YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2022/12/31(土) ゆく年くる年
結局、習性とは恐ろしいもので紅白観てるよ。
(*チョイスしながらですけど、星野源、KinKi,安全地帯は必須)
あと毎年、ゆく年くる年を見ないと年が越せねえ。

ゆく年くる年、エモい。
情緒しかないあの趣が結局好きだ。
(*でもその後アーカイブも観ますけど)

怒涛の1年でしたが、総合して色々楽しかったです。
何より年の締めくくりにライブに当たって行けた事は嬉しかったです。
(*心がうるおいました。)

では皆さま、良いお年を!!

2022/12/30(金) 改めて・祝
wacciさん「恋だろ」レコード大賞優秀作品賞、おめでとう!!
レコ大,観れてないけど祝辞のみ。
(*アーカイブに忙しい)

本日は昼からず〜〜っと、お雑煮の下準備とか花の買い出しとかで忙しい1日です。
台所仕事をちまちまするのにイヤフォンでのアーカイブ視聴は必須だよ。
(*おかげではかどるよ)

あいかわらずダンナに「いったい何聞いてんだ?」と聞かれるので
「YouTubeのラジオ。」と言っておきました。
(*しれっとな)

はい、あっち行ってね。

2022/12/29(木) ゴチ!!
今日は妹と実家でアーカイブを3分の2程、一緒に視聴しました。
残りは大晦日に。
(*私は何だか今年は初の年末に紅白視聴ではなく、アーカイブ視聴で年をまたぎそうな予感が凄いです。)

ゴチを今リアルタイムで観てます。
去年のゴチを思い出して胸がキュ〜〜っとなるわあ・・・。

でもひとまず、まっすーが残留で良かった〜〜〜〜。
(*やっぱ、まっすーって持ってる人だ)
これで松下氏が来年ゲストに来てくれたら言うことなしです。

あ!!
今、ノブもクビに!!
(*実況?)

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
これは悲しい。

悲しいよ!!
俳優さん陣が1年でクビなのは、もう定石なのか?
毎年こんな気持ちになるのね、年末のゴチ・・・・。

気分を変えるためにアーカイブ観ます。

2022/12/28(水) アーカイブ!!
ライブが最高に楽し過ぎて帰宅後に即PC開いて、イヤフォンで良音で観つつ聴きつつ
料理しながらアーカイブ三昧です。
一緒にライブ時間を体感した妹と一緒に観たいところだが、アーカイブ配信期間中に会えるかどうかだな〜〜〜。

ダンナが「いったい何聞いてるんだ??」と言ってくるけど教えねえ。
(*近づいてきたら即PCを畳む妻。)
それどころかライブを観ているとは夢にも思っておらず、一切気付いていないところが逆に凄いけど良いですよ。

・・・が、気がついてはいないようだが台所をウロチョロするのでうっとおしいよ・・・。
(*飲み物を飲みながら話しかけてくるよ。)

・・・・あっちへ行きなさ〜〜〜い!!
(*ひどい言い草の妻。)

「何でだよ!!」
と、ぶつぶつ言いながら退場。

やっと出て行ったと思ったら、また帰って来て「ねえねえ」と言う。

何よ!!!(*いらいら)

「今、バス旅で「信楽」出てるよ!録画しとこうか?」

何と!!
ありがとう!!!
(*コロリ)

あんたいい人だね!!
(*でももうあっち行ってね!!)

2022/12/27(火) 最高!!
もう多幸感しかなかった本日の生配信ライブ。

前回のライブと比べてカメラワーク、カット割りが抜群に良い!
生配信とは思えない編集済みくらいのクオリティーで今回のカメラさん素晴らしい!

そして!!

今回念願かなってPCでちゃんと観れた。
やった〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ビバ!!
大きい画面!!
(*ノンストレスの素晴らしさよ!!)


前回、前々回と何故かライブのみPC視聴が出来なかった哀しみ。
1月のライブなんか今回と違ってアップが少なくて小っちゃくて小っちゃくて困った上に
PC視聴が出来ずにミニマムサイズでストレスがハンパ無かったというのに。
毎朝、神仏に「今回は観れますように!」とお願いした甲斐がありました。
(*叶うのね)

カメラワークが素晴らしいので、会場では忙しくて確認できなかったスクリーン画像も
ちゃんとご本人と両方観られるように画角に納めて下さってて解りやすくて本当に素晴らしい。
アップが多くて観やすいのでライブ会場よりわかりやすくて良いと絶賛されています。
(*リスペクト)

歌も演出も照明も素晴らしいし、ぐだぐだになっちゃうMCも(*かみまくり)飛んじゃう歌詞も
ステージ上で金テープで滑っちゃう所も(*危ないよ)全て、らしくて素晴らしかった。(笑)


これから1週間、再びアーカイブ三昧の日々を予定中。
(*正月の準備しながらで多忙。)

あ〜〜〜〜〜〜、楽しかった!!

2022/12/26(月) 堂本兄弟!
最高です!
2月から待ちに待ってた念願のコラボがやっと叶った〜〜〜〜〜!!

またこれで世間に歌唱力の高さと共にダンスパフォーマンスの上手さまで知れ渡ってしまったよ。
(*本域のあのキレッキレダンス、地上波では初披露なのでは?)
歌い踊ってあんなに「愛されるより愛したい」を完璧に歌い上げる人が、かつていたか?
(*いや、いない)

Twitterのエンタメトレンド上昇が止まらない・・・。
「俳優なのに何でこんなに歌とダンスが上手いの?!」の、この世間様のザワつきっぷり。
(*ちょっと感無量・・・)

あと西川貴教と正門君のスカーレットファミリーが一緒に出演している奇跡も相当な胸アツ案件です。
(*じ〜〜ん)
関西Jrの「KinKiさんの真ん中に立って映った人は売れる。」と語ってたジンクス。
今年の2月のブンブブーンですでに叶っていたし、今回もKinKiの2人に挟まれて真ん中で踊ったよ。

え?
ということは・・・こ、これ以上また売れるの!!??

こ、こわい!!
もうすでに怖いよ!!

でもまた是非コラボして一緒に歌って踊りまくって欲しい。
そっちは是非かなって欲しいな。

そして明日はライブの生配信日。
休みだし是非リアタイが叶いますように!!
(*ちょっと用事が出来て危ういので何とか、頼む!)
ほな!!

2022/12/24(土) チャージ完了・イブ!
「人手が足りないので寒いけど早出して他部門の作業を手伝ってください。
なるべく厚着して作業場所がほぼ外で寒いので。」

そ、そんなあ!!

今朝、氷点下よ!!
でも仕方があるまい・・・私は2日休んだ・・・。
(*早出は休み明け)
2日休みをもらった後に3年ぶりの風邪をひいても、前にひくよりはいい。
(*はずだ)

恐れおののいて厚着して指示のまま手伝ったら。
ぜんぜん・・・楽勝な作業内容だった。

長年、劣悪環境下で夏は灼熱・冬は極寒の倉庫作業を手伝ってももらえず
一人で普通にやっていたので何とも無いよ。
(*良し悪し)

それに、パワーチャージ完了後だから全然平気だよ!!
「申し訳ない手伝いにあっちに回ってあげて下さい!!」の上司から何度もかかってくる電話指示に

あいよう!!
っと即行動に移せる軽やかさだよ!!

ここぞとばかりに各方面に売るぜ、恩!!
そして信頼を得るに得て、欲しい時に休みをGETだぜ!!
(*何か詐欺師の手口似。)

でも良いんです!
チャージ最強中!!

2022/12/23(金) イブイブ
イブイブに凄い寒さ。
明日の福岡公演、大丈夫かなあ。
無事開催されますように。

実家に寄ったら母が「ライブに無事行けて良かったね。」とわざわざ言いに来たよ。
ありがとう。
でも恥ずかしいので言ってくれなくても大丈夫ですよ・・・。
(*ウンウン)

ダンナからも「今回は行けて良かったね。」と言われました。
「何か(物販)買ったのか?」と聞かれ
「タオル・・・」と答えましたが。
(*本当は他にもいろいろ買った。)

聞くな。
(*ほっとけ。)

何か実在していることを実感するために、ご本人ばっかりに注目していたので全体像を俯瞰で見れなかったな。
演出が盛りだくさんで忙しかったので、来週の配信でゆっくり色々確認したいと思います。
妹と一緒に年末に観ようかな?

文字通り明日はホワイトクリスマスになりそう。
(*ちょっと降り過ぎ)
寒いので暖かくして寝ましょう。

2022/12/22(木) 念願叶った日!
本日、無事に初ライブ参戦!!

倉敷市民会館という奇跡の地元でのライブ!
(*ほんとに何でここに来てくれることになったんだろ??)
実家からだと徒歩でも行けるというこの奇跡の立地場所。

「わあ!!チケット持って来るの忘れたあ!!」
と思っても速攻取りに帰れます。
市民会館のチャリ置き場に私たち姉妹の自転車しか置いてなかったので、自転車参戦組は
私たちのみだと思われます。

ライブ。
めっちゃくっちゃ楽しかった・・・。
(*感動)
妹も「楽しかったねー!」と言ってくれて、めちゃめちゃ嬉しかったです。

松下洸平さんは確かに実在していました。
そして1階の7列目という神席で観た松下氏は、やっぱびっくりするほど顔が小さくてスタイルが良かったよ。

MCもいちいち可愛いかったけど、やっぱり声量と歌唱力と踊りとパフォーマンスがめちゃくちゃパワフルで
クオリティの高さに度肝を抜かれました。
やっぱ歌手として、めちゃくちゃ当たり前だけど歌が上手すぎる。

いや、凄かった。

次は大阪の延期公演。
絶対、参戦したいので休みもらおう!!
(*いや、もらう!!)

今日は最高でした!!

2022/12/20(火) せっせと
今日は年賀状、書いてます。

多めに刷った年賀状をダンナと半分に分ける。
あれ?
意外と私の分はちゃんと書く数おさまったよ。

あとはダンナがちゃんと自分の分を書き切ってくれれば消化できるはず。

どうなる?年賀状。

2022/12/18(日) 鎌倉殿・最終回
多分、悲惨に死ぬんだろうな。

と思っていたが、思っていたほどではなかったが・・・・・
悲惨でした。
(※ウンウン)
三谷幸喜み満載。

私の鎌倉殿は実朝暗殺回で終わってたとはいえ
本当に終わっちゃったなあ。

色んな意味ですごい大河でした。
皆さんお疲れ様でした。

2022/12/17(土) きゃあああ!!
旧・Blu−rayの電源が切れなくなったうえ、途中で画面が固まっちまった!!
大切に録りため保存している録画達があ!!

・・・とうとうお別れなの?
そうなの?(涙)

朝まで待っても同じ状態だったんだが、そうだコンセント抜いてみよう。
と思って抜いて再度差し込んだら直った。


よ、良かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



内容素晴らしかったバズリズムは新・Blu−rayの方で録っていたので無事。
(*素晴らしかったです。)

まだまだ元気でいて欲しいので頑張っておくれ、旧・Blu−ray。
好きです。

2022/12/15(木) スペースシャワーTV
今日のスペースシャワーTV、父は無事に録画してくれただろうか?
(*はらはら)
こんな時はTV大好き、多数の配信関係に加入しててちょっと困ると思っていた父がありがたき。

自分ルールで「サブスク関係は2個まで」と決めてます。
1個加入したら1個やめるルール。

でも執拗に「今なら3か月無料だよ。」と勧めてくるSpotify。
これは実は揺れてる。
ラジオ関係も聴きたいやつ聞けるのが魅力なんだけど、そこをグッと抑えていちおう無料のままでガマン中。

みんな、あの手この手で誘惑するね。
なかなか悩ましいです。

2022/12/14(水) wacci!!
wacciさん。
LINE NEWS AWARDS 2022 「話題の人賞」アーティスト部門受賞
おめでとうございます!!

今年は推してる方々が揃ってびっくりするほどのブレイクで、嬉しいような恐ろしいような・・・。
(*いや、おそろしい・・・)

2022年、すごい1年でした。
(*だからまだ締まってない。)

2022/12/12(月) イチニイチニ
本日は12月12日でイチニイチニの日。(*かどうかは知らないが)

お姑さんから年賀状を書くのが辛くなってきたのでそろそろ息子に引き継ぎたいと言われたとダンナ。
じゃあ、今年は多めに刷るか、といって刷ったのに
「今年は最後と思って書く。」と言われたらしいよ・・・・。

そ・・・そんなあ!!

ど・・・どうすれば。
(*余剰年賀状・・・・。)

上手くいかねえもんですよ・・・。

2022/12/11(日) アトムの童・最終回
最終回、最大の見どころ。
那由他さん、隼人にプロポーズ。
(*にしか見えなかった・・・・)

日曜劇場初の恋愛ものに見えた不思議。
(*うん)
そして日曜劇場初の最後まで安定のビジュアルの良さでした。
(*メガネだったな・・・ポイント。)

毎週日曜、何か元気が出るドラマでした。
(*正直ストーリーには、もうひとひねり欲しかったけどこれがTHE日曜劇場の日曜劇場たるところというか)
今回みんなリアルに仲良さそうな所がとっても良かったっす。

やっぱ賢人君カッコイイな・・・・。
いや、やっぱジョンとドゥがカッコ可愛くて最高だったと思います。
プライベートでもこれからも仲良くして欲しいな。

今後の賢人×松下に期待大です。

2022/12/10(土) チッ!!
妹さんはめまいのため病院で薬もらってきたそうです。
原因は不明らしいけど、10日ほどの飲み薬で治ると言われたそうで安堵。

「原因何だったんだろね?」の質問に対し「楽しみにして過ぎたのに大阪行けなくなったからかな??」
とシャレオツな返事が返ってきたよ。
それをダンナに伝えた所。
「2人とも大阪行けなくなったくらいで、なぜそこまでショックなのかよくわからない。」と。

・・・・・・奥さんの事を本当によく知らない、安定の安心感。

だが、今はイラっとするので・・・ちょっと黙ろうか・・・。
つーか、黙ってろ。
(*チッ)

2022/12/09(金) おおう!
「本当なら今ごろ!」と思う暇もなく、妹が体調不良だったりとひょっとして行けなかったかも?という状況になり
結果論としては、皆休もう。

ストレスを買い物にぶつけてスーパーで爆買いしてしまったので
只今、冷蔵庫の中身はキツキツの充実感です。
(*安堵)

私も結構、泥のように眠っちまったので皆お疲れのご様子です。
明日は買ってきた食材で常備菜作りに励みつつ、アルバムを踊りながら聞き込もうと思います。

ほな!!

2022/12/08(木) ショック!!
8・9の大阪ライブが中止または延期の決定。
・・・おおう!!(泣)

私たち姉妹は9日参戦だったので、まだ良いとして8日にすでに現地入りしていた方々は
開演ギリの中止発表だったため会場に着いてから中止を知った方も。

誰も悪くないとはいえ・・・おお・・・。
ツラ。
一番ショックを受けているのは松下氏とカンちゃんだと思うとやりきれないですよ。

来月に続いて2度目の大阪行き新幹線チケットの払い戻しを行う俺。
絶賛、キャンセル料支払って・・・・。
(*くうう)

仕方が無いとはいえ、めちゃくちゃ楽しみにしていた私たち姉妹。
「大阪行ったら梅田に行って近大マグロ食べて、キルフェボンでタルト食べて」
と、浮かれまくって前日には着ていく服のコーディネィトまで無い時間を割いてせっせとして。
妹もアルバムを聴き込んでくれて。

で7日の12時前の「明日明後日の公演を開催するかどうか、8日に検討の上発表」のお知らせには
「かも??」とは思ってはいたけど、現実となるとかなりな衝撃&打撃が・・・。
(*しかもじわじわとミゾオチあたりに来る感じのやつ)
延期されても今のキツキツのスケジュールではとても再度連休取るのは無理。
・・・つらい。

でも誰も悪くないので仕方ない。
コロナめ!!

カンちゃんの一日も早い回復をお祈りするとともに、この機会に松下氏にしっかり休んで体調を整えていただきたいと願ってます。

みんな頑張れ!!

2022/12/07(水) FNS歌謡祭・冬
帰宅が間に合いリアタイしたFNS歌謡祭。
冬は毎回、夢見てるようなステージですね。

その中でオカンの心配心も問題なしの歌唱で安堵し、最後KinKi光ちゃんに
ものすごく優しい言葉をかけてもらい、最後の締めコメントを相葉ちゃんに振られ。
ジャニーズだらけの円卓席に最後まで座らせてもらえ・・・。

・・・え?これやっぱ夢の世界・・・?
(*ある意味)

なんだけ・・・ど!!!

ツアーのバンマスでもあるギターのカンノケンタロウさん、コロナ感染て!!!!

ど・・・どうすんの!?
どうなるの?明日からのツアー!!?

急にギターの代打の人います??(汗)
カンちゃんみたいに重要な人が不在で成立します???
2人きりのアコギでの弾き語りとか、ど・・・どうすんの??

ふ・・・不安です。
(*あたくしたち姉妹・・・これからライブ初参加だというのに・・おお・・・)

2022/12/06(火) そわそわ
冷蔵庫の中身を努力して減らした結果。
当たり前だが、冷蔵庫がスッカスカになっちまったよ。

・・・買い物行かないとなにもねえ。

って事も無いんだけど、何となく危機感が。
基本ストックを、しこたましておきたいタイプなのだ
何となく前の冷蔵庫よりも収納率が高くなったようなので、よりスッカスカ感が増すよ。

何か、そわそわ中。
(*そわそわ)

2022/12/05(月) 来たぞよ
新・冷蔵庫やって来たの巻。

12時〜15時の間に来るっつってたのに11時に電話かかってきてウソだろ!!となり
「悪いけど12時にしてくれよ。」つったら
12時まで近所で待機してるって言うから、マッハで昼食の焼きそば作って食って冷蔵庫の物を出しました。

午前中に意外と減らなかったので実家まで冷凍庫の物を避難させてもらいに行ったのに
「コンセント入れてから2時間半くらいで中冷えて使えます」だってさ。

そ、そんなあ!!


でもまあ気がせくかもしれないんで、預かってもらった方が結果良し。
新・冷蔵庫はメーカーも変わったので今のところ使いにくいです・・・・。
扉の持ち手とかが変わると感覚的に慣れないんですが、まあそのうち徐々にかな?

夜はradikoを聴き込みたいので早く家事を済ませたい。
Spotifyの方も無事聞けました。(*安堵)
そうか、写真集「体温」増版に次ぐ増版だと思ったら男性ファンにも売れているとは想像がつかなんだ。
「初めて男性の写真集を買った。」っていう男の人がいるって凄くない??
(*おそろしい魅力。)

そして朝の「めざまし」ではエンタメプレゼンターにカッキーが出るということはコメント出演があるかもしれない・・・
と思ってたらあった!!
(*わ〜い!)

なんだかんだで忙しかったですが、結果オーライの1日でした。

2022/12/04(日) アトムの童・第8話
わあ〜〜〜、どうなっちゃうのかしら!?次回最終回!!
(*まんまと。)
展開が早すぎて何かもっとゆっくりならんかね?
(*ならんな・・・)

あと風間杜夫がさすがに別次元に上手いね。
ストーリーにもう一工夫ほしい所だけど、これはこれで日曜劇場の良さというやつもあるしな。
何にしても日曜劇場にあるまじき、全体的なビジュアルの良さはどうしても支持せずにはいられない。
(注:一部除く)

あと結局、那由他にも隼人にも航空券まで渡したにもかかわらずアメリカについて来てもらえなかった
ティムにの立場は??

本日、岡山では放送なかった「TOKYO FM 松下洸平PIIP」
radikoで聞くしか手はないな・・・と思ってたら何と!
Spotifyで聞けるとな!!

入ってて良かった!!Spotify!!
(注:だからradikoでも聞けますって。)

しかしこんな時に限って通信状態が良くなくって繋がんねえんだよな。(*涙)
気長に繋がるのを待つかradikoで聞くことにします。
(*ちぇっ)

2022/12/03(土) せっせとね
せっせと冷凍室の物を消費中。

鍋と豚汁(大量)を作ったら結構冷凍庫が空いてきました。
でも小分けにして冷凍してるバターとかが減らないのよね。
どうすべ・・・。
まだ数日あるので頑張らな。

wacci橋口君も体調不良でダウンしちゃったそうです。
・・・そりゃそうだろ、働き過ぎだよ。
キューブさん、事務所でちゃんとアフターケアしてあげて差し上げてください。

今日はPOINT TO POINT名古屋公演の日ですが、喉の調子は少し良くなってたそうで良かったよ。
気がつけばもう大阪が来週。

無事、何事もなく参加できますように!!(祈)

2022/12/02(金) 寒っみい
11月30日にやっとホットカーペットを出した途端にこの寒さ。
(*セーフ)
普段ふろ上がり後に顔に塗ってる馬油も暑さでずっとゆるめだったのに今日はもうカッチカチだよ。

・・・・極端が過ぎる・・・。

明日は休みですが、新冷蔵庫が届くまで主に冷凍しているものから食べていかなくちゃならねえ。
意外と減りそうにないんだよな・・・。
(*困ったな。)

取りあえずは豚肉解凍して鍋で消費します。
(*こんな時に限って白菜が一株もあるだよ。)

頑張るだよ。

2022/12/01(木) ニュースLIVE!ゆう5時
本日のNHK「ニュースLIVE!ゆう5時 The crossrood〜人生の分岐点〜」の特集にご出演。

スカーレット、ナレーションの中條アナにインタビューを受け
「朝ドラ送り」の高瀬アナと中條アナが絡んでスカーレットと八郎さんを熱めに語る。
もうそれだけで胸アツです。
(*じ〜ん)

そして昨日の「POINT TO POINT」横須賀でのライブ映像を観るためにつけてた「めざましテレビ」で
来週からカッキーが「めざまし」のエンタメプレゼンターで登場のお知らせが。

か・・・カッキーも売れすぎだよ!!

何とか上手いこと松下氏と絡んでくんねーかな。
(*夢が叶うか否か)

取りあえず今、録画予約履歴が凄いことになってきてます。
12月、忙しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.