YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/17 寝るね
2017/10/16 免許更新
2017/10/15 一日中雨ですぞ
2017/10/14 曇りのち雨
2017/10/13 横の人がきになる・・・

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 月  201610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 月 

2017/10/17(火) 寝るね
だいたい、隙があれば眠りたい。

電車で。
コーヒーショップで。
バスで。

マックで1時間寝てて「お客様、大丈夫ですか!?」と揺り起こされたことがある。

バスで倉庫に行く時、終点近くまで乗るので大抵寝ているが
「寝てて乗り過ごしてるんじゃないかと」と言って運転手さんに起こされた。

大丈夫です、皆さん。
いつも眠いけど、大抵眠りが浅いのと長年のうたた寝歴とでちゃんと起きられます。

安心してください。

2017/10/16(月) 免許更新
免許の更新に行ってきました。

近年、倉敷警察署は建て替えを行った際に免許更新センターを併設したそうで
(全然知らんかった)
私はゴールド免許なので(注・ペーパードライバーだから)
ものの1時間ほどで新しい免許を受け取って帰宅です。

は、早えーーー・・・。

写真もその場で写して30分の講習聞き終わったら、もう免許できてた。
でもこだわりもって免許の写真は写したい派には向かない。

自分はもはやどっちでも良い派。
だってペーパードライバーだから・・・。
(免許見せる場面もそうないよ)

2017/10/15(日) 一日中雨ですぞ
一日中雨です。

雨の日はよく眠れるので、睡眠負債のテレビをみてから極力日中起きていようと
最近努力しているのですが
「気圧のせいで頭痛と眠気、肩こりの倍増説」
の方を有力とし、やっぱ雨音をBGMに布団の住人に。

なかなかいいな、気圧説。

2017/10/14(土) 曇りのち雨
雨が降ったりやんだり。

そんな感じの夕方までの天気だったのだが、
夜には止んだのでラッキーと思って帰ってたら通勤電車から降りたところで突然雨。

ぎょえ!!

どしゃ降りではなかったのでウインドブレーカーだけ羽織って帰りました。
もう少しもってくれればな・・・。

2017/10/13(金) 横の人がきになる・・・
実家に行ったら机の上にマジックで描かれたメガネのおっさんとおばさんの似顔絵がある。
(絵から見ると作者は母)

「これ誰?」
「誰を描いたか忘れたけど良く似てるのよ。」と母。

ええ?!

「じゃ、こっちの女の人は??」
「テレビでその人の横にいた女の人を描いたの。その人もよく似てるのよ。」

えええええ!!???

カヨコ曰く。
カヨコも父もそろってこれはいったい誰を描いた何の絵か??と同じように問うたが、
「誰か忘れたけどよく描けた」と同じように答えたらしい。

そうこうしていると
「思い出したわ!!なぎら健一。」

な・・なぎら健一?!
(私とカヨコ、同時驚愕!!)

その横にいた女の人については思い出さなかった・・・。
(注・母の描いたなぎら健一はどちらかというと中島誠之助に似てます。)

2017/10/12(木) 急に温度差
何か昨日と10℃の気温差。
そして雨。

昨日あっちいつって半袖で倉庫仕事してたのに今日ヒートテック着てます。
そろそろ免許証の更新にも行かねばならんな。
歯科検診にも行ってねえや。
皮膚科は今日やっと行けて薬もらって来ました。

色々滞ってます。

2017/10/11(水) ダンボール畑で
昨日、暑っちい中で倉庫作業。
会社に帰って夜、10時ごろまで残業。

今日も引き続き倉庫作業だったのだが、さすがに疲れて昼食後1時間ほど爆睡。(ダンボールにもたれてぐうぐう)
よく眠れたので驚くほどすっきり目が覚め、復活。

だれも来ない倉庫、よく眠れて最高!!
意外と自分を丈夫だなと思う瞬間。

2017/10/10(火) 完全に
注文した品代を立て替えてもらっているが、(姿を現さないので支払いが月をまたいでしまった)
今日きよしがふらふら歩いていたので、声をかけ
「これ」
と言って封筒を渡したら

「え!!何だっけ、これ!?」
と驚きの声を上げていた。

「例のものです。」
「例のもの?!!」

・・・・完全に忘れておったな。

しまった・・・ふみたおせたな・・・と、思いました。
(注・うそです。そんなことしませんが、できたなこれは。)

チッ。

2017/10/09(月) 妄想にて抵抗
毎日よく腹の立つことのあるものよ。

出社拒否してやろうか・・・。
(とりあえず明日明後日は倉庫仕事しに倉庫に引きこもってやるぜ!)

仮想出社拒否。

2017/10/07(土) あついさむい
昨日おとといは雨で最高気温20度で寒かったが、今日から明日明後日にかけて
日中、気温が真夏日並になるとか。

今年は早くに寒くなってるので秋物の服が売れてるらしいよ。

やっぱ日本は四季がはっきりしてないと経済効果がまったく違うよね。
日中は暑くても朝晩はやっぱ秋なので体調管理に気をつけます。

2017/10/06(金) 中秋の名月
を、おとといまともに見そこなってしまったよ。

「あ!今日は満月ですぞ!!」と思って深夜あわててみたら遥か頭上に雲がかかって小さく見えた。
次の日、新聞に出てた写真は超でかいお月様でした。

月見だんごも売り切れて買えなかったので、時間差で買って昨日食った。
歳時記の決まりごとに沿うのは意外と難しいのよね・・・。

2017/10/05(木) いらいら
この前の休みの日、私の休みと被ってなかったはずなのに急に上司も休みだったらしい。
何故?

めっちゃ、大切な会議が2つくらいあったはずなのだが。
会議に一緒に出るはずだった人たちが、超困ったらしいのだが・・・。
次の日わりとけろっと出勤してきた。

どうも噂によると二日酔いだったらしいです。
(・・・アホですか?)

私宛に上司から今日かかってきた電話の内容が、あまりにも
え?あんた何言ってんの?
という内容だったので、こうこうこういう理由でそりゃ言ってることがおかしくないっすか?
などと理詰めて追い込んだら、ほぼ逆ギレしてきたので
イライラしてきて途中で電話をブチッと切ってやりました・・・。
(注・いちおう私は普段は常識人です)

・・・・あとで何か言われたら、手がすべって途中で切れちゃいましたあ〜とでも言っとくか、などと思う。
(別に何も言ってこなかったっす)

まともな上司に当たりたい。(いらいら)

2017/10/02(月) あめ〜〜
どっちかというと今日のほうが本格的に雨。

天気予報、今週はあんまりチェックしてなかったすが雨の前に疲れてたからひどく肩こりと頭痛がしたんでしょうか?

気圧説、説得力を増す。

2017/10/01(日) 復活
というほど元気でもないですが、わりとけろっと出勤。

あさって倉庫仕事なので体力的には不安というより、大雨の予報が憂鬱で・・・。
(おお・・・・)

天気予報が外れますように〜〜〜〜〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.