YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2022/04/30(土) 近いんじゃ
帰宅したよ。

先に仕事から帰っていたダンナから開口一番「帰ってくるのが早すぎるぞ!!」と吠えられるよ。
そんなこと言われてもなあ・・・・・。

荷物を確認したら携帯を会社に忘れていたよ。
やってもうた!!!

・・・と思ったけど今やすぐに取りに帰れるよ。
取りに帰ってすぐ帰宅したよ。

「だから、戻ってくるのが早すぎるんだよ!!」とダンナが再び驚くよ。

(*ネバーエンディングストーリー・・・・・。)

そんな感じで、明日で5月。
早いな。
2か月、あっという間や

2022/04/28(木) やんごと・2話
「最愛」ギャラクシー賞、テレビ部門入賞おめでとうございます。
すっげえなあ。

やんごと・2話観ました。
深山健太の中の人に対しての感想=やっぱメガネだ・・・やっぱメガネだよ!!
メガネは必須アイテムでした。
ステキビジュアル!当たりだよ。(*しつこい)

やっぱダンナと一緒に観れねえな、これ。
リアタイも出来ねえな・・・。

「浮気の気配するけど浮気しませんよ」役、再びか。
って感じっすか?
(*つーか、枠を夜じゃなくて昼でも良く無いっすか??)

ビジュアルはハイソだけど庶民臭が強い深山健太さん。
メガネ、頑張ってください。
(*メガネ以外の内容入って来てねえな・・・)
←いや太鳳ちゃんがカワイイよ。
(*あとやっぱ木村多江さん。)

2022/04/27(水) カムカム
朝ドラ「カムカムエブリバディ」の聖地巡礼者が県外から増えているそうです、岡山。

今だ!!
今こそ見習えよ!甲賀市さんを!!!
朝ドラ経済効果なめんなよ!!

私に元気があったら企画展開催に意欲を燃やしたいわ!
(*もうそんな元気も気力もないわい。しかももう勤務地も違うでな・・・。)

「朝ドラロケ地巡りツアー」今やれば確実に当たるわよ。

やれよ、誰か!!(*他力本願)

2022/04/25(月) マジっす
信楽で未だ開催中の「テレビドラマの世界〜スカーレットの舞台 甲賀市信楽」展。
追加で新たに、ジョージ富士川先生と十代田八郎さんの衣装が加わったと数週間前に知りました。

・・・本気っす。

本気で甲賀市さんは、信楽焼!忍者!そしてスカーレット!!でやっていこうと思っていらっしゃる!!
いいですよ!GW前に出した本気度がマジすぎて素晴らしい!
(*はい!支持します!!)

今後もこの調子でひとつよろしくお願いします!
これからも定期的な衣装増で驚きたいですよ。(笑)

2022/04/24(日) 初耳学
インタビュアー林修に満を持してミッチー登場。
(*そして松下氏の登場したところで(コメント出演)「KISS」が流れたことに感動。)←素晴らしい・・・じ〜ん。

ミスターエンターテインメント。
いついかなる時に観てもミッチーの出るトーク番組に外れ無し。

物凄く頭がいい人だなあといつも感心しながら見てしまうよ。
苦労も挫折もして優しくなった人の言葉は、内面の強さと言葉の含蓄が違うと思う。
同じ誕生日の人間として色々ご利益にあやかりたいくらいだ。
(*おおげさ)

あと松下氏を「洸平」呼びするところが今の時点では一番好きなポイントです。
内容としても素晴らしかったので、見逃した方はTVerで是非。

2022/04/21(木) やんごとないよ
電波ジャック、リアタイは出勤前のめざましテレビのみ。
(*いや十分)
ちなみに、めざましじゃんけんは勝ちました。
(*だって絶対グー出すんだもんな・・・推し)

お後は、ありがとうBlu−ray。
(*ちゃんとUNIQLOのCMも撮ってくれてて何という頼もしさだろう・・・じ〜ん。)

ビジュアルがすっかり色白にもどったよ。
一見してガタイがガッチリ大きくなったステキスーツ姿の津山主任って感じです。
個人的には色白な方が安心するなあ。(*あと髪は短髪)
つーか、色もどるの早いな。

やんごとなき一族・第1話。
え〜っと・・・これは舞台作品ですか??(*みんなが歌って踊り出さないのが不思議な感じさえするよ。)

あと中2病的心理発動中で親と一緒に観れねえ感覚で、ダンナと一緒には観れねえなあって思うよ・・・・。
(*こっそり隠れてみること決定と、リアタイ無理的な・・・)
あと演者の皆さんがカットかかったら即、爆笑しあうってのがよくわかるドラマだなっと。(笑)
そんな内容です。(*結果。)

推しと太鳳ちゃん出るとこだけ主に編集して延々見たい。
(*それは観たい。)
役どころ(*ビジュアル過去の役どころ対比?)のくくり的には
・MIU404の加々見役+知ってるワイフの津山主任役÷2
って感じですかね?←いや、ちょっと違うか・・・


取りあえず第2話の最大の見どころは「メガネ」だな・・・・。(*絶対)

ほな!!

2022/04/20(水) 電波ジャック!!
予想通り「やんごとなき一族」第1話、番宣のため明日は朝から晩まで1日中電波ジャックのようです。
・・・・大変だ。(*誰もかれも)

頼んだ、Blu−ray。(*頼もしい)

さて、本日は人間ドッグの帰りにUNIQLO寄って帰ろうか?と思ったのですが
胃カメラするのに麻酔したら、ふわふわしちゃったので断念。
(*でも激務が減ったせいか、今回は数年ぶりに胃炎の形跡が無しでしたー)

かわりに妹とパフェ食いに行って、帰りに家でクッキー食いながら「最愛」の特典映像観ました。
ダンナも帰ってきたんだが、クッキー食った後いつものごとく寝こけてしまった。
妹が帰った後、起きて「クッキーは?!」と聞いてきたよ。

クッキーなんかないのよ。
カヨコも来てなんかいないわ。
夢をみたのよ。

「うそだ!!」わあわあ!と吠えるダンナ。

ないのよ ないのよ 夢をみたのよ (笑)

2022/04/18(月) UNIQLO・CM!!
ユニクロ、CM!キタ!!

本当に売れた人にしか来ないやつが!!
綾瀬はるかと!
真正の天然女王と、おっちょこちょい太系(天然)男子の売れっ子コラボですよ。

じ〜ん・・・。(*売れたことを心底実感中・・・。)←また。

1日中ガンガンYouTubeで流れまくりですがTVのCMには未だ遭遇できず。
偶然録画に映り込んでおいていただきたいです。
(*これ明日の朝の情報系番組は全て取り上げられる事案ですね。)
忙しくて倒れないかな・・・?
一体いま何件仕事かけ持ち中なんだろか??(*オカン心が・・・(汗)

とりあえずは、行くかUNIQLO・・・。
イロチェンTシャツ買うか。

2022/04/16(土) 無事
夜来香ラプソディ、無事に本日の大千穐楽おめでとうございます!

そんな日にわたくし花粉症デビュー。
昨夜からのどが痛くて、やっべえ!!まじか・・・。
と思ってドキドキしてしまい・・・。
ここ2年間のどが痛くなることがなく、過去のどが痛くなったら熱が出ることが多々あったので。

今日の土曜日を逃して明日の日曜に熱でも出たら病院開いてねえし面倒だしなあ〜〜
(*ちなみに熱は出てない。)
熱出てねえと検査とかしてくんねえんだろうなあ・・・。
とか色々ぐだぐだ悩むより行動すっか!と、会社を休んで病院を検索。
検索して風邪でも花粉症でも、もしもの時の某検査も対応してくれる最寄りの耳鼻科へ駆け込む。

結果。

「熱もないし喉も腫れてないので、鼻水がのどに落ちる痛みから来てるんでしょう。」

ということで花粉症デビュー。
鼻水検査待ちだけどここ数年PM2,5の数値の高い日に目の痛みと鼻水来ると思ってたので
そっちの方が可能性大かもです。
(*でものどの痛みというかイガイガだけで鼻水あんまりないんだよね。)

ひとまず安堵して薬も飲んだので今日はもう寝ます。
(*大騒ぎして疲れたっす・・・・)

2022/04/15(金) 夜来香ラプソディ
明日、長岡で大千穐楽で今回は配信無いみたいです。
残念だよ〜〜〜。
でも無事に大千穐楽、迎えられるようお祈り申し上げております。

今回に限ってないのは色々やんごとない理由がおありなのかそういうもんなのか?
あるいは「DVD買ってね。」あるいは衛星放送独占特許で「観たければ入会しなさいね。」なのか・・・。
(*う〜ん・・・無理。)
ま、仕方ないやね。(*あきらめが早い。)

かわりにと言っては何ですが、大阪開催の「ピーターラビット展」行きたい。
前売り券発売がスタートしたか、これからかどっちだったっけ??
(注:調べろ。)

夏はピーターと会おう!!

2022/04/12(火) エビチー
つかんだエビチー!!

今さら感が満載ですが、つかんだエビチー!!(*再度)
今日カルディに行ったら、おもむろに積んでありました。(要冷蔵のとこに。)

美味いっす。
一番万人受けする味かもしれないです。

これでやっと、カズチー、ホタチ―、エビチーをコンプリートしました!!
酒のアテに良くあいますね。(むぐむぐ)

2022/04/11(月) ニッスイ パッとできちゃうアレンジレシピ
アレンジレシピのYouTubeがいきなり上がって来たよ!

ニッスイさんで松下氏の登場とは予想外でした!
いいとこ目ぇつけてますね!!
これは売れますよ、ニッスイの冷凍食品。(*確実)
また美味しそうに食べるので効果絶大です。
YouTubeだけでなくてTVCMでも放映ないんですかね、これ??(*いや、あるよね??)←えっ?ないの??

個人的には「ちくわの磯部揚げ」にクリームチーズとアボカドを混ぜたディップをのせた
アレンジレシピが一番美味しそう。

是非やってみたいなと思います。

2022/04/09(土) サザエさん
おととい会社におサイフ忘れたよ。

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!(驚)

実家に寄ったらバッグの中にサイフがない!!
明日休みで、しかも歯医者さんいかなきゃいけないのに!!
診察券やお金があ!!

とか大騒ぎしたけど、よく考えたら今は即会社に取りに帰れます。
(*もう一人の冷静な私が言う。)

会社戻った→ロッカーに駆け込む→あった→安堵。

2か月前なら即アウトな案件でした・・・不思議〜〜〜〜。(*あ〜コワ・・・。)
今後、気をつけます。

2022/04/08(金) 読みこんだよ。
本日は10:00から歯医者へ定期検診に行きましたよ。

Blu−rayの特典ブックレット2冊の分量と読みごたえが凄そうなので家で読み込める気がしねえ。
通勤電車に乗ってる時間で今まで読み物読んでたんですがNO電車でどこで読めばいいのか・・・?

そうだ、喫茶店に行こう。

というわけで超久しぶりに、よく行ってた美観地区の外れの静かな喫茶店へGO!
(*ここのシナモンスティックつきのシナモンティーが好き。)
おかげで小一時間じっくり読むことができました。
全10話すべてのディレクターズノートの細かい詳細コメントが唸るほどいちいち素晴らしい。
(*そして大輝さんの中の人をとても的確に褒めている部分が素敵です。)

ああそのシーンの裏話や裏設定ってこういうことだったのね、とかすげえ楽しい。
ブックレット読んでから是非本編を観るべきですね、これは。

・・・でも、特典映像をとりえず飽きるまで見てしまう予感しかしねえ。
(*しばらくは・・・・・仕方ねえ・・・。)

2022/04/07(木) フラゲ、再び。
わっほ〜〜い!
「最愛Blu−ray BOX」フラゲいたしました!!
ありがとう!妹!!

素晴らしすぎます、内容が。(震)

他の追随を許しません。
特典映像円盤だけで1クール分の素晴らしいドラマ観たくらいの充実度で、すっげえ!!
今まで見たことありません、こんな見ごたえの凄まじい特典版・・・。(汗)
(*未公開シーンにロングインタビューにNG集まで盛りだくさん過ぎて)

これは昨年末の賞という賞を総なめにしたドラマにふさわしい驚きのさすがのクオリティーです。
さすがです、新井P&塚原監督。
ブックレットもロングインタビュー満載で、人物設定紹介もすごい緻密に書き込んであって読みごたえが凄い。

他とレべチすぎて驚きを隠せない・・・・。
(*つーか特典円盤だけでお腹いっぱいでこれだけリピってしまって、これ・・・本編見る時間ある??)

この映像特典だけで何時間あるんだろ?(汗)
いや、おみそれしました。
さすがです、感服がすぎて何も言えねえ。

2022/04/06(水) 驚き
今日になって観れていなかったフジの「お宝映像アワード」を観る。

すべて観終わった感想で言うと、綾瀬はるかの破壊力が凄まじい・・・。(汗)
NG集の他の追随を許さないレベル。
アレの前では土屋太鳳と松下洸平の天然など足元にも及んでいなかった。
天然のレベルが段違いでした。
恐れ入りました・・・・。

あと、今日の「カムカム」。
朝ドラ受けで「安子さんが岡山のロケ地を走った距離はリアルだと約5キロです」と投稿されてたけど・・・そうですね。
運動公園から表町商店街を走り抜け、城下まで行ってどっかの神社まで。(護国神社??)

・・・・・無理っす。

タクシー移動じゃないと不可能です。
(注:ドラマです。)

しかもロケ撮影してたの会社の目と鼻の先じゃないですか・・・。
2月の残業地獄で苦しんでいた時、外であんなに爆走していたとは。
知ってて余裕があったらロケ観に行けたかもな・・・。

皆様、聖地巡礼に是非お出かけくださいませ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.