YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2023/03/29(水) 今日は肉の日
肉食いてえなあ。

AERA最新号を読む。
対談連載「じゅうにんといろ」の天海祐希さんの言葉が素晴らしく刺さって泣きそうです。

「悩み事には、自分で解決できるものと解決できないものがある。
私は自分で解決できないことは考えないようにしているの。
考えても解決しないならその時間がもったいない。
人生って時間が決まっているから。」

「自分が頑張ってるのを知ってるのは自分だけだから。」
などなど・・・。
珠玉集ですか?これは・・・。(*じ〜ん)

真ん中に立って、常にトップを走ってきた孤独を知る人。
カッコイイし惚れる・・・。
ささくれた心に刺さって沁みる言葉が満載でした。

好きです。

推し目当てで楽しみだったけど姉さんにも惚れちゃったので4月からの月10ドラマ「合理的にあり得ない」
これは今から更に楽しみ。

2023/03/27(月) ドレミファドン
疲れちゃって今日はとても再生できないけど、要所要所をリアタイしましたよ。
(*あと優勝した瞬間も観れた、やっぱ持ってる。)

何かもう天海さんとキムタクと同じ画面に横並びで映ってる世界観に胸アツ。
(*じ〜〜ん)
3年前、こんな同じフィールドに立っている姿を想像できていたか?
(*いや、夢だろと思ってた。)

明日は休みなのでゆっくり堪能しよう。
ダンナさん、遅く帰宅して下さいな。(*希望)

2023/03/25(土) 驚!!
中村倫也と水卜ちゃん結婚!!??

今日イチ声が出るほど驚いた!
しかも共通の友人を介して中村倫也から紹介してって頼んだって!?

ステキだ!!
水卜ちゃん、おめでとう!!
夢あるなあ。

松下氏と仲良しの中村倫也さんと、ZIPファミリー水卜ちゃんとのご結婚。
松下氏の2人へのメッセージが楽しみです。
(*あるかな?)

どうぞお幸せに!!

2023/03/22(水) 祝!WBC
会社の事務所で上司も取引先の人も皆スマホでこっそりリアタイしてたよWBC。
(*あかんがな。)

昼前に優勝決定おめでとう!
昼食の昼休憩中にダイジェストを社食のTVでガッツリ観ることができたよ!!

というわけで。
国民的祝福行事は昼にバッチリ視聴参加完了!
帰宅したら個人的Blu−ray視聴に専念いたします。

決定!!

2023/03/21(火) フラゲ〜〜!!
「来たよ〜〜」の妹からのお知らせが。

ひゃっほう!

残業だが負けじと取りに行くよ!
やったあ!!

2週間前に体感したばかりの「POINT TO  POINT」ライブを円盤でもう観れるというこの奇跡。
一緒に同じ時間を体験した妹さんと観たいよ!
(*昼飲みしながら2人で観るのが夢だね)
時間的に全部見は無理なので、特典映像とコメンタリーをまず見る予定だ!

ほな!

2023/03/19(日) 切り替え〜〜
今日は休みなのでダンナも昼を食べると思い食材を買い込んでいたのに、日帰り旅行に出かけるという。

え〜〜〜〜〜〜・・・・。
「一緒に行くか?」

それはイヤ。(*即答)
「何でだよ!!」(*即キレ)

疲れていたが頭を即、切り替え。
ダンナが出て行ったと同時に食材を常備菜に2,3品作り変える。
そして昼飲みだ!!

明太ポテサラと妹にもらったビールに合うというスナック菓子をつまみに
久しぶりにマルエフで昼飲み決行!!

美味い!!

おつかれ生です!自分!!(*ぐびぐび)
その後、即昼寝。(*肥えるよ)

2023/03/16(木) 準備
明日はお彼岸なのでお坊さんが拝みに来るよ。
コロナ禍継続なので玄関先で読経だけして帰るんだよ。

なので本日は仏花を飾ったり、お供えのお菓子を新しくしたりとお彼岸準備デーに。
坊さん来訪時間を「午前中に伺います」のみのイージーな感じのハガキを毎度送ってくる。
そして朝9時とかに来たりする。

・・・・早いな。
(*これが結構ツライ)

なるべく遅くしてね、といつも願う今日この頃です。

2023/03/15(水) 美しい日本に出会う旅・滋賀
本日は「美しい日本に出会う旅」滋賀県編の再放送。

スカーレットファンが一斉に八郎さんの声音とスカーレットオープニング「フレア」がかかるシーンを観て
一斉に泣き、そしてスカーレットを観なおしている。

・・・わかる。
よくわかるよ。(*ウンウン)

というわけで私も右にならえします。
(*久しぶりに何話を観ようかなあ。)

2023/03/14(火) 世の中ホワイトデーというやつ
今日の新聞の10月生まれの占い欄の文章。
「小さい花が咲く。成果は小でもキラリ光る。」

・・・何てステキな言葉だろうか。

でも本日、仕事ではろくなことが無かった。
色々ホワイトデーにもらったお返しのお菓子の事を指しているのか?
(*ちなみにダンナからはロールケーキをもらってまだ食べてない,ダンナ自分自身が食べたかったと思われる。)


いや、これはたぶん録画していた情報番組に偶然録れていたUNIQLO新CM「エアリズム編」
の事を指していると言っていいだろう。
(*いいのかしら??)

つかんだ、CM。
小さい花が咲く。成果は小でもキラリ光る。
光るよ・・・。

2023/03/13(月) 寒暖差
気温が上昇してあっちいよ!と思っていたので昨日ニット類を中心に冬ものを大量に洗濯したよ。
そしたら今日、急激に寒くなったよ。

そ、そんなあ!!
困るよ!あんた!!
(*誰?)

仕方がないので明日は薄着の上に厚手のダウンを羽織って出勤だよ。

困るわあ・・・。

2023/03/12(日) T LOVE みかん
去年から急に温州みかんがマイブーム。

みかんの季節が終わってさみしいなあ・・・と思っていたら「貯蔵みかん」なるものをスーパーで発見。
わっほい!
と思って即購入。

甘い、美味い。

今年も「I LOVE みかん」の継続、決定です。

2023/03/09(木) 今日はサンキューの日
本日は3・9で「サンキューの日」ですって。
色んな日あるね。

サンキューを伝えたい人というと、それはもう妹さんとダンナさんですね。
妹さんは本当によくやってくれるし、ダンナさんは(*文句は多いが)両親の病院や買い物の送迎をしてくれたり
親切で本当にありがたい。

2人ともいつもありがとう、とサンキューの日にお伝えしたいと思います!
妹には焼肉をいつかおごろう。

あとダチもいつもありがとう!
また遊んでください。

2023/03/08(水) やっぱりな・・・
本日は早朝、町内の資源ごみ当番でした。

たりぃ・・・。

行かなきゃダメかしら、とつぶやくとダンナに怒られる。
行くのは奥さんなのに。
(*ぶつぶつ)

案の定。
行って10分後には「人数もいるし、仕事のある忙しい人はもう帰って支度しなさい。」
と言って帰される。

・・・・ほらな。

ご近所のおばあさん共は皆、幼馴染連中の母たちなので甘いのだよ。
お言葉に甘えて帰らせていただき出勤しました。
いつもより1時間早くこのために起きたんだがな。

こういうことは参加することに意義がある。
旧・おこちゃまはそう思いました。

2023/03/06(月) 祝誕
本日は、松下洸平さんのお誕生日です。
おめでとうございます!!
昨日のライブでは1日早いお祝いに参加できて嬉しかったな〜〜。
一生の思い出になるよ。

あと昨日は妹をもてなす慰安旅行もかねておったので、開演まで梅田でキルフェボンのタルト食って
お好み焼き食ってライブ終わりにはたこ焼き食って、食って食って食いまくりましたが
ライブで踊ってほぼほぼ消費しちゃった感があります。

今回は3階の最前列の真ん中席だったので、全貌は良く見えたんですが
ご本人は人差し指位のサイズ感で表情までは見えず。

なのでオペレグラス使用。
・・・・めっちゃくちゃ良く見える。(*感動)

グラス越しなのでTV画面ながめてる感が否めなかったですが、正面で見てるので表情の細部まで超見えました。

しかしオペラグラスと踊りの両立が難しかった。
難しさ含め、とても楽しかったです。
また行きたいよ〜〜。

2023/03/05(日) BIG LOVEです!!
いやっほい!!

本日、無事に延期だった12月9日の振替公演ライブ「松下洸平 POINT TO POINT」
大阪オリックス劇場でのファイナル日に参戦終了いたしました!!
妹と一緒に大阪を楽しみ倒しました!!

めちゃくちゃ最高に楽しいライブで、踊って笑って、めっちゃ疲れたけど大満足です。
もう今日はこの後、倒れて眠るのみ。

ほな!!

2023/03/04(土) おおう・・・・
一週間前に爪の端のささくれを抜いて出血したところが昨夜から腫れて痛みが。

おおう・・・どうしよう。
月曜日まで我慢するか、今日出勤前に皮膚科行くか・・と夜中に迷ったあげく、やっぱ行ってみて正解。

「まだ膿んでないけど、中で膿が溜まってたら切開しなきゃならなかったから今日きて正解です。」と言われたよ。
・・・おおう。

仕事中、傷口にバイ菌が入って腫れちゃったのだね。

一週間分の抗生物質と痛み止め、傷口に塗る消毒液と軟膏をもらいました。
「消毒して軟膏塗って、患部にガーゼ巻いて水に濡れないようにしてくださいね。」といわれました。

・・・おおう。

結構おおごとだな・・・。
会社の仕事中になってるから労災おりないかしら〜〜〜〜〜。(*無理か・・・。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.