YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2022/02/28(月) 今日で2月も終わり
本日で現在の部署が最終日で明日から異動ですよ。

荷物がすげえあるっていうのに、CLASSY4月号がコンビニで出ている!!
のを見つけたら買わずにいられねえ自分。
(*だって!!残り2冊だったから!!)
持ち帰りの荷物と併せたら腕ちぎれそうになるほど重かったけど、写真がめっちゃ良かった。
買ってよかった・・・さすがCLASSY、安定の素晴らしさでした。(*バカ・・・・?)

関ジャムも「TVerあるよ」と松尾さんが教えてくれてて無事観れたよ。
松尾さん、ありがとうございました。

さて、本日はご挨拶を異動者4名で最後にしたのですが
さすがの私も一番長く居た部署となったので、込み上げるものが挨拶中にあったりするかも!!
と思ったのです、が・・・・、

先にあいさつした入社4年目女子と6年目女子が揃って号泣のため
ドン引きして・・・涙なしの挨拶ができましたよ。
(*カワイイな、2人とも・・・)

これで今までの異動のあいさつで1度たりとも泣いたことのない
男らしい自分のまま、長年の仕事場所を後に出来ましたよ。
明日から新勤務先です。

取りあえずは目の前の仕事を一生懸命やろうっと・・・・。

2022/02/27(日) 物と菓子
主に物と菓子を頂く。
・・・・もう、皆さん本当にすみません。
(*お気遣いなく・・・マジ)

「お世話になりました、いつも「男らしい」と思っていました。」

あのう・・・・それは・・・誉め言葉ですか・・・?(*多分)

でも今日は関ジャムに松尾さんが出てて「あなた」のMVが流れてコメントしてたと言うのに見逃してしまった!
とショックを隠せない女々しい私だよ。(*男らしくできない)

でも非公開なので、誰にも教えはしない。(*そして痛恨。)

2022/02/26(土) 直球の剛速球だよ。
同僚から、おもむろに
「単刀直入に聞きますが!皆からのお餞別は物が良いですか?!それとも現金が良いですか!!」

何と、直球な!!

よーし、じゃあ!!「現金で!!」(*わりと即答)
「了解でっす!!」と言い颯爽と去っていきました。

何という気持ちのいい連中だろう・・・・。
物はかさばるでな・・・。(*助かる・・・)

推し活に即、使用いたします!
(*多分・・・・。)

2022/02/25(金) うわお
本日、YouTube上に同時多発的に「2022、CANVASライブ」ダイジェストと「2021、長岡米フェス」
あがって来たよ。

・・・延々と観るよね・・・こんなの。

早く大画面で観たかったっす・・・。(*ミニマム画面、超ストレスだった・・・・)
え〜〜〜〜・・・DVD化してくんないかな??

大画面でフルで観たいっすよ。
2021年版、ライブもついでに一緒でも良いです。

熱望中です。

2022/02/24(木) 一日デジタル
今日こそは取りためていた録画を編集&削除&Blu−rayに落とすetc.を、
ドドッと一気にやってHDD容量の復活に努めました。

そして2月も終わりに近づいた頃に、やっと昨年の紅白歌合戦の録画を観るというね・・・・。
(*もう何か最早シュールな域。)

少しも観れる気がしなかったので(*何しろ4時間越え)もう消そうかな〜〜と思いつつも
思い切って観たら、観てよかった!という気持ちに。

やっぱり岡山県からと銘打って藤井風がサプライズで出演するのはちょっと来るものがありましたよ。
(*・・・・2か月も経って今さら何言ってんだ感がハンパねえ・・・。)
源さんとトリのミーシャと藤井風のコラボはBlu−rayに落として保存しちゃいました。

何かそんな1日でした。

2022/02/23(水) 引継ぎ
今日は来月からの勤務地に引継ぎで行きました。
住所を聞かれて引かれるくらい近いので、通勤手当の書類を下げられました。
心配事は異動の時は数あれどですけれども、今回の一番の懸念事項と言えば・・・・・。

3月6日のバースデー配信ライブの日に休みが取れるかどうかでした・・・・。(痛)

妹と一緒にライブチケットの申し込みしてる時「これで異動が出て休み取れなかったら泣くね。」
と妹に言われた次の日に辞令発令て。(汗)
妹に告げたら即「どうするんだ?ライブ!!!」と開口一番言われたよ・・・。

・・・・ほんとうだ・・・・。

でも今日休みの希望日を聞かれたのでガッツリ伝えておきました。
ちゃんと希望を受け入れてもらえそうだったので安心しました。

一つよろしくお願いいたします。(*マジ)

2022/02/22(火) ニャンニャンニャンで猫の日
TVを付けたら1日中「今日はニャンニャンニャンで猫の日」と、もれなく言うとりますよ。

あと「ニンニンニン」で「忍者の日」と言うことで滋賀県甲賀市の県職員さん方が、
忍者やくノ一の格好をして1日勤務したらしいよ。

・・・・みんな色々大変だなあ・・・・。

今日から4連休スタートなんですが、さすがに今日はぶっ倒れて寝てたね。
せっかくゆっくり色々やろうと思ったのに異動のため、明日は引継ぎに行かなきゃですよ。
しかも4連休開けたらもう異動日なんてすぐだから、引継ぎが全然うまくいかなそうで、
いや・・・・どうするよ・・・?

まあ電話やメール連絡と、下手すりゃ出向けない距離じゃないんでしばらく行ったり来たりですかね。

色々めんどくせえなあ・・・・。

2022/02/21(月) 黒ぽんラジオ
聞きました。

もう黒沢さんが、松下氏を褒めて褒めて褒めてと。
清々しいくらいで素晴らしいですよ。
この調子で今後もひとつよろしくお願いいたします。

所でわたくしこの度、辞令がでて長年勤めた本社から異動になりましたよ。
長きにわたる年数、往復約1時間かけて通勤していたというのに
来月から往復約10分の勤務体制になるよ。
いや…近すぎて逆に何時に起きればいいのか解らん位だね。

後輩で今や役職者となった、きよし(似)(注:かつての氷川きよしに激似の後輩)に久しぶりに会ったんで、
「お世話になりました!!来月から異動いたします!」と告げたら
「えっ!!」といって驚かれました。

「元気でね!」と告げたら
「いや、また会うでしょ、遊びに行きますよ。」との意外な返事。

・・・どうした・・?
すげえ、カワイイこと柄にもなく言うじゃんか・・・。

しかしここは素直に良いお餞別代りと思って受け取っておこう。
社交辞令だとしても、期待せずにお待ちしております。

仕事で苦楽を共にした戦友仲間の存在は、意外とありがたいもんですな。
素直に受け取っておこう。

どうもサンキューです。

2022/02/20(日) 眠い、そして疲れたよ。
なのに今日(いや、明日か)「黒ぽんラジオ」の放送があるよ。
深夜25:00からですって。



・・・・・無理・・・。


さすがに無理と断言しよう・・・。
明後日は休みなので、明日の楽しみにradikoで視聴可能な限り聞き倒したいと思います。

2022/02/19(土) BEST STAGE PLUS
妹から受け取った「ベストステージプラス」が想像以上に素晴らしすぎて驚愕。

表紙・裏表紙まで松下氏。
掲載総ページ約25P。(*雑誌の約四分の一を占めるて・・・)

・・・・・・こんな凄まじい雑誌掲載、存在する・・・・?
(*した。)

記事の内容も素晴らしくて疲れてて25Pもある写真も記事も読み込むのはとても無理。
と思ってたのに、即読みした。(*だろうな・・・・)
内容もすげえ良いっす。
感動だな・・・・。
(*しかもこの雑誌、林遣都、柿澤勇人の記事も載ってるんだよ、すごいな)

特に演出家・河原さんの「松下洸平さんの俳優としての印象は?」に対する答えが

「俳優としてという前に、人として本当に非が見つからない。
すごくいい人間です。
ピュアで、それが役を演じるうえでも滲み出ている。」

・・・・・河原さん。
もう、一生ついて行きます・・・。(*と、感動し過ぎて思う次第。)

「夜来香ラプソディ」配信してくんないかな・・・・?
ぜひ観たい〜〜〜〜〜〜〜。

キンキのブンブブーンも、キンキの2人が初対面の相手にあんなに優しく好意的なんて驚いたし嬉しすぎました!!
何ですか?松下氏のあの「人たらし力」というか魅力は??
やっぱりお母様の育て方が良かったとしか思えない・・・・。
(*いつも行きつく感想はそこ。)

疲れた心が色々癒された〜〜〜〜・・・・。

明日は早出勤&大残業ですが、次に届く表紙雑誌「CUT」も素晴らしい内容との事なので
それを心の拠り所に明日を乗り切ろうと思います。

明日も頑張ろう!!

2022/02/18(金) 鎌倉殿の13人
何と!源実朝役に柿澤勇人さん!
やった!カッキーそういえば三谷幸喜舞台で主役やってたんだったよ。

わ〜〜〜い、楽しみ!(*でも悲しい役な気しかしないが大丈夫だろうか?(汗)

あと本日は「最愛」DVD&Blu−rayの情報解禁で特典がめっちゃ盛りだくさんでビックリです。
大盤振る舞いというか、TBSさんのやる気と本気がすごいのか、
それとも塚原監督&スタッフの面々方が凄いのか・・・。
(*いや、どっちも?)
ブックレットが2冊もつくとか、いやーめちゃくちゃ楽しみです。

そして同じくめちゃくちゃ楽しみにしているのにも関わらず、こっちでは放映が2か月ほど後になってしまう
「キンキキッズのブンブブーン」。
まじか・・・悲しいな、地方は・・・。

ま、これは気長に心待ちすることにします。

2022/02/16(水) 妹きたよ
妹が「+act」を手土産に我が家へ来たよ。
「プレゼントします。」と手渡してくれました。

わあい!(*キャッキャ)
ゆっくり読みます、サンキュー。

その後、久しぶりに近所の洋食屋さんに行ってダンナと3人でランチ。
ご時世柄、私たち3人しかいませんでしたが久しぶりに行くので量の多さを忘れていて
出てきた定食がボリューミー過ぎて3人ともに、げふげふ言いながら完食。

おかげで夜腹減らなくて晩飯抜きです。
後は一緒に録画鑑賞してもらって終了。
そんな一日でした。

付き合ってくれて、どうもありがとう。
何か楽しかったです。

2022/02/15(火) あっという間や
「KISS」初オンエアのJ-WAVE、radikoで鬼リピしておったらあっという間に再生可能時間が終了しちゃいました。
短いよ・・・。

配信リリースなので今のところ聞けないんだよ、自分。(*配信ではね)


でも松尾さんの「メロ夜」とか黒沢さんの「黒ぽんラジオ」とかで今後ガンガン流れそうな予感はある。
YouTubeでもあがりそうだしな。

取りあえずは「自曲」での、初歌番組への出演。
近いうちにきっと、ご本人にとって夢の叶う瞬間が来ますよ。

これが今のところの一番の楽しみです。

2022/02/14(月) バレンタインデーだね
今日で大残業祭り、いったん終了です。

今日も午後から出勤の残業デーでした。
あ〜〜〜、たりぃ・・・。
と思っていたんだ、が!

午後から出勤ならradikoでJ-WAVEの新曲「KISS」の初オンエアがリアタイ出来るんじゃね!??
と思って即radikoつけたら11:25からのオンエアをバッチシ聞けました!やった!!
カンちゃんのアレンジカッコいい!!
(*でもライブバージョンのほうが好みかも)

し、か、し。

またやりおったな、めざましテレビさんめ。
こちらで放映スタート前の5時25分台前から放映スタートしやがったな・・・。
(*後半の高橋文哉君との所のみの放映だった〜〜〜・・・。)
そしてZIPでも取り扱われていたというのに情報公開なかったので見逃した〜〜〜〜・・・。

無念・・・・。

2022/02/13(日) 妖怪大戦争
「妖怪-癒されてえ」=癒されたい倒れた人間の周りをグルグル回る妖怪。

「妖怪-疲れてた...」=疲れて倒れた人間の周りをグルグル回る妖怪。

「妖怪-寝落ち」=ふいに現れ、みぞおちに一発入れる。
(※「寝落ち」のみ、乱暴でストレートな寝落としイメージで容赦ない。)

でも今日は配信ライブの情報があったので癒されてえが満たされました。
妖怪「寝落ち」が来ても、ちゃんと受け止められそうです。(※意味不)

明日で長きに渡る大残業が一段落。
ああ…眠てえ!!

でもライブ楽しみです!(※もう半分寝言…。)

2022/02/11(金) 本日、A-Studio+名場面集
「消せねぇメモリー」と共にトレンド1位。
(*つか毎日何かしらでトレンド1位。)

A-Studio+名場面集の予告トップで本放送はトリ、そしてトリのコメントを錚々たるメンバーを押しのけて飾る。

売れた・・・。
本気で売れてる!!!
(*と、いつも思ってしまうよ・・・仕方ないのよ・・・。)

2022/02/09(水) 明日は休みだよ
明日はやっと休みですよ。 
今月は中旬までノンストップで多忙なのでね、休み明けも残業残業なので
明日は本気で休まな…。

「もう、鍋はいやだ!飽きた!」

と訴えるダンナ。
…もう、疲れて鍋しか作る気がしない…。

テイクアウトとかの出来合いの味の濃いものや油っぽいものも食う気がしない。
ギョウザ鍋以外作らない事を、ここに誓う。
(※文句があるなら食わんで良し。)

今日も「はじまりのおと」前編、後編を聞いて寝ます。
田辺誠一さんから「最初2018年に仕事をご一緒した時から、10年以内に
大河の主役をやるなって思ってた。」
の部分をじ〜ん…としながら聞いて寝ます…。

ほな!!

2022/02/06(日) 予想通りだけれども・・・
雑誌の掲載ラッシュで息つく暇がないよ。(*ずっとノーブレ・・・)

約2年前から「わ〜〜い、記事が載るよ〜〜。(喜)」っと、くるくるしながら暢気に買い集めてた頃の雑誌たちが
今やプレミアがついて軒並み凄い値段になってて、西野カナより震える・・・・。

え??一財産築ける?(資産運用・・・。)

本気で売り切れてんのかな?週刊朝日??(注:だから、あやまれよ。)
絶対に読む用と保存用とかで皆さん2冊3冊買ってんだよね?(*・・・その手があるな・・・)
本人が夢見てるan・anの表紙なんかになった日にゃと思うと
怖くて勝手に自主的に震えてる。(*ぶるぶる)
ネットはもう人気雑誌はヤバィ。(*予想通り・・・・)

・・・こんなことになるとはな・・・・。

あと、きのう懸念していた豆余り問題は帰宅したらダンナがボリボリ食ったと思われる豆の小袋を
ゴミ箱内に大量に発見しました。

・・・ハト?
ハト・・ダンナさん・・・?

(*THE、ど〜でもええ話・U)

2022/02/05(土) 2月10日は左利きの日らしいよ
2月10日は何故に左利きの日なのでしょうか??と思ったら
「0210=レフト」で左だそうです。
・・・・無理があります・・・。

日本は左利き人口が比較的多い国だそうですよ。
うちは妹が左利きだから左利きに敏感になる率が高い気がする。
母が「最愛」を見て

「どっちも左利きだ!!」と主人公の二人を見てのたまわったと言っていた。
うん、なるよね。
なるなる。

あと、どうでもいいけど節分で撒いた豆が食っても食ってもなかなか減らない。
当日、歳の数だけ食うのもなかなかにキツイ。

年々キツイ・・・。(*毎年増えていくから)

THE、ど〜でもええ話。

2022/02/03(木) 今日は節分の日
本日、節分の日にて実家で買ってもらってた恵方巻をうぐうぐ食べ
個袋入り小分け豆を撒き、満足して無事節分行事を終了いたしました!!

実家に寄ってポチッてもらった雑誌B-PASSを受け取る。
写真がめちゃくちゃ良くて記事も凄く良かった!!
毎度ありがとう!妹よ!!
満足です。

あと、目に見えて目の赤みが薄くなってきました。(何かややこしいな。)
ケミカルの力はやっぱりすごいな!!
医学の進歩はすごいで!!(*スカーレット風に。)

もう目薬はささなくて良いそうです。
目によさそうなもの食べようかな?
(*ブルーベリー以外思いつかんが・・・・)

いや、それより早く寝ろって話ですよね。
はい、そうします。
(*おやすみなさい。)

2022/02/02(水) いろいろ解禁
やった!
4月ドラマ「やんごとなき一族」情報解禁です。
4月からまた木曜日が忙しいね、すげえ楽しみです!!

そして20日は仲良しさん、ゴスペラーズ黒沢薫さんの「ぽんラジオ」に出演。
すっごい楽しみ!!と思ったのに超残業日でダンナも休みの日と来たよ・・・・。
ウッソ・・・・再生期間中に何度も聞けないかもしれない・・・。
(*注:普通は1回聞けば良いと思われるかもしれないが・・・そうはいかない自分・・・)


うお〜〜〜〜〜〜〜、なやましいな・・・。

黒沢さんのハチさん推しっぷりが大好きなんだよ!!
出来る限りたくさん聞けたらいいなと。(*いや、知らんがなって話ですよね。←わかってる・・・)

そういえば私の目は傷はもう消えてました。
あと白目の赤みは時間薬で10日ほどしたら消えるそうです。
良かった〜〜〜〜。

ま、そんな1日でした。
ほな!!

2022/02/01(火) 傷を癒やすよ
真面目に1日4回、目薬をしたおかげか赤みがマシになってきた気がします。
でも今日も残業だよ。
しかも、すげえ遅い出勤体制で午後出社なのに残業…。
はっきり言って午後に出勤なんかしたら全く仕事するテンションにならぬよね。
(*コロナ禍の時差出勤の時差が凄すぎる・・・)
残業せずに早く行って早く帰らせてくれ。

そして、帰って即radikoで「はじまりのおと」を再生。
田辺誠一の語りは良いね。
松下氏と二人揃うと声の波長が似ているからか、ヒーリング効果が凄い。
疲れて帰宅したのでマジで癒されました。

明日まで再生期間だから今回はリピート、出来うる限りしようと思います。
(※先週のも出来れば、もう一度聞きたかった)

取りあえず、満足しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.