YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2022/11/30(水) 今日で11月も終わり
今日からツアースタート。
ご本人、喉の調子が良くなかったみたいで悔し涙したそうです。
でもその分すごくあったかいライブになったそうで素晴らしい。
参加者の方みなさん、素晴らしい。

わたくしも本日、発券してまいりました。
無事何事もなく、出かけられるといいなあ。
忙しすぎて本当に心配してましたが、やっぱり当たり前だけど疲れてるよね。

数日、ゆっくりと休んで欲しいですね。
明日から12月、わたしも頑張ろうという気持ちになりました!

2022/11/29(火) お買い物
20年選手の我が家の冷蔵庫。

急にご臨終になる日が怖ろしい・・・とおびえる毎日だったので、家電店から
年末セール&割引クーポンのお知らせが届いたので思い切って買いに行きました。
電気代も上がったし、新しいやつの方が絶対的に省エネだしね。

うちは左開きのドアが良かったので、結構色々見たけど
結局は今使ってるやつと使い勝手が変わらない構造にしました。
しかし。

「電源入れて半日くらいたたないと内部が冷えないので、中身を当日まで最大限に減らしておいてください。
特に冷凍庫内。」

そ、そんなあ・・・。

これから寒波が来るという事なので、寒い我が家は室温が冷蔵庫並みになるから部屋に置いといても
問題なさそうなのだが、問題ありそうなのは冷凍庫の中身だな・・・。
実家から大きめのクーラーBOX借りてきておこうかしら。

現・冷蔵庫、20年間どうもありがとうございました。
もうしばらくよろしくお願いします。
(*新・冷蔵庫来週到着予定。)

2022/11/28(月)
疲れてるからか少し痩せちまったので、ここぞとばかりに義姉さんから頂いたショートケーキをむさぼり食う。
(*これがイカン)
そしてたくさん柿もいただく。

なのでTVでやっていたレシピ通りに、サイコロ状に切った柿に醤油とすりごまを和えただけのやつを作ってみた。
・・・美味しいけど普通に食べたほうが好みです。

あと、今日はCDTVライブ!ライブ!でwacci×松下氏「恋だろ」コラボの生歌初披露。
「恋だろ」レコード大賞・優秀作品賞おめでとう!!
すげえ!!
いや、もらってもおかしくないよ、やったね。

今日の生歌も素晴らしく良かったです。
松下氏、前髪を下ろしてて顔の面積が小さかったせいか驚異的に顔が小っさくて橋口君との差が・・・。
(*いや、たぶん橋口君ふつーくらいなんじゃないかと・・・)
MUSIC WONDER歌唱もMVのダンサーさん達と踊って華やかで楽しくて良かったです。

そして戸田さんのおめでたニュース、おめでとうございます!!
何か最近顔とか穏やかだから、もしかしてそうかな〜とか思ってたんだけど良かった。

色々めでたいよ。
今年は皆さん良年ですね。

2022/11/27(日) アトムの童・第7話
これは安積那由他と菅生隼人の愛の物語でしたっけ??
ほぼラブストーリーに見えます。(汗)

あと本領発揮で演技が凄いよ。
やっぱすごいんだよ、こういう芝居が。
スカーレットの域を再び少し垣間見ました。

そして鎌倉殿で実朝、本日立派にご臨終。
悲惨にブッ殺された生田斗真に対して、美しかったカッキーの死にざまは
三谷幸喜の役者に対する愛の差によるものなのでしょうか?

悲しく美しく散った実朝であったことだよ。

私の大河はこれにて終わりました。
あとは観る気力が果たしてあるかどうか、という所かな?

2022/11/24(木) 結局
なんかダウンしちゃったので試験は今回パスさせてもらっちゃいました。
時間も無さ過ぎたし、次回自費で参加して試験受けようかと。
というわけで本日は有休に切り替えさせてもらって養生中。


ということで今日は1日ゴロゴロしてNHKラジオ「らじるらじる」の聞き逃し配信で
「今日は1日Kinki Kids三昧!」を延々聴いてました。
あとはもちろん1stアルバム「POINT TO POINT」を聴き込んでました。

松下氏「POINT TO POINT」ハイレゾアルバムランキング、いま1位で。
え?・・・・米津玄師が2位・・・?(*え??)

げ・・・現実の話ですか・・・??

コワ・・・。
(震えが・・・)

2022/11/23(水) つかんだ!
大雨の中、受け取りに行ってくれた妹さんありがとう!!
1stアルバムを早速聞きました。
(*発売日当日に手にする喜び。)

予想以上にめちゃくちゃ良いよ!!
配信生ライブもバッチリ観れました。
(*そして発売から1か月も経ってないのに、写真集「体温」が再々重版ですって。
う、売れすぎだよ!!)

が、ライブ聞いた後ここで力尽きて寝落ち!!

私は疲れすぎてます!!(*仕事も忙しいよ!)
・・・ちょっと休みたいよ。

2022/11/21(月) ファーストアルバム
1stアルバム〜POINT TO POINT〜が明後日発売だよ。

明日フラゲで届かねえかなあ・・・・。

それしか今、みれる夢がない。
(*試験合格の予感が薄れているせいだと思われます。)

でも試験勉強してから一応寝ますだよ。
(*あ〜やれやれ・・・)

2022/11/20(日) アトムの童 第6話
アトム、再始動良かったっすね。
でもまだまだ一波乱二波乱ありそうでハラハラしますが楽しみです。

今、初耳学で戸田さん視聴中。
やっぱ戸田さんは強く、だから美しいのねと思う。

このあと情熱大陸でジャルジャルみて寝よう。
勉強はもう明日だよ。

2022/11/17(木) スッキリ!!
本日はスッキリSHOWCASEの生出演、生歌唱の録画を観ることだけを楽しみに帰宅しました。
VTRも歌も完璧に良かった。
加藤さんもスタジオの皆さんも好意的で優しかった。
(*じ〜〜ん)

明日はあさイチ、ゲスト戸田恵梨香。
そしてVTR出演、松下氏。

スカーレットの思い出映像が流れるのみかと思ってたのに・・・これは嬉しい。
NHKあさイチで・・・これは嬉しい・・・。
(*何回言うんや・・・・)

疲れ切ってますけどリアタイのため、本日はもう寝ます。
おやすみなさい。
(*毎日毎日いそがしいなあ・・・)

2022/11/16(水) 困ったぞよ
会社で試験勉強しようとテキストを持って行くが、どうしても仕事をしてしまうよ。(*当たり前だよ。)

ダメだ、ぜんぜん無理だな。
(*敗北宣言が早い。)

あと、誘惑が多すぎるんだよ!!
(*ほんとうだよ!!)

あ〜〜〜やだやだ・・・。

2022/11/15(火) しゃべくり007
昨日のしゃべくり。
その手があったか!という感じで歌いまくりのカッキーの登場。
(※録画しといて良かった。)

カッキー、バラエティ向いてるな。
舞台に支障のない程度に出て欲しいかも。
しゃべくり、松下氏もこれ行けんじゃね??
(※いや忙しすぎるから止めといて…。)

これは松下×柿澤のドラマ共演キャスティングは各局早い者勝ちだよ。
(※早いもの勝ち筆頭はやっぱり日テレさんか)
あとカッキー、ゴチに出て欲しい!
そして松下氏「人生最高レストラン」出てくんないかな?
(※あの番組好きなので)

色々、夢は膨らみます。

2022/11/14(月) あれ?スゴ?
ananアワード2022の受賞式が各朝の情報番組にもれなく紹介されて朝からわっしょいしてました。
そしてananアワードが2022年の「時代を象徴するスター」が受賞するものだとの見解を初めて知る。

え!
そうなの!?

す・・・すごいじゃん!!
(*そうなのよ!)

2日経って今さら再び感無量の波が訪れる。
2022年の・・・俳優部門の・・顔に・・・・。
「顔!」になったよ!!
(*じ〜〜〜ん)

2022/11/13(日) アトムの童 第5話
何か色々あったが基本、隼人さんばっかり見てしまう。
「去年の宮崎大輝さんと同じ顔に見えない」
とか思ってたらストーリーを見失ったり…
(※しっかりしろ)

そんなこんなで時間が過ぎて、やっぱ勉強できねえ。
あ〜図書館行くしかねえ…。

2022/11/12(土) ananアワード2022
今日は勉強だ!!と思って朝からテキストとにらめっこだが家だとどうしても逃避行に走るよ。
(*あるある)

洗濯、料理に不必要に走る・・・。

ananアワードの写真集トーク&ライブと2022年度受賞式をリアタイしてしまうのは仕方ないとして
(*仕方ないのか?・・・ないよな。)
anan2022年度、俳優部門受賞おめでとうございます!!
(*仕方ないよ)

3年前、ananに初取材されて大喜びしていた頃のご本人に言って差し上げたい。
「3年後にはananからタイアップの写真集が出て、表紙飾って俳優部門で受賞して
黄金パンダの受賞トロフィーもらえますよ。」と。
(*じ〜〜〜ん)

家にいるとどうしても誘惑に負けることが決定したため、次の休みには図書館に行くことを決意いたしました。
逃げ場のない、勉強するしかない環境が整っているのはあそこだけ・・・。

数年ぶりにご厄介になります。
ほな。

2022/11/11(金) 今日はポッキーの日
パンツは無事です。

ですが出張の研修が。
取引先は「研修会の内容を2回目の時に試験形式でやりますが難しくない試験です。」
と言ってたので暢気にかまえていた。

ら。

ガッツリ、マジに専門的で難しい。
しかも「マークシート式じゃなくて記入式です、解答欄」

・・・・き、貴様!!

しかも研修に来てる他の人に聞いたら「研修内容に経験があっても記載式の回答が全然書けなくて
前回落ちたので今回、再チャレンジで。」て・・・。

・・・・話が違う!!!
おれ研修内容、ほぼ経験ないんだよ!!
上司に「一回で試験に受かって下さい。」と言われておるよ!!
(*どうするよ!??)

くっそう・・・。
こうなったら寝ずに丸暗記してやらあ!!
(*いや、寝る。)
ここにきて負けん気が急に発動だ!!!
(*結果はどうあれ許せねえ!!)←どういう意味?

しかも新大阪、何だ!?あの人の多さ!
土産を買う列が、みやげ屋の店回りをどこもかしこもグルっと一周してますが・・・。
インバウンド客もすげえ増えてるし。

無理だ!!
(*普段、行列になれていない。)

くっそう!!
今日はもうふて寝しちゃうもんね!!
ほな!!
(*あ、すえひろの天むすは無事GETしました。)

2022/11/10(木) 出張
パンツよ、私と一緒に頑張ってくれ。

大阪でボディメンテのホームドアポスター展開してるのは天王寺駅かあ。
そっち方面に行く予定はないので(注:そんな方行ってたら取引先にも上司にも怒られるわ)
真面目に仕事しに行ってきます。
(*そうしろ)

あと「すえひろ」の天むす買いたいです。
(*前回買えませんでした、大阪行った時)
今回は買えるといいなあ。

ほな。
もう寝るっす。

2022/11/09(水) 新しく買うのは嫌な案件だよ
約3年ぶりの出張先の条件は「パンツスーツ着用でお越しください。」

・・・いつもの事だが持ってないのよ、まともなスーツを。
(泣)
しかも仕事でパンツスーツ着てたのなんて15年位前ということは、その頃のしかないのよ・・・。
取りあえず出して来てみたパンツが当時ブッカブカだったやつが今、満を持して普通に履けました!

しかし!!

気を抜いて満腹になると危うい予感満載!!
と、いうわけで。
2回にわたる出張のために・・・。

「このパンツを履いていく」ために絶賛自分を調整中!!
(*酒と暴飲暴食を出張が終わるまでストップ。)

厳しい戦いの毎日です。
(*・・・・おお・・・)

2022/11/08(火) うたコン
めっちゃ良かった!
特にビジュアル!(*そこだ!!)

ドルマンスリーブのBIGシルエットのコートとパンツが最高です。
(Y'Sっぽかった)
BIGシルエットの衣装で顔の小ささが際立つ。(*小っさ〜〜〜〜)

そしていつものごとく本人の緊張が観ているこっちにもうつるよ。
(*生放送は特に)
でも「白い恋人達」も初披露の「体温」も素晴らしく良かったです。
まだ3年しかたってないのに、とうとう自身の作詞作曲の歌を生で披露できる日が来たよ。

すげえ・・・・感無量感。(*じ〜〜ん)

そして0:00分には新曲MV[MUSIC WONDER」解禁をリアタイ。
こっちの自作曲もルーツのゴスペル調でめっちゃダンスしてて、すっげえ良い!!
めちゃくちゃ踊ってて超楽しいよ。

1stアルバム、これは凄い内容のレベルが良い。
ライブが盛り上がりそう。

そしてたたみかけるように配信後すぐにNHKでスイッチインタビューのEP2の再放送があるから
ついついこっちもリアタイしてしまった。(*まんまと)

怒涛。
濃い1日の終了です。

2022/11/07(月) 情報過多だよ
朝からMeta Quest2のCM解禁で、界隈が大騒ぎの1日の始まりです。
めざまし8リアタイしてたのに、ちょうどCM流れたとこ見逃した〜〜〜。
おっきいとこのCMが今年これで3本目。
怖いほど売れてる・・・・。

明日は、うたコン。
日をまたいで新曲とMV解禁。
(*どっちもリアタイOK=休み!ひゃっほい!)

そして23日は1stアルバム発売で28日はCDTVライブライブでwacciと生「恋だろ」コラボに新曲披露。
ドラマ撮影と並行して、月末からいよいよライブツアースタートと。

・・・・・・・だ、大丈夫なのかこれは・・・。

心配なほど忙しい・・・。
本当に心配だわ。(*色々色んな意味で)
俺、今月出張が2回もあるのに。(汗)

取りあえずミラクルなほどに休みが取れてて、ほぼリアタイできるというこの事実。
ええい・・・なるようになれ!!

2022/11/06(日) アトムの童.第4話
面白かった!!
素直に面白い。

THE日曜劇場でした。
ゲームクオリティもビジュアルクオリティも良好です。

那由他さんと隼人さんコンビ、やっぱイイっす。
リアルでも、なかよしこよしさんでステキすぎます。

2022/11/04(金) キャイン
本日、会社にてインフル予防注射打たれたよ。
キャイン!
キャンキャンキャンキャン!!(*心の声)

コロナのワクチン接種を一週間前に打った時
「あの〜一週間後にインフルの予防接種の予約を入れてますが大丈夫ですかね?」
と行きつけ内科の受付で聞き「大丈夫ですよ」と言われた。

産業医の先生も「厚生労働省は同じ日にどっちも打っても問題ないと言ってるので大丈夫よ」と言っていた。
(*いや、でも同じ日に同時には打ちたくねえ・・・)
なのに本日の問診の先生は
「え?一週間前に打った?抗体が出来るのは二週間後なんだけどなあ・・・。」

!!!

そ、そんなあ!!
どうしたらええんや!?


「一週間前に打った腕と反対側に打ちます」との事で利き腕に打たれました。

何と!
今こそ分かった!!
利き腕に打つと使うたびにいちいち痛い!

だから予防接種は利き腕じゃない方に打つのだ!!
と妹に言ったら「それが当たり前だ。」と言われたよ。

そ・・・そんなあ!!

というわけで今日はもうしっぽ撒いて丸くなって寝ます。(*クゥ〜ン)

2022/11/03(木) ミュージカルTV
今日もカッキー、NHKミュージカルTVにご出演。
2人共を追うのは予想以上に忙しいよ。
(*こ、こんな日が来るとは・・・)

でもプロのミュージカル女優さんから「お芝居が大好きです。」と告られて喜んでる姿を観れると
見て良かった、と思います。
というか、同業者に告られるのは凄いわよ。
(*もちろん歌も素晴らしいわよ。)

ただ忙しいので駆け足で観てしまったが、もれなく全ての方々の歌唱がもちろん当たり前に素晴らしいので
時間が出来てからゆっくり見ようっと。

忙しいなあ。

2022/11/02(水) ポップUP!やで
今日のポップUP!は旬みを帯びたカッキーのご登場。
(*ミュージカル「東京ラブストーリー」番宣)

なのに何故に「くろうと番付」の(丸ごとスイーツ番付)に登場?
(*予想外だったよ)
スイーツをお子様のように食うカッキーだよ。
(*美味そう)

でもリアクションがリアルお茶目だったため、いじられ倒されて愛されキャラっぷりを炸裂させていました。
やっぱこういう所は松下氏と良く似てるなーと思います。
(*考え方とかも基本似てる?)←いや、そうでもない?←(*どっち?)
気が合うのが良くわかる案件。

「もやもやチャット」コーナーでも、お笑い猛者に交じってもちゃんと爪痕残してましたよ。
何か予想していた感じと大きく違って、ほっこり安心できて結果良かったです。

この人たち、基本カッコつけないところが愛されポイントだなと思う。
いつか映像で2人揃って出演してくれるのもそう遠くなかったりするかも。

・・・夢だな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.