YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2023/01/31(火) 今日で1月も終わり
何か怒涛の1月だった。

昨日上司から「歯が欠けたので歯医者に寄ってから出勤します。」の連絡あり。
・・・・そうか、歯が・・・。

直後に「朝礼をお願いした相手が体調不良で休みなので、やっぱりこのまま出勤します。」の再連絡が。

・・・・そうか、そのまま・・・・。

上司、シュッとしたオシャレ番長なのに歯が欠けてはせっかくの男前が台無しだよ。
(*でも、マスクしてるから大丈夫!)

早く歯医者に行って欲しいものです、と思った明日からはもう2月ですよ。
早いな、あっという間や。

2023/01/28(土) 会ったよ
久しぶりに後輩のみさわちゃんに会ったよ。
娘ちゃんもご一緒でした。

わあ!お姉さんになったーーーー!!
(*赤ちゃんの時のイメージから記憶が進行していない。)
シュッとした可愛らしいお姉さんに成長されていました。

人様のお子さんの成長は早い。
なんかしみじみするよね。
(*しみじみ)

2023/01/26(木) イメトレ
父面会は週に2回まで、1回15分までの規定があるため来週に持ち越しです。

妹が「色々考えてしまって悪いことがもやもや頭から離れない場合はどうしたらいい?」と言うので
「そんな時は前足を伸ばして「ニャーン!」とダッシュしていく猫を思い浮かべればいい。」
と、どうでもいい事を提案する。

「だ、ダッシュする猫!!?その猫の柄は??」
「アメショ。」

「あ、アメリカンショートヘア!!?」

次の日、妹に会ったら
「昨日ネガティブなことを考えたら、頭の中でアメショに平手打ちを食らった。」
と、アメショが独り歩きを始めていた・・・。

でも役にたったなら幸いです。
私もやってみよう。

ポジティブアメショイメトレ。
(*謎の呪文・・・?)

2023/01/25(水) さっむいね
大寒波、寒いっス・・・。
今朝は室温も朝3℃で、ほぼ外やよ。

水道管の破裂が怖くて昨晩は水を細めに出しっぱに。
庭の水道は数年前の寒い朝、突如破裂して「ギャー―――――ッ!!」となったトラウマがあるので
TVの言ってる通りにタオルで撒いてビニールをかけて補強しました。
今朝はおかげで破裂は免れてました。(安堵)
今夜も引き続き同体制で。

今日も病院行って初リモート見舞いです。
リモートで話すこともないのか早々に切り上げたがる父。
いや、いろいろヒヤリングせねばならねえことがあるだよ・・・。

取りあえずリモート面会は15分と制限があるため次回はノートと筆記用具を持ってきて
こっちが伝えたいこととか、次回もってきてほしい物希望とか書く「交換日記」形式にする予定にしました。

こういう時はアナログ強しを再実感。

2023/01/24(火) ドタバタ
体調不良だった父が結局、入院となっちまったので本日は仕事の途中で病院へ直行したりとドタバタした1日に。

このご時世に、入院させてくれだけでも有難いよ・・・。
かかりつけ医先なので、なお安心感があります。

大寒波のなか雪で交通機関がストップしたり、入院できなくて寒い中体調の悪いままで家では・・・
などと色々気に病んでたのでひとまず良かった。

しかし、やっぱりご時世がら面会は出来ないのだよ。
明日はリモート面会です。

父、わがまま言わずに養生しておくれよと願う。

2023/01/23(月) 舞いあがれ!
朝ドラ「舞いあがれ!」にスカーレットの、ちびちび武志役の又野暁仁くんに続いて
ちび武志役の中須翔真くんも登場!

2人とも大きなった〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(*感慨深)

特にちびちび武志は縦にも横にも大っきなった〜〜〜〜〜。
ちび武志、中須翔真くんは縦に伸びてシュッとして益々凛々しくなってきました。

NHK大阪さんは2人を本当に良く使ってくれて嬉しいな。
今後が楽しみです。

2023/01/20(金) 忘却
今日も父に付き合って病院。

そして今日に限って待ちが長いのに時間つぶしを何も持って行ってなくて時間を持て余すよ。
(*マイルールで外で通信機器を開かない主義)
そして疲れて帰宅し、遅い昼食をとりボーっとしていたら鍼の先生から電話がかかってきたよ。
「あのう、忘れてませんか?」


!!
わすれてます!!


ぎゃあ!!!
忙しさに鍼の予約を取っていたことを完全に忘れていましたあ!!


マッハでチャリを漕ぎおそろしい速さで到着し、無事やってもらえました。
・・・・良かった。
鍼の先生は予約忘れにことのほか厳しい人ですが、私は近場ですぐ来るためと
普段は忘れず早めに来ていることを考慮してくれてか叱られませんでした。

結果オーライ。
・・・だが、焦る。

2023/01/18(水) いぬねこ・・・
父に付き添って病院に行く。

父、薄着で家から出てくる。
もう少し厚手のアウターにしなされ、と言っても重いのを嫌って(父のは古いので重いらしい)
「寒くない。」と言い張って聞かないのでそのまま行くことに。

病院の待合で待っていてしばらくして、耳を疑う。
「・・・・寒い・・・。」


な、なんやて!!??


だから言ったでしょうが!!!
持って行ってて良かった・・・私のUNIQLOのポンチョにもなるひざ掛けを・・・。
(*・・・・おお・・・。)
父の肩にちょっと可愛らしくなったがポンチョにして着せる。
「あったかい・・・。}

・・・・でしょうね。

何だか行動が犬っぽいと思い、心を無にして付き合いました。
・・・そういうもんだから、犬って・・・な。

2023/01/17(火) 日々これ精進
仕事もプライベートもちょっと多忙ぎみだよ。
・・・眠くてたまらん。
(※ちなみにダンナは2回目の検査も陰性でした、良かった…。)

体は若干しんどいが年末年始にエネルギーチャージしてるので、心は元気です。

そういうのって大事だよねっと、改めて自覚する次第です。
がんばろう。

2023/01/16(月) 夢と現実
昨日は倉敷市民会館の隣で出張仕事してました。

夜のライトがついて浮かび上がる市民会館を見て「数週間前あそこでライブ観たんだな。」としみじみ。
こんな地元でライブが開催されたなんて本当ウソみたいな出来事でした。

夢みたいだったな・・・・と思いながら、もくもくと仕事をこなしたのでありました。

2023/01/15(日) ごん・・・
近場と言えど出張は忙しいし疲れたよ。
家に帰ったら再び煌々と電気がついてるよ・・・。


何をしとんのじゃあ!!
(*再び、別居の意義なし)


「何だよう!!イチゴ買ってきたんだぞ!それに2回調べることになってる抗原検査キットも
きょう1回目やったら、ちゃんと陰性だったんだぞ!!」
と訴えながら元気に帰って行きました。(*預け先に。)


・・・・ネコが家に着くって本当だったんだわ。
困るな。

でもイチゴは美味い。
(*むぐむぐ)

2023/01/14(土) 前回のあらすじ
別居生活スタートだよ。
突然のひとりは思いのほか寂しいよ・・・。
とか思って仕事から帰ってきたら家に煌々と灯りがついてるよ。


何をしとんのじゃあ!!!
(*感情の浮き沈み。)



「何だよ!!普段使ってないから足りないものが一杯あって不便なんだよ!TVもないし!!」
と言って、電気スタンドとか本とかCDを山のように持って行ったよ。
でも洗濯物が干してあって風呂が沸かしてあってお飾りが取ってあったよ。

役にたつ・・・・。

ありがとう、ごんぎつねダンナさん。
もとい、ごんぎつねのようなダンナさん・・・・。
(*あした奥さん近場だが出張行かにゃならんかったので正直助かった。)

でもどっちかというと、預けたネコが言う事をきかずに家に帰って来ちゃった感の方が強いですな。

あと今日お誕生日の妹よ。
おめでとう。
いつもありがとうございます。

2023/01/13(金) うわ〜〜〜〜
訳あってダンナが陽性者と車に1時間以上同乗していたため、濃厚接触者になったという連絡が入ったよ。

わ・・・わあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
(注;ダンナに非があったわけではありません。)

もちろん仕事に行けない自宅待機者となるわけですが、濃厚接触者と同居すると
私も濃厚接触者となってしまうよね。
でも会社に報告したら「人が足りない今、休まれると困るので何とかならないか?!」と懇願されたよ。

そ・・・そんなあ・・・・・。

というわけでダンナの実家に、妹さんが以前使っていて今は誰も使っていない別棟があるので
(トイレも風呂も寝室も一応ある)取りあえずそこにしばらく寝泊まりしてもらうことに決定。
(*今のレベルだと濃厚接触者でも買い物とかに出かけて良いそうです。)

そして私は急に一人ぼっちになったよ・・・。

「一人にしてくれい!!」
とか常々思っていましたが、急に思いもかけず一人にされると孤独感が募ってきたよ。

仕事・・・・。
そうか・・・仕事をせにゃならんのか、俺は。

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
(*まいったな・・・・)

2023/01/10(火) 耐久レース・その後
結果、結構な凄い時間視聴出来てしまったよ・・・・。

退出しなければ延々観れたのかもしれないが、そんなわけにもいかないので切りの良いタイミングで
退出いたしました。

死ぬほど癒されて活力が沸きました、楽しかったです。
(*思いのほかでした。)


ありがとうございました!!
(*何か・・・頑張ろう。)

2023/01/09(月) 耐久レース中
オンラインパーティ、配信終了時間が本日の14:59までだったんですが
退出しなかったら、何故か現在までずっと観られているので
止め時が分かりません…。
(※やばいな、これは…。)

ライブ配信なら管理会社さんがしっかりなさってるのか容赦なく
ブッツリ!いくのにね。

どこまで行けるのか、ある意味自分との戦いの世界に突入ですよ。

2023/01/08(日) やた!!
1stアルバム発売記念Online Partyを鬼リピ中ですが同時に、先日のライブツアー
「POINT TO POINT 2022 Blu−ray&DVD発売決定」のお知らせも来たよ!


やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


初のライブ映像円盤化。
ついにここまで来たよ・・・。
(*じ〜ん)

今回、あまりにもカメラワークとアングル&カットが神過ぎると思ってたので納得。
最初から円盤化ありきでプロの方たちがマジ撮りしてたわけですね。
(*そうでなきゃ、ああはならないな。(*納得)

特典映像も盛りだくさんらしくて嬉しいよ!!

2月は死ぬほど仕事が忙しいので3月の発売は嬉しい。
それを心の支えに1月・2月を乗り切ろう。

2023/01/07(土) 七草がゆ、そして風呂
本日7日なので、フリーズドライ七草をレトルトおかゆにINして、簡易「七草がゆ」と致しました。
季節行事は出来ることは大事に。

本日帰宅したらダンナが風呂の電球をかえてくれていた。
おお・・・・すばらしい。

風呂は明るいに越したことは無いっす。
(*全くだよ。)

2023/01/06(金) キャイン
わあ!!
風呂の電球が切れたよ!!
(*あ、うちのフロ電球です。)

暗闇の中、ひっそり入る風呂・・・。
脱衣所の電気を付けっぱにしたとしても暗くて、怖くて髪が洗えません。

暗い風呂、思いのほか落ち着けねえ。
つか、風呂の電球自分が入ってる時に切れた覚えがない。

思いのほか、やり切れねえです。

2023/01/03(火) 3が日
怒涛の3が日、終了。
昨日も今日も明日もまだ仕事だよ。

アーカイブが本日までなので、ブッツリ切られるギリまで配信を観たおす所存です。
年末年始の怒涛の忙しさの中のアーカイブは、ことのほか忙しいですが多幸感は凄いです。

最終ギリまで楽しみ倒します。
ほな。

2023/01/02(月) 雑煮と幸福論
正月くらいはちゃんとと思い、イリコ、昆布、鰹節で正しく出汁を取って毎年お雑煮を作ります。
美味。

お雑煮食べてアーカイブ観てます。

たとえ2日からもう仕事していようとも。
これはこれで幸せです。
(*しみじみ)

疲れたけど。

2023/01/01(日) あけおめ
新年あけましておめでとうございます。

昨年末は年末ライブ配信に明け暮れたせいで、1年の嫌なことをすべて忘れてしまい
おかげで嬉しさのみで締めくくられた1年でした。
(*今年も年明けとともにアーカイブで迎えたよ。)

今年もそんな1年になると良いなと心より願って。
兎年スタートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.