YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2022/05/29(日) やっほ〜い!!
やった!
ついに来週、念願の「ボクらの時代」に仲良しのwacci橋口洋平君と内田英治監督と一緒にご出演だ!!

じ〜〜〜ん。(*感無量)

これでほぼ「いつか出演してくれたらいいなあ」と夢見ていた番組がコンプリート間近になってしまった・・・。(汗)
(*あとは「情熱大陸」と「大河」が叶えば・・・)

・・・こういう情報は早めに頂きたい。
休みじゃないからリアタイが・・・とか思ってたら「悪いけど休みを変わって欲しい」ですって。

ううん、悪くない。(*心の声)

というわけで休みを棚からボタGET。
頑張ってリアタイしよう!!

え〜、何だろ?内田監督と今度は映画ご一緒すんのかな?
でもバッドエンディング、苦手なんだよなあ・・・。(注:まだ決まってません)

橋口君とのトークも楽しみだ〜。
やっほ〜い!(喜)

2022/05/26(木) やんごと・6話
今日もめざましじゃんけん、太鳳ちゃんとそろってまたもやグーを出す推し。
(*そろそろ本気で心配している。)

やんごと、慈愛の眼の健太さんヤバいね。
例の目だね。

あと女に壁ドンされる感じにキスされてました。
(*次回予告で)
女からグイグイ来られる役をやらせたら今業界トップクラスに属します。
予想はしてたけど「新妻が妊娠しました」の感じがこんなに生々しく感じるドラマが近年にあっただろうか?(汗)
(注:いや、ない)

NG+舞台裏をFODで配信なんて、なんてあざとい・・・。
彼らがやることはいつもそうだ・・・。

辞め時がわからなかったParaviを今こそやめて、FODに乗り換えるか。(*くそう・・・)

2022/05/25(水) 美味
滋賀では美味しいものを食べました。

「美しい日本に出会う旅」の信楽回に出ていた土鍋ご飯屋さんは凄い人気で
2時半過ぎまで予約が一杯だったため断念。
かわりに前回も行った「アド街ック天国」信楽回で紹介されていたご飯が美味しい「銀俵」さんへ。

滋賀は水が良くて米どころで、しかも信楽焼の土鍋で炊くご飯がいちいち美味しい。
毎回感動です。(*お酒もおいしいよ)
そして「美しい日本に出会う旅」で紹介されていたクラブハリエさんに行って出来立てバームクーヘンを頂きました。

・・・・めっちゃうまい・・・。(*感動)

出来立て、めっちゃうまいっす。
(*わかりやすく全てがTVに左右され旅。)

滋賀、今のところ何食っても美味いです。
胃袋がもう一つ欲しいところです。

2022/05/24(火) ビバ!信楽焼!
今回の旅の目的。

前回行けなかった場所に行く。
美味しいものを食べる。
信楽焼を買う。

信楽焼、今回は買いました!!

粉引のビアマグ(フリーカップ?)2客とオシャレなウォーターボトルを一つ。
信楽焼は水をまろやかにするとの事でウォーターサーバーはかさばるのでボトルに。
薄いブルーのワインボトル型、口はコルク栓です。

・・・・さっそく愛おしい・・・。

この水でハイボール飲みたい。
即、使用します!

2022/05/23(月) ビバ!滋賀!
信楽、楽しかったです!

今回、前回行けなかった喜美ちゃん家の前と「好きや!」と喜美ちゃんが八郎さんに告った道。
ダンナさんが行き方をすげえ調べて連れてってくれました。

・・・・何と言うことだろう。

オタクに理解がありすぎてちょっと引くくらいに恐い・・・・。(汗)
(注:自分の所業を棚に上げて何てこと言うんだ。)

嬉しかったです!!
やったあ!一人じゃとても行けなくて諦めてたので予想外だ!
何か色々楽しかったんですが、ちょっと疲れました。(*当たり前だ)

取りあえず信楽と言うか滋賀、すげえ楽しいです。
好きだ。
また行きたいっす!!

2022/05/22(日) えっとすね
信楽来てます。
 
今すげえ稲光と豪雨っすね。

ほな。

2022/05/21(土) SWITCH
楽しみにしていた雑誌「SWITCH」が届いたよ、と妹から連絡があり即受け取りに行く姉だよ。

ユニクロUTの歴史(?)というかラインナップ特集号??
記事も写真も見ごたえと読み応えがあって素晴らしかったけど、トリを飾ってた推しの写真の数々が素晴らしい。
近年で一番好きかもしれない。

撮影場所もオシャレでセンスがあって素晴らしい。
髪型もスタイリングも構図も全てアートを邪魔しない。
なんてクオリティーの高さかしら。
(*一番はビッグサイズのコーディネートの数々が素晴らしく好みだということもあるよ。)

UTにちょっと抵抗あったんだけど、こんなスタイリングされたら欲しくなる。
ありえないくらいビッグサイズ、オシャレだね。
・・・・わかってるわあ。

2022/05/20(金) ニッスイ
スーパーで小腹が空いていて、ふと冷凍食品コーナーで「ちくわの磯辺揚げ」と目があって
まんまと買ってしまう。
(*CMの力ってやっぱすごいな・・・・)

これをアレンジレシピ通りにクリームチーズとアボカドを和えたディップを、チンした磯辺揚げにONして
ついでに、実YouTube動画を観ながら実食する。

やや!!
実アレンジレシピ動画はアボカドディップの上にピンクペッパーが4粒ほど乗ってんじゃん!
そして奇跡的にピンクペッパーがあったので即オンする。

ペッパー効いてる方が美味いね。
でも味が濃いのでやっぱ酒のつまみだね、これは。
磯辺揚げ自体はうどんトッピング用にした方が美味そうな・・・。

一度やってみたので、もう満足しました。
次、気まぐれに購入することがあれば迷わずうどんに乗せます。

2022/05/19(木) やんごと・5話
一番気になったシーン。

左利きの健太と右利きの佐都が横並びで弁当を食べるシーン。
「腕が当たるよ!!位置を逆逆!!」(*大騒ぎ)
利き手がお互い逆方向になるように位置を入れ替わって食べないと食べづらいよ!!

この時の座ってる健太の片膝たてた足の長さに驚愕。
そしてメガネ男子の素晴らしさ、かつ今回のドラマにおける松本若菜の一人勝ち感。
(*感動案件)
6話から庶民・佐都の逆襲が始まるとの事なのでちょっと楽しみです。

でも取りあえずはTVerで「美しい日本に出会う旅」観なきゃだな。

2022/05/17(火) 高嶋先生と
先生と買い物に出かけ、爆買いです。
(*主に先生が。)

お義姉さんから大量にもらった野菜をもらってくれてありがとう。
差し上げたサニーレタスは洗ってちぎって今日カルディでお買い上げになったドレッシングと和えるだけで
充分美味いっすよ。
あとエビチーも美味いっす。

楽しかったです、どうもありがとう。
みさわちゃん、今度は日程が合えば是非ご一緒しましょう。

ほな。

2022/05/16(月) 結果そう思う
「湿気らした海苔缶を発見したのなら母にくれれば良かったのに、母は海苔好き。」
と妹に言われたよ。

・・・・そんなあ。

湿気た海苔を渡したら渡したで「こんな海苔を・・・・」と責められそうで怖い。
(*えっと・・・うちの母はそういう人です。)

あげてもあげなくても微妙に危険だと考えるので個人的には「小松菜と和えといて正解」と思うことにしておこう。
(*結果そう思う。)

2022/05/14(土) 麒麟じゃない
長谷川博己がCMに出ていると、最近必ずダンナが
「この人は「最愛」に出てた15年前刺されて山に埋められてた人だ。」
と言う。


・・・・違うわよ。


渡辺康介役は朝井大智さんと言うのよ。
でも確かに似ている。
(*業界でも割と有名なくらいにな・・・。)

でも。
あれは麒麟よ。

2022/05/12(木) やんごと・4話
やっぱリアタイ出来ねえな、こりゃ。(*ダンナの前ではムズイ)

イチャコラが少なくて観るとこ少ないんだが、ハセキョーが良い味出してました。
今回も数少ないイチャコラシーンで健太さんが、もれなく耳と首筋を真っ赤っかにして演じてらっしゃるのが
最大のツボでした。
(*毎話、真っ赤なのがポイントです。)

全話終了してから一気見した方が能率よさそうな。
でも挿入歌wacciさんに始まって、上山竜治さんに森田甘路さんとキューブさん所属の方々が一杯出てくるよ。
松下氏を筆頭にキューブさんが来てる。

来てるよ!(*うるさい)

2022/05/11(水) 2024年大河!!
2024年度、大河ドラマ「光る君へ」。
主演・吉高由里子
制作統括・内田ゆきプロデューサー
演出・中島由貴

大河を「スカーレット」の内田Pと演出チーフだった中島さんのコンビで!!
これは・・・・あるんじゃないか!!?

大河・・・あるよ!!
相手役で無かったとしても何かあるんやないか?!(注:うるさい。)
「ええのん見つけたでしょ?」の八郎さん役で起用してくれた時の内田Pの名ゼリフは本当に神で尊敬してます。
(*じ〜ん。)

たとえ大河出演が無かったとしてもこれは観ます。
この黄金コンビの手掛ける作品は絶対観るね。

録画必須です。(*2年後の話に気が早い自分・・・。)

2022/05/10(火) やっとこ
「最愛」ディレクターズカット版を全話観終わったよ。
(*Paraviでも観れるんだけどね・・・・。)

Paravi、辞め時がわかんなくて今月も更新したままだよ。
「もったいねえ」と思って「最愛」のコメンタリーとか「MIU404」「向こうの果て」などを焦って観たりして
元を取るのに必死な自分。

本末転倒感・・・?

(*radikoは順調に聞いてます。)

2022/05/06(金) おっちょこちょい太を心配する心
めざましじゃんけん、推しが出したの今日もグーだよ。

・・・・ちょっと心配になるよ。

もうそろそろパーとかにしたらどうか??
(*チョキは知る限りでは1回あったな)
みんな長い指を観たいのでパーかチョキを希望してます。(*自分調べ)

マネージャーさん、多分ご本人気づいてないと思うので是非教えてあげてください。
(*多分ね)

2022/05/05(木) やんごと・3話
今日になっても脇が痛い、本日はそんな子供の日です。
柏餅フライングで食ったけど妹からももらったので明日も食うよ。
どうもありがとう。

本日のやんごと第3話は、え〜と・・・何事だろうか・・・・?
登場人物の中で誰よりも深山健太の色気が凄い。(汗)

嫁一筋過ぎて片思いの女(浮気相手候補?)を嫉妬に燃え上がらせてしまう男役をやらせたら
今現在で世界一の俳優だと思います。
(注:自分調べ)

あとダンナなのに彼氏感が凄すぎる。
何だ、あの顔。
(注:表情とも呼ぶ。)

取りあえず現実的に考えたら太鳳ちゃんみたいな美人を妻にしてる時点で他所の女に気が向くわけないな。
(*道理)

弟の「俺の気持がわかるか!」的なセリフに対しての健太の返答が
「だからって浮気していいって事はないだろ。」
のごく真っ当な返答がツッコミ的でちょっとツボったので、もう少し冷静な感じで言ってくれたらおもしろかったな。
(*いや、まったくその通りだわ。)

取りあえず2人のイチャコラシーンだけリピるか。
でも個人的にはリツコ(弟嫁)かわいくて好きです。

2022/05/02(月) 春飯
今日は割と予定がタイト。
午前中、耳鼻科に行って帰宅したとたんに実家から
「叔父んちからそら豆と何とか豆が届いたから取りに来て、豆ご飯できるよ」の連絡有り。

・・・・早く言って欲しかった。(*病院は実家と激近だった)
即行って帰宅、そして即豆ごはん作成。

・・・うんま。

豆がデカくて甘い。
そら豆は明日食おう。

そして午後からはワクチン接種ですが、先だって打って終わっているダンナは
今日は義母と義姉と親戚の家に行くとの事。
「昼ご飯だけでも一緒に食べに行くなら途中で迎えに来るけど、どうする?」

断る。(*即)

「なんでだよ!!!」(*即キレられ)

「帰って今朝の(録画済)「めざましテレビ」のいちご狩りリポート出演を観なくちゃいけないから・・・。」
(*とはもちろん言えねえ。)

つーか、午後接種に間に合うかどうかヤキモキしながら飯食うのはイヤ。(*いや、単にめんどい・・・・)
その後、一緒に行かないのも気まずいでな。

帰ってきたら義姉作のたけのこご飯をお土産にくれました。
美味いな、むぐむぐ。

注射あとは痛みますが今のところ熱は無いっす。
豆ご飯とたけのこご飯。
春飯をいっぺんに食べられた日。

2022/05/01(日) 今日から5月
今日から5月ですね。
わりと風が冷たいっす。
明日は3回目のワクチン接種ですが毎回微熱ぎみになるので
あさっても休みを取りました。

昨日から何故か昨年のゴチを観ている。
やっぱり・・・・面白いわ。
ここまでの激ブレイクじゃなかった頃のはユルくて癒される
とつくづく思う次第。
みんな優しいしポーさんはカワイイし松増コンビは素晴らしいし。

DVD化してくれてもいい。(*痛い)
そんな想いにふけながらの5月のスタートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.