YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2021/08/31(火) 祝!
本日は残業。
だが、しかし!!

今日、8月31日は十代田八郎さんのお誕生日です。

おめでとうございます!!

こうなったら八郎さんに会わずにはいられない。
取りあえず、すき焼きの回観よう。
(それか「好きという気持ち」!)

そして早く寝ろ、私。
でも、おめでとうございます!!
明日から9月です。

早いな、あっという間や。
おめでとう!!(*しつこい)

2021/08/30(月) 驚愕の事実
今日ここ数年で一番驚いた、ダンナのこの言葉。

「知ってた?!松尾潔が松下洸平の曲をプロデュースしたって「メロウな夜」の再放送で言ってたぞ!」







・・・・・・・えっ?

あんた今さら何言ってんの・・・・?(汗)

・・・・・・え?正気??(注:言えない)

「そして来週と再来週「メロウな夜」のゲストに呼ばれてるらしいぞ!!」






・・・・・知ってた・・・・・。(注:一週間も前から)


知ってたよ・・・・奥さんのことを知らなすぎるダンナさんや。

でもそれで本望なので、どうかそのままでいて欲しい。
懇願します。

2021/08/29(日) IMY
昨日のFNSラフ&ミュージックの、IMY・山崎育三郎、尾上松也、城田優×どぶろっくのコラボが素晴らしくて
アホみたいにリピって見てます。(笑)

これはヤバいな。
他にも撮りためた録画がアホほどあるのにすげえ観るわ。(笑)

何というか、あの3人に負けない歌唱力のどぶろっくの方に驚きを隠せないんだけど。
どうなってんだろ、いったい。
どゆこと?(笑)

本格的にミュージカルやったほうがいいんじゃないかしら。
松ちゃんも涙ぐんで感動するはずだよ。

2021/08/28(土) 祝・MUSIC FAIR!!
とうとう念願の歌番組出演。
しかも初がMUSICFAIRという素晴らしさよ!

初がMUSICFAIRってのは凄く良いよ。
純粋に正統派の、歌の上手い選ばれし人が歌うって感じも良し。
そして今後も枠的に「ミュージカル」枠、「コラボ」枠にもたくさん呼ばれることが可能そう。

特にミュージカル枠で呼ばれて歌って欲しい!!
(*カッキーと一緒に出て歌ってくれたら夢だね。)

そしてご本人の念願である玉置浩二さんとの歌のコラボもMUSICFAIRなら夢じゃない。
早々に実現する可能性もあるよね。
常連のゴスペラーズ、黒沢さんとの歌のコラボもステキだなあ。

聴けたら明日はJ-waveを聴こう!
そしてMUSICFAIRを心の支えに1週間を過ごします。

2021/08/27(金) つかんだ!!ZIP!
朝、ZIPを付けたらちょうどのタイミングでご登場。

やった!!!

つかんだ!好調!!

ZIPはやはり素晴らしい。
非の打ちどころがありません。

カメラワークにカットワーク・画角、内容まで全て完璧です。
ZIP初出演の「ハックツ」時と同じヘアスタイルが演出だとしたら
ヘアメイクの五十嵐さん含めたスタッフの方々の戦略が素晴らしい。
めちゃくちゃ好きな髪型です。

ゴチで興味持って、そしてさらに歌で興味を持った人たちが、満を持してのど真ん中作品
10月ドラマ「最愛」で真骨頂の演技を観たら驚くと思うんだよ。

絶対、真骨頂のヒリヒリした演技を塚原組は当ててくるね。
何か凄いことになりそうなことだけは解る・・・・。

考えると震えますね。(*あとゴチとのギャップがきっと凄いよ。)

2021/08/26(木) ゴチ
ビリではなかったがおみや代が!!
結局クビレース暫定ビリを独走中ですよ。(しかも72万になっとるよ。(震)

そして10月からは塚原組ドラマ出演ですよ。
忙しい・・・・・。

ご本人も私たちも忙しすぎるよ!!

でも頑張ります。
「髪しばらく伸ばせない。」発言で「あ、これは10月ドラマだな」とは思っていましたが
またまたこれは、どエライドラマにどエライポジションでの配役となりました。
これは役者として不動の位置に来ちゃうよ。(震)

そしてこれまたTBSということは・・・。

確実に番宣がエグい・・・・。
日テレさんと双璧をなしてのエグさ故にきっとスタートまでには朝から晩まで番宣に次ぐ番宣かと。
Blu−rayを新調しておいて本当に良かった・・・。

そしてTBSさんということは、私の念願だったA-Studio+に出るという事ではないですか?!
ちょっと、藤ヶ谷君との小顔対決が見たいです。
実現したら楽しみ過ぎるけど、まず来る気がします。

まずは明日は朝からZIP。

あ〜〜〜〜〜〜〜、がんばろう!!

2021/08/25(水) 怒涛だね
朝から予想通り大忙しの1日です。

めざまし、最後まで見たかったけどタイムリミットで出勤。(*録画って素晴らしい機能だね。)
今日は朝一から「私、今日は用事がありますので定時に帰らせていただきます!!」と宣言。
「いつも残業してるのに宣言するなんて、もちろんお帰りなさいよ。」と周りの温かい目。
(注:非公開につき、理由は黙秘しましたが追及には至らず。)

良かった!!仕事をいつも真面目にしている甲斐があった!!
(*人間としてはわりとふざけてますが、あまりバレてはいない。)

「定時に帰る」という目的がはっきりすると逆算して何時までに必ずこの仕事を終わらせる
という計画が明確にできるので仕事もサクサク進み、定時に終了。
風のように去る。

そして妹からCDを受け取る。
(*妹が手配してくれたよ。ありがとう、いつもありがとう!!)

そして夜は無事インスタライブを視聴!
「アーカイブにはどやって残すの??」
「スクショタイムってなに???」
という、自分とほぼ同レベル(*あるいは少し下)のご本人に爆笑。
(*そして案の定アーカイブに残せていなかった。(笑)
なんだろう・・・すばらしく癒されました。(*あーおもろい・・・。)

そしてCDは初拝聴なのに3曲全てフルに歌えるよ、当たり前に。
いやSTEPはあやうい、歌詞が耳コピだから。
(*今回あらためて「みんなが見てる空」がいい。)
さらに特典DVDの素晴らしさよ・・・。
特にライブのメイキング映像の出来が素晴らしい。
近年見たメイキングの中では確実にツボを押さえていて素晴らしいです。(*礼賛!)

忙しかったが充実しました。
明日はゴチ。
このままのテイストを保っていたいので是非ビリにならないように、ひとつよろしくお願いいたします。
(*いや頼むよ。)

2021/08/24(火) つよがれ!!!
明日は「つよがり祭り」開催日です。

インスタ生ライブ!!!
絶対、残業できない!!(震)
しかもダンナがいる時間だよ!!(*イヤホン必須かあ・・・・。)
アーカイブ有りでしょうか??

早朝からの、めざましテレビ!!
怒涛のラジオ出演!!

ラジオに関してはに午前中と日中放送なんて聞くのムリ〜〜〜。
夜なら残業ない日なら何とか・・・・。
聞き逃し配信も余力がある時じゃないとなかなかにムズ。

現在、決算の月末なのでもう会社のPCの前で寝落ちするくらいの勢いの忙しさで。
貴重な時間は特典DVDを視聴する時間とCDを聞く時間に出来れば費やしたい・・・・。(*切実)

でもこれを糧にがんばろう。
つよがれ!!わたし!!

2021/08/23(月) つかんだよ
この前の試験に合格したので、国家資格をつかみました。

つかんだよ、国家資格。

なんか知らんが、つかんだらしい。
これつかんだからどうなるのかは知らんが。

何か、つかみました!!(*しつこい・・・・。)
取りあえずはボディメンテでも飲もう。

2021/08/21(土) そわそわ
やや。
気が付いたら再デビューシングル発売日までカウントダウンスタートしてました。
きっと発売前まで怒涛の勢いであおりのエグさが凄いのでしょうな。
それもまた仕方なし・・・・。(*自然の理)

個人的には8月31日最終日の十代田八郎さんのお誕生日も気になるところです。
一部盛り上がると楽しいですよね。(ニコッ)

2021/08/20(金) つかんだ!!
偶然チャンネルを変えたら出会い頭にボディメンテ30秒バージョンに遭遇。

やった〜〜〜〜〜〜〜!!
やっと偶然つかんだよ、好調!!

不意打ちは嬉しい!
やったわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ってなるね。

なるよ、なるなる。(*単純)
今夜は良く眠れそうです。(二コッ)

2021/08/16(月) メンタルメンテをつくって
いそがしい。
今日は久々、1年に1回くらいの珍しさで泣きそうになるくらいですな・・・・。

メールチェック中も分刻みで「急で申し訳ないが締め切りが○○までに提案書を何か送ってください。」
の新たなメールがが3,4点次々来るよ。
(*あの・・・提案ってそんな1度に何案も出ませんよ・・・。)

自分の仕事が忙しいのに加えてご家庭の事情で長期休暇に入った同僚の仕事も引き受けねばならず
久々に気が狂いそうです。
(*正確にはまだ狂ってはいません。)

・・・・・やりゃあ終わる、やりゃあ。
(*座右の銘)

やんなきゃ終わらないが、何でもいいから、やってりゃ終わる。
逃げたら追いかけてくるので、立ち向かってやるしかねえ。

久々に数々の自分の中の座右の銘を唱えながら仕事をやったよ。
こんな時はみんな同様に忙しいのに協力してくれる同僚陣が優しい。
上司には恵まれてないけど、同僚には恵まれているのでやっていけます。

はい、ボディメンテ飲んでがんばろう。

2021/08/15(日) お盆終了
気が付けば後10日で「つよがり」発売日。

早いな、やっぱりあっという間や。
「お盆最終日だから送り火炊かなきゃ!!」
ばかり思って忘れてました。
(※まずそれ考えてなきゃ祖父母に怒られてしまうよ。)

そして偶然を待っていたのでは一向に出逢わないので、
こちらから仕方なくつかみに行きました。
ボディメンテ30秒CM。
(*すでに15秒バージョンはつかみ済みです。)

つかんだぞ、好調!!(※むりやり)

果たして60秒のフルバージョンなんて拝めるチャンスなんかあるのでしょうか?
できれば3つ録画コンプリートを果たしたい。

夢いつか!!
つかむぞ、好調!!

2021/08/13(金)
雨が続いて恐怖でたまりません。
3年前の豪雨を思い出してトラウマが。

大雨情報に切り替わって「おげんさんといっしょ」のイッキ見放送が中止に次ぐ中止。
注意を怠らないようにしつつ、気を紛らわすために台所で「不思議/創造」をリピートで流しつつ常備菜作り。

そこにダンナがやってきて「同じ曲ばっかり何度聞くんだよ!!」と文句を言う。

・・・・大丈夫です。
25日がきたら新しい別のシングルCDを鬼リピし始めますので・・・。

無事にその日を迎えたい。

1日も早く雨が止んで、雨雲が立ち去ってくれますように!!!

2021/08/12(木) ゴチ!!
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
またドローンだよ!!

でもビリじゃなくてよかった・・・・。
くっそう・・・・オジキがあの時負けさえしていなければ。(*苦悩)

そして予想以上に前髪短髪、最高です!!
もっと短くても良いくらいです。(*まだ言う)

短髪・学ランになると、より一層「顔小っさ!!色しろ!!」が際立ちます。
顔をくしゃくしゃにして楽しそうに笑う、ますます童顔の34ちゃい。

これは・・・かわいすぎました・・・。(*とうとう言った、いや言うだろね。)

あ〜〜〜〜〜、癒された。

2021/08/11(水) CMNOW
CMNOWの写真と記事が素晴らしくて買ってよかったと癒される。
(*妹よ、購入ありがとう。)
次号も載るらしいから頼もう・・・。
疲れが癒された瞬間。

やっぱ短髪は良いですね。
前髪がもっと短くてもOKです。

そして明日は短髪で前髪おろして姿では初のゴチ。
(前髪下してはポイント高めです。(注;自分調べ)

あとはもうビリにならなければそれでいいですよ。
もう震えが止まらん位になりますよ。

いや頼みます、ホント・・・。(メンタルが・・・)

2021/08/09(月) 祈り
「おげんさんといっしょ」イッキ見再放送中止、とても残念でした。
でもいつか松下氏が出演してくれないだろうか?
その時を夢見て今回はあきらめよう。

そして「母と暮せば」出来うる限りの回数を視拝聴させていただきました。
おかげで今年の8月6日から9日の間の夏は特別なものになった気がします。
仕事に出ていると中々難しいのですが、今年は黙祷も捧げることができました。

色々なこと全てに心から感謝申し上げます。
そして平和な世の中がどうか続きますように。

2021/08/08(日) どういうことだい??
やや!
「おげんさんといっしょ」イッキ見再放送があるではないですか。

これはニューBlu−rayの出番だよ。
と思って出勤前に録画予約しようと思ったらBlu−rayは稼働するのにテレビの電源が入らない。


これは・・・・・宝の持ち腐れ感がすごい・・・。


なぜ?どうして??
と、色々やっても全然電源が入らないまま出勤時間だけが近づいてくるよ。
泣く泣く出かけ、ダンナに「原因を確認しておくれえ!!」と電話を入れる。
結果。
コンセントを抜いて入れ直したらついたらしい。(*何で?)

帰宅して安堵してウキウキ録画予約を入れた、ら。
「台風情報に切り替わったため「おげんさんといっしょ」のイッキ見再放送は中止(延期?)です。」



え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?


なんなの?
何なんだい、今日は朝から・・・・。

これはいったいどうしたことだろう。
・・・・・寝よう。(*そうしろ)

2021/08/07(土) 結果
昨日、取ったポリープの組織検査の結果を妹と一緒に聞きに行ったら
「悪いものではなかったです、良性です。」
との診断でした。

ホッ。
ひとまず安堵。


「でも、2,3年に1度は必ず検査を今後受けてください。」ですって。
そうか〜〜〜〜〜、そうねーーーーーーー。

受け入れます。(はい)

2021/08/06(金) 母と暮せば
配視聴いたしました。

昼間見たときは携帯で豆粒状態だったので
2回目はPCで観たらお二人の細やかな表情一つ一つがきっちり見えて、ものすごく感動しました。
(*最初からこっちで観るべきでした・・・。)

富田さんの凄みに圧倒されてしましました。
セリフ量もお二人とも途切れなく1時間半ブッ通しで、聞いてて震えが・・。(震)
細やかな表情込みで観れたら、改めてお二人の演技の凄さが分かってゾッとするくらいでした。
凄まじいと素晴らしいが入り混じった感じです。

PCの前で私もスタンディングオベーションです。(*気持ちは)
ありがとうございました。

2021/08/05(木) MVと母と暮せば
MV情報、ZIP一択で問題なかったっす。
やっぱZIPさんは素晴らしいな。(礼賛)

術後2週間たったので飲酒再開してみました。
(*でも1杯にしておきます。)
とか言ってたら、気がついたらもう明日は「母と暮せば」配信日じゃないっすか!!

早いな!あっという間や!!(驚)

この調子で行ったらCD発売日もあっという間ですよ。
光陰矢の如し。

2021/08/04(水) 明日
MV解禁なので朝の情報番組が同時多発的に取り上げますよ、「つよがり」。

しかし!!

この度はニューBlu−rayがあるのだ!!
新しいやつは同時録画機能は2つまでですが、旧・Blu−rayも駆使したら3つ可能だよ。
という事で各局初、全制覇できます。

すばらしい!
ビバ!文明の利器!!

しかも再デビューシングル発売まであと20日もあるのに、すでにフルで歌えます。
DLしなくても聞き逃し配信でリピートできる昨今。

もう使えるもの駆使して煽るよ、あおる。
「戦略」ってすごいねえ。

私も見習って仕事に生かさなきゃ、と反省させられる凄まじさですよ。
(*あ〜・・・おそろしい。)

2021/08/03(火) え?
本日は試験の日。

試験会場で耳を疑った言葉。
「この試験は「国家試験」です。」


えっ?!
ウソ!!!
(注:もらった資料をよく読んどけ。)

国家試験は人の命に係わる事例についてのもんだって「おかえりモネ」で菅波先生が言ってたよ!!
この試験のいったいどこが???
何か、よくわかんねーな…。(混乱)

内容。
・25分間 DVDを視聴する。
・その後10分間 自主勉強する。
・その後の20分間でDVDの中からの出題を20問回答する。

すげえ早さで流れるように怒涛のように終わっちゃいましたよ。
問題用紙も解答用紙と一緒に回収されちゃったので振り返りも微妙。
引っ掛け問題が多くて微妙にひっかかった感あり。
「確実にあそこ間違えた・・・。」つーとこは悲しいかな解りました。

ま、いいや。
多分忘れたころに来るんでしょうな、結果が。

終わったことは早く忘れよう。
(*得意分野)

2021/08/01(日) 今日から8月
何となく早起きしてしまって「向こうの果て」見逃し配信・最終話を観てしまい、
朝っぱらからブルーな気持ちになる。
(*夜観ると落ちちゃう気がしたので、ためしに朝観てみたが変わらなかった・・・。)

なので口直し(?)に「もういちど家族に」を観て、気分を上げました。
(*この調子だと一生のうちに何度観るのだろう、この回・・・。)

そんな感じで8月、スタートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.