YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2021/09/30(木) 今日で9月も終わり
今日も10時過ぎに帰宅ですよ。

やってもやっても仕事が終わんねぇな・・・・。
10月はずっとこんな調子かも。
(*困るよ困るよ)
果たして明日は実家に寄れるのか??(汗)

10月15日、ドラマ「最愛」初回日。
過去の私は、この日にちゃんと休みを入れていました。

すごいな すごいな すごいな 私。
(注:過去の。)

野生の危機管理能力で、つかんでた、休日!!
(*何となくボンヤリと入れていた予感はしていた・・・・。)
今後もこの野生の力を発揮していって欲しい。
(*たのんだぞ、自分。)

さて、一昨年の本日はスカーレットの初回放送日だったらしいです。
こんなことになるとは思わずに、観てたな・・・普通に第一話から・・・。
しみじみ。

そんなこんなで、明日から怒涛の10月がスタートです。

2021/09/29(水) 忙しい秋
九州の飲み友からお土産に美味しいお塩を頂きました。
さつまいももあったので(*アフパにすぐ影響され。)美味しいお塩をいれて、
さつまいもの炊き込みご飯を作りました。
明日のお弁当に持って行きます。

さて10月の第一弾、BS−TBS「美しい日本の旅」が6日PM9時からスタート。
父が毎週、録画してくれる約束です。

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜、嬉し〜〜〜〜〜〜。

来週のお楽しみは「美しい日本の旅」とゴチ。
そして10月からは下手したらドラマも含めると、水・木・金と連続で録画が溜まりますか??

・・・・思った以上に、これは忙しい・・・・。(汗)

2021/09/27(月) せわしない1日
結果、今4連休となってしまい明日の連休明けに溜まっている仕事が怖ろしい。
残業だし。(*でも悔いは無え。)

まあ、アーカイブ三昧の1日でした。
しかも18時過ぎても全然視聴が続けられたのはどうしたことでしょうか??
大歓迎ですけど、はじめから正確に視聴できる時間を教えていただきたかったな〜〜〜と。
大人はスケジュールというものが・・・・。
でもサービスと受け取り、ありがとうございます。

しかし朝の情報番組でこのOnline Release After Partyが3番組も取り上げられる日が来たとは。
本当にお売れになられた・・・。(しみじみ)
感無量です。

あ〜〜〜、明日から頑張ろ。

2021/09/26(日) アーカイブ視聴中
本日は某生配信日のため、実家に走って妹と一緒に視聴。

混雑してんのか、スタート時間になってもサイトにアクセスできなくて軽く焦ったけど
多分いつもすぐには始まらないので、大丈夫だろうと思ってたら(*アーカイブあるし)
案の定、結構押して始まりました。

良かったです。

あいかわらず背景のスタジオの木目と変わらないくらいの日焼け具合でしたが。(黒!!)
衣装も髪型も完璧です。
いつも以上に小顔に見えました。
今、眠い目をこすりながらアーカイブ視聴4回目に突入です。

明日のギリ18時までしか観れないなんて短い・・・。
(*今後のCDリリース時の特典か何かに入れてくんないかな??)

「アーカイブが次の日の午後までしかない!?仕事で観られないじゃん!!」と恐れおののいたのに
ちゃんと見越して26、27日と何と連休を入れていた過去の自分。

すごい!!
何て危機管理能力の高さだ!
びっくりしたよ、過去の自分!!
脱帽です!!
(注:自画自賛が過ぎる。)

やっかいなのは、ダンナとも休みが被っていることです・・・。
「休みが一緒なら明日どっか行くか?」


断る!!


即答の妻にゲビるダンナさんです。
明日はまた同時多発、朝の情報番組合戦で困ります。
(*とりあえずZIPとめざましはマストで録画します。)

何か・・・・一人になりたいな。
どうか、そっとしておいてくれい。

2021/09/25(土) 結局
微熱は大したことなかったですが、やっぱ腕と打った左半身側に痛みがあるので
会社休んで1日寝こけてました。

そして撮りためてた「古見さんは、コミュ症です。」を観る。
何か、やさしい話だなあ。
みんな優しくていいですよ。

そしてもうマストになっているのか?水橋脚本内での「壁ドン」は。
まさかの、まっすーが壁ドンされ側。(笑)
こんなに出すともうテッパンになってしまうよ。

そして明日は某配信日。
うっかり見逃しちゃったらどうしようか??とか不安になって今からドキドキしてしまいます。
(*どうかしている・・・。)

2021/09/24(金) ワクチン接種完了
本日ワクチン接種2回目。
早速ちょっと微熱気味です。

TBSドラマ「最愛」10月15日スタート決定。
多分、見越して休みをゲットしているはずです。
絶対に朝から番宣がエグいはずですよ。
(*カッキーのドラマのスタートも同じくらいじゃなかったろうか?)

さくさくと撮りためてる録画を観てHDDの容量を空けとかなきゃと思います。

2021/09/23(木) ゴチ
4位、ビリに変わりなしなのがツラいな・・・。

でも始終楽しそうで良かったです。(*疲れた心が癒されました。)
水なしサーフィンもさすがの体幹能力の高さで「やった!待ってました!」感が凄い。

今日の収録が一週間前ということは、Mステ→10日 うたコン→14日
ゴチ収録→16日 そして合間にドラマ撮影。
そしてすでに10月の「燃えよ剣」の宣伝ゴチも収録済みという。
(*来月そういえば映画公開もあるよ。妹一緒に見に行ってくれるだろうか・・・?)

忙しいな!!
大丈夫でしょうか!?
(*こっちも一緒に忙しいはずだよ。 )

2021/09/19(日) 眠い・・・でも33万再生か
妹が苦労して「CM NOW BOYS VOL.12」を手に入れてくれました。

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ありがとう!ありがとう!
白い!!
まだ白文鳥気味の頃の小顔の写真の数々が!!

嬉しいが・・・・もう、眠くてたまらない!!
(*仕事が多忙。)
そうは言っても、来週の配信の日の休みは死守せねばなりません。

つかんどくぞ!好調!

取りあえず寝ます。
妹、どうもありがとう!!

2021/09/18(土) わ〜〜〜〜32万再生突破
「王様のブランチ」観ました。
顔、小っちゃい!!
そして赤い!!(*顔色が)
大学生時代は多分収録が8月だと思われますが。

カフェオレ色→赤色→黒色→焦げ。

それとも
赤色→カフェオレ色→黒色→焦げ。

どちらが顔焼け経過の順番なのか???

それよりも「王様のブランチ」番宣、なぜ放映スタート日を教えない?
困るよ!!
スケージュール組まなきゃなんないんだから!!

大人は何かと忙しいんだよ。
困るよ、困るよ!!(*叫び。)

2021/09/17(金) ぴったんこカンカン・幕
ぴったんこカンカン、終了さみしいな。
ご時世柄ロケの多かった番組は厳しかったのかな?
TBSさんだから「最愛」番宣で、安住さんと絡んで出てくれるかもしれないと楽しみにしていただけに残念です。

明日は「王様のブランチ」にて初番宣だよ。
PR写真に写る顔のあいかわらず小さいこと。
早くスタート日を知らせてくれまいか?

シフト組むのに困るよ、困るよ。
忙しい10月になりそうなので早め早めのスケジュール計画でお願いします。

2021/09/16(木) 祝・つよがり30万回再生突破
ゴチ、3位!!
やった!良かった!!

でもあいかわらずビリのままですよ。(*おおう・・・)
心臓に悪いけど、ひとまず今日は良しとします〜〜〜。

そして収録はいつなんだろ?
顔が今の焦げ手前でカフェオレ色ですよね??
文鳥で例えると、シナモン文鳥色です。

順番:白文鳥→シナモン文鳥→桜文鳥→黒文鳥
(注:余計に混乱をきたす例え。)

セリフも3分で完璧。
まっすーも思いのほか凄いかった。
見ごたえ十分で良い回だった。
ただ「野田ゲー」のくだり、何で松下氏部分をはしょったのだ??
(*「楽しかった」とご本人が言ったところの中身が見たかった。(苦)

全体的に何か良い回だった。
もう来週「ピタリ」とまで思わないけど、どうかビリにだけはならないでいただきたい・・・。

どうか・・・ここはひとつ。(*弱気。)

2021/09/15(水) ハコヅメ・最終回
ハコヅメ、面白かったです!!
今期、最も熱心に見たドラマでした。
(*最後にゴチの予告も流れたし、やった!!)

そして「うたコン」放映後、MV再生回数が28万回に。
スゴ!!!
こうやって一歌番組出るごとに「上手い!」と興味を持った人たちに聞いてもらって浸透していくんだね。
良かったねえ。

そして明日はゴチ。
どうか・・・・どうにかビリにだけはなりませんように。

メンタルが・・・持ちませんので。
どうか、ここはひとつ。(*ぶるぶる)

2021/09/14(火) うたコン
残業だよ。
でも帰って即、再生だよ。

うたコン、ハチさんと喜美ちゃん映してくれたよ!
さすがはNHKさんだ!嬉しいよ!!
と、色白の八郎さんの後に映った黒い松下氏にやっぱビックリする。
(*ダメだ、まだ慣れないよ。)

そしてNHKさんは生オケで凄いな。
でもどっちにしても、観ててやっぱ緊張してしまうのはどの歌番組も一緒で慣れないんだよ。
(*ご本人の緊張とシンクロするからなのか??) 
でも、生オケは格別にライブ感あって良かったです。
(*ちょっとは慣れてきている私。)

加藤登紀子さんも褒めて下さってて、さらに震えました。

2021/09/13(月) メロ夜
今日のメロ夜、痺れましたね。

選曲が玄人過ぎるというくらい痺れまくるくらい、歌が上手い「歌い手曲」ばっかで。
聴きごたえが凄すぎる。
本間さんが「すごく勉強してる」って言ってた意味が、今回の選曲とコメントで理解出来ました。

久しぶりに(THE・ラジオ)の真髄聞いてる感が凄くて痺れまくってるので、さっそく聞き逃し配信でリピってますが
そして「松下洸平って人の魅力」を熱く語りすぎる松尾さんがステキ過ぎて痺れてます。

「松尾潔のメロメロな夜」。
(*タイトル変わってます。)

今回、選曲中心でしたが前回みたいに色々おしゃべり聞ける方が個人的には嬉しかったりしますが。
また、ゲストに是非呼んで差し上げて下さい。
お待ちしております。

そして明日は「うたコン」ですね。
残業でリアタイは絶対無理ですが、緊張してきっとハナからリアタイ無理っぽいので。

録画します。(*シンプル)

2021/09/12(日) すまんな。
今日は妹がダンナの誕ブレにチーズケーキを焼いて来てくれました。
ありがとう!!
美味しいイタリアンのピザをテイクアウトしてダンナと3人で一緒に食べました。
美味い!

そしてMステのを妹に見せたら「黒い!!これは別人??」と驚いていました。
(*いや、ほんと文字通り驚愕の黒さです。)

妹に一緒にいろいろ録画を観て欲しかったのに・・・・
疲れ果てて・・・・寝てしまいました。
(*何とダンナも疲れ果てて寝こけてたよ。)
妹、起きたら一人でしこたまネコ動画観てました。
(*YouTubeのおすすめがネコ動一色に変わっててゲビるくらい観てた。)

大したおもてなしも出来ず申し訳なかった。
また近いうち来てくださいな。

2021/09/11(土) わ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・
MV再生回数、23万越え。
1日で2万越した・・・・・。
すごいなあ。(*感無量中。)

あらためてリピると黒すぎてびっくりしてしまうよ。
あんなに白かった人が、あんなに黒くなってると脳が中々個体認識反応できない。(汗)

食パンをトーストし過ぎちゃったみたいな。
(*いや、違うだろ。(動揺)
そのうち慣れると思うんですが役者さんって大変でいて、そして凄い。

そして松尾さん、Mステのスタジオまで見守りについて行っていたとは。
・・・・メロメロが過ぎてちょっと心配になるくらいです。(汗)

でも、ありがとう、松尾さん!
その松尾さんのメロメロっぷり含めて癒されてます。

これからもひとつよろしくお願いします!!(*礼)

2021/09/10(金) 祝・Mステ!!
え!!

「つよがり」MV再生回数、21万越え!?
Mステ終わりで爆上がってませんか?
すっげえ・・・これがMステの力・・・・・。(汗)

今日のリアタイは帰りがけ上司に話しかけられた時から「あ、今日リアタイ無理。」とあきらめたんですが
(=帰れない。)
30分過ぎくらいからはリアタイ間に合いました。

中丸君の隣にいるよ・・・っていうだけで感無量なんだけ・・・、ど。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜と・・・。

黒!!

驚異的に日焼けてます。(震)
え!?焦げてる???!!

陸上部役で練習し過ぎました???

そして歌。
めっちゃ緊張が伝わってきて、無理。
これは・・リアタイは無理でした・・・。
(*でも感無量です。)
夢がかなっておめでとうございます!!

そして途中ボディメンテのCMも入ったよ!!!
これは嬉しい!
やっと念願かなって偶然に「つかんだ、好調」だよ。(ニコッ)

あ〜〜〜、しかし・・・緊張した。
でも楽しそうで良かったです。

次は「うたコン」生放送。
震えつつ期待して待とう。

2021/09/09(木) 祝・大千穐楽。
「母と暮らせば」大千穐楽、おめでとうございます!!
公演中止があって残念でしたが無事、大千穐楽をお二方が迎えられて感無量です。
富田さん共々本当にお疲れ様でした。

そして明日はいよいよ、Mステ!生放送ですよ。(震)
忙しい!!
大千穐楽明けで、生放送に次ぐ生放送。
そしてドラマ撮影、忙しすぎません??(汗)
体だけは気をつけていただきたい〜〜〜〜。

明日はMステを何だかんだいって、やっぱリアタイしたい!と思いつつ
妹に買ってもらった雑誌を受け取りに行きたい!!という気持ちがせめぎ合っていますが
出勤体制的にどっちかを取らないと成立しないな・・・。

今の所、8;2で雑誌です。
(*だって録画してるしな・・・迷うなよ・・・だって・・・。)

2021/09/08(水) 眠りとラジオ
昨日は残業で疲れ果てたので、今日の休みはほぼ寝ていました。

なので昨日今日と「メロウな夜」の聞き逃し配信を聞きながら
ほぼ寝落ちです。

ラジオはいいな、目をつぶってでも聞けるところが良い。
(*だから寝落ちするな。)

また松尾さんと松下氏の声が良いので眠りを誘うんだよ。
というわけで今日もそのパターンで。

2021/09/07(火) いた??
MUSICFAIR「さよならイエスタデイ」をリピる。

そして、あれ?武部さん出てたっけ?と思う。(*2回視聴した時点で気付く。)
3回目「武部さんを探せ」の心で観たら、あ、いたよ。
松下氏のほぼ真後ろに・・・・・。


無理だな。

目がその後ろに注がれることは無理だ。

結構な確率です「その後ろ」側の回数が。
武部さん、ごめんなさい。

でもファンです。

2021/09/06(月) 震えラジオ
昨日の黒沢さんの「黒ぽんラジオ」。
朝ドラファンの黒沢さんのハチさん愛のレベルが、私たちと同じ沼民レベルで震えました。(笑)

嬉しそう〜〜〜〜〜。
ハチさん、ハチさんって嬉しそうに言ってて素晴らしいですよ。
2人ともとっても楽しそうで微笑ましかったです。

そして今日の「松尾潔のメロウな夜」。
松尾さんも、まあ褒めて褒めて褒めてくれました。
「大型新人」発言も嬉しい。
松尾さんといっしょに私も震えてましたよ。(笑)

2人とも才能に惚れてそして人柄に惚れての、
何なのかしら?このおじさん2人の口を合わせての、おかしいくらいのメロメロっぷりは・・・。(汗)
この人たらしの根源は、どう考えてもお母様の育て方の良さにあるとしか思えない。

2日間に渡っての素晴らしいメロメロおじさん達の、震えラジオを堪能できました。
松尾さんに関しては2週連続で来週もあるから嬉しいな。

そして来週はNHKは「うたコン」にご登場予定。
わ〜〜〜〜、緊張する。
歌番組に大型新人さんが、本格始動。

ちょっと・・・震えが止まらないです。(*ぶるぶる)

2021/09/05(日) 多忙
夜ドラ「古見さんは、コミュ症です。」
何故まっすーに高校生役を・・・・???
そして溝端淳平にも??

でも予告編が面白そうで気になるな〜〜、と思ってたら
何と・・・脚本が水橋先生じゃないですか・・・・。

これは・・・・。
観なきゃ。(*おおう・・・)

秋ドラマ、忙しいよ。
そして関ジャム観てたら、いきなりMステのCMきて度肝を抜かれる。
いきなりの「つよがり」は驚く。

いよいよだ、いよいよなんだね!!

忙しい秋のスタートです。

2021/09/04(土) MUSICFAIR
観ました!!
「さよならイエスタデイ」のコラボから始まる素晴らしさよ。

いや、思った以上に素晴らしかった。
何て歌が上手いんだろう!!
前田さんを前にして堂々ったる歌い上げっぷりとダンスは称賛に値するよ。
しかも大好きな武部さんも、さらっとコラボに参加しているステキさだ、が
松下氏にしか目が行ってなくて存在を認識できなかった。(すまん)
あとで存在をちゃんとチェックします。
これは以後、何度もリピることに決定です。(宣言)

そして歌番組、初披露の「つよがり」。
コラボが堂々たるもんだったから安心して聴けるだろうと軽く思っていたのに・・・・。
観ているうちに「うちの子、大丈夫かしら?ちゃんとやれるかしら!?」と
オカン心が炸裂。
だんだんハラハラしてきて緊張で疲れたのなんの・・・・。
(*いや、素晴らしかったんですが、本人も多分緊張してたからかな?)

ダメだ・・・。
ごんなことでは生のMステのリアタイはとても無理な気がしてならない。
とのみちリアタイは無理なので録画します。

2021/09/03(金) ビバ!
今日は1回目のワクチン接種に行ってきました。

注射した時チクっとしただけで、その後腫れてもいないのに痛みだけあります。
変なの。

所で!!
来たよ、とうとう来週Mステが!!
夢がどんどん叶っていくのって本当にすごいなあ。
生放送で生タモさんとご対面ですね。
明日のMUSICFAIRと併せて楽しみですよ。

そして、10月ドラマ。
まさかの同時間10時から、なんとカッキー出演のドラマと時間がカブるじゃないですか!!

悩ましい〜〜〜〜〜。

と思ったんだが、よくよく考えたら同時2局録画できるんだったよ
新Blu−ray様は!!

やったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ビバ!!文明の利器!!

HDDの容量も豊富で安心の一台です。

2021/09/02(木) おお!!
つよがり、オリコン8位!!

8!

これは縁起のいい数字ですね!!

そして「2010年以降の朝ドラ、ランキング」堂々の第1位に「スカーレット」!!

当然です!
当然ですよ!!!

こんなに大勢の人たちがトチ狂うドラマは、もはや何かおかしくないですか??
(*何てこと言うんだ。)
これは何かある、何かわかんないが。

とりあえず震えてます。
(*震えすぎです。)

とにかく「8」と「1」、素直におめでとうございます!

2021/09/01(水) 今日から9月
今年も残すところあと4か月。
はやいな〜〜〜〜〜。
「つよがり」で紅白出場、ありえるかな〜〜〜〜??

ところで10月6日からBSーTBSの「美しい日本に出会う旅」にナレーションとしてのレギュラーが決定しましたね。
TBSさんも囲いに来たよ〜〜〜〜。
そしてご本人が益々忙しいね。
ゴチ卒業したとしても、レギュラーが増えていくよね。(*いや卒業、嫌だけど・・・・どうだろ?)

しかし!!
BSか・・・・・・。

実家は見れるんだけど、うち入って無いからなあ・・・・。
父、録画無理かなあ・・・・。

悩ましい、そんな9月のスタートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.