YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2024/04/27(土) イライラ
ダンナに「豆腐を買って来て」と頼んだら杏仁豆腐を買って来た。

…味噌汁が作れねえ。
(※憎しみでいっぱい再び。)

2024/04/26(金) 平熱になりました。
ひねもすグーグー寝てます。
寝ても覚めても眠い。

食欲はあるので食べてます。

2024/04/24(水) 発熱
コロナに感染しちまっただよ〜。
犯人はイオンの本屋にマスクをせずに出掛けたダンナです。

憎い。
憎しみでいっぱい。

2024/04/21(日) with MUSIC
with MUSIC、司会者を目的として歌番組を観るなんて初めてで「歌ジャマだな・・・」
と思う極めて珍しい歌番組となっちまっただよ。
(*いや錚々たるメンバーが出ているのは間違いないので普通なら見ごたえ満載なんだけど、いかんせん・・・)

でも音楽番組としては構成とかも素晴らしいと思います。
願わくば司会も嬉しいんだけど、演者として推しには登場して欲しい。

是非にも歌って欲しいと思います。
頼むよ、日テレさん。

2024/04/20(土) あ、そうなの?
はしかが流行ってるとか。
(*もう収束した??)

母から「あんたはかかってないと思う。大人になってからかかるとひどいらしいから調べてみたら?」
と心配され、検査をすすめられる。

う〜ん、めんどくさいけど流行っててかかったら嫌だよなあ。
と思い、検査をしてみたよ。

結果。
「抗体がありました。予防接種を受ける必要ないですね。」


あり〜〜〜〜??



拍子抜けが過ぎる。
かかった覚えもないし予防接種をした覚えもなく。

でもおそらくだが予防注射をしてたんだろうな、と思う次第。
安心料払っちまっただよ・・・。
(*ま、いっか。)

2024/04/19(金) 9ボーダー!
9ボーダー、第一話!
面白かった!!

そしてさすがは新井P。
松下洸平の使い方を凄くわかってる!!

妖精みたいな役どころって何??
と思ってましたが、本当だ。

妖精だった!!

しかしこのあとすぐラジオがあるって金曜日忙しい!
しかも明日もwithMUSICが。

何てこった!!
(*うるさい。)

2024/04/18(木) 山菜とウグイス
ダンナさんの眼鏡はメガネ屋に行って無事なおって帰って来ました。
安堵。

今日は美容院に行ってきました。
カナリアが相変わらず爆音で鳴いてました。
「最近は鳴き始めたウグイスに対抗していて。」
(*近くに山がある。)

そうですか・・ウグイスに。

そして今日はタラの芽とさつまいもの天ぷらが出てきました。
た、タラの芽て・・・。

思いがけず春を感じることができました。

2024/04/17(水) きゃあああーーーーーー!
洗濯物を干そうと思って洗濯かごを机の上に臨時で置いたら何か変な音がして。
ダンナさんのメガネの縁がゆがんだよ。

きゃあああーーーーーー!!

かごの下にちょうどメガネがあ!!
(*そして結構な感じにゆがんだ。)

今は寝ているダンナさん。
起きた時カミングアウトするのが怖い奥さんです。
(*ぶるぶる)

2024/04/16(火) めまぐるしい
昼は暑くてたまらなくて、帰宅後も半袖で過ごしてた。
のに。

ついさっきから雷が鳴って大粒の雨が。
とたんに寒くなって急遽ひざ掛けを羽織る。

…急は困るよ〜〜。

何でも急は困りますが、今のところ寒暖差が一番困ると思う。
(※へっくしょい)

2024/04/15(月) 花びら
ななめ向かいの家の庭に大きな桜の木があって、そこからと思われる
桜の花びらがうちの庭にも飛んできてる。

風情〜。

木葉がよその庭からくるのは嫌だけど、桜の花びらはOK。
まだ日陰に咲く桜が残っているね。

2024/04/14(日) with MUSIC
来週も2時間スペシャル!?

第3回中、2回も2時間スペシャルって早すぎでは??
編集も難しいよ。

2024/04/13(土) いきなり夏
暑い。
まだ春らしい事、花見しかしてない。

豆ご飯食べたいなあ。
春告げの一つ、豆ご飯。
(※それとも初夏告げ??)

結局、食に走る。

2024/04/12(金) 編集〜
今頃オールスター感謝祭を編集する。

約5時間の番組が必要なとこだけ残したらキュッと15分になりました。
前回より注目されている推しは、やたらと抜かれてるとこが多くて
編集が難しい。

ふう。

2024/04/11(木) 花筏
花吹雪です。

川に桜の花びらが固まって流れて花筏を作るころになりました。
散りゆく桜も水面も風情があって美しい。

あと数日、桜を堪能したいですな。

2024/04/10(水) 急に
豚肉を加工したくなって風呂上りに突如2品作りだす。

同時進行で豚キムチをレンチンで、フライパンで生姜焼きを。
豚キム→休みの日の昼食用
生姜焼き→弁当用

あっという間に同時進行で2品完成。
こういうことは思い立ったら急にやるのがちょうどいい。
(*やんなきゃ、と思ってるとなかなかやらないのでな)

どっちも美味くできました〜。

2024/04/09(火) 洗濯物
ダンナが「明日は休みか?」と聞く。
いいえ、休みじゃないわよ。

「どうして休みじゃないんだよ!」という。

「洗濯かごに洗濯物がたまったら洗う」という当番がダンナに集中している昨今。
休み前なら奥さんがしても良いだろうという思考?


いんや・・・ダンナさんがやればいい。



コンプライアンス的にもそう思う奥さんです。

2024/04/08(月) 珍客
上司たちが網を持ってウロウロしている。
何かな?と思ったらフロアの中をツバメが飛び回っていた。

うわ〜〜。(*ど、どこから??)

しばらくして無事キャッチされ窓から追い出されました。
そうか…そんなことがあるもんなんだな。
キャッチ&リリース。

ツバメよ元気でな。

2024/04/07(日) 満開
桜が満開です。

ふらふら桜見物に今日も出掛けました。
桜もっこもこです。

そして暑い。
明日雨らしいので、ムシムシします。
あっという間に咲いて、あっという間に散りそう。

でもそれが桜なのだ。

2024/04/06(土) 長い!!
オールスター感謝祭、生放送5時間。


長い!!!


頼んだ、Blu−ray!

2024/04/05(金) 花見
桜が咲いてる!!

ということで近所の桜がもこもこしてきたのでチャリで妹とダンナと一緒にプチ花見しました。
特に飲み物も食べ物も持って行かず、まだ満開になり切ってない桜を愛でるだけ。

でもけっこう満足しました。
明日の朝も桜見物しながら出勤したいと思います。

2024/04/04(木)
ご近所の桜が一斉に咲き始めました。
ちょっと待っておくれよ、ちょっと急に咲き過ぎだよ。

そんなに急ぐと今週で満開になっちまうよ。

次の休みまで満開は待っておくれ。
でも朝の出勤時に桜を愛でながら自転車で行くのは楽しみです。

2024/04/03(水) 眠い休み
1日雨です。

疲れてんのか雨で気圧の関係でなのか眠くて、ひねもすグーグー寝っぱなし。
radiko聞きながら寝落ちするので、タイムフリーを何回聞き直しても
最後の方だけ覚えがないよ。
(※後でポッドキャストで聞こう…。)

寝っぱで1日終わりですが、後悔なし。

2024/04/02(火) 大河・光る君へに思う
登場人物に「あきこ」が多すぎないか?

しかも名字はたぶん「藤原」か「源」?

平安時代には人気NO1ネームだったのかしら??

2024/04/01(月) あつー
急に初夏。

間が欲しい。
桜も急に咲いちゃうよ。
でも桜餅やタケノコご飯とか食べたいから、やっぱ頭の中は春。

そういう事です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.