽しみですー。(*^w^*)

サイトの右側のぎゃぼー人形をクリックするとアップになります。
どうやらぎゃぼ人形のきぐるみっぽい…?(・w・;)
き、着てみたいかも!(笑)

そういえば、『サプリ』の最終回だけ見たのですが(^w^;)
最後にのだめの予告がありました。
「千秋センパイvちゅ〜♪」「俺に近づくなー!」(千秋、のだめに鋭いぱんち。ふっとぶのだめ。)
「な、なんで〜?」「おめーがフロ入ってねーからだ!」
という予告でした。(笑)
実写で見るとこんな感じなんだぁと…妙に感心してしまいsました(^w^;)

2006/09/19(火) もしかしたら
飼うことになるかもしれない・・・






イカ墨ぱん。(笑)











いかスミついすと。



















もひとつついすと〜。(*へwへ*)



でもおねこさまが超絶不機嫌。恐ろしい怒り狂った鬼っ子…!
うっぷん晴らしにがぶられるも…そんな般若顔のおねこさまも
また可愛しv(ねこばか笑)
男の子同士だからにゃぁ…(TwT)はぅぅ、困り〜です。

ああでも、我が家には地域猫の子もいるしで
にゃんともかんともです(@w@;)ボスケテー
お姉ちゃんが倒れたら、私一人では世話しきれにゃい〜

2006/09/18(月) テルーの唄谷山浩子さんばーじょん
ゲド戦記歌集を時々聴いています。
何度聞いても、どの唄もとても良い感じで好きです〜(*へwへ*)
この歌集はお勧めです〜♪(*^▽^*)購入とまではいかなくても、レンタルで聴いてみても良いと思いますですよ♪
こんなにいっぱい良い歌があるのだから、
2曲だけじゃなく、もっといっぱい映画で使って欲しかったなぁ〜とか思ったりしています。(^w^;)

そして、テルーの唄の谷山さんバージョン聞いてみたいなぁと思っていたら
テルーと猫とベートーヴェン』というアルバムで、
13日にすでに発売されてたみたいです〜(^w^;)(笑)
谷山さんのHP⇒http://www.taniyama-info.com/

『竜』と『テルーの唄』と『数え唄』と『旅人』と『空の終点』を
カバーされているみたいです〜。
視聴でテルーの唄を聴いたのですが、同じ歌とは思えないくらい
完全に別の歌に聞こえました〜♪(*・▽・*)
歌う人が違うとこうも印象が変わるのですねぇ〜面白いです〜☆(*^▽^*)
谷山さんがおっしゃるには、テルーの唄は、まだゲド戦記の歌になると知らずに作られたそうです〜。
その他の曲は最初からゲド戦記の歌として作られたそうです〜。
旅人はゲドのイメージ、数え歌はアチュアンのテナーのイメージ、竜はゲド戦記の世界そのものとして。
ゲド戦記歌集は映画以上にゲド戦記ぽいかもしれないそうです〜♪(*^▽^*)
ちなみに谷山さんは原作読んでらっしゃるみたいです。

うん、『テルーと猫とベートーヴェン』も、レンタルされるようになったら
ぜひ聴いてみたいですぅ〜☆(*>w<*)

このところにゃんこ関連で出費が多いのであんまり余裕が無いのです…
UOと大航海のためにできるだけ出費を抑えなくては〜(^w^;)


※訂正※
テルーと猫とベートーヴェン』購入する事にします。
大好きなピアニストの人が、2曲演奏している事がわかったので〜(^w^;)(笑)

2006/09/17(日) ぽんにょり
アトリエの新作が発表になりましたね〜♪(*^w^*)
次回作はDSで、しかもほのぼのこめでぃっぽいです☆
わーい☆アトリエにほのぼのが帰ってきたぁ〜♪\(*>▽<*)/
キャラ的に気になるのがウィッキィちゃん…(笑)
なんていうかこう…なんともいえないキャラですにゃ〜(*>w<*)髪型とか、ふっさりしたむなーとか(笑)
きっと、おなかさわったらぽんにょりしているにちがいない!(笑)なんちて(笑)

ああ、だめにゃ…おねこさま飼いだしてから、普通に可愛いのよりも
個性的な面白可愛いのに惹かれるようになってしまいました…(笑)

リーズのアトリエ〜オルドールの錬金術師〜』サイトはこちら〜⇒http://atelier-lise.jp/


さて…問題は…。

DS持ってな…(・w・;)

うん、その、もし買うならPSPかDSかどっちかにしようかなぁと…思いつつどっちもまだ買ってません(^w^;)
そのね、あまりに手軽に遊べるので、買ってしまうと
暇があると色々そっちのけで延々とやってしまいそうで恐いのです…。(@w@;)
うにゅ…ふ、冬までに考えよう…。(^w^;)

まあ、どちらかにグリーン系の色のが出たら即買ってしまうかもしれませんが〜。(笑)


そういえば、いつかはアニメになるかもしれないなぁと思っていた
カップヌードルのCM。
明日、18日になった時点からネットアニメで配信されるみたいですね〜♪(*^w^*)
http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/

主人公が授業中にカップヌードル机に置いてるのがなんとも(笑)
そんなに好きなのね・・・(^w^;)

2006/09/16(土) 電車男祭り
うう、台風がじわじわ接近してきていて恐いですね(;w;)
最近あちこちでちょこちょこ地震もありますし…(;x;)小さいですが。
はぅ〜、台風それるか弱まるかしますように…!(>人<;)(祈願)
影響下に入りそうな皆さま、どうかお気をつけ下さい〜m(__)m


さて、本日土曜日の午後21時〜22時54分に
フジテレビ系の土曜プレミアムで、映画『電車男』が放送されるみたいです〜(*^w^*)
映画版は、よりリアルに近いイメージで、実際ありそうな感じに描かれているので
所々共感してきゅんとなったり、胸や胃が痛くなったりします(笑)
中谷美紀さんのエルメスさんには憧れを抱きます〜♪(*>w<*)
あんな風な、上品で大人な女性になりたいです…vまあ、到底無理ですが…(TдT)とほー

そいで、来週の23日の土曜日には、ドラマの電車男のスペシャル2時間ドラマ
電車男デラックス〜最後の聖戦〜』21時〜23時09分
ドラマHP⇒http://wwwz.fujitv.co.jp/denshaotoko/index2.html
があるそうです〜♪(*^w^*)陣釜さんふたたび?!(嬉)
電車男とエルメスさんのその後が描かれるみたいです〜。
ネットのむこうの住人さんたちのその後も描かれるっぽいです♪
ドラマ版の電車男は、コミカルでぱわふるで楽しくって面白くて好きです♪(*>w<*)
笑いすぎて、体力無い時はどっと疲れますが(笑)
それまでに、体力回復しておかなきゃ〜(^w^;)(いま少し体調不良なので…(´w`))

楽しみですぅ〜☆(*>w<*)

2006/09/12(火) 一度聞くと忘れられない歌
一度聞くと忘れられない、気づくとつい口ずさんでいるフレーズ。
そんな歌のひとつのたらこソングが『たらこ・たらこ・たらこ』としてCD化☆
オリコン2位らしいですね〜(@w@;)(笑)
たらこキューピーの歌の紹介ページはこちら〜。
  ↓↓↓
http://www.jvcmusic.co.jp/tarako/
ページ開いてるとずっとたらこの歌のフレーズが流れます(笑)

あと、キューピーのHPで、今放送中のたらこのCMも見れるみたいです〜。(^w^;)
  ↓↓↓
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/090.html#
最初TVで見た時はひぃぃ!と思いました(笑)
たらこは大好きなのですが、あれだけ来られると恐いです!(@w@;)(笑)

もうひとつ、一度聞くと耳に残って気づいたらつい口ずさんでしまう歌。
PSPのゲーム『ロコロコ』の歌。
ゲームのHPはこちら〜↓↓↓
http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/

で、『ロコロコのうた』のサイトはこちら〜。
   ↓↓↓
http://columbia.jp/locoroco/

CM紹介の所に歌詞が載っています〜。(*^w^*)
この歌詞、ゲームの製作者の方が適当につけた歌詞らしいです(笑)
すらすら歌えるメロディちゃん(歌い手の女の子のお名前。本名)がすごいです(@w@;)
ちなみにメロディちゃんにはアンジェラちゃんという妹さんがいるとか〜(*^▽^*)(ぷいぷいからの豆知識(笑))

ぱっちょんぼ〜も〜いのいのいちゃかれたぱっとんぱんこらけっとんと〜ん♪
の〜らっちゅれれ〜ろっとん♪ぽらぽらぺっとん♪ぷ〜ろらったんたん♪
舌かむデスよ!(@□@;)

2006/09/09(土) 見て来ましたゲド戦記。
只今上さまの初悪役ドラマ録画中〜。開始までに帰宅できなかったです(TwT)
また明日にでも、最初から見たいです〜(*>w<*)

さて、ジブリの新作『ゲド戦記』見てきましたぁ〜(*^▽^*)
色々言われている作品ですが…。(^w^;)
http://www.ghibli.jp/ged/

私は、面白かったです。面白いというか…良かったです。
部分部分では心臓がどきどきしたり、胸が苦しくなったり。
まあ、その、(・□・;)な部分もありましたが(笑)
良い所も沢山ありました。
見終わった後で色々考えさせられました…。色んな意味で(^w^;)
そして全体的に、真面目な印象を受けました。
吾朗監督の人柄が表れた作品だと思います。
雰囲気は好きな感じです〜。(*^w^*)

ただ、これから見ようかなと思っている方に…


宮崎駿さんと比べてはだめ!

私は原作は読んでないのですが、原作を読んだ事がある人は
原作と比べてはだめ!

歴代のジブリ作品は全部忘れてまっさらな気持ちで!

見ることをお勧めします〜(^w^;)(笑)
あ、あと、子供向けではないかも…。
大人向けでもないかも…(笑)
どちらかというと、若者向けかも?

あと、ラマ馬ちゃんの仕草や表情に大注目!(笑)
ほとんどの可愛いシーンがものすごく自然にさりげなく
スルーしていってしまうので見逃さないように〜(笑)

で、ここから、以前日記で書いた、ラジオで聞いた作品の裏話と感想をちょこっと〜。
ネタばれなので白い字で書きます。

クモのキャラとお声が素晴らしく良かっただけに
ラストがあまりにあれだにゃあ(TwT)と思いました。
ゲドおじさまも、アレンの頑張りも、クモの時空の扉とやらも
全部龍化したテルーの「ぼー」で終わり…。(;w;)
いやその、あれはあれでまあ、あれなのですが(笑)
もう少し、あれして欲しかったなぁと…(汗)
わけわからない文ですみません(TwT)
私は、クモは殺されるんじゃなくて、自滅して欲しかったです。
そしてせめて、因縁がとても深そうなゲドおじさまに、
クモの最後をそばで看取って一言かけて欲しかったなぁと…。
でないと成仏できない気が(汗笑)

あと、エンラッドの魔法使いのおじいさんや、アレンに言ったゲドおじさまの言葉。
ちょっと難しくて唐突な感じがしてあまり頭に残っていません(>w<;)
もっとわかりやすく!簡単な言葉でお願いします!(@◇@)
とか思ったり(笑)…言葉の理解が悪くてすみません…。
が、影アレンの言葉と、テルーの言葉は胸にぽつりと響きました。

テルーの唄も良かったです〜♪(*>w<*)音楽や音も☆
空や、夕日、草原、風などの風景と、馬の駆け具合、オオカミの群れの迫力、
ラマ馬のらぶりーなおなか見せの転がりっぷり、土に根付いた生活。
シチューを食べたお皿をさりげなくちゃんと洗ってから仕舞うゲドおじさまに胸きゅん(笑)
アクションとかも、なんていうか、とてもリアルでそれぞれの重量感がありました。
吾朗監督の描く動物は、本当に自然で可愛くて、抱きしめたくなりました。
ラマ馬ちゃんのもふもふした胸毛とお耳をさわりたぁ〜い(*へwへ*)(笑)


で、裏話なのですが…原作では、アレンはお父さんを刺さないし、
テルーも存在しないそうです。
でも、やっぱりヒロインはいなくちゃ!との鈴木さんの言で
吾朗監督が、これまた鈴木さんのアドバイスで、『シュナの旅』のヒロインから
テルーのイメージを膨らませたそうです〜(^w^)

そして最初の、吾朗監督の絵コンテの段階では、
テルーは龍じゃなかったそうなのです!Σ(○◇○;)
ラジオで鈴木さんが…
「最初はテルーは龍じゃなかったんですよ〜。
でも僕は龍だって思い込んでて、絵コンテ見て、
『あれ?テルーは龍じゃないの?』って聞いたら『ちがいますよ』って
吾朗が言うから『俺てっきり龍だと思ってたよ〜。ほんとに違うの?』って
何度も言ってたら吾朗が『じゃあ龍にします』って絵コンテやりなおして…」

Σ(@◇@;)

す、鈴木さんん〜〜〜!(≧□≦)なんて事をぉぉぉ〜!
…じゃあ、最初は別のラストが用意されていたの?!(@w@;)
テルーのぼーが無いとすれば、アレンの頑張りが報われていたのかな…?
あああ、吾朗監督の初期の絵コンテが見たぁい!(>◇<;)
ううぅ、今となってはどうしようもない事ですが…。
吾朗監督にとっては、鈴木さんは偉大なプロデューサーなので
なかなか逆らえないですよ…ね…(^w^;)


とにかくもう、途中まではすごく良かったです!(T▽T)
ラストがもう少しぐあーっともりもりしていたら…
せめてあのぼーがなかったら…飛行シーンもすごく良かったのに…。
いあ、もう言うまい…いうまいです(TwT)

P,S アレンを見ていて、「し、シンジくん?!(エヴァ)」とか思ってしまったのは内緒です(笑)

時が経ってから、もう一度見てみたいです〜。

2006/09/04(月) 懐かし画像
今、パソコン内にたまっている画像や写真をCDに焼いて保存しているのですが
(ちょっとでも軽くする為に〜(^w^;))
ちょうど一年前くらいでしょうか?(*^w^*)
レジナお姉ちゃんと、さかな屋さんへ遊びに行って
その後、オリジンに遊びに行った時のSSが出てきましたぁ〜♪(*^▽^*)
しゃけさんと、茶さんと、Toiさんとに
生まれて初めて、家が一軒も建っていないまっ平らな草原を見せてもらいました☆(*>▽<*)
もう、まさに壮観でしたぁ〜(*@w@*)すごかったです。
走っても走っても草原!
何もない、な〜んにもない草原!(@w@;)
あんまり走りまわると自分がどこに居るのかわからなくなって迷いそうで恐かったです(汗)

あれですよね、もしあそこに小さい家を建てたら
大草原の小さな家』ですよね〜♪(笑)

2006/09/03(日) 今月は上さまがいっぱい☆
今月はTVで上さまが沢山見れそうで嬉しいです〜♪
以下、忘れないようにめも。

9/8(金)朝5:25〜8:00のフジテレビ系「めざましテレビ」の
番組内のどこかで土曜プレミアム『死亡推定時刻』の番宣インタビュー☆(*^▽^*)
…でもたぶん見れないです…(TwT)ビデオも足らなくなるから撮れない(^w^;)

9/9(土) 14:00〜14:30 フジテレビ系で
死亡推定時刻』の番組宣伝〜。

9/9(土) 21:00〜23:24 フジテレビ系で
土曜プレミアム『死亡推定時刻』ドラマ出演!
ドラマサイトはこちら☆↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/ichioshi06/060909suitei/index2.html
役柄は、今までの上さまが演じた事のないアクの強い悪役!Σ(○▽○*)
悪な上さま!悪な上さま!悪な上さま!悪な上さま!悪な上さまぁぁぁ!(*○▽○*)(笑)
金儲けおんりーなワルな上さまぁ〜v
うわあああ☆楽しみですぅ〜♪\(*>▽<*)/

しかも、バルトの楽園で共演した大後寿々花ちゃんが
上さまの娘役で出演されるみたいです!
こりゃまたさらに楽しみですよふぅ〜★むふー(*へwへ*)

あと、9/22(金) 21:00〜22:52 フジテレビ系
金曜エンタテイメント『踊る!親分探偵〜京都阿波踊り殺人事件〜
親分探偵の続編です〜☆やたー!\(*>▽<*)/
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-287.html

今回はラストで『マツケンのAWA踊り』を披露してくださるそうですよぅぅ〜☆(嬉)
見なくっちゃ!見なくっちゃぁ〜☆(*>▽<*)ノシきゃほーい☆

P,S 暴れん坊将軍DVDBOXは10月21日発売。と。(めも)

2006/09/02(土) 世界でひとつの切手
お姉ちゃんが一昨日興奮気味に教えてくれた情報。
郵便局で昨日発売になった『フレーム切手
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2006/h180901_t.html
今まであった、切手に写真が引っ付いているのじゃなくて
自分で写した写真が、本当に切手の形なって手に入れて使える。
オリジナルの切手です!\(*>▽<*)/

やったあああ☆(*^▽^*)
こういうのを待っていました!(*>w<*)ノ
おいぬさま切手や、おねこさま切手をつくるぞぅぅぅ〜〜〜!ひゃほーぅ!(嬉笑)

メールが主流になった今の時代でも、私は時々手紙を書きます。
字は下手なのですけどね〜(^w^;)誤字脱字だらけで…(TwT)
でも字を書くのは好きなのです〜。
切手もしょっちゅう使うので、お友達にもプレゼントしようかなぁと思っています〜♪(*^w^*)
犬ばか猫ばかだとあきれられるとおもいますが…(笑)

ああ〜♪どんな写真にしようかなぁ〜☆(*^w^*)(わくわく)

ちなみに、手書きのイラストでもOKみたいですよぅ♪(*^▽^*)
絵描きさんはぜひ記念にひとつどうでしょうか〜☆(*>w<*)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.