YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2022/03/31(木) 大丈夫やで
大丈夫、泣いてませんよ。

何故なら
1・なつかしさが込み上げて涙が溢れ出て來るほど久しぶりの再会ではない。
(*たいてい定期的に隙あらば観てしまってるようだ・・・)
2・旅行で行ったのが未だ記憶に新しく鮮明で色あせていない。

でも再度行きたくなっちゃったよ、信楽。
どこもかしこも素晴らしかった。
また行きたいよ!!

ハチさんと喜美ちゃんに会いたい!!
(*それは録画観ろ。)

あと本日は夜桜巡りに妹と近所をチャリで一周しました。
桜の季節は花冷えて寒い。
どこも満開に近くてきれいでした、寒かったけど。

明日から4月です。

2022/03/30(水) 美しい日本に出会う旅
美しい日本に出会う旅、父に録画してもらっているのを明日受け取るか、TVerで観るか・・・。

本日のトレンドに「#スカーレット」「#八郎」「#松下洸平」が溢れかえっていて感無量です。
放送予告を見た日から既にスカーレット気分になってて実はすでに一週間前から録画をリピっていた私・・・。
(*フライングが過ぎる。)
「全米が泣いた」並みに放送後、感激して泣いた泣いたのコメントで溢れかえっているんですが・・・。

「え??これ旅番組ですよね??」って普通の人は言うよね。
(注:ふつうじゃないのでな・・・・)

「姉もこの分だと観たら泣くのじゃないか?」と妹からコメントが来た。
そんな・・・いや・・・まさか。(震)

取りあえず今週末は確実に信楽に人が殺到すると思います。
(*いやマジで)
おそろしいなTBS.
手段を選ばない恐ろしい手腕の視聴率の鬼スタッフがいるのか、ガチの凄まじいスカーレットファンがいるのか。
・・・・はたまた、どっちもか・・・。
(*可能性大)

いずれにせよ、どうもありがとうございます。
(*まだ観てもないけれども・・・)

どっちにしても楽しみが過ぎるので震えながら明日を待ってます。

2022/03/27(日) つかんだー
UOMOを無事受け取りました。
わあい。
(*でも今日はダンナが休みなのでじっくり読むのは後日です、ちぇっ。)

「美しい日本に出会う旅」信楽のロケ地を訪ねるみたいで、今からめちゃくちゃ楽しみなんですが。
また行きたくなるなあ、信楽。
まだ継続して「テレビドラマの世界展」やっているらしいし。

もう永遠に記念館として継続していただきたい。
滋賀県、何でも美味かった。
(注:いや、ほぼ信楽しか行ってませんが。)
やはり水が良いからかしら?

楽しみです!

2022/03/26(土) UOMO
妹から「UOMO届いた。ポストにビニール貼っといたから濡れてない、褒めてくれ。」とメールが来た。

・・・誉めます、素晴らしい妹さんだ・・・。

持つべきものはオタクの妹だよ。
(*オタクはオタクの気持ちをよくわかってくれるよ。)

男性ファッション誌の中では今、断トツでUOMOが好きだ。
(*本人も男性ファッション誌の表紙はすごく嬉しいとコメントしてるだけあって気合入ってます。)
楽しみです。
どうもありがとう!!!

2022/03/25(金) おおうう・・・
明日は実家にUOMOが届くというのに春の嵐でびしょ濡れで届きそうな嫌な予感がしてならない・・・。
(*妹、仕事で不在だし・・・)

・・・買いなおしはツラいよ・・・。
おお・・・・。

2022/03/24(木) ブンブブーン
先日の神回から改めてブンブブーンの面白さにハマり、毎週録画に切り替えましたよ。

2周遅れでぺこぱの回だけど、シュウペイがあんなにガチにKinKiファンとは知らなんだ。
松下氏と同いだったと思うんだけど、あの年の男子に刺さっているのか・・・?
(*それとも2人が特殊なのか??)
何だろう、男子のガチファンめちゃイイな。

サプライズに泣くシュウペイが、何か女子だった。(笑)

これは、ツボる・・・。

2022/03/23(水) わっほ〜〜い!!!
3・30(水)「美しい日本に出会う旅」滋賀県・信楽!!(*を、含む)
ナレーションはもちろん松下洸平さんです!!

もちろんです・・・。
(注:*他の2人では絶対許されません。)

楽しみが過ぎる。

録画しっかり頼みます、父。
(*いや、TVerでも観ると思うけど大事なものは録画派だよ。)

2022/03/22(火) 行きたいなあ、ピーターラビット展
「ピーターラビットにピーターのお父さんが出て来ないのはパイにして食べられちゃったから。」

そうなの??
ためになります・・・・。
(*そう・・・なの・・・・?)

本日お腹がP〜〜っとなっています。
原因は焼肉かな・・・?
食べ過ぎか、食べつけない牛肉のせいか?
(*いや、どっちもなのか・・・)

ダンナさんから「そういえば新しく買ったBlu−rayって使ってるのか?」と聞かれたよ。

・・・・・つかってるよ・・・。
(*フル(活動)で・・・。)

これが世のダンナさん、奥さんを知らない説というやつ・・・??

今後もひとつこの調子でお願いします。
(*何か安心するわあ。(安堵)

2022/03/21(月) お彼岸ッス
今日はお彼岸ですのでダンナと妹と祖父母の墓参りへGO!

久しぶりの墓参りを済ませて近くにある玉子屋さんへ玉子でも買って帰るか〜と暢気に立ち寄った、ら
開店数分前にして長蛇の列。

どうした!!??

あ、そうか今日って休日つ―ことを思い出す。
(*しかし休日とはそんなに並ぶものなの・・?玉子屋さんに・・・)
ふだん来ないので、おったまげた。

そしてそのあと人気の焼肉屋さんに昼ご飯を食べに行った、ら
ここもまた開店数分前ってのに長蛇の列が・・・。

どうした!!
連休あるあるですか?長蛇の列。
(*普段列を体験することなく暮らしているのでビビる)

割と早めに順番が回ってきて無事焼肉にありつけました。
うまし。

いや〜〜、お彼岸中の連休ナメてると驚きます。(*いや、別にナメてはいなかったんだが・・・)

2022/03/19(土) ナイナイ・ANN
「ナイナイのオールナイトニッポン」結局リアタイしました。
比較的早い時間にご登場ということでナイナイのお2人もよく心得ていらっしゃることだよ。
(*感心&おかげで終わって即寝(助かった・・・・)
その後はradikoでも聞いた。
(*つか、YouTubeでも聞けますね。)

ナイナイの2人が相変わらず優しいですよ。
「KISS」もよそと違って、ほぼフルで流してくれました。
番組に是非遊びに行きたい、来てくださいの内容だったから
いつか実現してくれるといいなあ。

その時は眠い目をこすりながら是非リアタイを。
(*たぶん80%くらいの確率で寝落ち濃厚。)

2022/03/17(木) 壮絶・ラジオジャック
連日のラジオジャックがエグい。
しかし今日のコメント出演は「ナイナイのオールナイトニッポン」25時から。

え〜〜〜〜〜マジかよ・・・。
それは是非聞きたいが25時スタートて・・・。

やっぱ・・・radikoさんにお願いします。
でもナイナイさんの番組ってのはアガるね。

2022/03/16(水) 遅・認知
今日も新・仕事場で「通勤が遠くて大変になったんじゃないですか?」と聞かれる。

いいえ、めっちゃ近いです。と答えたら「今回の異動で引っ越していらしたの?」と言われたので
「いえ、子供の頃から生活圏内です。」
と答えて改めて驚かれるというね・・・。

いつまで続くのだろうか?このやり取り。
と思いつつ日々過ごしてます。

2022/03/15(火) 不義理
年末から早出・残業三昧で気が付けば今年も早や3か月がたったというのに年始の挨拶すら
ダンナの実家に行けていなかったよ。

「いい加減行ってないの気づいていたか?」とダンナに問われるしまつ・・・。
いや・・・・気づいてましたよ、そりゃ。
(*何が何でもさすがに・・・。)

・・・・・申し訳ねえ。

と、いうわけでお彼岸のお墓参りもかねて本日やっと行ってまいりました。
お義母さん、お雑煮を作ってくれましたよ。
(*正月やり直し?)
申しわけねぇ・・・・、マジでエグいくらい仕事していたので許してください。
(*いや、実はライブも観てた。)
というわけで不義理のお礼参り、ひとまず完了いたしました。

後は帰ってradikoのタイムフリーで全てのコメント出演と「KISS」を聞きまくるというね。
すげえなradiko。
北は北海道から南は福岡の放送も、ほぼほぼ全部聞くこと可能だよ。

・・・神だな。

2022/03/14(月) ホワイトデー
本日配信「KISS」。
結果として帰宅後にあがってきてたYouTubeを一番聞くというね。
(*何かわかってました…自分で。)
なので結局NOダウンロード中。(*だって・・・聞けるので・・・。)

ラジオは同時多発的に上がってきてるから、どれから聞いたらいいかわかんないな・・・・。(*いや、マジで)
コメント出演内容が全部一緒だったら1つ聞けば良いだけだけど。(*まあ、まずない。)
色んなラジオで特徴があるからどれも違って面白いんだよなあ・・・。

明日は休みなので聞けるだけ聞いてみます。
(*重ねて言うけど歌、みんな一緒なんだがな・・・・。)←いいんだよ・・・だから。(苦)

2022/03/13(日) フライング
14日、新曲「KISS」配信もう間もなくです。
が。

今現在radikoで先日のFM802、FRIDAY cruisin'map!!を鬼リピ
フライング「KISS」を聞きまくっている最中です。
本当は11日放送だったけど、11日はバースデーライブのアーカイブが忙しくて
昨日タイムフリーで聞きはじめて、まだ視聴可能時間のため。

えーと…。

配信前にもうフルで歌えますね…。(※いつも)
カンちゃんのアレンジ、超絶カッコいいので大丈夫。(※何が?)
本配信だって何度でも聞ける自信があります。(※そうでしょうね…。)

ダンサブルナンバーなので、是非とも歌番組で歌って踊って欲しい。
自作曲だから歌いやすいよ。
フジの番宣をかねてと言うとミュージックフェアが一番濃厚な気がします。
実現したら良いなあ。
(※あとFNS歌謡祭でのKinKiとのコラボを是非)

明日はリリース配信日と言う事で激しいラジオジャックの嵐らしいですね。
仕事だから帰ってからradikoでタイムフリー聞きます。

…歌、全部同じだけどな。
(※いいんだよ。)

2022/03/12(土) カッケー!!
HDD容量を空けるべくBlu−rayをチェックしてたら「スッキリ」を録画してて何だったっけ??と思ったら
そうだよ!!
カッキーとウエンツの舞台「ブラッド・ブラザーズ」の生歌披露があったから撮ったんだった!

すげえ!カッキー、カッコイイぜ!!
(注:ウエンツも素晴らしかったです。)

「真犯人フラグしか知らなかったけど君、元劇団四季なの!?」と加藤浩次に言われてたけど
ちょっとお!!柿澤勇人を侮ってはいかん!!
(*でも歌声に出演者全員が圧倒されてるのを見たら満足しました。(単純)

やっぱカッキーは舞台で眩しいくらいに輝くな。(じ〜ん)
松下氏との舞台共演は今や難関だと思うけど是非実現して欲しい。
舞台共演が無理なら映像で是非。
(*そっちの方が実現可能そう。)

日テレさん、どうですかね?
エグい数字が取れることを約束します。

2022/03/11(金) アーカイブ終了
前回同様、ギリッギリまで視聴いたしました!!
視聴終了時間5分過ぎで切れました。(*5分の心使いは優しい。)

配信期間中、約10回くらいは観れました。
(*休みの日以外の視聴は、ほぼ途中で寝落ちでしたが・・・・)
最終日の今日は休み取って、ほぼ1日中視聴してました。(痛)

最終時間1時間を切ったところでは、大好きな「君に夢中」のカバーと「KISS」をリピート。
(*「KISS」やっぱ配信を聞きたくてSpotifyを結局ダウンロードしてしまったよ・・・。)

この「君に夢中」はちょっと別格でした。
(まるでミュージカル舞台上のソロナンバーを聞いてるみたいに表情も感情表現も)
完全にアクターモードでの世界観の歌い上げようが、とにかく素晴らしい。
各メディアでの批評と全く同感の素晴らしい舞台を見ているようでした。
圧巻で大好きなので、これをブッツリ切れる前の最後の締めとして観て終了。

そして明日から舞台「夜来香ラプソディ」初日って忙しすぎないか??
(*心配になるくらいお忙しい。)
こちらも配信して下さるならば、早めにお知らせいただきたい。
(*休みの都合がありますので・・・・)

取りあえず1週間楽しかった!!
(*忙しかったけど。)
円盤化してくんないかな〜〜〜〜?

2022/03/10(木) 不思議
休みなので髪切りにに行ってきました。

長年行ってる美容院は、もともとは実家の近所にあってご夫婦でやっていた
割とシャレオツな店だったのですが離婚されて、ちょっと遠くの旦那さんのご実家の店に移ってしまいました。
なんだけど「車でお迎えに行きます。」と言ってくれたので
私も妹もダンナも揃って今も通ってます。

なんだ、が。

シャレオツから一転、もともとお母様がやってるお店なのでいきなり民芸調を基調としたお店構えに・・・。
そしていつも・・・何かお母さんが物をくれるよ。

今日は「どうぞ」と言って、肉じゃがを出してくれたよ。
(*何故・・・?)
そしてお土産にと「ごんじり」を・・・。

ごんじり・・・・?

何か、ミニたくあんみたいなやつ・・・・。
この存在を知ったのは妹がわざわざ買ってまで昔食っていたからだが、ごんじりて・・・。
いったい、どこの何なんだろ??
(:検索したら西日本ではほぼ知名度ゼロと出たよ。東日本の食べ物なのか???)

プレゼントしてやろう・・・妹に・・・。

爆音で鳴くカナリアを飼っていたり、ネコが店内を闊歩していたり。
なかなかに謎なお店です。

2022/03/08(火) エモ
社員食堂から窓の外を見下ろして想う。
子供の頃からの行動範囲内の景色過ぎると・・・・。

・・・・エモい・・・。

休みの日にいつもウロウロ出かけてる時に見てる景色としか未だ受け止められねえ。
いつごろ慣れるかね、これ??

取りあえずアーカイブ観るか。(うん)

2022/03/07(月) 嫌がられる・2
本日休みのダンナさん。
朝、遅出勤だが中々出かけない奥さんに「いったい何時になったら行くんだよ!」と叫ぶダンナさん。

・・・・そんなこと言われてもなあ・・・。
(*会社の人事に言ってくださいな・・・・。)

「今日も早いのか?実家に寄って来なさい!!」

はあい・・・。

というわけで今日も実家寄ったけど(*ダ・ヴィンチ受け取りに)明日は超早上がりなので
明日もダンナさんのために実家に寄ってアーカイブを視聴します。
(*ダンナさんのため??)

・・・・一石二鳥感やよ。

2022/03/06(日) 祝・誕!
本日、バースデーにてバースデー配信を無事視聴!

35ちゃいのお祝いにカンちゃんとお2人でのわちゃわちゃトークをケーキ食いもって拝聴いたしました!!
今回は無事、PCの大きい画面で観ることができて
嬉っしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

念願叶いました!が!
ライブに専念して観たいと思っても、それがコメンタリー必須なので気が散るというか(*失礼)
悩ましい点ではありました。
(*いや、ホントすまねえが・・・・集中して観たいのよ・・・)

でも画面が大きいって本当にノンストレスです。
ありがてえ、ありがてえ・・・。

カンちゃんが何回言うねん、ってくらい
「洸平、足長いな。」って繰り返すところが、今回自分的に1番のツボです。
(*うん、長い!!)

というわけで視聴可能期間のリピート開始です。

2022/03/05(土) 新・嫌がられる
早く帰宅し過ぎる毎日でダンナに嫌がられる。
「早いんだよ、帰ってくるのが!調子が狂うんだよ!!」

わかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

わたしもダンナさんに休みの日に早めに帰って来られるとイラっとするもんです。
(注:心の声)

やりたい自分のことがやれないのよね、きっと。
でも今日はKinkiKidsのブンブブーンの録画が見たいから早めに帰って来てしまいました。

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
三人とも顔小っせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
(*神回だよ。)

今後はダンナさんのためにも、どこかで多少時間をつぶして帰ってきます。
(*思いがけない、要らない苦労が・・・・・。)

では、明日のバースデーライブ配信に備えてそろそろ寝まっす!!
ほな!!

2022/03/04(金) 体内時計、狂う
起きる時間がわからない・・・。(*未だ・・・)
ギリ家にいて色々やってたら、遅刻しそうになったり。(*あるある)

長年、延々と続けてきた「出勤前に喫茶系に寄って、コーヒー飲んでスイッチを切り替える」
これが崩れることに、割とダメージある・・・。

あなどれない、長年のルーティーン。
もう体に染みついているんだよ。

この一週間は何がベストか探ってる感じですが、朝は早起き習慣になってるので
やっぱ早めに出て、どっかで茶してからの出勤が一番しっくりくるかなあ。

悩ましい〜〜〜・・・・。

2022/03/03(木) 驚愕だよ
先月末まで超忙しくて昨日もぶっ倒れてたら、食材が軒並み切れてきたよ。
頂き物の野菜も食い尽くしちゃいました。(*バッタ感)
買い物行かな・・・・。

そんなこんなで初出勤2日目の今日。
何かボケてて遅出勤なのに間違って、1時間も早く出勤してしまいました。

やっちまった!!
「シフトを変わる?」と提案されましたが、そこらへんで茶でも飲んで時間をつぶします
と答えたんだ、が!!

・・・これは・・・ひょっとしてこの1時間で俺、スーパーで買い物して家に置いて来れるんじゃね??
と思い立ち、スーパー行って買い物して家帰って冷蔵庫入れて再出勤したら間に合いました。

・・・・すっげえ・・・まじか・・・?(汗)

そして遅出勤したと言っても、今まで早帰りしてた時間とほぼ同時刻の帰宅時間と知って再度驚愕!!

近い・・・・・。
マジで近いな!!!
(*知ってた、けど!)

朝、偶然にも誤出勤を見られてしまった新上司に「どこかで時間をつぶしてきたんですか?」と聞かれ
「いえ、スーパーで買い物して家の冷蔵庫にしまって再出勤して来ました。」と告げたら
「ええ!!本当に近いんですね、家!もう昼食べに帰れるじゃないですか?!!」

・・・・その通りです。

子供の頃、小学校も家からすげえ近くて(*会社はチャリで約5分ですが、小学校は徒歩約3分でした)
忘れ物をした時、先生から
「あんたは近いから家に取りに帰って来なさい。」
と言われた事があるのをにわかに思い出したよ・・・・。

・・・・なんだか、どエライことになってきた予感。(汗)

2022/03/02(水) ひな祭りイブ
明日はひな祭りですね、ひなあられ久しぶりに買おうかな?
anan発売楽しみにしてるんですが、岡山は発売が2日遅れるんだよ・・・。

そして今週5日はこちらでも「KinkiKidsのブンブブーン」のゲスト回がオンエアになるよ。
2か月かかるかと思ったら2週間ズレでした。(*すげえ誤算)
2日とか2週間とか微妙に「2」でズレるよ、岡山・・・。

わあい、でも楽しみ〜〜〜〜。(*キャッキャ)

ま、そんな感じです。

2022/03/01(火) 初出社
新勤務地に初出社。
結構顔見知りがいて、口々に「あれ?こっち勤務になったの?でも家から近くなっていいね」と言われたよ。

はい・・・その通りです。

今日1日の感想は今までと比べて予想通り、超暢気で暇でした。
と、いうのも
1・まだシステム的にPCのアクセス権限が移行されていなくてメールチェックも出来ない。
2・するであろう仕事がこれから振られてくるが、今日は初日でまだ。
3・取りあえずどこに何があるかわからなくて道にも迷いまくってるので、あまり動けない。

・・・・今までが過酷過ぎたので小休止というかこれはこれで今のところは良し。
だって今日は旧部署は死ぬほど過酷なはずで
、仕事引き継いでくれた同僚たちに申し訳ない気持ちで一杯なくらいだよ。
(*本当にすまねえ・・・・)

というわけで昨日まで超過酷、そして今日緊張して疲れたので明日の休みは倒れて寝ることを誓う。
そんな3月のスタートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.