YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2024/02/29(木) うるう年
雨の1日、うるう年。

TBS4月スタートの金10ドラマ「9ボーダー」
推しの出演発表。

と、いうことは。

水曜→美しい日本に出会う旅
金曜→ドラマ
金曜→ラジオ
土曜→with MUSIC

忙しいな!!

みんな何だか忙しい。
推しも私もBlu−rayも・・・。

2024/02/28(水)
柿澤勇人さん。

第31回読売演劇大賞、優秀男優賞受賞。
おめでとうございます!

やっぱカッキーは舞台のお人だよ。
(*でも映像もすばらしい。)

2024/02/26(月) 炊き込んだ。
レッツ、チャレンジ。

疲れて炊事がめんどくさかったので、ラジオで聞いた「さきいかの炊き込みご飯」にチャレンジ。
さきいかを炊飯器に入れて炊き込むだけ。
めんどくさいのでニンジンも丸ごと入れてみたよ。

ちゃんと炊けました。

ニンジンも、さきいかも炊飯器の中でシャモジで刻んでから混ぜました。
ついでに輪切りにした竹輪も入れたので、さきいかと竹輪から出汁が出てました。

炊き込みは自由。

2024/02/24(土) 驚愕
4月からの土曜ゴールデンタイム、日テレ新番組「with MUSIC」。

アーティストナビゲーターに推しの人が就任!!??
有働さんと一緒に、日テレのゴールデンタイムの音楽番組に毎週!!

ナビゲーターとして毎週!!!
(*動揺)

・・・5年前に今のこの状況が想像できたか?
いやない。
(*倒置法)
こんなことある??

う・・わ〜〜〜〜。
どうするよ・・。

Blu−rayの容量が・・・。
おろおろ。
(*ずっと動揺)

おろおろ。

2024/02/23(金) さえずり美容院
髪を切りに行ったら美容院のカナリアが前回よりも更に爆音で鳴いてた。

「先月より、さえずりが上手くなってます。」と店主。
そうですか・・・そう言われればそうですね。
「あんなに鳴いてるんだからメスを飼ってやったらどうなの?ってお客さんに言われたんですが・・・。」

そうですか。
つーか、そうですかしか言えねえ・・・。

2024/02/19(月) 光る君へ 
大河、光る君へ。
名字が「藤原」と「源」ばっかりでお年寄りが大混乱してるらしい。

うーん。
そうか…お年寄りが。
(※…わりと致命傷に近いな。)

2024/02/17(土) 違うよ
昨日の宅配の話。

「戸を開けて家の中に入れてもらったの?無用心だぞ!」と妹。
違うよ違うよ。

勝手口の外の戸を開けたとこに置いてもらったので外だよ。
外戸の中。
勝手口ドアの外なの。

ややこしいけど、違うの違うの。
(※説明が難しいよ)

2024/02/16(金) 攻防戦
宅配の不在届が入っていた。
再配あるやもしれんと思いながらも風呂に入る。

風呂に入ってすぐ。
家電が鳴りやまない。
(*ギャーッ!!)

これは・・・ネコが再配にやってきたに違いない。
(*が私は風呂。)
「何が何でも配達して帰る!」
という固い決意を感じる電話に負けて裸のまま風呂から出て電話をとる。

「良かった!ニャマトです、お届け物です!」
喜びに満ちた宅配のお兄さんの声をひっくり返す私の
「今、風呂に入っていて。」という訴え!
「ええ!!」と言って、いやどうしても荷物を渡したい!!という決意に満ち溢れたお兄さんの声。

わかってます・・・。

「勝手口の方の戸を開けてその中へ入れて置いてください!」
「わかりました!ありがとうございます!!」
お兄さんの安堵の声。

そうですよね・・・すみません、再配させて。
申しわけねぇ気持ちで一杯だが、全裸なので風邪ひきそうです。
すぐに電話を切って風呂に飛び込んだ私だよ。

教訓。
再配がありそうな時間には風呂は入らねえ。

以上。

2024/02/15(木) なまいき
節分の豆がまた出てきたのでダンナに「鬼は外!」と言って投げつけてみた。

ら、
「外になんか行くもんか!」
と言って豆をバリバリ食べられた。

なんて生意気な鬼。

2024/02/14(水) 驚きバレンタイン
「恋人にしたい有名人」ランキング。
推しが大谷翔平に次いで2位で、しかも平野紫耀より上!?

…どうした!!

大谷翔平の…次て!!
平野紫耀より上て!!

おろおろ。
(※動揺)

2024/02/13(火) ワカメちゃんち
柴犬ワカメちゃんちの前を通ったのでワカメちゃんいるかな〜と思って覗いたらワカメちゃんはいなかったけど
梅の花が見事に咲いていました。
(*今日暖かいからね。)

ちなみにワカメちゃんちには桜の木もあります。
梅の木、桜の木と柴犬は良く似合うね。

2024/02/10(土) うどんばかり
米が余る、と妹が。
それは、なあぜ?と聞くと。

「母が昼にうどんばかり食べたがるから」と。

そうか。
母が昼にうどんばかりを・・・。

せめて栄養になるものを具にのせてあげておくれ。
(*それしか言えねえ。)

2024/02/09(金) ヘルシー&おいしい
妹が手作りチーズケーキを持ってきてくれました。

わあい。
ヘルシー&おいしい。
どうもありがとう、妹。

ついでに節分で残った豆をダンナに持ってきてくれました。
そしてそれをバリバリ食べてました。

節分の日、ダンナに小袋入りの豆をぶつけたら
「鬼はここだよ!!」
と言って、クマ園のクマみたいに片手をあげて豆を待っていました。

豆もチーズケーキもヘルシー。
罪悪感の少ない美味しい食べものです。
(*でもどっちも水分もってかれるので飲み物必須。)

2024/02/08(木) わっ!!!
今日の「ブギウギ」の闇市に「あかまつ」の提灯が!!

朝ドラ「スカーレット」の信楽のたまり場の飲み屋「あかまつ」を出してくれる大阪NHKさん。
遊び心満載でこれは嬉しい!
(※こんなことにも一喜一憂。)

2024/02/05(月) パワーチャージ!
昨日の活力チャージで余韻に浸りながら決算月仕事がサクサク進みます。

あんなに歌ったり踊ったり跳ねたりしたのに筋肉痛にもなってない。
(*明日以降にあるかもしれない。)
昨日のライブでは近くて表情もしぐさも肉眼で超見えて、うそみたいでした。

パワーチャージ完了!
この活力がもう少し持続しますように!!

2024/02/04(日) ライブ!
KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR2024〜R&ME〜。
岡山公演、参戦して来ました!!

神席、4列目バッチリ見えました!

最高です!!

2024/02/02(金) 豆まきイブ
豆まきイブ。
きのう豆はゲットしました。

昨日は母を連れて道の駅的な所へ行ったら、野菜や果物がたくさんあって久しぶりなのもあり
思った以上に大喜び。

で。
今日は、はしゃぎすぎて疲れてほぼ寝てたらしい。

・・・極端すぎる。
(*ほどほどにしなされ。)

2024/02/01(木) GET!
AERA、本屋で発見に成功しました!!

最後の一冊。
あっぶね・・・。

世の中の本屋さん、もっとAERAを仕入れて下さい。(*懇願)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.