YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2022/08/31(水) 今日は8月31日
今日は十代田八郎さんのお誕生日です。
86歳ですって。
(*スカーレット、ガチあるある。)

AERA新刊ゲットしました。
林遣都=信作とのスカーレットエピソードトークが今週さらに秀逸で胸アツです。

「実は今もスカーレットが見たくなる時がある、自分の芝居が上手くいかなかった時や
思ったような結果が出なかった時〜
共演者同士の絆も深くて奇跡みたいな瞬間がいっぱいあった。
スカーレットでは、普通ではできない空気感が出ていた。」と松下氏が言えば

「絶対にそうですね〜あれは生活であり、会話であり、でしたね」と。
それに対して「まさにそれ。セリフを話してるという感覚がなかった。」と答えたり。

・・・じ〜ん。

演技派2人のプライベートでのお互いへのリスペクトや超仲良しエピソードトークが素晴らしすぎるので
連載があと2回は寂しい・・・。

とか思っていたら次のゲストは信作、父役マギーさんですって!!
「知ってるワイフ」でも上司役だったし、何より信作とハチさんが大好きと言ってはばからないマギーさん。
ここでも熱いスカーレットトークが飛び出しそう。

ありがとうAERA!
もっとやって!!

2022/08/30(火) うたコン
19:57からの、NHK「うたコン」生放送をリアタイするために、すっ飛んで帰宅だよ。

・・・・これが。
想像以上に素晴らしいよ!!

生演奏で、舞台上で、有客でなのか、ミュージカル時の本域くらいの歌唱力だったんじゃないでしょうか?
この人はやっぱり板の上で本領発揮をする人だよ。
THE MUSIC DAYよりも、FNS歌謡祭よりも個人的には素晴らしかった!!
難曲の山下達郎の歌が合ってたのかもね。

そして何より度肝を抜かれたのがWay You Areの歌唱が「うたコン」のトリ飾った!!!

五木ひろしでもなく坂本冬美でもなく鈴木雅之でもない、
松下洸平さんがうたコンのトリ!!

トリですか!!?(*何回言う。)

え?ある??
ありますか?これ。

今年紅白・・・。
可能性・・・あるかな??

わ〜〜〜〜。
わ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・。(*ざわざわ)

2022/08/29(月) 刺さる
「ボクらの時代」でキョンキョンがBTS推しなのを知る。
「ファンクラブ入ってて、1日に1回は絶対に必ず観てる」という激推し活っぷり。

そして
「今年40周年なんだけど記念ライブやる時に、おかげでファンの人がどんなラインナップの曲が聞きたくて
どんな構成でどんなグッズ作ったら喜んでくれるかすっごい解るようになった!」と言ってて・・・

何か・・・これが激刺さりしたよ。

素晴らしい!!
ファンの人達にとってはめちゃくちゃ嬉しい事じゃないですか!!

いや〜〜、何かすっげえ刺さったわ〜〜。(*しみじみ)

2022/08/27(土) 第38回ATP賞受賞式
父にNHKのBSでやった第38回ATP賞授賞式展を録画してもらったよ。

ドラマ最優秀賞は「最愛」
惜しくもグランプリは逃しましたが素晴らしい事ですね。
「古見さんはコミュ症です。」も賞を取ってて昨年好きで観ていたドラマが賞を色々取ってるのは嬉しいっすね。

優秀な映像を作成・撮影した、主にスタッフに贈られる賞らしいので(*このたび初めて知った。)
ドラマ部門で演者として壇上に上がった役者さんは今回、松下氏のみでしたが当たり前なんだが改めて

・・・役者さんって段チに何て顔が小さくてスタイルが良くてシュッとしてて目立つのであろうかという事ですね。
「スーツをカッコよく着こなすために筋トレする。」の意味が壇上に上がった時のスーツの着こなしと佇まいで
初めてよく解った次第。

普通に朝の情報番組とかで観る舞台挨拶とか、有名な役者さんばっかりで
皆シュッとしてるから気づかなかったけど。

・・・・あんなにも素人と歴然とした差があるんですね・・・。

芸能人って凄かった。

2022/08/25(木) レべチ感
久しぶりにダンナのお義姉さんに会ったので「先日はお土産のエシレバタークッキーありがとうございました、
とっても美味しかったです。」
と、ゴマをすっておいたよ。
(*言い方)

「そう、よかったわ。東京に行った時、限定でお一人様購入4缶限りだったので、
家族4人いたから全部で16缶買ったのよ。」


・・じ・・・じゅうろっかん・・・。


「しかも岡山まで持って帰るの、重かったわ。」


・・・一缶、約¥4,000×16=ろ・・・¥64,000
(*土産品として異常な価格&数で聞いたこともねえ&手持ちで持ち帰り・・・・・)←超重い

お金持ちの度合いがこれほどとは驚愕・・・。
しかもそれを「配送」という発想が無い所=「切り詰めるところはとことん切り詰める」という思考感が
真にお金の貯まる所以だと推測できる。

レベルの違い感しか湧かない・・・・。

けど、もらうのは大好きです。
また是非ください、お待ちしております。←(*言い草)

2022/08/23(火) 地方フラゲ万歳!
出勤前の本屋に先週金曜発売のはずの「CUT」を探しに行く。
が、無し。(*↓)

22日発売のAERAの最新号が、通常は2日遅れだがひょっとしてフラゲで今日出ていないか?
と駅の売店(セブン)に行くがこれも無し。(*ちぇ〜っ・・・↓)

AERAの対談「じゅうにんといろ」今号から林遣都でとっても楽しみにしているというのに。
スカーレット談義、超楽しみにしているのに!
明日だと仕事終わりに研修に行かされちゃうので荷物もってはキツイのよ。
(*知らんがな)

しかし!
仕事終わりに再チャレンジを決行!!

いつも行く本屋にはないが別の本屋でCUT最新号GET!!
そしてその帰りに駅の売店で明日の朝出るはずのAERAがガッツリと夜はフラゲ鎮座してました!!

わあい!!
2冊ともGET完了だよ!!

AERAの記事もCUTの記事もめちゃめちゃ良かったです。
ささやかな地方における数日フラゲで明日も頑張れる大人がここに。
(*よかったね。)

2022/08/22(月) あっちいな
休みの本日も、暑すぎてほぼほぼ寝てごろごろの繰り返し。
少し涼しくならないと何の活動も出来ねえ・・・。
なので、ながらでサブスクの元が取れるくらいradikoを聞き込んでました。

無料のSpotifyさんでシャッフルでいろんな曲をかけ流してたら「プレミアムに入んなよ、ねえ入んなよ〜」
とめちゃ数十分に一度、CMで推される。
聞き流し分にはシャッフルでもさほど苦じゃないので当面は今のまんまでいいっすよ。

何かやりたいことと、やんなきゃいけないことが割とあるんだが無理〜〜〜・・・。
radiko暑い夏のお供にもほんと、思いがけずに有難いっすね。

2022/08/21(日) 武部聡志のSESSIONS
武部さんのラジオにゲスト出演だよ。
MUSICFAIRの後の楽屋で収録ですって、それらしさ満載で延々聴ける。

個人的に音楽プロデューサーとして1番大好きな武部さんの演奏で歌うのを観られるフジ系は良いよ。
(*ステキだ。)
AuDeeでトーク部分のみ無料で聞けるんだが、今のところタイムフリー期間なのでradikoで
流してくれる新曲込みの方で拝聴中。

松尾さんがそれはそれは松下氏を褒めて推して来るし、是非会わせたいと言ってくれてたので
会えて嬉しかったし楽しそうに歌っているところがとても良い。
などなど、とにかく松尾さんほど熱くなくステキに褒めちぎってくれるところが武部さんらしくて良い。
(*もう安心して永遠に聞ける。)

好きです。
視聴出来うる限りフルでお聴きいたします。
(*忙しい!!)

2022/08/20(土) MUSICFAIR
MUSICFAIRまでに墓参りから帰還せな!!
(*あ、今日お墓参り行きました。)
と撒きで帰宅し(*すみません)所要を済ませてTVの前でスタンバりました。が!!

あんなにもガッツリ!とMUSICFAIRの、ど頭から松増がまさかスタートするとは思ってもみなかったので
度肝を抜かれてしまいました。

が!
最高にいい!!
素晴らしかったですよ!
トークも長めで、他人のふんどしで相撲を取りまくるフジがもはや素晴らしい!!
いいぞ!もっとやれって感じが素敵でならんっす。

パーフェクト!!
今後もこの調子でひとつよろしくお願いします!!

そして今日は特典DVD「B」を、やっと視聴。
なんか・・・・。
めっちゃ面白い!!
思わず視聴しながら飲んでたハイボールを吹きました・・・・(*ヤベ)

なんだこれ。(*爆笑!)

永遠に観れる気しかしない。
このユルさ・・・何なんでしょうか?

買って満足感しかない。
楽しすぎました。
もっかい観よ(笑)

2022/08/19(金) わっほい
本日、倉敷ライブの入金ののち妹に昼をおごってもらい(ごち)
その後、妹の「電王」DVD視聴大会となり&私の撮りためている録画を視聴しと。
(※大視聴大会)

十数年の時を経て、今頃の電王。
松本若菜さん、お若いわ!
さすがに面白かったです。

朝は各メディアで秋のUNIQLO新CMの情報公開。
撮影時、絶対猛暑だったであろう中であのニット姿は
さぞ過酷だったであろう。
俳優さん達ってすごい…。

個人的には綾瀬はるかとのインタビュー場面で、松下氏のみにどんどん太陽の日差しがかかっていくのが
心配で。(※ハラハラ)

あの〜、ちゃんと気ぃつかってあげて〜。(※お願いします。)
お昼はホップUP!で新曲MVの密着がトップの扱いで嬉しみ。

何か盛りだくさんの1日でした。
明日に備えてもう寝ます。

2022/08/18(木) なんやて!!
上司から衝撃発言。
「11月に受講講義があるから○○の資格試験を受けてください。」

な、なんやて!!?

「しかも一発合格してね。」

・・・いやだよ!!!
10月から「アトムの童」も始まるし忙しいんです!!
試験勉強してる暇なんてないんです!!!
(注:と言えたら終わりだよ。)

何で今さら試験ばっか受けなきゃならんのですか・・・。
・11月初旬=大阪に行って1日獲得資格項目の勉強会(受講)
・11月下旬=大阪に行って試験

そのスケジュールで受かります???
その試験???

どっちにしろ生真面目に事前勉強(予習復習含め)やり込まなきゃ気が済まない性格の自分。
やる!と腹を決めたら必然的にそういうスイッチが入って倒れるまでやるのが自分。

困る〜〜〜〜〜。

困るのよ・・・色々・・。
(*そして私は今年プライベートと仕事とでいったい何回大阪に行くのよ。)

うお〜〜〜・・・イヤーーーーー。

2022/08/17(水) ショック!!
インスタライブを手違いでリアタイ出来ず!!
ショック過ぎてモチベ下がりまくり・・・・。

でも何とか視聴できたので徐々に浮上中。(*でも、しばらく立ち直れなかったわ・・・)

本日、無事CDゲット!
解禁MVリアタイ!
CDは今日実家に取りに行きましたが、でもフラゲで各方面ですでにストリーミングで聞けてしまうよ。

時代〜〜〜〜〜〜。

しかもYouTubeを含めたストリーミングに上がってくるということは=売れに売れまくった
という結果って事ですよね。
・・・は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
(*感慨深い)

今日はしばらく新曲「Way You Are」を鬼リピし、インスタライブに浸りたいと思います。

そして無事、追加公演の倉敷ライブも当選しました!!
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

あとは無事何事もなく開催されることを祈るのみです!!
ほな!!

2022/08/13(土) MUSIC FAIR
20日のMUSICFAIR、新曲発表での出演は想定内だったけど
まさかのまっすーとの歌のコラボが!!
そうか!NEWSのニューアルバムと新曲の発売日が一緒なのか!

やったあ!!

これは嬉しい。
松増コンビがフジで歌のコラボだよ!!(*じ〜〜〜〜ん。)

日テレさん、2番煎じでもフジ越えサプライズでもかまいませんので日テレでも是非コラボの実現を。
お待ちしております!!

わ〜〜〜楽しみだ〜〜〜〜〜。(*うきうき)

2022/08/12(金) お盆です
お盆スタートしました。
(*迎え火を焚きました。)

こんなにも蒸し暑い日々の中、秋の虫がもう鳴き始めました・・・。
(*ツクツクホーシとのセッション、同時進行中。)

え、こんなに暑いのに暦の上で秋きましたとかよくわかるね??
神秘―。

野生の勘、凄し。(*何かちょっと違う気)
こんなに季節感のない時代にちゃんと季節が来たら季節を告げる。

植物&昆虫。
ちょい本気リスペクト。

2022/08/11(木) ゴチSP!
wacciとコラボした「恋だろ」がYouTubeで、とうとう1000万回再生突破。
やったあ!

wacci橋口君もすごく喜んでて感慨深い。(*じ〜ん)
私も今だ1日に1回は観てしまうので、同じ人たちの再生数がすごいとはいえ凄い。
(*いや、すごい)
それくらいパフォーマンスが良いのでもっと伸びたらいいですよ。

そして本日のゴチ同窓会SP。
やっぱ元を含めて全メンバーがレギュラーだと番組の意図を皆が抜群に理解しててめっちゃ面白かったよ!!
何といっても松下&ポーさんが別々に登場とはいえ、何てかわいくて面白いのだろうか。
まっすーも画面に向かっての「洸ちゃん!」呼びがカワイイよ。

松下氏の総登場シーンが正味2分弱だったというのに何て満足度の高い濃縮されたVTRだったことか。
強みと魅力を最大限に生かした、新曲番宣まで完璧だったプログラミング力。

これが・・・日テレの底力。
(*さすがのやり口にぐうの音も出ません。)
そして高杉真宙君もどんどんゴチ慣れしてきて、いい味出て来てます。

今度は「アイ・アムまきもと」の番宣でビッグチャレンジャー枠で出てくんねえかなあ?

あ〜〜〜、久しぶりに満足度が高くて面白かった!!
また是非よろしくお願いします。

2022/08/08(月) リピ
例のごとく発売前に新曲「Way You Are」を可能な限り可能な方法でリピートしまくっているので
来週の発売前にフルで歌えてしまいそう。
そして何て難しい歌。
特に2番がとても良くて、そしてとても難しいです。
そしてそこがとても良いです。

PVも日付が変わった瞬間にオンエアスタートなんでしょうね。

リアタイする・・・予感しかしないけど疲れて寝落ちの予感の方が今のところ有力な気が。
いや・・・もう寝ろ私・・・。

2022/08/07(日) 10月・日曜劇場「アトムの童」
10月クールのTBS日曜劇場「アトムの童」への出演情報解禁です。
安定の2番手だよ。

髪は今の長さなので短髪好みとしては、ちょっとさみしい。
でも初、全編メガネは素晴らしいです。
(*よくわかっているね。)

こんなに忙しいと舞台の予定は本当に年に1本くらいしか入れられないでしょうに。
2019年以前は舞台のオファーがしたくても「こんなにスケジュールの取れない役者になった」と言われていたのに
今や舞台以外でも、ほぼほぼスケジュールの取れない役者さんになってしまった・・・。
今や争奪戦で、きっと全てのスケジュールが何年先と埋まっているよね。
(*多分)

TBSさんなので、10月からの番宣含めたTVジャックがきっと又エグイ・・・・。
今からせっせとHDD容量空けにゃ。

また忙しい毎日です。(そわそわ)

2022/08/06(土) 眠いいね!
無事リアタイ完了。(*もちろん完走は出来ず、途中で寝ました。)

真夜中のサンシャイン水族館でロケと歌唱なんて幻想的でステキが過ぎたし、めっちゃくちゃ癒される。
ヒーリング効果が高いよ。
疲れた時に何回も観て寝落ちしそう・・・。

カンちゃんことカンノケンタロウさんのアコギで夜の水族館で
しかもクラゲが浮遊するステキ幻想空間で歌う歌。

素晴らしかったです。
しかも松下氏が歌ったら寝てたペンギンたち立ち上がって起きた・・・
何か・・・ゴメン・・・(*かわりに謝る。)
ど深夜だもんな。
(*今日はゆっくりお休みください・・・)

またぜひ出ていただきたい番組となりました。
(*深夜過ぎて眠すぎるのが難点だがな・・・)

2022/08/04(木) 悔やまれるよ、土産
頂いたエシレバタービスケット。
何となく価格検索してみた。

プティブール・エシレ サブレ20枚入り 1缶 税込¥3,888円
や・・・約4,000×2缶分=約8,000円

・・・・やっぱりな・・・。

ますますショボ土産が悔やまれる結果。
(おおう・・・)

価格を知って益々じっくり味わって噛みしめようと思う次第です。

2022/08/03(水) 今日はハチさんの日
今日は8月3日で=ハチさんの日ですって。
なるほど・・・。(*何て良い日だ。)

昨日は妹が来たのでお義姉さんからの東京土産のお高そうなビスケットの缶を開けて食う。
2缶頂いていて、1缶すでに食っていたが1枚がずっしりどっしりと食べ応えのある素朴で美味しいビスケットだなあ
とおもっていたのだ、が。

妹から
「姉、これエシレって書いてあるけどエシレバタービスケットなんじゃね?」

な、なんやて!!?
わ!!
ほんまや!!

お、お高い。
こら、お高いですな!!
(*確実)

ますますチープなピタラビ土産を恥じる自分。
これは・・・申し訳ねえ・・・。
(*と、思いながらビスケットをほおばる。)

ごっあんです。(むぐむぐ)

2022/08/02(火) 暑うおます
あっちい中、坊さんが朝からやってきましたよ。

妹と一緒に出迎えるが、私は今回お初に会った若い坊さん。
坊さん、祖父母の戒名を渡したが漢字が読めねえ。

・・・・マジ?

こら、坊主。(*失礼)
ま、いいか。

こっちの無作法もかえって気になんなくていいわ・・・。
と思って早々に無事終了。
祖父母の戒名は母にメモに読み仮名うってもらおう。
(*多分自分の読み方で合ってると思うけど、万が一のためな。)

後は買ったはいいが約2年ほど?観れてなかった、DVD「ベイジルタウンの女神」を妹と一緒にやっと視聴。
おもしろかった〜〜〜〜〜〜。
コメンタリーバージョンをもっかい見たいっす。

今日はビクターの#リスフェスがあったけど結局疲れ果てて寝ちまったので
今頃Spotifyでリスニングしながら書いてます。
無料だからCM入るけど意外とガッツリ聞けてます。
アルバム聞けている気になるのでこれはこれで結構満足しますね。

5日はNHK「眠いいね!」に生出演で新曲披露ですって。
何故にガッツリ、ど深夜に披露しまくり??
各局、深夜枠でならスケジュール組みやすいし生出演オファー出来たから??
どの日も奇跡的に休みばっかだからリアタイ可能っす。

・・・でも。
寝落ち必然の予感しかしねえ。
(*だな・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.