YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2021/06/28(月) ラジオ深夜便
実家に寄っていて、ふと「今日はラジオの日だった!!」と思い出し慌てふためく私。

あぶねぇ…。

でも、ちゃんと間に合いました。
やっぱり真剣にお芝居と舞台に対する想いを久しぶりに聞けて心が満たされました。
八郎さんのお話も久しぶりにたくさん話してくれて嬉しかったなあ。

母と暮らせば、いよいよ今週末からスタートですよ。

2021/06/27(日) 母と暮らせば
髪切ってる!

キャップ被ってるので長さが不明ですが浩二さん仕様に髪切りましたね。
初演仕様の長さになっているのか、いないのか??
楽しみだ〜〜。

無事、何事もなく幕が上がることを心よりお祈り申し上げます。

2021/06/26(土) 今日も残業、疲れたよ
疲れたけど。

バラエティー見るよりも昨日のただ1話の良質なドラマで心満たされて、本日1日気持ちが持ちました。
そう考えると良いお芝居の力って凄いな。

色んなバラエティーに出て体張るのは皆さんに喜んでもらいたいのと、ご自身の旺盛な好奇心と「母と暮らせば」と
多分夏の歌手再デビューのためかな?

なるべく多くの人に自分を知ってもらって歌を聴いてもらいたい気持ち。
ゴチはその意味では意義があると思う。
思うのだが、財力が心配になっちゃうんだが・・・。(*オカン心)

悔いのないように一生懸命さを見届けたいものです。
そして「向こうの果て」最終回を待とう。

2021/06/25(金) 向こうの果て・7話
さすがに今日は泣いた・・・。

バラエティーもいいですが、やっぱお芝居が真骨頂。
松下氏もカッキーもまりかさんも加治さんもすばらしく上手い。(*唸る)

特に今回はまりかさんの心を剥がされてからの、涙の表情が素晴らしい。
カッキーの背中の演技と公平の「慈愛の目」も泣けました。
来週で最終回、何か切ないなあ・・・。

そして「母と暮らせば」舞台公演の配信決定。(*やった!!)
代表の井上真矢さん他、決定してくださった全ての方に感謝です!
各賞総ナメのこの舞台、同じキャストで是非見たかった。

ただ今回おそらく歌手再デビューを控えてらっしゃるからか、松下氏が髪をあまり切らない感じなのが残念。
前回通りの、浩二さん=八郎さん並みのあの髪型が再度見られると楽しみにしてたのになあ・・・。

あの髪型で是非ゴチでハチ×キミで出演していただきたかったです。

2021/06/24(木) 疲れの果て
予想してなかった本日の急な残業。
予想してなかったゴチ最下位・・・・。(*ネットで先に知ってしまう。)

びっくりする程疲れ果ててたメンタルにヤバめに響いたよ・・・・。
思わず帰宅してすぐネギを刻みました・・・・。(*メンタル??)

でも来週はゲスト戸田さんで久々のハチ×キミちゃん(*元夫婦コンビ)じゃないですか!!
「ハコヅメ」日テレだからゴチ出るかも、と思ってたら事のほか早い登場だった。
そして何だ来週の予告のけろっとしたあの笑顔は?

・・・前向きでポジティブが過ぎる・・・。
そしてそこに救われるね。

というわけで、私も「ま、考えても仕方ねえ。まあいっか。」と思ってしまうという。
それでいいのか・・・・?
とも思ってしまうが、そう切り替えないとやってらんないのでメンタルトレーニング実施中。

それでいいです。(*いいのかな?いいだろう。)

明日は「向こうの果て」いよいよ大詰めで楽しみです!

2021/06/23(水) 「母と暮らせば」番宣・ラジオ深夜便
ラジオ深夜便にご出演決定。

わ〜〜〜!月曜日楽しみ!!
と喜んでいたのに急遽ダンナがその時間に家にいることになった。

な、なんやて?!!

「どうしてそうなるんだ!!」と理由も告げず怒る妻に
「何がだ!!どういうことだ!?」
と怒るダンナ。

わけは言えん!!(*・・・くっそう・・・・。)

2021/06/20(日) 驚かせてしまってすまないがな
「スカーレットの世界」展(*正式名称略)好評につき延長されるかもしれないらしいよ!!」とダンナに訴えた、ら。

「え!?」と心底驚いた顔をし、
「待て、面白かったし人気があったのもわかるけど
あれからもう2年近くたってるのに、この未だ異様に盛り上がってる理由はいったい何なんだ??」

それは・・・・。

それを説明するのは、多分びっくりするくらい簡単なことだけど
なんか言いたくないので黙っておこう・・・・。
(*黙秘)

2021/06/19(土) SHOWチャンネル!観た!
ちょい太大炸裂!(爆笑)
皆から一斉に盛大にイジられ突っ込まれてる姿は若手芸人に対してのリアクションですよね、あれ。(笑)

久々に「うちの子大丈夫かしら!!?」というオカン心が炸裂してしましましたが
おおむね、あの天然っぷりを「おいしい」と皆様に感じてもらい愛あるイジりを受けていたのでちょっと安堵です。
(*しかし演技派俳優としての立ち位置的にはどうなのだろうか?(エセ母心の心配・・・・)

でも癒されたので良いです。
あとはゴチでビリさえ取らないでいてくれれば。
(*おお・・・・)

2021/06/18(金) 向こうの果て・6話
大人・公平、シレっと一瞬色っぽく出てきてセリフ無しなのに
存在感がすごかったです。
来週は初めて感情を爆発させた公平のお芝居が見れそう。
松下氏の真骨頂が見れそうです。

取りあえず切ないよ。
登場人物全ての人生が切ないのでキューっと来るね。
(*そしてあれ、やっぱ今の地上波では内容的に無理)

今のところカッキーこと津田口検事の泣きの演技にやられています。
涙のセリフと表情が切なくて美しい。
律子と公平の人生を自分に重ね合わせて涙が込み上げてしまう津田口。

美しい涙でした。

2021/06/17(木) 予告
来週ゴチ、髪切ってなかった。
(*何か別撮影に入っているのかしら?けっこうギリまで切らないのかな?)

今日は超久しぶりに麦を煮出して麦茶作りました。
梅雨の中休み的に天気だったので、大量に洗濯物を干して
煮出した麦茶をヤカンごと洗い桶に入れて冷やしてたら、眠くなったので昼寝っす。

網戸にして窓を開けてたら結構いい風が入ってきて気持ちがいいので即落ちです。
冷やしてる麦茶の香りとかが風に乗って漂ってくると子供の頃の夏がよみがえります。

同じ家で同じ部屋で、子供の頃は布団も敷かずに畳の上でごろ寝してたな・・・。
今も同じ家で同じことしてるこの不思議なことよ。
(*子供の頃、麦茶を煮出してくれていたのは祖母ですが。)

短時間ですがいい眠りにつけました。

2021/06/16(水) やった!!
スカーレット展、秋まで延長するかものうわさ!

本当は滋賀に5月に行こうと思って宿まで取ったのに緊急事態宣言が出て泣く泣くキャンセルしただけに
実現してくれたら嬉しいですよ!

もう来月頭には「母と暮らせば」の上演がはじまるので今お稽古真っただ中だと思うけど
髪もう切ったのでしょうか?
初披露の場はゴチかな?

「負けると髪を切る」キャラ確立しちゃったよ。(泣)
(*負けたのは正確にはオジキ(くっそう)

約2年ぶりの短髪、楽しみです。

2021/06/15(火) 母と暮らせば
いよいよ来月から「母と暮らせば」の舞台なので富田さんと松下氏が色々番宣に出てくれそうで嬉しい。

「父と暮らせば」もだけど観に行きたいお芝居断トツ1位だけど、地方はつらいよ・・・。
こんなご時世じゃなかったら、友人に会いがてらや嫌いな出張を快く受けて出かけた事であることよ。

取りあえず本買って読みたいです。

2021/06/13(日) 青天を衝け
本日の「青天を衝け」が色々大渋滞。

*スカーレットから=住田さん。
*#リモラブから=青林風一パパ。
*知ってるワイフから=支店長。

こんなに松下氏まわりゆかりの役者さんが1話に一堂に出演してくることあります??
しかも皆さんさすがの重厚な演技者の方々であることよ。

これが大河というものか。
おそらく皆さん数シーンのみの出演のような気がするのに、何という重みのある演技なの。

素晴らしすぎます。

2021/06/12(土) 来週のSHOWチャンネル
なんと!!
SHOWチャンネルがあったか!!(*何故か思いつかなんだ!)

来週、ポンコツ爆笑枠で松下氏登場です。(*予告でこんな爆笑する枠あります??)

日テレさん、全てに使うね〜。
(*使うわあ〜〜〜〜)
想像以上に有効使用方法を熟知している・・・・。

日テレさんへの賛辞とリスペクトが止まりません。
(*この調子でひとつよろしくお願いします。)

2021/06/11(金) 向こうの果て・5話
デジャブかと思うほど、今回も君塚公平登場シーンはボッコボコ後の鼻血姿です。
でもそれがまた切ない・・・。
いい表情するから&囁きボイスでいいお芝居するから。

そしてやっぱカッキーの表情の引き込まれることよ。
次回から一気に確信に向かいそう。
どんどん切なき予感ですよ。

そしてボディメンテ30秒版CMがまたもやダンナの録画の「ガイヤの夜明け」の中に!
くやしいよ!!
まただ!
また負けたよ!!(*勝手に勝負中。)

2021/06/06(日) 向こうの果て・一挙放送
結局何だかんだしていて、うっかりWOWOWの一挙4話まで再放映の時間間違えてて
4話のみしか見れなかったよ。
(*でも見逃し配信で結果見てるので一緒なんだな、結局)

でも見たくなるんだよ。

今日いろいろボディメンテ30秒バージョンが流れたようですが、見たい番組とかぶってて結果見れませんでした。
(*なのでYouTube見よう)

なんだかんだで便利な世の中になった・・・。
見逃しても何とかなるという・・・。

でもリアタイしたい。
それが難しい。(*無理はやめろ・・・。)

2021/06/05(土) 連敗中
くやしいよ!!

未だボディメンテのCM、ダンナの録画にはバンバン入ってるのに私のでは撮れてないよ!!
(*残しておきたい録画に偶然入ってて欲しいので難しい!)

「霜降りバラエティ」とか「激レアさん」とかに入ってました、15秒バージョン。
(*でもダンナのだから即消去されるね・・・。)

未だ30秒バージョンには出会ったことなし。
そしてそもそも60秒バージョンなんて流れることがあるのでしょうか?(結構な長さだよね?)
評判が良かったら別バージョンを撮るなんてこともあるのかな?
(いや、ふつうに考えたらあるよね?)

取りあえず今のバージョンは、かなりの素晴らしさなのでなるべく長く放映されて欲しい。
そして放映されているうちに私も願いを叶えたい。

2021/06/04(金) 向こうの果て・4話
君塚(松下)公平(洸平)が動いた、しゃべった。
(*なんだかややこしいな。)

今のところ、ほぼほぼ大きな動きはボッコボコにされて鼻血流してるるシーンのリピートが主なので
基本「静」モードです。
しかし「静」の慈愛の目と、真骨頂のヒりついた呟きボイスのお芝居がさすがだよ。

次回で主要な関わった一連の男たちが出そろうので、
6話からは確信に向かってどんどん物語が大きく動いていく気配。
最終回に向かって公平がどーんと「静」から「動」エネルギーに変化させるシーンがくるのかな?
すげ〜切なそう・・・。(*キューッてなるね)

そしてこれは今のところやっぱりカッキーを見るドラマだな。
何だ、カッキーのあの表情と声。
(柿松の呟きボイス、真骨頂対決ドラマ?これ?)
カッキーこと津田口検事の過去もどんどん明らかになって、心をさらしていくことで律子の心をも剥がしていく物語。

最終的に律子、公平、津田口のお芝居の化学反応を否応なしに見せつけられる気がする。
さすがのアカデミー賞組ドラマっす。

2021/06/03(木) ギャーーーーーーーーー!!
オジキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

やってくれたな!!
(*帰宅して結果だけをリアタイして死にそう!!(泣)

代打でゴチに出て約30万のお支払い。
松下氏の財布が痛んでないにしても、加算は本人に課せられルールにより
これでビリのノブと僅差のクビ争いに踊り出ちゃったじゃないですか!!!

マジか・・・・マジだ・・・。
(*悪夢)

ボディメンテ持って帰ってきて良かったわ〜〜〜・・・・。
一本一気飲みします!!(ごくごく)

2021/06/02(水) 確信を衝け
上司から携帯に着信が入ってるとする。

数時間前に1件入ってて、その後連絡が無かったら解決したとみなして無視。
昨日は2件入ってたので、あ、何か用だよと思い返信する。
そして「今日、休みじゃないよな?!」と、言われる。

はい、出勤です・・・超、出勤してます!!
(*ちなみに、着信が入っててレスしないことは他の人に限っては無いっす。)

確信的確信常習犯。

だって、だいたい返信してロクなことがあったためしがねえし
為になったこともないよ。(*断言)

だって、つかみたくないもん、不調!!

現在の座右の銘です。
(*違います=つかむぞ、好調)

2021/06/01(火) 今日から6月
今日から6月というのに!!

私の録画分には入ってないのに、ダンナの録画分にばっかり入っているよボディメンテCM!!
どういうことだい?!

くやしいよ!(*ぎりぎり!)
負けるもんか!!(*何に?)

つかむぞ、好調!!
(*たぶんこういう風に使うもんじゃない。)

今日も残業で10時半帰宅だよ。
今日も何度もボディメンテあおったね。

箱買いしても良いくらいだよ、大塚製薬メンタルメンテ・・・・。
(注:そういう商品名じゃありません。)

くっそう、今月もつかむぞ好調!!
そう誓った6月のスタートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.