myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/11/27(月) 崖っぷち犬
先日の22日、全国放送になった崖っぷち犬のわんちゃん。
がけ崩れ防止ブロックの急斜面に入り込んで(落ちたのかな?)
降りられなくなっていて、消防の人にレスキューされたわんちゃん。
徳島ではラッキーちゃんと呼ばれています(^w^)女の子らしいです。

徳島新聞の特集記事はこちら〜⇒http://www.topics.or.jp/Old_news/n06112210.html
もうちょっとしたら見れなくなるかもですが(^w^;)

今ではごはんも食べるようになって順調に回復中みたいです。
ちなみに16日にも同じ場所でそっくりなわんちゃんが保護されていて
(この子はラッキーちゃんよりもゆるやかな斜面にいたそうです)
ラッキーちゃんの姉妹犬らしいです。
もしかして、先に保護されていなくなったお姉ちゃん(か妹)を探していてあの急斜面に落ちてしまったのかも。(;w;)

あの飛びっぷりがなんともかわいそかわいいというか(;w;)
ネット張らなかったら大変なことになっていましたが(汗)
本当に、保護できるまで大変だったみたいです…。

あの捕まえかたに批評もあるみたいですが
姉(妹)犬の子の方は大人しく捕まったそうなのですが
ラッキーちゃんはとにかく近づくと怯えて逃げてしまって
あのブロックをふらひょろ落ちかけながら移動して逃げるので(見物人から悲鳴!TVで見てる私も悲鳴!)(滝汗)
「これは普通に捕まえるのでは危険だ!」ということで
23日に下に防護ネットを張って追い込む形になりました。

今は2匹とも同じゲージの中で暮らしているそうです♪(*^w^*)

全国から貰い手希望の電話があるみたいなので良かったです(^w^)
たぶん姉(妹)犬の子の方も貰われるでしょうね〜♪
先に保護された子の方はもう人に慣れてきているそうです。
ラッキーちゃんも、TVで見た限り、怯えてはいるけど
人に対して敵意はないみたいなのでたぶんしばらくすれば人馴れすると思います(^w^)

でも、生後6ヶ月くらいらしいのでひょっとしたらまだ大きくなるのかも?
良い人に貰われると良いなと思います(;w;)
わが家はもう犬猫みちみちなのでこれ以上は飼えませんし…。
徳島は犬猫処分率がわーすとわんな所で、他にも里親募集中の子が沢山沢山いますが…。
ラッキーちゃんとその姉(妹)犬ちゃんだけは確実に幸せになれそうなので本当に良かったです〜♪(*^w^*)
TVの力って本当に大きいですね。


P,S フィギュアロシア大会見ました〜☆ちらちらとですが…。
恩田美栄さん銅メダルおめでとうございます〜☆(*^▽^*)
儚げな美少年から手足の長いぴげの美青年に成長したウィアーくんも見れました。
技が決まる度に客席から上がる黄色い悲鳴がすごかったです(笑)
そして演技後に投げ込まれるぬいぐるみの大きさがまたすごい〜(^w^;)

次は…日本大会!残るファイナル出場枠はあと二名。
村主さんが上位に入ればファイナルに出れる可能性が…。
見逃さないようにしなくっちゃ!村主さんふぁいとぉ〜!(>w<)
…というか、ファイナルの放送予定は決まっているのに
日本大会がまだ決まってにゃい…放送…されますよね?(;x;)
村主さんと信成くんとランビエールさんのだけは見たいです〜。

追記。
そういえば、澤田亜紀ちゃんの男の人のコーチが
やたらめったら男前ですんごいかっこ良くて、見覚えある!どっかで見た事があるー!
と思って調べてみたら、元選手の田村岳斗(やまと)さんでした。(*^w^*)
宇宙船艦ヤマトの曲で踊ってたのを見たことがある気がします〜。
本田君と同時期に活躍していた方ですよね…たしか。
顔を見るまで忘れていました…(ファンの方すみません…汗)

2006/11/25(土) わんこ映画
映画『NANA2』の予告がTVでも流れ出しましたね〜♪(*^w^*)
公式サイトでも少し前から予告が見れるようになっています。
NANA2公式サイト⇒http://www.nana2-movie.com/

予告見るかぎりではなかなか良い感じです☆(*^w^*)
奈々ちゃんものすごく綺麗で美人さんです。
特にプロモーション映像がよかです!
シンくんがまんまですだー!(≧▽≦)漫画から抜け出てきたみたいです!
そしてヤスさんかぁっこいぃ〜ですぅ〜
(*へwへ*)
イチゴのグラスが割れるところはかなり泣きそうになりました…。
うん、楽しみです〜♪(*>w<*)ノシ


それと、なにやらわんちゃんの映画がこのところ多いみたいで…。(戌年だからでしょうか?)

名犬ラッシーhttp://lassie.goo.ne.jp/index_f.html
ラッシーのリメイク版が作られたみたいです〜(*^w^*)
有名すぎてラストどうなるのだったか思い出せませんが…。
予告だけで泣きました(笑)
だって巨大化したおいぬさまなのですもの〜(TwT)
ぼろぼろに痩せた姿で、雪の中にぽふっと倒れられたら…うわぁぁぁ〜〜ん!(T□T)

ベルナのしっぽhttp://www.bsproject.jp/index.html
こちらも有名なお話ですが…白石美帆さんの初主演映画です!(*^▽^*)
これも予告でうわーっときました。(TwT)ちまい子もかわいい〜。
全国順次公開みたいですが…たぶん徳島には来ないかも…DVDまちかもです。(^w^;)

ラブいぬベンジーhttp://www.benji.jp/
か゛わいいぃ…(*へwへ*)きゃわいすぎます。
ベンジーもベロンチョ(べろんちょってねーみんぐはどうかと思ったりもしますが(笑))も
二匹とも実際に捨て犬だった子達というのがまた…(泣)
今は監督さんのわんちゃんとして幸せに暮らしているそうです。(*^w^*)

あと、前にも日記に書いた『狩人と犬、最期の旅http://www.kariudo.jp/
も、順次公開しているみたいですが…やっぱりDVD待ちかもです(TwT)

イヌゴエ2http://www.fullmedia.jp/inugoe/inugoe2/
にくきゅう…v(*へwへ*)
ええと…でもこちらも確実にDVD待ちかも…?(^w^;)
先に1の方のTV放送を狙おうかなと思っています〜。
見れるかな…?(・w・;)

2006/11/23(木) 久々に〜
UOにログインしてみました☆(*^w^*)
9周年のイベントアイテムを貰う為に…(笑)

結果は…なかなか良いものをもらえたかも?
まあ、飾りませんけれど〜(^w^;)



こっそり自分メモ〜

このところネットで遊べる時間がどんどん
なくなっているので…どうにか時間作れないか
大体の日々のスケジュールをめもってみます。


まず、お仕事が終わるのが夜6時か7時くらい。

猫たちのお世話とお相手がだいたい2時間〜2時間半。
疲れてる体にむち打って遊ぶので、心は癒されますが体力はどっと消耗します(笑)

それから晩ご飯の用意をして、食べ始めれるのが
だいたい夜9時〜10時の間。
で、ドラマとか録画しておいた番組とかを見ながら
ゆっくりもぐもぐして食べ終わるのが10時から11時ごろ。

それからテレビ見ながら(月曜日はあいのりとか〜)
食器の洗い物を始めて、終わるのが11時半か12時ごろ。
ですが、私は少し手伝うくらいで
ほとんどお姉ちゃんが洗い物をしてくれていて
私はその間洗濯物をします。自分の分だけですが(汗)
冷え性で夏でも冬でも重ね着しまくるので人の倍洗濯物があるのです…。
それからお風呂に入る時間が1時間。(半身浴するので)
髪を乾かしたり歯を磨いたりとかするのに1時間。
この時、同時にメールちぇっくとかHP見たりとか色々しています。
前もってちまちま書きためておいた文章や画像をアップしたり。
あと、洗濯物を干したり〜。
とかやってると…すべて完了するともう深夜1時や2時になっていて
睡魔が襲ってきてゆ〜らゆらなって寝てしまいます…。(=w=)

ちなみに休日の場合は、消耗した体力回復のために
お昼ちかくまでぐうぐう寝て(笑)
それからお出かけしたり、どこにも行かなくても
普段出来ない家事をえいえいやっていたりしたら
あっという間に夜になり、平日と同じスケジュールになります(^w^;)

以前は、にゃんこ達のお相手する時間をUOやDOLやバルビレなどの
オンラインゲームにあてられてたのですけどね〜(^w^;)
にゃんこは、犬のお散歩のように遊んであげないといけないので…。
なかなかむずかしいですね…。
もっと体力があれば睡眠時間をもっと削って
遊べるのですけど…(´◇`)

体力を睡眠で充電しても消耗が激しいから充電が追いつかないー(泣)

2006/11/22(水) ぶたのちょきんばこ割るんだから♪(歌詞)
BUMP OF CHICKENの新曲、『涙のふるさと』が発売されました。
ちと体調があれでなかなか買いに行けないので
お姉ちゃんが買ってきてくれましたぁ〜☆(*^▽^*)わーい☆(嬉)
今回も良い曲です〜。
ひとりじゃない。だいじょうぶ。と思えて
空を見上げたくなる曲です。2曲とも。

そして今回の隠し曲は…(;w;)今までで一番良いかもぉぅ。
藤原君の熱唱声にぞくっときました。めっためたかっこいい〜!です☆(*>w<*)
たとえ歌詞がむしゃり〜むしゃ♪もぐり〜もぐ♪とか、とかすんすんすん♪(謎)とか珍妙…げふげふ!
不思議な歌詞でも(^w^;)笑えて激感動(笑)繰り返し聴いています(笑)
それでこそばんぷらしいというか…そこがまた好きです♪(*^w^*)

今年はあと、来月の6日にTommy heavenly6のクリスマスソングが〜♪(*へwへ*)
忘れないようにしなくちゃ〜。このところ日が過ぎるのが早くて日付や曜日の感覚がなくなりつつあります(^w^;)(笑)

2006/11/13(月) そういえば
フィギュアスケートのカナダ大会、寝込んでいて見逃してしまいました…。
一番見たかった村主さんのプログラムが見れませんでした(TwT)うぅ。
儚げな美少年のイメージから、男らしく成長した(?)ウィアーくんも見たかったです〜。
ちょっと前まで、女の子より綺麗だったウィアーくん。
ほんの数年であっという間に男の人になってびっくりです〜。(@w@;)成長早いですね〜。
でも村主さん、2位だったみたいで嬉しいですー☆おめでとうございます〜☆\(*>▽<*)/(嬉)
これで今の所13点だから…次の日本大会で3位以内に入れば
ファイナルへ出れる可能性がでるのかな…?
選ばれ方が今ひとつわかりません(^w^;)
どちらにしろ、日本大会は見逃さないようにビデオ撮らなくっちゃー!(*>▽<*)

中国大会はにゃんこたちのお相手をしながらちらちら見ましたが…
(一匹ずつ30分〜1時間はお相手しないと満足して寝てくれにゃい…)
特におねこさまはちょっと遊ぶのに気を抜いたらすぐ機嫌悪くなるので
あまりじっくり見れず…(TwT)
まあ、ずっと狭いお部屋でがまんしてもらっているので
にゃんこを優先しなくては…です。(・w・;)
おねこさまが子猫と仲良くしてくれたら問題解決なのですけどにゃぁ…。夢のまた夢かも(遠い目)
それはそれでまた、「遊んで〜」っておもちゃ持ってせがまれるのがたまらなく幸せにゃのですけどね〜♪(*>w<*)
疲れますが…(汗笑)

次はフランス大会〜(*^w^*)土曜日は見れないと思いますが
日曜日はなんとか見れるかもです♪(*>▽<*)6時56分までに帰宅しなくちゃー。

2006/11/12(日) きゃーい!
ドラマ『のだめカンタービレ』の、オーボエの黒木くん役
NHKの朝ドラの『純情きらり』の達彦さんこと、福士 誠治くんが演じられるそうです〜☆(*>▽<*)
やったぁー☆
うんうん、まじめな黒木くん役にぴったりかも〜。
ぜひぜひスズラン、散るまでやってほしいですぅ〜(謎)(*へwへ*)(笑)
福士くん、まじめそうな役柄(というか、クールな感じかな…?)が多いみたいですが
ブログを見ていると、とてもおちゃめなお人のようです(*^w^*)
道路にバナナの皮が落ちてるのに感動して写メール撮って載せていたり(笑)

うにゅ、ここまでかっこいい俳優さんばかりだとうひゅひゅですにゃ〜(笑)

2006/11/05(日) (−w−)Zzz
この祝、日と、連日10〜15時間くらい寝てだいぶ体調良くなって来ましたー(*^w^*)(笑)

ところで・・・
これ⇒http://www.nodame-anime.com/

ぷ、プリごろ太見てみたいかも(笑)

2006/11/03(金) とあるひのおでかけ
体調はまだいまいちですが心は元気です(*^w^*)

うーんと、実はハロウィン絵を塗りだす前に
表紙用にとぺんたぶだけで描いていた絵なのですが
あまりにもへろへろなので日記にアップです〜(笑)
背景がちょっとしっぱいです…(TwT)

ぺんたぶもうちょっと練習します(^w^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.