YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2023/09/30(土) 今日も
美容院に行ったら、シャレオツなハーブティーと共にシイタケと高野豆腐の煮物の小鉢を出してくれたよ。
飼ってるカナリアがチンゲン菜をほおばりすぎて、くちばしが真みどり色になっていました。

何もかもシュール。

そんな9月も終わり、明日から10月です。
推しのインスタフォロワー数が今日にも明日にも100万人突破しそう。
3年で5倍に・・・。
感慨深い秋の夜です。

2023/09/29(金) 中秋の名月
中秋の名月なので、お月見だんごを食べました。
実家に寄るのに、実家にも買って行こうと
コンビニ寄ったら
「月見ロールケーキ」しか売ってなかった。

微妙。

でもせっかくなので、買って妹に渡しました。
本当に絵に描いたような、まばゆく夜空に光る
まん丸お月さまです。

お見事です。

2023/09/24(日) こし派?つぶ派?
昨日の「最高の教師」で九条夫妻が「つぶあん派」か「こしあん派」か?の話をしていて
そういえば・・・と自分に置き換えて考えてみたんだ、が。

そもそもが岡山県が、こしあん派なのでは?という気がしてきた。

大手饅頭はこしあんだし、アンパンも最中も私が買いに行く店に限ってるのかもしれないけれど
ほぼ、こしあんのような・・・。

ということで、必然的に私はこしあん派みたいです。

2023/09/23(土) 最高の教師・最終回
各犯人は予想通りでしたが、最後のサプライズ犯人は予想外でした。
(*くわしくはTVerをご覧ください。)

松下氏が犯人じゃなくて、最後まで優しすぎる夫さんで良かったです。
今や国民的「寄り添う」夫役が1番似合う俳優さんと言っても過言ではあるまい。

でもやっぱり個人的には喜美ちゃんの夫役がダントツ一番です。

2023/09/22(金) 映画 ミステリと言う勿れ
を劇場で妹と観てきました。
面白かった!
やっぱ菅田将暉は凄い!
松下氏も負けてないぜ、さすが二人揃って杉村春子賞
受賞者。
圧巻です!!

帰りに実家に寄って家を出たとたんに雨!
(※あわててカッパ装着!)

途中で降られないで良かった…
と急いで帰った次第です。
色々あったけど楽しかったです。

2023/09/19(火) 潜入捜査官 最終回
面白かった〜〜!

推しはもちろんですが、さすがの佐藤浩市の凄さに
唸らされてしまったよ。
続編が出来そうな匂わせにて終了。

続編もいいけど、まずは円盤化を希望します〜。

2023/09/18(月) VIVANT 最終回
面白かったです。

でも最後の方で乃木さんが電話してる時のあの場所
推しがデビュー曲「つよがり」のMV撮ったとこと
同じ場所なんでは??

と、そればっかり結果気になった最終回でした…。

2023/09/17(日) カール
妹がくれたカールチーズ味。
潜入捜査官を見ながら食べました、ごち。
ありがとう、妹よ。

カール食べたの何年ぶりだろう。
関西でしか売ってないなんて。
カールおじさんのCM、もう一回見たい。
(※むぐむぐ)

2023/09/13(水) 肉じゃが
ひき肉の冷凍したのがあったので、
ひき肉の肉じゃがを作ってみた。

美味い。

何だろう、このノスタルジックな美味さ。
と思ったら、タマネギも入ってるし
コロッケの中身だった。

コロッケ大好き。
コロッケ肉じゃが、美味いな。
というわけで、また作ろう。

2023/09/12(火) そば茶
妹がポチってくれた、そば茶が美味い。

「国産なので、茶殻をご飯に炊き込んだりスープに
入れたり納豆に混ぜても美味しく食べられます。」
とある。

おお。

でも何か米に炊き込むのは勇気がいるので、味噌汁に
入れてみたり納豆に混ぜて食べてます。
正直おいしいかどうか?
なんだけど栄養ありそうなので。

捨てる茶殻も出なくて楽なので、しばらくやってみます。

2023/09/10(日) ボクらの時代
楽しみにしていた「ボクらの時代」

菅田君と柴咲さんに
「なごみ」「体温が2度上がる」「コミニュケーションおばけ」「歩くと小花が咲く」「みんな心開く」「マイナスイオン」
「ミスト」「空気清浄機」「癒される」
などなど。
お二人が愛あるイジりをまじえつつ褒めてくれていて胸アツ。

演者さんにもスタッフさんにも絶賛されていて、どこでも人たらし全開だったことがここでも判明。
菅田君の「こんなに仲良くなると思わなかった。」の言葉も嬉しかった。

来週の後編も楽しみです。

2023/09/09(土) 歯医者に行っただよ
右上の奥歯が欠けたか詰め物が取れたか
どっち?という指ざわり。
痛くはないのだが、左側に口内炎が出来たとき
右側ばっかりで噛んでいたせいかも。

とりあえず歯医者に行ったら
「欠けてますね」と言われたよ。
すぐ詰めて磨いてくれて修復終了。
良かった。
虫歯じゃなかった…。

何ごとにもバランスって必要なんですね。

2023/09/08(金) 潜入捜査官 2話
めっちゃおもろい。

特に警察の上司に「売れすぎだぞ!」と怒られ
「スカーレットのせいですよ。」
と答えるシーンがツボ過ぎる。

これ円盤化してくれないと困るよ…。

2023/09/05(火) 潜入捜査官スタート
本日、潜入捜査官〜第1話の配信。
同じ潜入捜査なのにVIVANTとのこの違いよう。(笑)

目の演技が久しぶりに印象的。
というか面白いよ。

主演といいながら主演らしからぬ印象なのは設定がイジられキャラすぎるから??
とりあえず明後日の第2話が楽しみです。

2023/09/03(日) やったあ!
来週から二週連続で「ボクらの時代」ミステリと言う勿れ番宣ですって。

やったあ!
大好きな「ボクらの時代」に二度目の出演だよ!
ついでに「池の水全部抜く」も同日なのね。

楽しみです。

2023/09/01(金) 初物
ダンナさんが会社の同僚がご実家でぶどう農園をやっているところで、ぶどう狩りをしてきました。
約数十房の狩ったぶどうを、ごんぎつねのように親戚に配り歩いて帰ってきました。

わあい。

初物、初ぶどう。
早速一房、氷水で冷やして食べました。
初ぶどう、美味しいです。(※むぐむぐ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.