YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2023/02/27(月) 結構高率
何か録画してるものに高確率でマルエフの新CMがキャッチ出来てて驚きです。

そうか・・・これが大手の力。
アサヒの力か。

これが「売れた」という事です。(*エンドレスしみじみ)

2023/02/26(日) 誘惑に負ける
マルエフが6缶あるが、今日の昼ごはん時にダンナから「何飲む?」と聞かれ
結局「エビス」と答えてしまう・・・。

・・・だって。

5倍ポイントデーということでダンナが他のビールもついでに買って来てたから。
エビスのブルー缶とグリーン缶のやつ新発売ぽかったから・・・・。
マルエフは結構飲んでるから・・・。

ということで本物のビールの誘惑には負ける。
山岡士郎が本物推しのエビスだから・・・。

仕方ねえ。(*ひらきなおり)

2023/02/25(土) ひゃっほう!
マルエフ新CM放映からこっち、ずっと「新・松下×芳根」パッケージバージョンのマルエフ6缶セットを探しているのに
近隣のスーパーはどこも旧パッケージバージョンしか置いていない。

いつになったらゲットできるかなあ・・・・。
とか思っていたら、どういうつもりか知らんが家に帰ったらダンナがゲットしてきてくれていた。


わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!


妹曰く「良いのか??」との事だったが、この際いいのだ!!
だって実在したんだね!岡山にも新パッケージが!!

「ありがとう、ダンナさん!おつかれ生です!!」と言ったら
「はあ??なんだそりゃ!!」と答えたよ。

それさえも知らないのに買ってきたのかい・・・?(*ニコッ)


何だかあんたいい人だね!
ありがとうよ!
どうも、おつかれ生です!!

2023/02/21(火) 想う
きのう実家に行けなかったので今日父に会いに行ったら痩せて小さくなっていました。
私と体重が変わらないくらい・・・。

家に帰って来て病院と違って音楽を大きな音で聞けるのが嬉しいらしい。
全く同じDNAを感じて、何か色々物想う1日です。

2023/02/19(日) おつかれ生です!!
今日、社食で弁当食ってたら「アッコにおまかせ!」でマルエフ新CMのコメント出演にちょうど遭遇。

会社で!
昼に!!
コメント出演をリアタイ出来る時代に!!
(※すごい時代がやってきた事を実感する瞬間。)

2023/02/17(金) チェンジ
この前チャリで走ってたら突然ブレーキハンドル部分のカバー的なやつが取れました。


ギャーーーーーーーーーッ!!!


もうボロボロだったのでブレーキ部分的なものを全て取り換えてもらうため自転車屋さんに預けて帰りは徒歩。
そして受け取りも徒歩。

チャリに乗って走ってると寒いので厚着してるんだけど、歩くとどんどん暑くなってきて調節が難しいよ。
歩くこと自体は苦にはならない方ですがやっぱ便利だな近場のチャリ、と実感する次第。

30分くらいで出来上がってました。
ブレーキ関係を総チェンジしたので、まあまあの金額がかかりましたがストレスなしの方が良いので
結果オーライです。

落ちないようにブレーキカバーを支えて走る日々にサヨナラです。

2023/02/16(木) おつかれ生です
妹に「姉が作った昨日のやつは結局サムギョプサルなのでは?」と言われたよ。

え?そうなの?
あれ、サムギョプサルなの??(*正しいサムギョプサルというものを知らない。)

だとしたら。
やたらと美味いな、サムギョ。

今度、食材増やして再チャレンジしてみようかな?
(*でも確実に肥えるよ・・・)

おつかれ生です。(*急)

2023/02/15(水) ストレス発散のまき
ストレスがたまったので悪いことをしてみたよ。

その1・焼肉用の豚肉が無かったのでトンテキ用の肉をカットして塩コショウしてゴマ油で焼く。

その2・その油でヒラタケも炒める。

その3・贅沢してサンチュを買う。

その4・サンチュに焼肉とヒラタケ、キムチをのせくるくる巻いてアサヒ生マエフビールと一緒にゴクゴクむしゃむしゃ。



めっちゃ美味い&確実に肥える=だがめちゃめちゃ美味い(*迷宮)



結果、悪いこと総括。
その5・ダンナに内緒で1人飲み。

ダンナにはサンチュの上に焼肉とヒラタケを焼いたやつを乗せた晩御飯。(*ビールなし)
(*奥さんはダンナが寝こけている間に一人飲み)

悪い・・・・。

悪さ込みで美味い。
なんか病みつきになる美味さだな。

豪華な家焼肉、堪能です。

2023/02/13(月) やっほい!
アサヒ生ビール「マルエフ」CM、本日解禁スタートっす。

普段ビール党じゃないので、たまに飲むビールは贅沢してエビスかハートランドビール派なんですが
こうなったらアサヒ「マルエフ」党に改心決定。
本日、ためしにマルエフ1本購入して味見。

うん、美味いよ。
安心してリピ決定。

おつかれ生です!!
(*おつまみを何にするか検討中です。)
焼肉食いてえなあ。(願望)

2023/02/11(土) 仕事した
今日は取引先の人と上司とアポを取ってたので「眠い・・・」と思いながら頑張って出勤しました。
(*次の日休みなので頑張れました。)

昨日、眠いながらも「人志松本の酒のツマミになる話」をリアタイして寝ました。
カッキー、フジ系に出まくり。
ということは・・・。

4月の月10の天海×松下タッグドラマのゲスト出演あるのでは??とひそかに期待しながら
もう寝よう・・・と思う私です。
(*ニャー)

2023/02/10(金) お疲れ
疲れて出勤したけどしんどくて(つーか、眠くて眠くて)猫のように「ニャー!!」とダッシュで逃げ出すように
早退して帰って寝ました。

こんな時、家から近い職場はいい・・・。

頑張れば1日我慢して仕事できないわけでもなかったが「ここで無理をしたら後に響くんじゃないのかね?」
ともう一人の自分が言ったので帰って寝ました。

寝るだけ寝たらけっこう回復して来ました。
でも寝ても寝ても眠いよ。

というわけで眠いのでまた寝ます。
明日は仕事しようっと。

2023/02/08(水) なっとく!
音楽劇「夜来香ラプソディ」
エンタメクオリティが凄すぎる・・・と思ってたら、歌姫方がほぼ元・宝ジェンヌの
男役トップスターや娘役トップの方々ばっかりでした。

そ・・・そうですよね。

あの歌唱力と表現力の凄みと踊りの素晴らしさは、やはりただ者ではありませんよね。
(*知識不足ですみません・・・。)

落ち着いたら再度視聴するぞ!(*何しろ約3時間ありますので)

2023/02/07(火) へろへろ
本日、決算にて久しぶりの残業です。

当日の朝、急に「あれをやってくれ、これをやってくれ」と上司からのムチャ振り。
無理だよ無理だよ!やったことないんだから!!

と恐ろしがるも、悲しいかな長年同じ仕事をくり返しやってると何かよくわからんが出来てしまって・・・。
(*というか、やらざるを得ないのでもう一人の自分がやってる感じ・・・)

結果。
・・・ものすごく疲れました。

遅くなった帰りに駅でAERAをフラゲです。
わあい。

これが今日一日の中で、唯一よかった出来事です。

2023/02/06(月) そうなのか!
ダンナがやった抗原検査キットが市販で買ったやつかと思っていたら
「検索したら商店街で市が無料で検査キットで調べてくれる場所があったからそこでやってもらった。」

え?そうなの??

受けた1時間後位にスマホに検査結果が「陰性でした。」と届いたらしい。
疑わしきで悩んでいらっしゃる方、いたらそのような場所を検索してみておくんなまし。

2023/02/05(日) バタバタ
ダンナが風邪ひいちまったよ・・・。

抗原キットはいちおう陰性でしたが、部屋に隔離して寝てもらい過去に会社から払い下げられたマジックボール
(*空気清浄機&ウイルス除去機)を久々に回して、しのいでます。

あと、お義姉さんから野菜を大量にもらったのでひたすら加工していました。
実家と半分こにしたんだが、白菜には無農薬の象徴・・・
何ていう虫なのか定かではない、ほぼアメーバー状でドス茶色の謎虫がついててテンションが下がる・・・・。
(*しかし虫が食うほどに美味しい野菜であるに違いない!!と自分を励ます。)

そこだけ切り取り除いて半分にして実家に。
あとは巨大な大根とりんごとニンジンを半分こに。

・鶏釜飯のもとと一緒にニンジン葉を刻んだのとさつまいもを入れた、炊き込みご飯
・大根とニンジンと玉ねぎと鶏肉と白菜のスープ
(*のちにカレーとなるであろう)
・豚肉と白菜の重ね蒸し

を怒涛の勢いで作りました。
しばらくこのメニューで食いつなぎます。

2023/02/02(木) 祝!!
2023年エランドール賞新人賞受賞、おめでとうございます!!

「出演した作品で新鮮かつ優秀な演技を示した者」
「俳優として優れた素質と魅力の持ち主で将来性が大いに期待できる者」
が、授賞対象者。

・・・じ〜〜〜〜〜ん。(*感無量)

舞台に続いて映像でも高く評価されました。
松下氏の受賞にサプライズゲストで花束贈呈した井浦新さんにも胸アツだよ。

おめでとうございます。
素晴らしい豆まきイブです!!

2023/02/01(水) 夜来香ラプソディ
cube25th記念公演演目、音楽劇「夜来香ラプソディ」のBlu−rayが届いたので早速視聴。
普通に面白いだろうな〜と思ってフラットに観て度肝を抜かれたよ。

生バンドのド迫力演奏にあわせて実力派の有名俳優の皆さんが舞台上で歌い上げ、踊り、演じ
迫力に圧倒されてびっくりしてしまいました。

とにかく各俳優さん方の歌唱と表現力が驚くほど素晴らしい。
特に「蘇州夜曲」と「サンタルチア」は聴きごたえがあったな〜。
Blu−rayでこれほどなら生の舞台はどんなもんかと思うくらい、ストーリーも素晴らしかった。

・・・ただ。

疲れすぎてて、途中で寝落ちしちまってクライマックスの一番大事な所の記憶がないよ・・・。
気がついたら大円団で解決して決着してて驚愕。

そ、そんなあ!!
いったい何が起こって、そうなったんだよう!!(泣)

今日は記憶が途切れた所から再演していただきます。
寝落ちしてても再度観れる!
素晴らしいよ!Blu-ray。
ありがとう!Blu−ray!!

好きです!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.