YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2022/07/30(土) SHOWチャンネル
昨日のバズリズム02からの、今日SHOWチャンネル。

妹から「今日母がチラッとSHOWチャンネルみたら出てたって」と。
いや、リアタイでガン観済です。
と答えたら「そうだろうな」と返ってきたよ。
(*新曲もSHOWチャンネルもリピ中。)

ワイプで櫻井翔と並ぶと、櫻井翔の驚異の童顔っぷりに改めて驚くよ。
(*櫻井翔の方が年下に見える、40オーバーにはとても見えないよ。)

あとリフティングさせるのはいいんだけど、あんな狭いとこでやっててよろけて壁にぶつかりそうになってて
やめてあげて〜、怪我しそうでコワイ・・・・。(ぶるぶる)

取りあえず日テレでのバラエティーは安定してて安心して観れるね。
最速で歌とバラエティーを独占した日テレさん。

この調子で今後もひとつよろしくお願いします。

2022/07/28(木) え!!
AERA、次の対談相手が林遣都!!?
マジ!?

やったあ!!
信作、八郎さんのスカーレット裏話おり込んでくれるかしら!
(*いや、そりゃそうでしょ!)

素晴らしいぞ、AERA!
いいとこ持ってきた〜〜〜〜〜、さすがの企画力。
ご本人が会いたい人に会える、何て素晴らしいこの企画。

次は是非カッキーでお願いします!
(*まっすーでも可。)

そして9月30日公開映画「アイ・アムまきもと」の告知がスタートしたよ。
映画の番宣でそろそろゴチあるかな??
映画館でぜひ見たい一本です。
妹と一緒に行こうかな〜〜〜。

無事、公開されますように!!

2022/07/27(水) AERAを探す旅
岡山はAERA発売が2日遅れ。
朝、出勤前に本屋に立ち寄ったのにまだ置いてなかったよ。

おおう・・・。
しょんぼりしちゃいましたが、いや待て!!

駅の改札のセブンにならひょっとしてもう出てんじゃないか?と思ったらあった!!
やった!!

地方の壁はあるが、街中に住んでて良かった!と思う瞬間。
(*それは今)
写真も対談内容も予想以上に素晴らしい。
井浦新さんは何てステキなことをおっしゃるのだよ。

こういうご時世下の中、人とのコミュニケーションが取りにくい。
仕事と言えども会いたい人に会わせてもらって素晴らしいお話を聞けるのは
ご本人にとっても、それを読む人にとってもすごい宝物になると思う。

満足。
来週号も楽しみです!

2022/07/25(月) 月末バズリズム
先週のバズリズム02オンエア時、次週に2ndシングル新曲初披露の予告。
夜中に思わず

「えっ!!」

と大声が漏れたのは私ひとりじゃなかった。(らしい)
やるな!!日テレ!(*さすが!!)
めちゃくちゃ想定外です。
(*絶対ラジオ、オンエア祭りだと思ってた。)

今週金曜のバズリズム、またもや休みだったので眠い目をこすりながら深夜にリアタイ決定だよ。
30日はSHOWチャンネル出演も控えてるよ。
(*やるな!!日テレ!!)

今週も忙しくなりそうです。

2022/07/24(日) 関ジャム
満を持しての玉置浩二特集。

何て・・・エモくて濃ゆい・・・。
「日本一上手いと言われるその歌声」
こんなキャッチフレーズ、未だかつて聞いたことあります?(*いやない(あるの??)

観てるとみんながほぼ無言になるというね。
(*ザキヤマが黙ったと言ってみんなが驚いている。(*私を含め)

そして自然に涙するよ。←私を含め(泣)
何だろ、何で世界共通でみんな泣きたくなるんだろ?

人生で1曲しか残せないとしたら何を選ぶか?の質問に
「メロディー」と「田園」が僅差。みんながそう云うからね。」

うわあ・・・これはシビれた。

BEST買おう。

2022/07/23(土) ウはウナギのウ
今日は土用の丑の日。
ウナギは食べつけないので「かわりに「ウ」のつくモノを食べても良い」といういわれに
・・・果たしてそれで・・・?というきもちに。

だが、ま、いっかと思って「梅茶漬け」とか「うどん」とかでお茶を濁した的に済まそうかと思っていた
が。
知り合いから
「うなぎ弁当買ってくれない!?4000円相当を1000円でいいから!!」

・・・か・・買います。

というわけで急遽、モノホンのウナギにありつくことに。
中身、目を見張るほどに豪華。
付け合わせの奈良漬けまでこんなにも美味いってどういうこと・・・??(ぶるぶる)

というか・・・ボリユームが凄い・・・。
おそらく丸一匹分のかば焼きが乗っている。
大きなだし巻き玉子まで入っている。
デザートにシャインマスカットが2粒も。

・・・・食いきれねえ・・・。

というわけでダンナと揃って半分も食いきれなかったよ。
(*1個を分け合って十分だった・・・)
なので2人とも半分はどんぶりに取っておいて、次の日うな丼として食うことにしました。
出汁かけて、ひつまぶし的カスタムを楽しんでも良さそう。

・・・世の中にこんな贅沢な食いモンがあるとは。

昨日録画したバズリズム(*素晴らしかった・・・)観ながら、明日も味わおうと思います。(むぐむぐ)

2022/07/22(金) LOVE LOVE あいしてる・最終回
LOVE LOVE あいしてる・最終回、録画を自分でも撮ってるけどダンナの方で視聴。

素晴らしかったよ。

ジャニーズ・シニア(キムタク、生田斗真、風間俊介)がバックで踊った硝子の少年、胸アツで・・・。(*じ〜ん)
風間俊介、あんなに顔小さかったのか。←そこ??

番組、ず〜っと観てたので拓郎さん発信でギターも作詞作曲も始めた二人の今の仕上がりに
ホントに胸が熱くなるよ。
全てにおいて、プロ中のプロの方たちに手トリ足とり基礎から教えてもらえて。
奇跡の最高傑作と言っても過言ではない。

本当に素晴らしかったので、いつもは速攻で録画を消しちまうダンナも
「これはしばらく取っておこう」と言ってたよ。

心残りは・・・松下氏に・・・出て欲しかったなあ、いつか番組。
(*こうなったら「堂本兄弟」には是非に。(夢)

拓郎さん、おつかれさまでした。
ありがとうございました!!(礼!!)

2022/07/19(火) お疲れサンクス
羽生結弦、一線を退くの生中継を偶然にも休憩室のTVでリアタイ。
・・・・一時代が終わったなあ。

数年前、母が入院中の待合で父と一緒に平昌オリンピックの羽生結弦のあの滑走を観ていた。
私たちだけじゃなくて、患者さん、看護師さんが全員TVの前に集まってた。
逆境を乗り越えての圧倒的な演技での金メダル。

疲れ果ててた自分があの日、めちゃくちゃ救われた気がした事だけ
すっげえ覚えてんだ。

ありがとう、ゆづ。
これからも、よろしく!!

2022/07/17(日) エビタイ・河内晩柑
しょぼいピタラビ土産をお義姉さんに渡したら、立派な河内晩柑をお返しにくれました。
(*海老で鯛を釣った感)

河内晩柑、正体は詳しく知らないんですが味は甘めのクレープフルーツみたいで美味でした。
フルーツサラダにしても美味しそう。

また是非いただけたらと思います。
お待ちしております。
(注:図々しい)

2022/07/15(金) UDON
汁ものを切らしてたので急遽余ってた麺つゆにダシの素を入れて、適当に冷凍庫にあった
冷凍くし切り玉ねぎ、冷凍してた揚げ、冷蔵庫にあった豆腐、ネギを入れた即席お汁を作った、ら。

すげえ・・・「うどんの汁の味」が出来上がりました・・・。

溶き卵を入れたら少しは普通の汁的になるかも?との一縷の望みをかけて卵を投入!した、ら!
・・・・卵とじうどんの味。

「うどんが入って無いだけ汁」の完成です。
(*うどん入れて食うと、めっちゃ美味いであろう代物の完成。)
と、いうわけで。

うどん入れて明日食います。
(*正しい、たぶん・・・・)

2022/07/14(木) リピ
今日は休みなのでFSN歌謡祭をリピ。
もちろん同じとこばっかりを。(*必須)

「マイク使ってない」「顔が急に赤くなって」と相葉さんにツッコまれてる所。
さすがにマネージャーさんは「放送事故級だ」と青くなっていらっしゃったのね。
そうかもね。(笑)

指摘されて顔も耳まで真っ赤っかでした。
良いシーンだ・・・リアタイ時と違って今となっては。
(*何回でも観れるね。)

あとはまっすーとのイチャイチャシーンをリピです。
ポーさんにも反応されててステキだ。

歌よりその2か所を主に観てしまうよ。
(*いや、歌も観てます。)

良かった。
この世の中の反応をふまえての冬のFNSのキャストの組み立てを是非フジテレビさん、期待してます。

2022/07/13(水) FNS歌謡祭夏
FNS歌謡祭、NEWSにはじまりNEWSで落とす手法がさすがです。
ジャニーズメンバースタートは盛り上がるよ。

そしてFNS初登場でいきなり天然ちょい太がやらかすよ。
(*世の全オカンがハラハラしながら見守った・・・)

マイクを持ち忘れ(使い忘れ?)てしゃべりだして相葉ちゃんに慌ててツッコまれるよ。
(*Mステ以来2度目のやらかし・・・。)
そしてイノッチから肩をたたかれながらかの「カワイイ」を頂きました。
みんなイジリ方がよくお分かりでいらっしゃるよ。

そして徳永さんとのコラボ、良かったです。
(*世の全オカンが緊張しながら見守った・・・・)
キーが高くて歌いにくそうだったので、もう少し下げてあげてください。
(*改めて難曲だな、これは。)

そしてトリのまっすーとのイチャコラの絡み。
局を超えて松増コンビの復活でステキが過ぎる。(*こういう所フジはさすが。)
ゴチの公式ツイッターさんから「イチャイチャすな!!」のつぶやきが局を越えて発生したこの珍事。

ステキだ!
けど!!
何故に日テレ、THE MUSIC DAYでこれが実現できなかったのだろう?
松下氏もまっすーも、おまけに羽鳥さんまで居たというのに・・・。

重み?
番組に対する局内の重みが何か違うの??(*いや、よく知らんが)
そして今回も「一人だけ遠くにいます?」というくらい顔が小さい。
そして足が長い!!
(*でもNEWSの小山君も同じように顔のちっささが際立ってたよ。)

こうなったら冬のFNSは是非、KinKiとのコラボかまっすーとのコラボを実現していただきたい。
(*まっすーとに関しては日テレさんでも可。)

是非お待ちしております!!

2022/07/12(火) いろいろです
妹からAERA最新号を受け取る。

わあい。
岡山は明日発売なので1日フラゲだ〜〜。(喜)

そして、え!?
「最愛」が第38回ATP賞テレビグランプリ・ドラマ部門最優秀賞受賞!!
半年経って今もなお!?

これで通算いくつ目の受賞ですかね?(汗)

というか参加作品どれだけ受賞作に溢れていることだよ・・・。
(*おめでとうございます。)

さて、でも気分はもう明日だよ。
たとえ「残業して欲しい」と仮に言われたとしても
「すみません、今日はFNS歌謡祭が18:30からあるんで・・・」と言って断る気満々だよ。
(*ウソ、絶対に口が裂けても言えねえ・・・)

というか明日は資源ごみ当番の日なのでもう寝ます、ハイ。(忙しいな、朝から・・・)

2022/07/11(月) み・・みかん
朝、早く行きすぎてロッカーが真っ暗だった。

昼、昼食に出る時ロッカーを開けたら持ってきたはずのおやつ用のペルー産・温州みかん(*インカの雫)が無い。
あれ?あれ??
と探してたらロッカー後ろの棚の上に誰かが置いてくれていた。
暗闇の中、気づかずにロッカー外に落としていたらしい。
そのままロッカーにしまい込んで社食へ。

社食で食ってたら後方から同僚同士の話声が聞こえてきた。
「こんな季節にみかんが!!ロッカールームにみかんが落ちてたのよ!」
と・・・言ってます。

・・・・・・・・・・。
(*・・・名乗り出れねえ・・・。)

貝のように口をつぐみ、一生秘密を守り抜くつもりです。(汗)

2022/07/08(金) こんな日に
キューブ事務所25周年企画、「松下洸平主演ドラマ」の主題歌アーティスト&女優オーデション
開催決定告知ですって。

主演!!!
とうとう主演が!?

事務所の25周年記念に舞台座長を務めてーの、後の事務所の看板背負った25周年記念のドラマの
主演!!

主演に!!
(*何回言うねん。でも来年の話だけど・・・。)

とうとう事務所を背負う立場まで来ました。
リアタイでずっとサクセスストーリーを見ているような。(汗)

・・・すげえなあ。(*感慨深)

こんな日なのにな・・・・。
ありがとう、良い事教えてくれて。(*礼)

2022/07/07(木) 七夕だね
星、見えてるのかな?
暑くて部屋から出れねえ。

熱帯雨林の中にいる如く蒸し暑いですがスーパーで「インカの雫」っちゅー
ペルー産の温州ミカンを買いました。
今ん所毎日1個は食ってます。

日本から逆輸入のペルー産の温州みかん。
夏なのでみかん色じゃなくて黄色っぽいっす。
でもジューシーですごく甘くて美味い。

若干お高めですが、今ハマって見つけたら買って食ってます。
お見かけの方は是非お試しを。
むぐむぐ。

2022/07/06(水) 早よ言え!!
ダンナに戦利品のピタラビのポストカードを見せる。

「おお、いいな!すごく。」
で、一枚くれよと言う。


・・・・・やだよ!!!


「姉貴も好きらしくて、行くって言ったら凄い羨ましがって。」
と言う。


な、何やて!!!
は、早よ言わんか!!

今までに貰ったものに釣り合うくらいの物を物販コーナーで買った来たわよ、それなら!!
しかし、厳選したポスト―カードは勘弁してほしく結果買ってきたピーターの妹ちゃんズ柄のドリップコーヒーと
クリアファイルをプレゼントすることに。

ああ・・・・申しわけないほどにショボい。
というわけで、本当に申し訳なかった。(*後悔)

2022/07/05(火) ピタラビ行ってきた
出版120周年ピーターラビット展に行ってきました!

妹と2人で、もうカワイイカワイイ言うて2時間くらい結局見入ってしまった。
特に初期のウサギスケッチと「ピーターラビットのおはなし」の挿絵が可愛くて可愛くて。
2人ともこれはじっくり2回まわって見たよ。

そして音声ガイドを初めて聞きながら回ったけど、わかりやすくて情感深くて物凄く良かった。
期待以上でこっちも2回(*以上)聞き込んで絵と併せて堪能しました。
グッズも厳選して買ったけど、ポストカードをもう少し買っとけばよかったと帰ってちょっと後悔。
2人でめちゃくちゃ満足して帰宅しました!
心が豊かになる気持ち。

そして帰宅したら「恋だろ」の注目急上昇ランキングがとうとう1位になってました。
おめでとう!!
FNS歌謡祭で急遽、枠もうけて歌ってくれないかな?

2022/07/04(月) 止まらんね
「恋だろ」の再生回数上昇が止まんなくて、急上昇ランキング今2位。

・・・じ〜〜〜ん。

コメントが予想外で感動してます。
「ものすごく歌が上手い。」
「お芝居を見たことないけれど、これだけ情感豊かに歌い上げるのならお芝居も素晴らしいに違いない。」

先ず歌い手としての歌唱力と表現力を、耳の肥え切った世代に評価されているというこの事実。

じ〜〜〜〜ん
(*感無量中・・・)

2022/07/03(日) 100万回再生突破!
あっという間に「恋だろ」コラボ、YouTube動画再生数100万回突破してしまった!!

そうか!
TiKToKにもあがってるから若い世代にそっちからもバズってるのか!!


時代!!!


いやこれは単純に、まずwacciが凄いということもあるよね。
・・・時代〜〜〜〜〜。

は〜〜〜〜〜。

2022/07/02(土) THE MUSIC DAY 2022
wacciとのコラボ、YouTubeに上がっている「恋だろ」
昼間観た時45万回再生で6月30日にUPしたばっかりで45万回!!と驚愕したのに、
THE MUSIC DAY終了後に再度観たら65万回に跳ね上がってて震えてます。(震)

本日の日テレ、THE MUSIC DAYでの堂々たる歌いっぷりの「田園」良かった!
でも一番はずっと言い続けてきた「大ファンの玉置浩二さんといつか一緒に歌いたい」の夢が
今回ご本人まで届いたことだね。
(*「歌いたい」の夢まではまだ届いていないかもだけど「大ファン」の部分は届いているよ。)
玉置さんの公式からコメント貰って、震えて喜んでいるご本人。
良かったね!!
どんどん夢を叶えて行ってすごいな!(感動!)

番組中、ワイプ出演もHey!say!JUMPと一緒ってアイドル扱いされてる・・・・。(*さすが日テレさん)
出番前に緊張をほぐすためにHey!say山田君が肩をもんでくれたエピソード、ステキだ。
知り合いの思いやりがあると緊張もほぐれて良かったね、羽鳥さんも居たしね。

しかしこれでシンガーとしても世に認識され始めたので、ますます今後のライブチケットが争奪戦確定しました。
どこまで行くのでしょうか。

想定を超越し過ぎて本当に震えが止まらない。

2022/07/01(金) 頭痛肩こり樋口一葉
こまつ座さんの舞台が岡山に来る!!
しかも津山て!!

自分の住む県南の反対、県北の津山は県外行くよりも下手したら遠い・・・。
でもこんなチャンスは、そうないよ!!
ということで妹さんと一緒に悪戦苦闘の末、チケットGETです!
やったあ!
発売初日でもう横並び席取れませんよ。(*でも前後席で取れました)
妹、ありがとう。

しかも高島先生が一緒に行ってくれるよ!!
お芝居観に行くなんて何年ぶりだろうか。

無事に観に行けますように。(*何としても休み取らなアカン)
忙しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.