YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2022/10/31(月) 神・再び
1st写真集「体温」。
発売5日目にして重版決定て・・・!?
ジャニでもない人が!!??

売れすぎですよ!ちょっと!!
(*・・・そ、想定外すぎる。)

そして今日のスイッチインタビューも素晴らしさが過ぎました!
構成がとにかく素晴らしい。

スカーレットでの八郎さんシーンのチョイスがヤバい。
(*さすがNHK!)
当時、夢の中まで大阪弁で八郎さんを生きていたというエピソード。
(*胸アツ過ぎる。)
舞台シーンを「木の上の軍隊」と「母と暮らせば」にしたところ。
ミュージシャンとしてのライブ映像を涙の再デビュー報告のところと「KISS」の歌唱シーンにしたところ。
1stアルバムのレコーディングシーン初公開もぶち込み。
演劇人としての役作りについての考え方、想い。(*素晴らし過ぎた。)

松下洸平という人を最大限に理解している人が作っている映像!

先週に引き続き脱帽です!
素晴らしかったです!!
やっぱNHKさんは素晴らしいよ!!(*感動)

最高です。

2022/10/30(日) アトムの童 第3話
「セキュリティが甘すぎるぞ」という説教案件回。
(注:というか、6年前から多分そうです)
でも全体的なビジュアル面で許せます。

そして今日も地味に脇が痛いよ。
でも今日は写真集のイベント日だったので
明日は軒並み朝の情報番組が取り上げてて
追い付けません。

とりあえず、スイッチインタビューが死ぬ程楽しみ!
なので、明日のためにも早く寝ます。
脇の痛みもやわらぐ案件となれ。

2022/10/28(金) ねっむいいいいね。
写真集が届いたよ!
妹さんから「お誕生日おめでとう!」と表彰状のように写真集を渡されました。

やっほう!
嬉しいな!!
わ〜〜〜い、ありがとう!

し・か・し!!

ワクチンを打ちたてのせいか、仕事の疲れか?
ものすっごい睡魔にいま襲われておる最中だよ・・・・。
そして脇の痛みに「そういえば前回もそうだったな・・・」とデジャブ中。

でも・・・・朦朧と鼻ちょうちん出しながら舟をこくりこくりと漕ぎそうになりながら・・・・。

丁寧に丁寧に作られたことのわかる写真集に胸アツ。
(*つーか写真集なんて買ったことないので他とは比べられないけど)

ナチュラルだし竹富島と石垣島の美しい海と景色と花々と。
インタビューも読みごたえがあって良きです。

・・・・アカン・・・寝てまう・・・。

寝落ちしてしまいそうなので、もう布団に入ります。
明日ゆっくり見直そう。(*ananと一緒に)

いい夢見よう。
おやすみなさい。

2022/10/27(木) 祝!
本日、1st写真集「体温」発売日(*まだ届いてないけど)に、ダンナの甥っ子さんちに女の子がご誕生。
奇跡的に一緒の本日、「一緒の日」ということでお誕生日が記憶に刻まれました。
おめでとうございます!

優良ペーパードライバーのため、本日の免許更新もサクっと済みました。
ananも無事届いたよ。
やっほう!!
表紙も裏表紙も裏表紙裏まで全部占領してあるよ。(*写真が)
感無量感。(*じ〜ん)

明日はワクチン接種です。
明日には写真集届くといいなあ。

2022/10/25(火)
やっぱりな。

昨日のスイッチインタビューの編集の方、ファンの方のようです。
でなければあのチョイスには至るまい。

好きです。


父から「誕生日は物が欲しいのか、現金がいいのか?」と聞かれたので。
「現金!!」と秒で叫ぶよ。
したら現金を下さいました。

わああ〜〜〜〜い!!

即、来月発売のファーストアルバムを予約完了いたしました!!
オタクに優しい父と妹!ありがとう!
(*母だけ理解なし。)←多分こっちが普通

フラゲとかないし、発売日には各雑誌も写真集も即手元には届きませんが
誕プレとして妹とかが贈ってくれるのが嬉しいのだ。
だから待つのだ!(*わくわく)

そしてドラマ「最愛」が1年と半月を過ぎた今日、またもや賞を取ったって。
もうお化けドラマと化してますね。

でもおめでとうございます!
何か観たくなるけど、忙しすぎて出来ねえ。(*色んな意味で。)
(*でもスカーレットは出来れば見たい。)

取りあえずananと写真集、楽しみです。

2022/10/24(月) 祝誕
自分誕生日の今日、スイッチインタビューが神回過ぎた件!

最初のスタート1秒で素晴らしさにマジ秒で感動しておったよ。
やっぱNHKさんは凄い!
冒頭の紹介画像のチョイス・組み立て、全てが完璧すぎます。

Way You Areのメイキング→スカーレットの名場面(*このシーンのチョイスも絶対解ってる人がやっている!)
→夜来香ラプソディ舞台シーン→眠いいねFLY&FLOWミュージシャン歌唱シーン→表紙雑誌の羅列

どこもこんな高等な冒頭VTRをやった番組は皆無と言って良い位の壮絶なクオリティー!
中身のインタビュー内容とかもビックリするほどの良さです。
来週も逆インタビューバージョンがあるのも素晴らしい。
(注:スイッチインタビューはそういう趣旨の番組です。)

お誕生日に素晴らしい誕プレ神番組の出現。
(*多分、冒頭数分含め相当観るね。)
あ〜〜〜・・・こんな番組やってもらえるくらい売れた。

来週もすっげえ楽しみです!

2022/10/23(日) アトムの童、第2話
「お前じゃなきゃダメなんだよ!」と菅生隼人さんに叫ぶ安積那由他さん。

こ・・・告白?

日曜劇場ってこんな感じだったかしら??(*何か少し違う)
菅生隼人さん、無駄に色っぽ過ぎますけど・・・・。大丈夫?(汗)

明らかに那由他さんを皮切りに、ビジュアルがいつもの日曜劇場とは一線を画している気が・・・。
特に悪役が香川照之からオダジョーに変わったのが間違いなく顕著な点だと思われます。
(*菅生隼人と興津オダジョーの色気が過ぎる案件。)

でもやっぱりストーリーは王道の日曜劇場ですね。
グッとくるし泣けるよ。

明日はスイッチインタビュー、松下×ジャルジャル。
明日と来週との2週にわたるので、日曜日に「アトムの童」観た次の日に2週続けてインタも観れるって事ね。

わくわく。

2022/10/22(土) やった〜い!!
MYバースデーまでカウントダウンの今日、誕プレ第一弾として妹さんから「東京カレンダー」最新号を頂きました。

やった〜〜〜い!!!
嬉し〜〜〜〜〜!!

「東京カレンダー」2年まえのコロナ禍真っただ中、夜遅くまで何とか唯一開いてたTSUTAYAで
最後の一冊をゲットできた時の嬉しさが忘れられません。
(*めちゃくちゃ嬉しかった・・・)

まだそんなに掲載される雑誌が多い時じゃなかったし、写真も記事もめちゃくちゃ良くて
(*しかもページ数が多かった!)
本人も東京カレンダーに載ったことをすごく喜んでた思い出。
今でも滅茶苦茶大事にしている掲載雑誌「東京カレンダー再び」で感無量だよ。
(*じ〜ん)

これからゆっくり読もうっと。
妹さん、いつもどうもありがとう!!

2022/10/20(木) トークィーンズ
本日「トークィーンズ」にご出演の、まっすー。
私生活が相変わらずトリッキーでヤバい。

普通の男子なら嫌いになる案件だが、まっすーならば仕方なし。

でも結婚はむずかしいというか、向かない子だなとか思う。
(*何か、すまん)
きっと松下氏はきれい好きというところもOKだったのね、と思った次第。

潔癖症男子、これは大変そうだ。
(*芸能人なのは、ある意味天職だな。良かったねまっすー。)

2022/10/18(火) 体温 配信リリース
写真集/同タイトル曲「体温」配信リリース、スタートだよ。

あの〜・・・忙しすぎません?
大丈夫かな?(*いろいろ)
でも、頑張ります。
(*何を?)

anan初表紙号と写真集も、シンクロ同時発売ですって。
もう・・・ついて行くのに精一杯です。

でも、頑張ります。
(*しかないな・・・)

2022/10/17(月) カッキー!!
「#実朝君」で柿澤勇人さん、世界トレンド入りですって。
昨日の鎌倉殿でか?!
まだ全部観れてないんだよなぁー。(※色々忙しすぎて)

しかし!!

これは…。
カッキー、映像方面でも完全にブレイクしてしまった!!

やっぱり…NHKで凄い脚本家に実力と魅力でハマった役者の底力。
脱帽です。

当然の結果とは思いつつ、想像超えの結果に震えてます。
(※ブルブル)

2022/10/16(日) アトムの童、第一話
これは、面白いよ!リアタイ必須です。

「やんごと」と違ってダンナの前でも観れます。
これぞ日曜劇場って感じでテンポも良いので、あっという間に時間がたちます。
しかし、ホントに初回25分拡大版なのに「10分くらいしか出て来ない」宣言の通り
ほぼまだ菅生隼人さんのご登場シーンがごく少数。
エンドロールの名前を見て
「え?松下洸平が出てた??」とダンナが聞いてきたほどです。

出てたわよ。(*冷静)

これは毎週楽しみになって来ました。
さすがの日曜劇場です。(*ホウ)

2022/10/14(金) Mステ
Mステ、wacciが「恋だろ」を歌うので録画。

再生したら松下×wacciコラボのライブ映像がバン!と紹介されたんですが・・・・
映像の90%くらいが松下氏だけでしたけど、大丈夫ですか??
あの・・・橋口君の立場は・・・?

でも「歌手・松下洸平をどう売り出すか」の相談に乗ってる橋口君だからこれはこれで良いのかしら??
(*何か楽しそうだったし、いっか)

そして久しぶりにボディメンテCMにも遭遇したよ。
やった!
何故にか遭遇すると嬉しいボディメンテCMだよ。

あさってからは、いよいよ日曜劇場「アトムの童」スタートです。
世界配信ですってよ。
いよいよ世界。
最初は山崎賢人目当てで観るであろう世界の人々が絶対次第に注目しだすと思っている次第。(*韻?)

何か・・・凄いことになりそうな予感。(震)←想像するだけはタダ。

2022/10/13(木) アイ・アムまきもと
結局本日、妹もダンナも都合が悪かったので人生初の一人映画に行ってまいりました。
映画、アイアム・まきもと。

何か途中から「これは危うい切ない展開になっちゃうんでは・・・?」という予感が的中して
自分的にはかなり切ない展開に。(*切ないよ)

そして松下氏は舞台カメレオンズリップのすぐ後だったため、舞台仕様に予想以上に声が大きくて
アクティングエリアを舞台仕様で予想以上に大きな動きで動いていました。
でも良い役だった。

かえってからTVerで「どすコイ山形」の「アイアム・まきもと」の阿部さん出演回が観れたのでそちらを即視聴。
ロケゆかりの場所がたくさん紹介されていてタイムリーに
「あ、あのシーンのあの場所だ!」とか思いのほか楽しめて良かったっす。

久しぶりの映画は良いね。
何だか心が洗われるよ。

映画・舞台・ライブ、エンタメは素晴らしいと改めて感じる次第です。

2022/10/12(水)
本日のNHK「歴史探偵」ちょっと切ない源実朝さんが題材だったのでカッキーがご出演。
切ないけど、やっぱ視聴してしまいました。
そして柿澤勇人さん本日お誕生日、おめでとうございます。(祝)

旧・Blu−rayが録画が停止できなくて、ず〜っと録画を続けていてあせった・・・。
(*やめて〜〜〜〜〜〜!!)
いろいろやって何とか止まって本当に焦りました。
大切に消さずに置いてある録画の数々があ!!と泣きそうですが、そろそろ危うくてハラハラ。

なんです・・・が!

このあと今まで「録画可能時間16時間」ってずっと表示されてたものが
急にこの時を境に「録画可能時間48時間」になったんだけれども。

・・・・・どういうこと???

本当にこんなに録画可能なの???

よく解らんが・・・。(*本当によくわからんが。)
取りあえず現状、見守りということで。
(*お願い、長生きして!旧・Blu−ray!)

2022/10/11(火) 最寄りばっかだったよ。
「倉敷が出たから、9日のせっかくグルメが観たい」とダンナが言うのでTVerをTV画面に飛ばして観せて
(*TVerの方が倉敷の日村さんのとこだけピックアップしたやつがあったから。)
台所仕事をしていたら急に呼ばれる。

何ですかな?

「これ見た?」とダンナ。
観てない・・・・。
(*大事な所と、みそかつ梅の木のとこのみ。忙しかったから。)

何と!!
後半に近所の徒歩圏内のタイ料理屋(*チャーンタイという店)にも日村さん行ってた!
(*住宅街の中に急にある。自宅を改装してやっているよ。)
先月、妹と一緒に行った時(妹が)食べたガパオライスのチャーハンが紹介されていました。

・・・・最寄りばっかり。
ベトコンラーメンも有名店だしね。
(*あ、ここは最寄りじゃないっす。)

せっかくグルメ、美味しい店の地元民の口コミ度が本気で高いことがこの度証明されました。
倉敷、瀬戸内海の魚も美味しいし,けっこう焼鳥屋さんとかも美味しいお店が多いですよ。
(*あと個人的にはサワラのたたきがおススメです。)

倉敷で某ライブも開催されるので、倉敷にいらっしゃる方々は是非一度お試しください。

2022/10/10(月) 今日はジュージューの日
アーカイブ三昧終了。
今回は午前12:05分ピッタリにブッツリ行きました。
いつもながら清々しいですね。

今回アーカイブ期間が1日で、しかも何故か「終了後すぐにアーカイブ開始」から
「翌日午前9時からのスタートに変更します」になったのは何故なのか??
休み取ってなかった方とかは悲しくないですか・・・?

危機感を覚えて20回くらいリピってしまいました。(*大切な所だけな・・・)
後悔一切無いくらい堪能しきりました。

配信フェスチケ購入、今回が初めてだったんですが良いですね。
他のアーティストの方々も(*3日目だけですが)リアタイでほぼガッツリ視聴してしましました。

明日から通常運転の日常です。
とりあえず「アイ・アムまきもと」を早く観に行きたいな。

2022/10/09(日) 米フェス!
約8時間、PC観ながら過ごしましたね。
(*途中ソファで寝てたけど、音だけ流して。)
もちろん、松下&wacciの演奏時はガッツリ起きました。

今年は6曲歌ったよ!やった!!
(*売れたからガッツリ!!今までと違ってガッツリ!!←じ〜〜ん。)
でも7日は信楽の陶芸大使として滋賀でレセプションに出て、今日は新潟長岡で米フェス。
アルバム制作もドラマ撮影も同時進行でそうとう疲れてると見えて
喉の調子が悪そうで声が時々かすれて大変そうでした。

歌詞も2曲まちがえたよ・・・。
最初「KISS」で間違えて「つよがり」で2度目に間違えた時には、もうオカン心が炸裂でハラハラドキドキ・・・。
(*手に汗ニギル)

最後カッコよくビシッと決めて終わったと思ったのに、ハケる方向を間違えて
スタッフさん一同、司会のウイカさんまでに「こっちこっち!!」と慌てて呼ばれて
(*おそらく赤面して)膝から崩れ落ちるという、安定したあいかわらずのちょい太炸裂っぷりも。(笑)

アーカイブが何故にか明日9時からしかスタートしないので、明日までおあずけです。

終わって即、せっかくグルメSP視聴にシフトチェンジ。
(*忙しいよ)
もちろん山崎賢人+松下洸平コンビ、全てが100点満点です。
物凄く癒されましたが、今日は疲れすぎてて明日またゆっくり堪能します。
本当に2人とも美味しそうに食べるよ。
これは何と地元倉敷に日村さんご登場。

1年前のせっかくグルメで最愛コンビが出た時に
「倉敷に吉高×松下コンビが来たとしたら、熟考の結果「みそかつ 梅の木」を紹介する!」
と心に決めたことがあったのですが
今回、本当に紹介されて日村さん「梅の木」に来ちゃいました。(汗)

ついこの間食いに行ったばっかですだよ。
その時でも若干待ったのに、もうしばらく行列で食べに行けねえかも。
小さい店なのですが,皆さんも行ってみてください。
(*しばらく多いけど、確実に)
わたしはしばらくほとぼりが冷めたころ行こう。

取りあえず、明日は視聴可能な限りアーカイブ三昧したいと思います。
ほな!!

2022/10/07(金) 胸アツ あさイチ
非の打ちどころがない、今朝のあさイチ。
(*もう朝の段階で2回リピっただよ。)

あさイチさんのプレミアムトークの完成度の高さが一番好き。
これ出演によって松下氏のブレイクが決定付けられたと言っても過言ではないと思う。
(*実際そう)

これによってツイッタートレンドに「#松下洸平」と「#柿澤勇人」が並んだことに胸アツ。(*じ〜ん)

松下氏のVTR出演に、尾上松也さん、新納信也さんのVTR出演っと。
・・・NHKさん、すごい解ってます。(*溜息)

何より三谷幸喜さんがカッキーの実朝役に熱烈オファーで出演決定したっていう事実が激アツ案件で!
当て書きだったってすごくないっすか??

そもそも舞台「愛と哀しみのシャーロックホームズ」の主役にカッキ−を抜擢したのも
「メリー・ポピンズ」のバート役を、たまたま舞台で見て
「僕のシャーロックホームズがここにいた。」と思ってオファーしたってエピソード。
すごくない・・・・?
(*すごい。)

柿澤勇人さんの素の魅力を、余すところなく引き出した番組でした。
久しぶりの松下氏との仲良さそうな相思相愛ぶりが見られて嬉しかったです。

あと100回は観られる自信があります。
(*うわ・・・。)

2022/10/06(木) 夜会
夜会=最高。

めちゃくちゃ疲れてた今日。
めちゃくちゃ癒されたので、もう3回リピって見てますよ。

「朝ドラ大好き!!お2人大好き!!」と言って騒ぐ代弁者代表、横澤なっちゃん。
ありがとう、好きだ・・・。(*じ〜ん)

そして明日の「あさイチプレミアムトーク」柿澤勇人出演回に。
念願の松下氏VTR出演ですって!!



やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



スカーレット以来3年ぶりのあさイチ登場でもそうとう胸アツな所に来て柿澤勇人さんへのコメント出演ですって。
そうか〜〜、NHKさんでしか今のところ出来ない事だったよ。

長年の夢がまた一つ叶った〜〜〜。

カッキーがあさイチ出るだけでも嬉しかったのに、松下氏も一緒に出てくれれば夢だなと思ってたけど
無いだろうなやっぱ・・・と、思ってただけに。
めちゃくちゃ嬉しい・・・。

しかも明日休みなのでリアタイ出来るよ〜〜。
心友どうしの2人のリアクションが楽しみです。

いつか2人揃ってあさイチで歌ってくんないかなあ。
(*夢はささやかに大きく。)

2022/10/05(水) 遅れて鎌倉殿
鎌倉殿を数日遅れで観るよ。
(*逆にリアタイが怖ろしくてできない稀有な番組だよ。)

カッキー実朝の繊細な表情がますます素晴らしい。
セリフが少なく、表現力の勝負。
間違いなく柿澤勇人を舞台以外で更に世間に知らしめる役処だと思います。
(*今週のあさイチプレミアム登場がそれを物語る。)

しかし、やっぱ小栗旬の凄さも思い知るよ。
(*すげえ回だったな。)

そして最後に出てきた尾上松也がまた凄い。
つーか、今更気づいたんだけど・・・・。
カッキー×松也=「スリルミー」コンビだった。(*今頃気付くなよ・・・)

わあ!!
今後、同じシーンあるかな!?
あったらいいな!楽しみ!
(*新納さんと合わせてスリルミー役者が3人も出てましたか。)

舞台実力派俳優&歌舞伎役者さん目白押し。
怖いほどに見ごたえがあって、本当に色んな意味で怖い。
こんな大河いまだかつてあった??(*いやない)

あと残すところ約1か月かあ・・・。
カッキー、それはそれは悲惨に死にそうで怖い。(震)

取りあえずは明日の櫻井・有吉夜会の山崎賢人×松下氏回。
こっちは安心してリアタイします。

超楽しみです。

2022/10/04(火) 忙しDAY
バナナサンドの裏が「うたコン」被り。

NHKとTBSをザッピング、ザッピングの繰り返し。
しかし奇跡的にカッキーが歌い終わった後にバナナサンドでちょうど松下氏のご登場だよ。
(*やった!)
ちなみにカッキーに歌ってもらうならTRUE LOVEじゃなくて、もっと他のやつが良かったです。
(*何か歌いにくそうだった。)

wacci登場時には「恋だろ」の×松下コラボ映像も流れたよ。
年末某歌番組・・・一緒に出ねえかなあ・・・。(*夢だな)

バナナサンドは予想以上に面白かったです。
(*明日もリピろう)

あしたは「美しい日本に出会う旅」がありますよ。
忙しいね。

2022/10/03(月) さんまのまんま
本日はお彼岸に行けていなかったお墓参りツアーに行ってまいりました。
疲れておりますが、早めに帰って一眠りして夜9時には起きて「さんまのまんま」リアタイせな!!
と、思ったけど思いのほか疲れてこれは起きられる自信なし・・・と思いながら寝たけど。

起きれるよね〜〜。
(*やっぱりな)

もう自然と目が覚めて無事リアタイっす。
あっという間に終わってしまいましたが、いろんな意味でめちゃくちゃ癒されました。

しかし。
やっぱ・・・売れたよ。

しみじみと感慨深く、売れた。
「まきもと」公開と「アトムの童」公開が同時期だからどっちの番宣にも毎日ガンガン登場するくらいの
目まぐるしい売れっぷりの昨今に、またもや感慨深くならずにいられない今日この頃です。

明日はバナナサンドSP。
これまた楽しみだよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.