YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2023/12/31(日) 大晦日〜
仕事納めして、お雑煮の準備再び。

普段はすっかり、出汁パックや顆粒だしばっかりになっちまったけど
お正月くらいはと、昆布とイリコと鰹節できちんとお雑煮の出汁を取りました。

時間はかかったけど、やっぱり美味しいよ。
(※自画自賛)
そしてこれを作ると、台所がお正月の匂いになるよ。

個人的には、色々あった一年だったです。
皆さま良いお年を〜。

2023/12/29(金) 年末の驚き
お義姉さんからオレンジっぽいやつを貰ったので、柑橘好きの母に持って行った。
母に渡して一瞬よそ見して振り返ったら、もうむぎむぎしてモグモグやっていた。

わっ!!

あっという間に半分たいらげて半分を妹に残していた。
リスっほい…。

美味しかったようで良かったです。
(※びっくりしたけど)

2023/12/28(木) 遺伝!
相変わらずradikoを聴き、眠る前は布団の中で音楽を聴きながら寝落ちしてます。

しかしそれは私だけではない。

母は仕事を家でしていた時代は仕事中ずっとラジオを流しっぱにしてたし、
寝る前にも布団の中で聴いていた。

気がついたら父も寝る前に音楽聞いてるし、録画ばっか観てるし
妹も音楽聞きながらか、YouTube流しながら寝落ちてるらしい。

遺伝って・・不思議ですね。
(*つーか遺伝だから仕方ないよ。)

2023/12/26(火) ヒアー!
妹がやってきたので色々とおやつを振るまう。
飲み食いし過ぎて
「晩御飯が入らないかも!」
と心配する姉妹のもとに、帰ってきたダンナの手にケーキの箱が!

ヒアーーーーーー!!

昨日ケーキがなかった事が不満だったダンナがケーキを!
ケーキを買ってきた!!

美味かったが…本気で晩御飯が入らない。
(※以前にカロリーがえらい事に…。)

とんでもないことになった。

2023/12/25(月) クリプレ
25日なので「ケーキを買ってきたか?」と聞かれ「いや、ないよ」と伝えると、何故だ!とダンナさんに責められた。
しかたないのでお友達のうっちーさんが送って来てくれたクリスマスプレゼントのアンリシャルパンティエの
焼き菓子詰め合わせを食べさせたら落ち着きました。

そしてネットをみながら「1月17日のスペースシャワーTVで松下洸平特集やるって出てるぞ!」
と教えてくれた。

うん、知ってる。

わざわざ教えてくれなくていいけど、教えてくれてありがとう。
焼き菓子をやろう。
(*美味いな、むぐむぐ)

2023/12/21(木) 不思議な食べ物
北風がピイプウ吹いてる中、美容院に髪切りに行ってきました。

今日はお茶うけに、山芋をすりつぶして平たく焼いたものを甘辛く味付けしたつけ焼きに大根おろしをかけたやつ。
そしてクロモジの葉のお茶という、食べたこともない飲んだこともないものが出てきました。

不思議な食べ物だったけど美味しかったです。
(*むぐむぐ)

2023/12/20(水) YouTube配信ライブ
YouTube配信ライブ、嬉しいけど20:00からスタートの配信は忙しい。

でも今回は24時までアーカイブが残るってさ。
わぁい。
でもギリギリまで際限なく観ちまいそうで良し悪しかい?
(※でも嬉しい。)

2023/12/19(火) 遺伝?
母の着ぶくれ度がすごい。

いいかげん私も着ぶくれているけど、母のはギネス挑戦をはじめた人レベルに相当する。
着ぶくれてなお布団にもぐって、そのうえエアコンを・・・。

どんだけ寒いのか??
と思うけど年寄は寒がり。

思う存分、着ぶくれるがいい。

2023/12/17(日) さむ!!
急に冬!!

雪、めっちゃ舞った。
岡山では珍しいくらいの量が舞った。
と思ったけど、しばらくしたらやみました。

県北はめちゃ積もっているらしいです。
冬、急すぎる・・・。

ちゃんと段階を踏んでほしい。

2023/12/15(金) ま、また??
今日、再び急にインスタライブ!

CDが1位取ったから?
ViViの国宝級イケメン・30歳以上部門の3位になったから???

理由は何でも良いけど忙しいよ。
急はやっぱ忙しいよ。

取りあえず夕飯食って風呂入って待機です。
(*ふうふう)

2023/12/13(水) 発売日
セカンドアルバム「R&ME」を妹が誕プレに買ってくれました。

ひゃっほう!
ありがとう妹!!

発売日の今日届きましたが、実は我慢できずに配信で先に一部聞いてしまいました。
(*ありがとう、Spotify!!)
でもやっぱり私は形あるものが好きなのでCD最高。
手に出来るものに意義がある主義!

内容はめちゃくちゃ良いよ!!
ライブを意識して作成されてて素晴らしい。
(*アルバムランキングも4位だよ!)

ライブがめちゃくちゃ楽しみです。

2023/12/08(金)
本日、緊急インスタライブ開催ですって!
ダンナの出勤時間とカブっちまうよ!!
せめて1時間後に出勤時間が変わってくれたら・・・。

そしたら急にダンナさんが
「俺、今日1時間遅い出勤になったから。」だって。


き・・・奇跡??

やっほい!
時間までに諸々の用事を済ませるため、いま必死の様相です。
(*嬉しいようだが急はちょっと困るな、嬉しいけど・・・。)

2023/12/07(木) 小椿
「いちばんすきな花」春木椿(*松下洸平)の子供時代役の小椿くん。

すんごい誰かに似てる〜って思ってたら、うちの上司(部長)にそっくりだった・・・。
松下洸平の子供時代、というより絶対に部長の子供時代だと思う。
(*できることなら世間様にお見せしたい、部長を。)

そんな事を思いながら、これから「いちばんすきな花」第9話を視聴します。(*スタンバイ中)

2023/12/06(水) FNS歌謡祭
ユーミンの「卒業写真」をFNS歌謡祭で推しがカバーしたよ。

すんばらしかったです。
ついでにビジュアルもすんばらしかったです。
短髪最高。

役者モードでの歌唱が実は一番凄みがあるかもです。

2023/12/05(火) 驚かれた
妹が切り干し大根の煮物と筑前煮を持ってきてくれました。
わあい。

録画などを家でみて、帰るころになって
「よく見たら何だいその着込みようは!?」と驚かれたよ。

ダウンベストにウルトラライトダウン、その上にちゃんちゃんこ的なやつ。
この底冷えのする、築60年の家では必須だよ。
(*お前もこの家に子供の頃から住んでいたんだから、かつてはこうだったはずだ・・・。)

「外の方が寒くない!」
いちいち驚く妹に、この家の寒さの厳しさを改めて知る。

2023/12/03(日) ワカメちゃん
近所のパン屋に歩いて行く途中、親戚の家の前を通ったら飼い犬の柴犬「ワカメちゃん」がお庭に。

「あっ!ワカメちゃんだ、こんにちわ!」
と声をかけたら
「ええ、ええ、そうですワカメです!」
って感じに門のところまで寄って来てくれました。

ワカメちゃん、カワイイ!
一緒にお散歩したい!!

けど、そういう訳にはいかないのでバイバイしました。
帰りがけに見たら、もうお庭にはいませんでした。
良いな・・・柴犬は。

また会いたくなるワカメちゃんなのでした。
(*なんたってお名前が秀逸です。)

2023/12/02(土) 縮小
大阪王将の水餃子を、よく鍋にします。
今日ひさびさにやったら、餃子のサイズが半分くらいにミニマムに・・・。

がああ〜〜ん!!

まあよく言えば、一口サイズで食べやすくなったという所か。
企業努力を感じる今日この頃です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.