YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2023/07/29(土) 最高の教師・第3話
本日の「最高の教師」めちゃめちゃ感動してしまったんだが・・・。

離婚しそうな夫婦の会話がリアルで離婚回避となりそうで良かったし、推しの演技と松岡茉優さんの上手いこと。
(*ただそれなのに犯人が推しだったら嫌ですよ。)

何か友情物語で胸が熱くなってしまう。
友達はかけがえがなく尊い。

私も友達に会いたい。

2023/07/27(木) 美しい日本に出会う旅・出雲 後編
「美しい日本に出会う旅」出雲の旅・後編をTVerで視聴。

蕎麦打ち体験でお初にも関わらず、陶芸家並みの蕎麦の菊練りっぷりに「本当に初めてか?」とめちゃくちゃ
上手に出来ちまって疑われていてナイス。
そうか、蕎麦打ちも陶芸家に所作が通じるところがあるのね。

出雲大社に参拝の時は周りに正体がバレてザワザワ。
(*いいな〜)
数年前だったらこんなにザワつかなかったかもしれないのにね。
感慨深いよね。
(*しみじみ)

今日から1週間の配信の間に、大きな画面でリピします。

2023/07/26(水) トラウマ
昨日の(おそらくヤスデだと思われるのだが)事件のトラウマで、風呂の脱衣所に洗濯ネットの中に着替えを
全部入れて置いておく。
(*着る前にフルって虫がいないかどうか確かめる。)

寝室には虫が嫌うというヒノキのアロマを置く。
等々。

本当にトラウマです・・・。
(*恐)

2023/07/25(火) 恐怖!
風呂からあがってパンツを持ち上げたら、ムカデのような虫がボトッとな。

ひいいいい〜〜〜〜!!

あっという間に、どこかに行ってしまいました。
こ、怖ええよう…。

パンツはく前で本当に良かった…。
けど、まだ家の中にいると思うと怖いっす。(※ブルブル)

2023/07/22(土) MUSICFAIRと最高の教師・2話
本日のMUSICFAIRの三浦大知さんとのコラボ素晴らしく良かった!!

からの、一転。
ドラマ「最高の教師」の今日もすごい内容。
というか、俳優陣が上手すぎて苦しいよ。
怖いけど覗き見て感動したり涙したり。
複雑。

とりあえず松岡茉優が凄い。
(*推しのとこだけ今のとこリピ)

心落ち着かせるため「美しい日本に出会う旅」リピろう、明日。

2023/07/21(金) おかわり
「美しい日本に出会う旅」をリピ中。

信楽と一緒で琵琶湖みたいな宍道湖という湖があるから、陶芸に向いた土がとれて
出雲も民藝が盛んな土地になったのかしら?とか想いを馳せたりする。

そして、人たらしの旅人が・・・おじさんとおじいさんをメロメロにする姿が素晴らしく良い。
その人、明日からの新CMにも出ますし明日のドラマにもMUSICFAIRにも出ます。

おじさん、おじいさんたち是非チェックしてあげて下さい。

2023/07/20(木) 美しい日本に出会う旅・島根編
「美しい日本に出会う旅」を1日遅れでTVerで視聴。
どこに立ち寄っても、おじいさんもおじさんもメロメロにしちゃう推し。
(*そこまでとは・・・)

特に民藝店の陶芸家さんに「俳優をやめて陶芸家になりなよ。」
と陶芸実演後に何度もしつこく誘われる。
いや、信楽陶芸大使だから陶芸家になるとしたら信楽でなのだよ。
(*そこは譲れない。)

来週も楽しみです。

2023/07/19(水) インスタライブ
本日は3rdシングル発売日なので推しのインスタライブがあったよ。
去年、視聴方法を勘違いして見逃したという立ち直れない程の痛恨のミスをやらかしたので
今回は慎重に待機して無事リアタイ出来ました〜〜〜。

未だにアーカイブの残し方がわからないらしい推し。
まあ、この一期一会感が良いのだろう。
今年はリアタイできて良かったです。

2023/07/18(火) フラゲ!!
妹がカボチャの煮物とキュウリとカニカマの酢の物と3rdシングル「ノンフィクション」の
フラゲCDを持ってきてくれたよ。

わあい!
ありがとう妹!!

特典CDは、メイキングの数々を収録であざと感満載です。
(*それもまた良し。)
本番は本当は明日なので色々忙しいみたいです。

油断してたな。(*というか、忙しいのによくやるな。)

2023/07/16(日) 充電
携帯の充電を常に100%近くにしておきたい私。
(※無理だけど)

だがダンナは平気で「残り6%になった、充電するのに置いて出かけるから電話通じないよ。」
等という。

え〜〜。

信じられねえ…。

妹にも「20%台になってから充電したほうがバッテリーの持ちが良いんだよ。」
と、言われもソワソワ。

最近は頑張って20%台になるのを待って、なるべく充電してます。
(※ソワソワ)

2023/07/12(水) ワカメちゃん
資源ごみ当番で早朝に久しぶりに親戚の叔父さんに会ったので、愛犬の柴犬
「ワカメちゃんは元気ですか?」と聞いてみた。
「ワカメももう12歳の老犬だよ。でも元気だよ。」

え!?わ、ワカメちゃん、もう12歳!?
月日がたつのはお早い・・・。

一度くらいお散歩をご一緒してみたいですね。

2023/07/11(火) いろいろありがとう
今日は妹がお昼をおごってくれました。
いつもありがとう。

夜はNHK「うたコン」をリアタイです。
坂本冬美さんにジッと見つめられたと思うと
「松下さん、お顔が小さいんですね〜。」としみじみ言われる推し。

良いです、冬美さん。
(※本当にいつも好感しかありません。)
ありがとうございます。

一曲目に歌った「涙そうそう」ちょっと歌詞間違えちゃった推し。
でも、NHK初披露の「ノンフィクション」は完璧だった推し。
それだけで今日は満足です。

皆さん色々ありがとうございました。

2023/07/09(日) よく考えたら
本当によくよく考えたら。
「初主演」のドラマのタイトルも役も「本人役」って。

すごい、ひっくりかえるような事だな・・・・。
だって「初」で「主演」で「本人役」なんだよ。
(*何か、同じ事しか言えねえな・・・。)

寝るか。

2023/07/07(金) 悲しみのエアリズム
新しいエアリズムコットンTシャツに早くも歯磨き粉を落とす。
キャアアアーーーーーー!!

懸命に拭いて気をとり直そうとするも、数時間後に食事中にマヨネーズが飛ぶ。
ヒイイイーーーーーーーー!!

観念して脱ぎ、即洗濯支度。
そんな七夕でした・・・。

2023/07/06(木) ぐるナイ!!
「ダレダレ?コスプレショー!」ガチファンは、やっぱ秒でわかった推し。

そして一般人もゲスト回答者も不正解だった事にガチファンは何故かちょっとホッとする。
(*私だけ??)
「性格がよさそうな俳優」第1位に輝いたのも嬉しい。
(*メンバーが凄かった中の1位なだけに・・・というかどこ調べのやつ??)

コスプレショーだけ観て「ゴチ」観ずに飛ばしたの、初めてです。
(*仕方ねえやな。)
もう今日の用は済んだので寝ます。

2023/07/05(水) くれた
行きつけの美容院に行く。

店長のお母さんが大雨の中、急に出て行ったと思ったら大量のトマトを畑から採ってきてくれました・・・。
「ピーマンもあげたいけど、この大雨の中もう一回行く気にならないから今度ね!!」

いや・・・いいよ、別に。

でも、いつもありがとうよ・・・。
(*トマトは嬉しい。)

いつからこんな感じで物をくれるようになったか定かではないですが、頂けるものはありがたく頂こう。
野菜高騰中なので助かります。
(*ただちょっと、いつもビックリするがな。)

2023/07/04(火) ついに買った
UNIQLOエアリズムコットンT.

CM売上ランキング、UNIQLOとマルエフが3・4位だったか独占してたけど(*すっげえ)
今日マルエフも買ってしまったので、どっちにも貢献しました。

TシャツはLサイズでもネックがちょっと小さめだったのでインナーにするのが多いかもしれないと思って
白だけMサイズにしたけど・・やっちまった感が・・・。

初心貫徹するべきでした。
黒は無くて微妙な緑がかったような黒T(*いったいあれは何色??)はLサイズにしました。

貢献するのに1年越し。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.