YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2023/05/30(火) AERA・表紙!!
妹さんから「AERA届いたよ〜」のお知らせが。
キャッキャ!!
うれしいぜ!!祝・2度目の表紙!!
妹さん、いつもどうもありがとう!!


すっげえ・・・想像以上に素晴らしい表紙と写真とインタビュー内容で最高です。
思わず3年前の初AERA表紙の時のやつと、ついでにNHKステラの表紙の時のやつを出してきて
見比べたくらいだ。
(*どっちも良いですが、ステラの時は八郎さんの顔をしていて胸アツだった・・・。)

全然、今と違って見える不思議。
やっぱ顔が変わってきたよ、自信に満ち溢れて余裕を感じました。
インタビューで「アナザースカイに出演したい。」という夢を語っていて嬉しいよ!

そう、あとの夢は「アナザースカイ」出演と「情熱大陸」です!!
(*あ、私の夢がです。)
是非ともコンプリートして頂きたい。

そして7月には3rdシングル。
レコーディングとかで忙しいのでは?とか思ってたらもう作っていたとは・・・。(*驚愕)

・・・・どんだけ忙しいの・・・。(汗)
(*でも楽しみだよ〜〜〜。)

というわけで、どうも6月7月も忙しいみたいです。
(*私が)

2023/05/28(日) 衝動買い part・2
ウッドスピーカーはシャレオツイベントにて購入したんだが、その店の横にシャレオツ雨靴を発見。

レインブーツは一足持ってるんだけど「THE雨靴」感が凄くて、雨が止んで履いてると恥ずかしくなるのが嫌で。
(*履くのがためらわれるのよ。)

しかし!スニーカータイプで普段履きも出来て丈夫で軽い、そしてシャレオツなうえにそんなにお高くもない。

・・・・か、買います。
(*衝動買い・2)

こうも雨が多いと、やっぱ欲しいな普段履きもできるレインシューズ。
と思って探していたところだったので一石二鳥。
「雪の日でも履けますよ。」ですって。

連続の衝動買いだが、後悔は今のところ無し。
探すと意外と無いものは逃さず買うが良し。
(*座右の銘っぽく言ってみる。)

2023/05/27(土) ウッドスピーカー購入
ウッドスピーカーを衝動買い。

「電源も面倒な設定もいらず、携帯電話を置くだけで音色が変わるアンプラグドでエコなウッドホーンスピーカー」
という何となくシャレオツなうたい文句と素朴な木のビジュアルに惹かれた。

購入後に聞いたらホンマでっか!?TVとかで紹介されてたらしいけど。
音の良さは違いは分かるけど凄いかどうかは正直な所わかんないけど。

スマホ置きとしては木のぬくもり感があって、今のところお気に。
(*違うだろ。)

もちろんSpotifyやradikoで曲を聴くときにも挿して使ってるから音の広がりは良いっす。
でも一番びっくりしたのは電話の着信音が広がりをもった爆音でかかって来た時が一番威力を感じたような・・・。

本格的なスピーカーはお高すぎて手が出ないが何か良いっす。
そして、木。

ただのスマホ置きにならないよう適度に曲を聴こう。
(*いや、今の予想だと確実になる気がしてならないっす・・・。)

2023/05/22(月) 合理的にあり得ない 6話
貴山伸彦さんの中の人の演技が凄かった。
(※ストーリーは…もう少しひねって欲しいよ)→
いつも通り

展開が早いので1話完結にしていると、詰め込みすぎて
ちょっと雑で残念すぎる。
2話くらいに渡ってもいいのにな。

もう割りきって
「貴山伸彦さんだけを集中して観るドラマ」
と捉えるしかないのか…。
(※ないかも)
まだまだ秘密が他にもありそう。

こうなったら、益々の本領発揮を待とう。

2023/05/16(火) おいはがれ
母の日に実家に寄れなかったので、昨日顔を出す。
「イチゴ美味しかった〜?」と聞いているのに
「あんたの着てるシャツ良いね」

なぬ??

…ぬぎぬぎ。
脱いで母に贈呈。
母、喜ぶ。

こうしてセールで買った私のmont-bellのシャツは
追い剥がれ、もう一つの母の日プレとなったのでした。

喜んでて幸いです…。

2023/05/08(月) 合理的にあり得ない 4話
今日もストーリーは1ミリも好みじゃなかったが、ビジュアルが安定の最強なので
仕方ないな…。
(※ないの??)

おどおどしい演技が何故あんなにハマってるのであろうか。
ストーリーより貴山さんの過去、持っている秘密のほうが俄然
興味津々で気になって仕方ありません。

何か…色々、惜しい…。
せっかくの天海さんと松下氏が、惜しいと思うのは私だけなのかしら??

2023/05/03(水) ありがとう、従姉妹
私たち姉妹の父方のいとこと母方のいとこが結婚してます。

母方のいとことは、特に子供の頃から姉妹のように育ったので当然仲が良いです。
この度亡くなった父方の叔父の長男に嫁いだので忙しくて大変だとは思ったんですが。

兄弟の中でうちの父だけがお葬式に出れなかったので、無理を承知で
「忙しいのに申し訳ないが、兄弟が集まることがもう難しいかもしれないから
集まった皆さんから父に電話をかけて来てやってくれまいか?」
と頼んだところ快く引き受けてくれ、うちの父もとても喜んだそうです。

いとこの携帯から妹の携帯にかけて来てかわるがわる話してくれたらしいが。

・・・・・嫌だっただろうに。
じいさんたちがかわるがわる従姉妹の携帯で話すのは・・・。

そんなことないよ〜〜、と言ってくれたけれど・・・申し訳ねえ。
とともに感謝の気持ちで一杯です。

ありがとう!そして、すまねえ!

2023/05/01(月) 合理的にあり得ない・第3話
せっかくのキャスト揃いなのに、ストーリーをもうひとひねりすればもっと面白くなりそうなんだが
なんか残念だなあ・・と思うんだけど、それを上回ってしまう回を重ねるごとのビジュアルの素晴らしさ。
(*ウンウン)

どっちも揃うと最強なんだけどなあ。

次回は水野美紀さんのゲスト登場回。
怪演が凄そうで、そら恐ろしいけど共演の多い水野さんとの絡みが楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.