YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2023/10/29(日) 不思議じゃよ
美容院行ったら今日は、四国名菓ハタダの栗タルトと自家製の栗の醤油煮(珍しい)が出て来ました。
ここの美容院、ダンナも妹も行ってるけど食べものが出てくるのは私のみらしい。

…なぜ?

いや、どうでもいいんだが。
何か不思議だな〜、って思います。

2023/10/26(木) チク
急ないきさつで予定にはなかったのだが、本日インフルエンザの予防注射を打ちました。

キャイン!

「流行中なので早めに打った方がいいですよ、今日すぐ打てますよ。」
と、かかりつけ医に言われ・・・本当に即打たれました。

家族の中で唯一、いろいろ症状が出る私。
早速、左半身が痛いよ。
(*痛え・・・)

今夜10時からの「いちばんすきな花」を観て癒されたい。
推しの演技が各方面で絶賛されててジーンとなってる私・・・・。

痛さも忘れます。

2023/10/25(水) ありがとう、先生
今日はお友達の高嶋先生とランチと買い物とお茶をして
積もる話を聞いて頂きました。

ありがとう、先生。
お友達は会えると、とても嬉しい。

でも帰ったらダンナが熱を出して寝てました…。

病院で調べたらコロナもインフルも陰性だったので
熱冷ましの薬もらって帰ってきました。

何か色々な1日です。

2023/10/24(火)
今日は私の誕生日です。
ハッピーバースデーじ〜ぶん〜♪

ダンナがケーキをくれました(※ありがとうよ)
妹が肉じゃがをくれました。
(※叔母から貰ったでっかいじゃがいもの)

肉じゃががカブってしまった…。
(※でもジャガイモ大好きなので大丈夫。)

いつもどうもありがとうございます。
感謝。
(※妹からはジブリのトリビュートアルバム
これから貰うんだ〜、楽しみ。)

2023/10/21(土) ありがとうSpotifyと妹
今日は妹に慰安ランチをご馳走しました。
お返しにランチしたお店の美味しいカヌレを買ってくれたよ。

わあい。
いつもありがとう、妹。

そして今日気付いたけど、Spotifyでも「DK SELECT WEEKEND LIVING」が
第一回目から無料で聴けるようになってたよ!

やったあ!!
いつもありがとうSpotify。

こんなに聴きまくっているならプレミアム会員登録してやれよ、って事なんだが
タダでこんなにも満足して入会の心境に至らないという事は、Spotify側にも問題があるのでは??
(*こんなに世話になってるのに何て言いぐさだ。)

ということで、いつもありがとう。
妹とSpotify!!

2023/10/19(木) いちばんすきな花・第2話
ちょっと4人の再会理由に無理があるような気がしましたが、かわいい話だったな。
(*ドラマとマンガについてはこういう設定に寛容な自分。)

みんなが傷つき過ぎずに自分にとっての幸せを見つけて欲しいな。

そんな気持ちになるドラマです。

2023/10/18(水) すだち
先日、人様の庭で出来た「すだち」を貰ったよ。

使い道がなくて、冷蔵庫の中に放置してあったけど
実家から貰った秋刀魚に、たっぷりかけて食べました。
超美味かったっす。

絞ったあとのすだちをグラスに入れて、炭酸水を入れて飲みました。
すだちと秋を堪能しました。

2023/10/14(土) ワクチン接種
コロナワクチン接種の注射をしたよ。
家族のなかで私だけ症状が出るよ。
今回も早くも打った左半身側がジミに痛いよ…。

ただいまradikoのタイムフリーを聞いて
気を紛らわせている最中です。

2023/10/13(金) ありがとうだよ
昨日の電波ジャックの録画を観てるけど
量が膨大で全然終わんねえな…。
夜はラジオがあるから観れなかったものは
明日以降に持ち越しだよ。
(※スクープ映像系は妹と一緒に観よう。)

いつもありがとう、Blu-rayと妹。
恩にきます。

2023/10/11(水) 終了〜
昨晩の配信、ギリのギリまで観ていつも通り
ブッツリ切れました。
気持ちが良いくらいです。

明日は朝から電波ジャックの1日らしいです。
まかせた、Blu-ray。
よろしく頼んます。

2023/10/10(火) アーカイブ中
推しとナルバを9:1くらいの割合でリピっている今日。

今回も配信時間ギリまで視聴するでしょう。
配信料の元、取りまくりです。

2023/10/09(月) 米フェス
妹と一緒に米フェス配信観賞&昼飲みです。

推しの人はもちろん、ナルバリッチがカッコよ!
カンちゃんのギター最高。

そして今フィナーレの花火が打ち上がっている最中です。
長丁場だった…。
あとはアーカイブを時間内ギリギリまで楽しみたいと思います。

2023/10/08(日) radiko良き
radiko、とても良いです。

音がとっても良いのでイヤホンが一番いいのかもしれないとも思う。
気に入った番組のタイムフリー時間、もう少し延長してもらえればなあ。
(*そうすると際限なくリピってしまいそうだから危ないな・・・)

聴ける時間内ギリまで鬼リピしつくしたので、いちおう満足しました。
「DK SELECT WEEKEND LIVING」選曲がオシャレで聞きごたえがあって、素晴らしい。
好きだ。

また来週が楽しみです。

2023/10/07(土) せわしない
推しごとが忙しい。

昨日は初冠番組のラジオが始まる前に用事をすませて〜、と洗い物をしていたら
引くほどに巨大なゴキブリ登場。

ギャー――――――ッ!!

台所洗剤を乱射して退治。
ブルーな気持ちをラジオで癒す・・・。
(*うう・・・)

あさっては米フェスの配信ライブで、来週からは木10ドラマ。
(*忙しい)
取りあえずはradikoで昨日のラジオをリピして寝ます。

2023/10/05(木) めがね
「眼鏡なしで生活してみてください。」と眼科で言われて早2カ月。

やっぱり見えにくいので、TVを見る時のみ掛けてます。
明るい外とかだとメガネなしでも良く見えるんだけど室内の薄暗いとこだと
いまいち。

何で右目だけ1、5も見えてんだろ…。
なかなかに不自由っす。

2023/10/03(火) さむさむ
急に寒いよー。
ストーブ出さなきゃ…。

妹が手作りのチーズケーキをくれました。
うまうま。
どうもありがとう。

衣替えする前にとりあえず羽織りものだけ
引っ張り出して着てます。

秋がやっと来ました。

2023/10/02(月) 秋と朝ドラ
いきなり秋が来ました。
風が気持ち良いので、今日は家中の窓をほぼ開け
風を通しました。

そして後期の新朝ドラ「ブギウギ」何て王道の朝ドラらしい
朝ドラなのかしら。
友近みもあって(笑)何より大阪NHKさんなので
登場人物が大阪のお馴染みの役者さん方。
嬉しい面子の役者さんで安心感があります。

エンターテイメント性も高そうで楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.