YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2022/09/29(木) スッキリ!
今日の「スッキリ」SHOUWCASEコーナーにまきもとでインタビュー登場。
明日から公開の「アイ・アムまきもと」を清塚さんが誠に丁寧に説明してくれました。

んだ、が。

清塚さん・・・「俺が俺が」でしゃべり過ぎだよ・・・。
もっと阿部さんや満島さんや松下氏のインタビューが見たかったっす!!
とは言え、十分面白かったのでまあ良いでしょう。
(*えらそう)

わ〜〜〜〜。
まきもと楽しみだなあ。

タイムリーに「初恋の悪魔」放映後の水田監督作品で、世の関心も高まってたら嬉しいなあ。
というか水田監督作品で、W主演で林遣都×松下洸平のドラマか映画かやってくんないかなあ。
夢だな・・・。

そして「恋だろ」のTHE FIRST TAKEが早くも156万回再生。
ライブバージョンの方もすでに約1450万回に。

そうか、10代に刺さりまくってんのか・・・。
そうか・・・。
(注;いや10代だけじゃ多分ないけど。)
と、いうことは。
もはや松下氏というより、wacciのほうが限りなく紅白に近いのでは・・・?

だとしたら「恋だろ」でコラボ出演して欲しい。
それくらいは許されないだろうか?

ダメ・・・かな?

2022/09/28(水) UNIQLO力
仕事が忙しくて疲れ果てて社食に昼食に行く。
そして社食のTVでUNIQLOメリノウール編に遭遇。

一気に疲れが緩んだよ。
動物と推しのヒーリング効果は凄いよ・・・。

帰宅したらダンナがおもむろに言ったよ。
「俺、欲しいものがある。」

何ですか!!
誕生日は終わったのでおねだりはご法度だよ!!

「ウルトラライトダウンが欲しい、小さく収納できるやつ。今UNIQLOのCMでやってるやつ。」


・・・・わかりました!!
いいでしょう!!!
(*即答)


これが・・・・。
UNIQLOの力!←(注:多分違う。)


世の奥様方もこれにはあらがえないざます。

2022/09/27(火) お忙し
今日のクイズ番組「オボエロ」にはじまって、月末から来月中旬までほぼ1日置き
いや・・・もうほぼ毎日くらいTV番組出演決まってるって・・・・。(*震)
(*事実CM入れたら本当に毎日。)

こんなこと去年の今頃予想してました??
(注:してない。)

「アトムの童」初回放送、25分拡大版ってのも凄いですね。
(*初回日、奇跡的に休みです。やり!)

・・・とても追いつかねえ。
Blu−ray、あなたが頼りです。(*冗談抜きで)
よろしくお願いします。

そしてAERAのマギーさんとの対談が素晴らしく良いよ。
胸アツ過ぎました。
松下氏という人の核心を的確に突いているよ。
ソフトな野心家。
(*そう、実にびっくりするほど野心家なのが魅力だよ。)
そこをマギーさんに相談できてるという信頼関係は素晴らしいね。

良い先輩に恵まれてていいな。
これは次号もめちゃくちゃ楽しみです。

2022/09/26(月) つかんだ!
アイ・アムまきもとの番宣で阿部サダヲさんが「ノンストップ!」に出るので録画してたら
ついでにUNIQLOメリノウール編CMも入ってました。

やったあ!
CMが偶然撮れると嬉しいわたし。(*ひゃっほう!)

10月1日はオールスター感謝祭(*また約5時間・・・・)
3日は初・さんまのまんまにゲスト出演。
わ〜〜〜、何お土産に持ってくるんだろう。(*そわそわ)
明日も特番に出るし。

・・・・忙しいな。

HDD容量、ただいま絶賛整理中。

2022/09/25(日) 初恋の悪魔・最終回
飲みで最終回のリアタイ出来なかったので録画した「初恋の悪魔」最終回を観る。

後半の林遣都の表情が全て素晴らしい。

いや、全員上手い役者さんばっかりで、見ごたえのない人など一人もいないドラマだった。
特に林遣都の両手で顔を覆って声を上げるけど、でも静かに号泣するシーン。

・・・素晴らしすぎて、やっぱりこの人は天才だなって思いました。

あと何気なく見てた「おしゃれクリップ」の満島真之介も、思いがけず深くてちょっと感動。
ヤバいな・・・30代俳優たち。
才能溢れる人が多すぎます。

何か泣かされるんだよなあ。

2022/09/23(金) THE FIRST TAKE
THE FIRST TAKE「恋だろ」コラボ、本日22:00配信。

ちょっと早いのよ時間が。
何やかんややってて丁度忙しい時間帯なのだよ。

だが!
リアタイのためにマッハで雑用全般を済ませてイヤホン装着して準備。

わ〜〜〜、ライブよりも緊張が伝わってきて、観てるこっちも緊張したけどー
・・・これは・・・素晴らしい。
観終わってもっかい大きい画面で観たくてTVでYouTubeで観たらすでに12万回。

今この時、こんなにも多くの人がリアタイしてたのね。(*感慨深い)

これから世界中の人もきっと観るよ。(*YouTubeだから)
お2人とも素晴らしかったから是非多くの人に見ていただきたい。
個人的にはライブの方のより楽し気な2人も大好きなので、どっちも再生回数さらに延びて欲しいです。

櫻井・有吉の夜会を録画してたらUNIQLOのウルトラライトダウンのCMに遭遇できたし
仕事でヘコんだ事があったのが、何だか癒されました。

ビバ、エンタメ。
ありがとうございます。

もっかいリピってから寝ます。

2022/09/21(水) 結果、AERAをつかんだ
取引先と晩御飯行く約束をして、早上がりだったのでいったん実家に寄る。
(*そして再度会社近くで待ち合わせの約束)
急に寒くなったので両親の秋冬衣料の入れ替えの手伝いをせにゃなるまい、と思ったから。
でも行ったら「まだ暑い日もあるからそんなに入れ替えなくてもまだいい。」
ですって・・・。

そ、そんなあ。

と思ったけど、約束の時間まで実家でダラダラして時間になったら
とんかつ「梅の木」で味噌カツ食って駅でお茶して、ついでにフライング発売のAERAまでゲットして帰宅しました。

何か、結果オーライです。

2022/09/17(土) 週遅れで鎌倉殿
どうしても週遅れになってしまうが、やっと観たよ録画の鎌倉殿。
今のところ100点満点のカッキー実朝さんです。

面白の間といい、繊細な表情といい、上手い。

あとは歌ってくれさえすればな。
(注:無理。和歌オンリー、残念ながら・・・)

2022/09/16(金) つかんだね、好調UNIQLO
UNIQLOの新CMサイクルが早いな!
12日に新バージョン、メリノウールが始まってまだ早々見かけてないのに19日からウルトラライトダウンなのね。
本日は新聞広告も入ってました。
(*もちろん載っていました。)
これは売れるよ、UNIQLOさん。

いいとこつかんだね。

あと早く「アトムの童」の初回放映日、教えてくんないかな?
(*休み組む関係が。)
ひとつよろしくお願いします。

2022/09/15(木) ビバ!エンタメ!
今日は仕事でしたが、昨日のエンタメチャージでちょっと元気。

そのうえ出勤前に、ちょうどテレビをつけたらグッド!モーニングの「アイ・アムまきもと」の映画番宣で
阿部サダヲ&松下氏が登場したとこでドンピシャにリアタイだよ。

うわ〜〜〜い!元気出る〜〜〜〜・・・。
(*凄い効果のあるこのお2人)

映画「アイ・アムまきもと」観に行こう!!
(注:いや、元からそのつもりです。)

そしてドラマ「最愛」が、またもや受賞。
今度は、2022年日本民間放送連盟賞「テレビドラマ・最優秀賞」ですって。
放送から丸一年も経つというのに、これで一体何本目の受賞になるのかしら??
もはや凄すぎて何も言えねえ・・・・。
でも!おめでとうございます!!
やっぱ嬉しいね!

やっぱりエンタメの力は強い。
そして素晴らしいのだよ。

2022/09/14(水) 頭痛肩こり樋口一葉
観劇鑑賞が無事、終了いたしました。

東京公演 8・5〜28
大阪公演 9・2〜11
岡山(津山)公演 13
東京多摩公演 19

本当に・・・何故にこの4か所公演のひとつに岡山が・・・??
しかも県北の津山市が何故に入っているのか検索しても検索してもわかりませんでしたよ。
しかも34年ぶりだとかで・・・。
不思議〜〜〜。

でもこんな機会でもなければ、こまつ座さんのしかも栗山民也さん演出の演目が
観られるチャンスがあったとは思えない。

いや・・・素晴らしかったです、本当に感動しました。
(*じ〜ん。)

最初はどういう展開になっていくのかな〜?とか暢気にかまえて観ていたのに
ストーリーが進むにつれてセリフの巧みさや女優さんたちの演技の凄みに圧倒され始めて
(*空気が変わっていくのがリアルにわかる)
息を飲むとはこのことかって感じで痺れまくっていました。

井上ひさし戯曲のあの膨大なセリフを全て覚えて、狭い舞台の上をあんなにも駆け回るのね。
一緒に行ってくれたダチが、休憩時間中に振り返って
「すっげえ面白いよ!!」
と言ってくれて嬉しかったです。
お誘いした甲斐があったよ!!良かった!!
(*車を出してくれて感謝です。!)

貫地谷しほりさんが素晴らしかったのはもちろん、若村麻由美さん、熊谷真実さんの演技にも圧倒されましたが
当たり前ですが、こまつ座さんに出演される方々は選ばれし素晴らしき役者さん方だということを
改めて思い知った次第です。
もちろん増子倭文江さん、香寿たつきさん、瀬戸さおりさんも素晴らしかったです!

素晴らしい経験でした。
チャンスがあればまた是非観に行きたいです。
エンタメってやっぱ素晴らしい!!

ほな!!

2022/09/13(火) IN津山
「頭痛肩こり樋口一葉」観劇終了致しました!
舞台って素晴らしい。(※じーん!)

感動冷めやらぬうちに寝ます。

2022/09/09(金) 乗っ取られ・・・??
急に忙しくなったからか気が付けば体のあちこちに傷や痛みが・・・。

右肩上部をさわって痛ってえよ!!と思って鏡を見たら激しい青タンが。
なんじゃこりゃ!!
一体いつの間に・・・?(汗)
急いでて慌ててどっかでぶつけたか、或いは何かに体を乗っ取られてどっかに体当たりでもしたか・・・。
(*どこに??)

そんなこんなで気がつけばもうUNIQLOさんのCMが新しいバージョンに変わっちまうじゃないですか。
ワイドパンツ編なんて会社の食堂で1回リアタイ出来ただけなのに、もうメリノウール編ですって。

でも良いよ。
新CMは嬉しい。

でももう少しゆっくりでも良いんだよ・・・。
(*いくら何でも忙しすぎるよ。)

2022/09/08(木) 祝!アナザースカイ復活!!
大好きな日テレさんの「アナザースカイ」が復活するそうですよ!?

司会もそのまま今田耕司と中条あやみちゃんだそうじゃないですか!!
嬉しいよ!!

これは、是非!!
夢だったA-Studio+出演の次に出ていただきたかった番組。
日テレさんでポーさん司会で実現したら最高じゃないですか!


夢よ、叶え。

2022/09/07(水) 痛ってえよ!!
久々に指をザックリやったよ。

ぎゃあ!!!
痛ってえ!痛ってえよ!!(*ごろごろ)

指先を数ミリですが割と深くやっちまったのに、マキロンとか切れてて
流水で傷口を流してきれいにして絆創膏ペタで出勤。

帰りに強力カットバンとマキロンをドラックストアで買う。
薬剤師さんに
「この消毒液は医薬品ですが、使い方はお分かりですか?説明が必要ですか?」
と聞かれる。

・・・・いや、たぶん大丈夫っす・・・。

患部にシューパッと噴射するだけっすよね?
他に何か技がありましたか・・・??

ちょっと聞いてみたかった気もしますが、たぶん憶測の域を出ないと思われるので割愛いたしました。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜。

痛ってえなあ・・・・。

2022/09/06(火) with・実朝
数日遅れで実朝ご登場の鎌倉殿を視聴する。
繊細で優しい実朝を好演しているカッキーを観て満足すると共に、今はまだ安心して観れることを実感。
なるべく長く続いて欲しいが・・・。
(*ムリ)

そして。
この2年間、妹に「姉の誕プレはいつか発売されるであろう写真集とカレンダーが出たら、それをお願いします!」
と言い続けて・・・。

ついに来月、満を持しての発売っと。

実感が沸かないが・・・・そうか・・・ついに。
売れに売れまくっている今を外す手はない。

タイムリーに発売される来月は、私のお誕生日月です。(*ウソみたいね)
妹さんがプレゼントしてくれるそうです。

やったあ!!ありがとう!!
(*あとはカレンダーもどうぞよろしくお願いします。)←発売未定
コンプリートされるのはいつかしら?

2022/09/05(月) 忙しいな
半年ぽやぽやしていたので、9月になっていきなり忙しい。
1日がすぐ過ぎて、うわ・・やっべえ。

同じ仕事してたのにな・・・と思うけど、人がやってたこと引き継ぐと解らないことを紐解いて
理解していかなならんので、それに時間がかかるのなんの。

「え?これ何?どうやんの??」を新しい仲間と探りまくってます。
取りあえずお互いの得意分野を見つけて、得意なことを引き受け合って乗り切ろうぜって話してる所ですね。

頑張れ、俺!!
(*ふうふう)

2022/09/04(日) 10月ドラマ「アトムの童」予告
10月ドラマ「アトムの童」予告編、カッコイイ。
2番手、菅生隼人役。
「早くも「#隼人沼」の出現」て、まだスタートもしてねえのに・・・。

いや、わかる〜〜〜〜〜。

初のフル眼鏡ビジュアルは期待大です。
ご本人も「アトムの童、めちゃくちゃ面白い」って言ってる事だし。

去年の「最愛」に続いてここのところの10月、毎年忙しい。
(*スカーレットの八郎さん登場もそういえば10月だったような気がするし)←どうでもいい

2022/09/03(土) 鎌倉殿・明日
観れてなかった「鎌倉殿」2話分を観る。
壮絶にみんなブッ死んでの、明日。
ここで(*自分的に)満を持してのカッキーこと柿澤勇人さんが実朝役でご登場っと。

・・・・もう・・・悲惨に死ぬ絵面しか浮かばんよ・・・。(*なのに楽しみなのが悲しい。)
歴史ってもうわかってるから悲しいよね・・・。

もうこうなったら浮上案件はAERA「じゅうにんといろ」の次の対談ゲストに出てくれることくらいだろうか?
わ〜〜〜、出て欲しいわあ。

少しは良い事あってくれよ・・・・。

2022/09/02(金) 認識した。
疲れて、ほぼ1日寝てただよ。
今月は何とか無事お芝居観に行きたいだよ。

Blu−rayの録画、HDD容量の整理せな、と思ってついでに機能設定ボタンをポチポチする。
「自動録画設定」このBlu−rayを購入した去年、まだ人物名欄に「松下洸平」の名前はなかった。
だが、今年になって知らない間に登場しておっただよ。

・・・AIも売れたことを認識したよ。

売れすぎてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.