YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2021/07/31(土) 今日で7月も終わり
「つよがり」CD,予約特典連打で各所で予約部門・第1位。(汗)
ビクターさんとキューブさんの本気度が凄くて震えが止まりません。(震)

え?こんな事態になるなんて誰か予測してました???
凄すぎてエグいっす。(震)

いや・・・頑張ろう・・・。(*何を?)
そんなこんなで明日から8月ですよ。

2021/07/30(金) かこつけてリピート
スカーレット婚が嬉しくて「もういちど家族に」のすき焼き回を見てしまう。

信作と照子の絡みが異常に嬉しいです。
(*多分・・・多くのスカーレットの民の人たちは同じようなことをしているに違いない。)

他にも見なきゃいけない撮りためた録画があるというのに・・・。
でもこれは仕方ない。

仕方ないんだよ・・・・。

2021/07/29(木) 祝!!
林遣都・大島優子、祝・ご結婚!!
やった〜〜〜〜〜〜〜!!

「逃げ恥」婚以来の嬉しさです!
「スカーレット」婚・・・何てステキな響きかしら・・・。
(*ハチ×キミ婚も夢見てたかった・・・)
末永くお幸せに!本当に喜ばしいです!!(*ここにも少し母心。)

そしてゴチは松下氏、初1位です!!
やった!!!
でもビリは変わらず!(*おおう・・・)
でもドンマイ!
(*勝つことに意義がある。)

そして短髪はやはりイイ!!
役柄でもないと、今後おそらく短くする機会が少なそう。
(*何となくですが)

しばらく9月ごろまでは短髪姿が続きそうで嬉しいですよ。

2021/07/28(水) 無理
来月、試験があるよ。

過去問観たら、ほぼほぼ忘れてる内容ばっかで受かる気が全くしないが
一生懸命に再度、試験勉強をしようという気持ちすら起きません。

テストって一体いくつまで受けさされるのかしら・・・・。

2021/07/27(火) がまんという気持ち
食でいえば、食べない方がいいときは我慢できます。
飲酒も今「術後2週間は出来れば控えて」と言われ、おととい少量飲みましたが
その後は飲まず。
大抵こういう事を3日程続けると、油物とかを食べたくなくなってきます。
(*単に夏バテしてる?という気もする。)
反省して夜更かしも控えめに。

色々我慢しろと言われれば我慢できる方なのです。
が。

日々の録画再生だけは、どうしてもしてしまう・・・・。
・・・これは・・・どういうわけだろう?
(いや、わかる)

2021/07/26(月) ウソをつかれた瞬間
スーパーで仕事帰りにお買い物。

4日ぶりに出勤するとメールは50件近く溜まっており、上司とか各方面からの電話はジャンジャン鳴り
引継ぎ事項が多く、電話で確認しなければいけないこと等が多数、と。
(*当然初日から残業だよ。)

昨日まで存分に寝て栄養は偏ってるかもしれんが薄味食を続け、疲れもストレスも取れて
血圧もすこぶる正常値だった・・・。
昨日まではね・・・・。(*ふう)

プチストレス解消にスーパーで買い物でもするか、と思いおつとめ品コーナーなどをのぞく。
まん丸い珍しいナスを発見。
小さい手毬くらいの大きさのコロンとしたかわいいナス。
何ていう名前のナスかしら?と思って商品名を見る。

商品名=「長ナス」


・・・・絶対ウソだわ・・・・・・・。
(単純に間違ってます。)

騙されないぞという気持ちで購入を断念。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・明日も頑張ろう。
(*連休明けたばっかなのにもう休みたい。)

2021/07/25(日) 今日で4連休も終わり
台所の窓にすだれを掛けているんですが、そこの外側にセミがじっとして鎮座。
(*というか「引っかかっている」という感じのスタイル。)
バッチリ腹側が私から見える無防備な感じ。

わっ!!コワ!!
爆音でいきなり鳴かれたらどうしようかしら?(汗)

と思ったんですがジッとも言わず静かにたたずんでるので
料理を作るためにいつもかけてる音楽を、逆にやや爆音でこっちからかけて聞かせてやろうと思う。
星野源「不思議/創造」を鬼リピ。

鬼リピをただ静かに聞き入るセミ。
・・・いいぜ、セミ。
こうなったら、とことん聞かせよう。
そしてどこかに飛び立ったのち、どこかにとまって
聞かせ続けた「星野源スピリット」を存分にリスペクトしたセミシャウトを鳴き叫んでみておくれ。
(注:*ムリ)

さて今日は妹を招いてテイクアウトの焼鳥&唐揚げで家飲みです。
妹にはテレビのYouTubeを設定してもらったり、病院に迎えに来てもらったりと大変お世話になりました。
本当にありがとう、妹よ。
私も一週間ぶりの焼いた肉と少量ですがアルコールを摂取いたしました。

そしてたらふく食べた直後、体重計に乗ってみたら2s増量してました。
やはりすごいな、肉は。(*と、いう事は妹も・・・・。)

という感じに4連休は終わっていくのでした。
明日から仕事か・・・・暑いな・・・。

2021/07/24(土) 結果
ズムサタ、リアタイしました。
正直、期待していなかったんですが(ZIPと同じの再リピートかな?くらいの気持ちで)
ガッツリ紹介してて内容もとても良くて「やった!リアタイした甲斐があった!!」と思った次第です。
嬉しみ。

さて、ニューBlu−rayが無事やってきました!

しかし昨日の掃除で電池が切れたので結果寝てて、まだ一度も稼働させていないまま。
代わりに未だ旧・Blu−rayがせっせと予約を録画し続けてくださっています。(*けなげで愛おしい・・・)

そして今のところまだ消化の悪いものは食べられないし、酒も飲んでないし
そもそもろくに動かずに寝てばっかなので痩せてんだろうなと思って体重計に乗ってみた、ら
3s痩せてました。

わあ、ヤバ・・・・・。

明日で約1週間経つので、そろそろ通常モードにシフトしよう。
明日から物をたくさん食うことにします。
(*動くとなった明後日からの体力がヤバいと思うよ(汗)

2021/07/23(金) あせもは汗疹と書く
新Blu−rayを迎えるにあたって、汚いダンナの物を積み上げた机や部屋を片付けるよう指示。
勝手に触ると物がどこに行ったか分からなくなる、などと怒るので触らないことにしているが
人が来るのにこれは無いな・・・。
(*ダンナの部屋をどうしても通ってもらうことになるので片づけはマストだよ。)
一応、病み上がりなので寝ていたが気になって確認すると全くきれいになっていない・・・。

はい、ブチっとキレるよ。

キレたら有無を言わさず罵倒するね。
そしてゴミと判断したものを片端からゴミ袋に突っ込むね。
格闘すること数時間、やっと人が来てもらっても「これなら」という状態になりました。

・・・・養生に全然ならねえ。
(*一応、術後なんだよ。)
猛暑のなか掃除して久々に即あせも出たよ。
ベビーバウダー、ぱたぱたしたよ。

明日こそは養生して寝よう・・・。
(*でも早朝からズムサタ出るらしいからチェックしたい気持ち・・・。無理かもな・・・。)

2021/07/22(木) 連休スタート
世間様と感覚がズレてんだが、世の中的にも4連休だったのですね。(驚)

退院してきて録画を見ようと思ったら、Blu−rayのリモコン操作が出来なくなってました。

ぎゃあ!!!

録画はしているのに再生ができない!
ボタンを押しても不思議なコード的な文字が出るのみ。

・・・・ついに来たか・・・。
10年選手の私のBlu−ray・・・この2年駆使し続け・・・ついに恐れていたこの日が・・・。(おお・・・)



・・・買おう。


というわけでダンナに連れて行ってもらって、ついに新調いたしました。
とは言え旧・Blu−rayも愛着があり、何より愛着を持って撮りためているベストセレクト集にも未練があって
選んでくれた店員さんに状態を話したところ
「本体が録画稼働しているのなら、おそらくリモコンの設定がおかしい可能性があるので調べましょう。」
と言ってくれて色々調べてくれた末、無事なおりました。

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!うれし〜〜〜〜〜〜!(*歓喜)

結果=何かの拍子に複雑に設定変更のボタンを押してしまっている。
と、いう事は・・・。

入院前、何ともなかったリモコンが退院してきたらおかしくなっていた。
=犯人、ダンナ。

という結果になり、机に物を積み上げ癖のあるダンナに心当たりがあり私に責められるという。(*おのれ・・・)
どっちにしても、復旧してくれて安堵+いつ昇天するかビクビク暮らす日々を憂うより新調が正解
という気持ち・・・・。

案ずるより産むが易し。

2021/07/21(水) ワーカホリック?
検査前の処置室が個室だったのでテーブルもあったので、持って行った仕事をした。
そして入院となりベッドの上で点滴につながれ食事も出来ず、することがないので結局仕事の続きした。

・・・えっと。
これはワーカホリックというやつですかね・・・・?

でも明日から4連休なのでやっとかないと困るやつなんだよ。
19日=手術&入院
20日=退院
21日=仕事に出た

結構、今日は思ったよりしんどかった・・・・・。

(*入院というものをしたことが無いのでレベルが良くわからない。安静にしとけとか薬を飲めとかの指示も
特になかったしな。)
取りあえずは明日から休みなので4日間は養生します。

やっぱちょっとワーカホリックかもしんないな・・・・。

2021/07/20(火) 退院したよ
大腸にポリープ2つ。
即取られて「入院です」宣言。
人生初入院です。(注:意外と丈夫だった自分)

丸1日、絶食。
終日、点滴のため入浴は無し。
(*クーラーがきいて涼しいため問題は無し。)

一応、入院の準備はして行ってましたがホントにするとは思ってなくて
1日点滴繋がれっぱなしとも思ってなかったので

パジャマ=前開きじゃなかった。(*着替え辛さMAX)
メイク落とし=シートじゃなくオイルを持って行ってしまった。(*使えなかった)
イヤホン=忘れた。(*音なしでしか全て観られない)
以上が困ったことですかね。

あと、入院費も手術代もあんまり想定してなかったので手持ち額が15、000円ほど足らずで
迎えに来てもらった妹に借りたという。
(ありがとう、妹よ。)

たった1日とはいえ退院して下界に出たら驚くほどの猛暑だよ。(驚)
明日は仕事か・・・。(*入院中少しだけ持ってった仕事ははかどりました。)

下手したら仕事に行ってる方が涼しいかも・・・。
病み上がりの身には少しこたえそうです。

2021/07/19(月) 結局
再検査で腸にポリ−プが見つかって、即とられて1日入院です。
看護師さん達、忙しくて中々きてくれませんが点滴終わってます。

今日1日何とか乗り切ります。
(※結果、丸1日絶食となりました。)

2021/07/18(日) 明日は検査だな
プロデュースしてくださったことによって松尾潔氏の松下氏へのコメントがいちいち優しくて好意的で嬉しい。
メロメロ感を感じる。
やっぱ、すごい人たらしだな。
あのワンコのような目でニコニコなつかれたら落ちちゃうのでしょうか?(*いや、そうでしょ。)
いや、素晴らしいです。(感動です。)

そして私は明日再検査に朝っぱらから行ってきます。
ほぼ1日仕事なので、待ち時間に仕事持って行くか・・・。(*時間あるからはかどるかもな。)

まあ、ちょっくら行ってきます。

2021/07/17(土) つよがり
まだ発売もされてないのに早くも各方面のランキング上位ぎみで、すごい再デビューになりそうな予感。
・・・・・ということは。


紅白も行けるんじゃないだろうか・・・・?

いや、マジ。(汗)


何と言ったってNHKさんですよ。
(*まだCDも予約先行で発売して無いというのに・・・恐い。(震)

すごい世界を見れそうな予感がしてならない。
(*いや、多分妄想じゃないんじゃないかな?(汗)
違う???

こわい・・・・恐いです。(震)
(*いや違ったら来年ぜひ目指そうよ、種まき必須で。)

2021/07/16(金) やっちまった
本日は人間ドッグ再検査スケジュールを相談に病院へ。
再検査は来週頭に決定。(緊張)

今日も一緒についてきてくれた妹とランチをし、微妙な量で今一つ腹が満たされなかったので
テイクアウトのギョーザ買って家のみ決定。
我が家で2人でキリン・ハートランドビールで乾杯し、一緒にYouTube見たり私の録画を一緒に見てもらったり
みれてなかった源さんの「宴会」見てもらえたりして嬉楽しいな!
と思っていた・・・ら。

「あの〜、予約時間過ぎてますが・・・・・。」
と、鍼の先生から電話が・・・・・。


ぎゃあ!!!

めっちゃ忘れてました!!
完璧、忘却の彼方でした!!!

鍼の先生、予約時間忘れに超厳しいので震えあがりましたが次の予約にキャンセルが出たとかで
「すぐ来てくれたら出来る」
つーんで怒られないうちにと、マッハでチャリ飛ばして汗だくで滑りこんでセーフ。

あ〜〜〜〜〜、やっべえ・・・・。

ギリ、セーフ。
今後・・・気を付けます、はい。(反省)

2021/07/15(木) 眠い・・・
昨日は朝から忙しい1日でした。
(*何故なら結局朝からリアタイでザッピングしてしまったから・・・。)

結果。

・・・眠い・・・・。

眠くて倒れそうです。
(注:当たり前です。)

ついでに仕事も忙しい。(*仕事の方がついでです。)

これからもっと忙しくなりそう。
ご本人もお忙しいですが、私たちもきっと同じくらい忙しくなりそうです。(多分)

2021/07/14(水) 祝・再デビュー
再デビューおめでとうございます!!

そして!作詞・プロデュースが松尾潔氏て・・・・BIGネーム過ぎて震えが来ました。
予想だにしなかった…。(震)
本間さんでもビッグネームだと思うけど周知の仲でいらっしゃるからびっくりはしなかったと思うのだが。

マジだ・・・・。
ビクターさんとキューブさんはマジだ!!!
(注:当たり前ですよ。)

マジで投げてきた直球を皆受け止めました。(ごくり)

しかも松尾さんと松下氏をつなげたのはゴスペラーズの黒沢さんだって。
「朝ドラ大好きで「八郎さんが家に来てくれて嬉しい」って言ってた。」
「君は歌いなよ。」
「と、黒沢君が言ってたよ。」(BY:松尾潔氏談)
などなど。

素晴らしい・・・・素晴らしい人だ!!(*ありがとう!黒沢さん!!)

今日は「母と暮せば」も東京大千穐楽でダブルでお目出たい。
髪も一番好きな長さの短髪でいいですよ。

取りあえず再デビューおめでとうございます!!
(*というわけで今日は朝から忙しかったです。)
関ジャムに出てくれたりしたら夢だなとか思ってしまう。
松尾さん、本間さん、大倉君と古田さんと一緒にね。

夢が膨らみまくった朝から忙しい一日でした。

2021/07/13(火) 一週間違った
「ま」のつく方の同時多発的、朝の情報番組に取り上げられる合戦は明日でした・・・。
一週間、見当が早かった・・・・。

明日は同時刻に情報多発的で結果ZIPしか録画できませんが、ZIPさんが一番信頼おけますので
一択で予約いたしました。!!(*まあ、それしか出来ないんだがな。)

リアタイすれば全てチェック可能かもしれないが、疲れ果て過ぎてて無理っす。
(*今日も残業ですんで・・・(疲)
同時多発お知らせの内容は確実に「アレ」ですね。

アレですよ!!

待ちます!!明日を!
つかむぞ、好調!!
(注:こればっかり)

2021/07/12(月) 一期一会感
本日は爆音の雷雨の中、休みのため常備菜を多数作りにかかる。
冷蔵庫の在りもので作るので、作るものすべてにおいて一期一会感が凄い。

ので、ダンナに「レシピというものを存在させてくれ。」と言われてしまうのだが
(*義母はきちんとした人でいつもレシピが完璧に存在するらしい。)

・・・そんなこと言われてもなあ・・・。

今日は仲の良い取引先さんに土産にもらったはいいが、どう使っていいか見当のつかないシャレオツ調味料、
「トリュフオイル・マッシュルームペースト」を前に途方に暮れる。
(*レシピを検索するの、めんどい派)
なので適当に鶏ミンチと玉子で炒めてみた。

・・・・・めっちゃ美味い。(*感動)

素晴らしいわ・・・・この台所で繰り広げられる一期一会のライブ感。
みんな違ってみんないい。(BY:金子みすゞ)

2021/07/11(日) リピート
仕事をしているとクレーム処理っつうのが多発するんだよ。
たいてい人がやらかしたことをフォローして代わりに叱られる、という役回りが多いんですが。

「嫌な思いをさせてしまってすいません。」と、やらかしちゃった人に謝られるけど
もはや「謝るのなんか、もうすでに何の感情もなく普通」と思ってしまう自分がいる。

悲しいかな、もはや息をするのと同じ感覚くらいの気持ちです。
(*マジです。)

気が狂いそうでも普通さ。(*BY:星野源)

そして寝て、録画みて忘れます。
あと、ボディメンテ飲んで免疫力高めます。

2021/07/10(土) つながるありがたさよ
実は加入している光(某)のルーターが急にダメになって、
PCも家TELもTVのYouTubeも先月末から全て使えなくなっていましたよ。(おお・・・。)
先日ようやくルーターを新しいのに変えてもらって、やっと元通りに。

よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ダンナに「何が原因だったのか?」と聞いたら、光の人が
「最初にルーターを繋いだ者が、繋ぐところを間違えていて壊れたんじゃないかって言ってた。」


え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

そんなことあります??

去年新しく変えたばっかなのだが、まあ…壊れるよね、繋ぐとこ・・・・間違えてたんなら・・・ね。
(*いや、ウソだろ・・・)

2021/07/09(金) ささやかな
めずらしく発売日に岡山で出ていたクロワッサン新刊ゲット。
朝一でコンビニでボディメンテと共に迷わず購入です。

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

雨が降り続くと怖くて寝不足気味なんですが、朝からちょっとテンションUPです。
1日がんばろう、という気持ちになりました!(*単純?)

2021/07/08(木) ハコヅメ
面白かったす、第1話。
さすがは戸田さんです、そして朝ドラ出演者だらけで見ごたえ十分でした。
次回も楽しみです。

そしてこの前の「家事ヤロウ」に出てた「松下さん」。
「ZIPに出てた松下さんだ!」と瞬時にわかってしまう自分がちょっと恐い。
(※アジの三枚おろしを松下さんに教えてくれていた、あの松下さんですね。(ややこしい)

些細な事で喜ぶ自分です。

2021/07/07(水) 雨の七夕
人間ドッグで引っ掛かってしまったので再検査。
肺に影ありますつ−んで人生初CT入って来ました。

私の輪切り図を見て、先生は「何とも無いっす。」と言いました。
良かった…とりあえずは。(※実はもう一つ引っ掛かっているのだな)

とりあえずは一つクリアしたので同行してくれていた妹にランチをおごり
お茶までしてカロリーオーバーです。

…油断しやがって。
(※まあ良しとしよう。)

とりあえず、今日はもう寝ます。

2021/07/06(火) 今日も残業だよ
残業です。
今日はホッチキの芯で指に穴を開けてしまったとです。

血が出たのでカットバンを探し当てるまでセロテで応急処置です。(※こんなんばっかし…)

でも今日の取引先が新潟長岡から来ている事を思い出し、
「米フェスやるとこですね!!」
と、勝手に自分だけで気分を心のなかでアゲてみる。

ささやかだな、ささやかだ…。

こうやって今日も残業を乗り切ろう。
つかむぞ、好調!!
(※がんばろう!!)

2021/07/05(月) ZIP
本日のZIPは母暮情報無しでしたが、音楽の祭典ダイジェストがあったので嬉しいです。
あと「ハコヅメ」の告知多数で見たくなったよ。

しゃべくり007の戸田恵梨香最強伝説もBGMがスカーレットだらけで、日テレを深く感じました。
あんなにやられては、どうしても民は見てしまう。
(※やられたよ…。)

日テレさんはいつもお上手です。

2021/07/04(日) 髪切ってらっしゃいました
「出待ちなどのマナー違反はお止め下さい」的な「母と暮せば」の注意のお知らせ。

え?
このご時世と、こまつ座さんの公演でそんなマナー違反の方が?

配信視聴しか出来ませんので、したくても出来ませんので。
(*出来ても決して致しません。)

どうぞご安心下さい。

2021/07/03(土) 母と暮せば
無事、幕が開きおめでとうございます!!
カーテンコールが4回も。
いつか劇場でリアルに見てみたいものです。

月曜日の朝の情報番組系で、また同時多発的に紹介されるのだろうか?
とりあえずZIPはマストで録画予約入れておこう。
(※木曜日のZIPが素晴らしすぎました(※松増が)信頼してますZIP!)

とにかくおめでとうございます!

2021/07/02(金) 向こうの果て、最終回
わ〜〜〜〜〜〜〜、バッドエンディングだった〜〜〜〜〜〜。
内田監督だからちょっと予測してたけど、辛いわ〜〜〜〜〜〜。

でも公平のいない世界で、もうこれ以上生きて行けなかった律子の気持ちも何となくわかるから。
まあまあ結局、辛いわ〜。

これはまりかさんしんどかったですね、お疲れさまです。(礼)

しかしアレですな。
これは自分的にはやっぱカッキ−を見るためのドラマでした。(笑)
あの炎の中で三味線ひいてた人、ほんとに昨日ゴチでニコニコ八重歯のぞかせて
笑ってたのと同じ人ですかね(笑)

明日は母と暮せば、初日。
図らずも幽霊役ですけど、ぜひ明日も何ごともなく無事に幕が開きますように。

心よりお祈り申し上げております。

2021/07/01(木) ゴチ
やった〜〜〜〜〜〜!!!
ビリ回避したよ!!

ZIPコメントも早起きして見た甲斐があった−!
何よりハチ×キミ。
久しぶりで、やっぱ嬉しかったですよ。

リピります。
そして明日は「向こうの果て」最終回。
(忙しいな)
今日のところは安堵です。(ほう)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.