myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20178 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/29(金) ええええええ?!
久々に、商品補充&色変えしようかなぁと思ったのですが・・・。
エプロンが・・・皮製になっちゃっています・・・!(@w@;)
ハーフエプロンも材料皮って・・・。

皮のエプロン、丈夫そうですが・・・ごわごわしてそうですね(笑)

新アイテム、作りたくてうずうずしています♪(*>w<*)

皮ベンダーちゃん…何時まで経っても準備中だった為、嫌になったらしくて逃げてしまいました…(TwT)帰ってきてぇ〜

2004/10/28(木) ええと・・・
白状します。実は、今月の屋台街。

ニュジェルムだったのに、間違えてライキュームに行ってました…。
メモにもちゃんとニュジェルムって書いてあったのですが…。
頭の中ではニュジェルムを選んだつもりだったのですが…。

行ったのは、すでに終了してしまった時間帯だったのですが…。

間違っている事に気づかずに、
「あれ?本部の設置物も残ってないや〜今日は撤収早いな〜」
なんて思っていました(笑)
仕方がないのでナチュラリストさんと一緒にのびすけくんの授業を受けてみてました。(@▽@;)

あはははは(泣笑)

たぶん、寝ぼけてたのでしょう…(=w=;)

2004/10/27(水) おねこさまベストショット!
ごろごろ擦り寄って来てくれたので
嬉しくてなでなでしていたら、
突然気が変わって噛み付いてくるおねこさま(ひどい泣)

ねこじゃらしで遊んでいる時、適当にだらだら遊んでいたら
「ちゃんと遊ばんかーい!」と、ねこキックをお見舞いしてくるおねこさま。(TwT)

気に入らない事があると餌と水をひっくり返す
星一徹さんなみのちゃぶ台返し技を持つおねこさま(泣)

でも、すやすや寝てる姿は天使みたいに可愛いおねこさま。(*=▽=*)
ころりと寝返りうって手をもにもにするさまで何もかも帳消しになります…。

そんなおねこさまのベストショット〜。
生後一年と数ヶ月でこの貫禄…。

現在体重6キロちょいです。(笑)
手で触ってあばら骨が感じられません!危険です!Σ(@◇@;)
まだダイエット続行中…なのに増えています。(@w@;)

体の大きさ自体が小犬なみにでっかいので(体の長さが頭入れて50cmくらい…?)
あと0.5キロくらい痩せればベスト体重になるはずです…。たぶん…。(^w^;)
それとも、1キロくらい痩せないといけないかも…?

猫の0.1キロは人間で言うと1キロくらいにあたるので…大変です…。
人間と同じく、太るのは簡単。痩せるのは大変です…。
猫の場合、急に痩せると命に関わるので、1年くらいかけて
気長にダイエットしないといけないらしいです…。(@w@;)

試しにいきなり5グラムごはんの量を減らしたら、「足りん!」と怒られました…。(TwT)
5グラムって、人間で言うとほんの一口くらいの量ですよ?

なので毎日すこ〜しずつ、すこ〜しずつ、ごはんを減らしています。(ちゃんとカロリー計算しながら)
今の所、数週間かけて、前より三分の一ほど減らせております。

おねこさまは、ごはんが減った事に、まだ気づいておりません…。(どきどき)

2004/10/26(火) ちょっと前のお話
少し…前のとある日のお話なのですが…。

*ヒント*この日記で初めてココナさんのコスプレを楽しんだ日の後の事です。(笑)

デルシアに飛ぶと、色んな物が落ちていました。
とりあえず、オイルクロスは包帯に…
放置された靴は拾って靴屋に売りに…
ついでに綺麗なカラフルな椅子が置かれていたので
ちょっと頂こうかなぁ〜♪(笑)と、椅子に近づいていくと

ダフ・ビアーという方に話しかけられました。
ペットに関しての質問を受けて、
私の知りうる限りのお答えをしました(^w^)
ペットはお家では飼えないとか…。
野生化するまで何時間か…ははっきりと答えられませんでしたが(><)
少ない知識でし…(泣)

その後一旦お別れしたのですが、また戻ってこられたダフさんが
「乗り物売って頂けませんか?」

!!!

ここで初めて私、テイマーのペット売りさんと
間違えられている事に気付きました(遅(笑)
そりゃ、デルシアの銀行前でオスタに乗って
ぼ〜っとしてたら間違えられますよね…(;w;)
申し訳ない気持ちでいっぱいで、売るペット持っていない事を告げていると、
「少し待ってもらえるなら売りますよ」
とおっしゃって下さる方が現れました!(;▽;)(感激)

少しして現れたシジマさん。
ダフさんが青色のオスタがご希望との事で、
なんとシジマさんが初めてテイムした青色オスタちゃんを
「差し上げます」
と!!!(*;▽;*)そんな大切なオスタを…!
なんて良い人なんでしょう…他人事ながら、嬉しくてたまりませんでした♪
そして、青オスタちゃんの名前が『korosanaide』ちゃんだった事が
こっそりツボにはまってました(笑)
たぶん今頃はダフさんによって別のお名前に生まれ変わっていると思いますが…。
ダフさんも「死ねないな…」と神妙におっしゃられてました。

その後、なんだか別れ難くて色々お話が弾んでいました♪
ダフさんは、私と同じく三年前にUOを始めて、
一時UOを中断され、最近また復帰されたそうです☆
シジマさんはなんと…始めたのが6年前!!!
Asuka以外では、キャラはすべて海外シャードに居られるとか☆
昔のUOのお話を沢山聞かせて頂きました〜☆
楽しい話から恐ろしい話まで・・・(笑)

昔はスキルを止めたり、上げたり下げたり出来なくて
GMになっても1回殴られたらスキル下がってしまってたとか…(恐怖)
それで、面白がってギルドの友達殴ったらGMじゃなくなってしまって
えらい怒られたとか…(爆)

後もうひとつ怖いお話があるのですが…
本当に恐ろしくてここでは話せません(@w@;)(笑)
UOって、怖いゲームでもあるんだなぁと改めて噛みしめました…。

今も昔もUOを楽しんでおられるシジマさん…素敵な方です♪(尊敬)
ダフさんも、またUOを始められて嬉しいです♪

その後ダフさんは散歩に出かけられ、
私はねむねむだったので寝る事にしました〜☆(*^w^*)

本当は、いつかまた出会いたくて、サイトHammer Bros.とか、お店とかの事を教えようかと思ったのですが…
何となく、とても楽しい、偶然が織り成すひと時の出会い…。
というのを大事にしたい気分だったので、何も言いませんでした。
いつかまた、どこかで、偶然ばったりお会いしたいです☆(*>w<*)

2004/10/25(月) ドラマ感想『忠臣蔵』※ネタばれ注意!※
※ネタばれちょっとしてます。※(て、有名なお話ですが…)
なので、見てない方は読まないようにしてくださいませ〜

『忠臣蔵』



本日第2話がある忠臣蔵。
第一話の2時間スペシャルの感想です〜。

泣きました…。
泣きましたよぅ…。
殿ぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(T□T)
…でも切腹シーンは怖くてテレビの前から逃げてました(^▽^;)(笑)

あまりにも有名なお話なのですが、
役者さん方々の熱演に、涙が堪えきれませんでした…。
男泣き〜!何ていうか、めったに泣かない男の人が泣いてると…ううぅ(TwT)

あと、吉良によるいびりの数々は、何度見ても胃が痛くなるので
あまり見たくなくてついチャンネル変えちゃったりしちゃいました…(;w;)

出ている役者さんが、好きな方ばかりで、
しかもその好きな役者さんが良い役ばかりなので
今後も楽しみですぅ〜〜〜☆(*>▽<*)

上様…じゃなくて、健さまも、念願の、憧れの内蔵助役とあって
演技に気合入っていましたぁっv(*^▽^*)

ただ…rezinaお姉ちゃんも言ってましたが
大河ドラマの影響で、どうしても綱吉将軍が吉良に思えてしまいます…(笑)
なので、実は将軍が吉良に指示して内匠頭をいじめていたのではないかなぁ…?
という裏設定が頭を占めてしまいます…(笑)

あと、スマスマも見ましたぁ☆(*^▽^*)
上様素敵ぃ〜♪(*>▽<*)きゃーv
香取君のカツケンサンバも相変わらず最高でした!(笑)
もっとやって欲しかったです(笑)



あ、そういえば…上様(健さま)公式HPのオープニングに流れるフラッシュ。

http://www.ken-matsudaira.com/

最高です!これまた必見でし☆(≧▽≦)ゞ
最後の飛んでるシルエットの上様が大好きですv(笑)

それと、マツケンサンバを、ちゃんと見たことない方で、
どんなものか見てみたい方はこちらを…必見です〜!(笑)

http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/index-lf.html

見る(聞く)と、元気になれます♪
上様のバックで踊る人の中に、2人だけ男の人がいるのですが
正面から見て上様の右側で踊る人がやたらめったら良い笑顔で弾けてて何だか気になります。(笑)
(ちらっとしか映りませんが)

キックトントン♪キックトントン♪ンッパ♪腰が重要なポイントです(笑)
…マツケンサンバの虜になりたくない方は、見ない方が良いかもです(笑)


スマスマで上様も言ってましたが、確かに、第一部の劇見た後の第二部のマツケンサンバは
あまりにもインパクトが強くて、劇の内容忘れてました…。(爆)
当時、マツケンサンバの存在知らなかったから余計に衝撃でした…。(*@w@*)

2004/10/24(日) 地震が
新潟地方の地震、地震被害のあった地域にお住まいの皆様、ご無事でしょうか?

地震情報サイトを見ると、一番強かった18時頃の地震では
大阪の方まで響いたみたいですね…。

まだ時々地震が続いている様子なので、どうかお気をつけ下さいませ…。

2004/10/23(土) lotR
だいぶ前の事ですが、『ロード・オブ・ザ・リング 〜王の帰還〜』劇場版DVD、買いました。
SEEも早く出ないかなぁ〜v

はぁぁ…(溜息)

この3部作は、後半に行くにつれ、涙なしでは見れなくなります…。
そして、全部見終わったあとに、改めて第一部『旅の仲間』(SEEの方)を見ると
以前見た時と、感じる思いの深さが全然違っていて、感動が倍になります…。

あと、第二部のSEE見た後に第一部を見ると、ボロミアさんに対する想いが180度変わります…。
ボロミアさん…うえぇ〜ん(T□T)

映画で初めて入門した指輪物語の世界。
指輪ファンとしてはにわかファンの私ですが(^w^;)
知れば知るほど、深い世界ですよね…。
エルフ語習いたいです!(*>▽<*)


ああ、次こそは、屋台街に行くでし!
そして、吟遊詩人フロドさんの歌をまた聞きたいですぅ〜〜〜!(*>w<*)
あ、もしかしたら、秋華祭にフロドさん来られるでしょうか…?(わくわく)

そういえば、以前ジェロームで、アラゴルンさんをお見かけしました☆
アラゴルンのRPしていらっしゃる方みたいで、
プロフに馳夫とも呼ばれる…とか、ビルボさんのお歌の歌詞を載せてらっしゃいました…v

て、これ前も言ったような…?え、えへへ(^w^;)(笑)

2004/10/22(金) ドラマ感想『八雲樹』※ネタばれ注意!※
※ネタばれちょっとしてます。※
なので、見てない方は読まないようにしてくださいませ〜







本日第二話がある、『〜ミステリー民俗学者八雲樹〜』

第一話感想。

メガネミッチー☆素敵でしたぁ〜v(*^▽^*)
特に、寝起き(?)に慌ててメガネかける所や、
メガネを中指でくいっとやる所が…良かったですっv(*>▽<*)きゃーv(笑)
美形で推理力あるけれど、ちょっとお間抜けな樹さん、良いキャラです〜。
ミッチーが格好良過ぎるから、樹らしさを出す為にわざと着てるというすってんてんの服も
ミッチーが着ると何故かお洒落で可愛く見えるです…(笑)
お酒や乗り物や高い所に弱いとこも可愛いですぅ〜v(*^w^*)

平山あやちゃんも、良いキャラの役ですね〜☆
ただひとつ…富良野(平山あや)ちゃんの殺陣が…遅…げふげふ!
い、いえ、あれはきっと、常人には遅く見えても、
実際は目に見えない速さで殴っているのでしょう…きっと(笑)
殴ってないように見えて、実は3回か5回くらい殴ってるのでしょう!(@w@)/

漫画が原作のドラマの特徴(?)で、展開が速くて、
いまひとつ、登場人物の心情が掴みきれてませんが…(^w^;)
これからが楽しみですぅ♪(*>▽<*)

でも、くし刺し死体は怖くて直視できませんでした…。(TдT)

2004/10/21(木) 恐かったです
昨日の台風は、とても恐かったです。

雨が凄くて、近所の田んぼ(うちは田舎)が湖みたいになって
水がだばーっと溢れて大変な事になっていました・・・。
雨が収まってからも、風が凄くて、家が揺れる揺れる(>◇<;)
風の音が、今まで聞いた事ない音でした。
ザザーとかゴゥーではなくて、
ゴビャワウゴギャヒャビャーーーーー!という感じでした(@w@;)
雷の音も、ゴロゴロではなくてゴンゴンゴンゴン!ドドゴゴワァァ!という感じで(@w@;)
一瞬停電したり。

通り過ぎたあとも、風がまだ強いです。

台風の影響下にあった皆様、ご無事でしょうか?(;w;)

2004/10/20(水) *muf muf muffin!!*
先日の事ですが・・・。
フィニガン市長のマフィン食べてきました☆
暖炉から煙出ているのにちょっと感動してしまいました(≧▽≦)

マフィン・・・2個しか食べられませんでした。(TwT)
毒飲んでお腹減らそうとしたのですが・・・あんまり減らなくて(泣)
でも、美味しかったです。きなこマフィン(違)

18日の夜に、完食されたそうですね!
今の空腹システムの中・・・皆さん、本当に凄いです!!!(感動)

今後、どうなるのでしょう?(どきどき)
楽しみです〜♪(*>w<*)

そういえば、台風もどうなるのでしょう?(@w@;)
超大型台風らしいですが…(滝汗)
20日本日に、私の住んでいる所に一番近づくみたいです。
ううう、怖いです(>_<;)

どうか、台風が通り過ぎる場所にお住まいの皆様も、ご無事でいてくださいませ〜。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.