YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2021/04/29(木) 本日・ゴチ
今日も残業でしたが、滑り込みでTVつけたら結果発表中。

ギャーーーーーーーッ!!
まだ座ってるじゃん、ヤバ!!
と思ったら4位。(ホッ)
としたと思ったらおみや代払ってるよ!!
地味にビリ上位2位で震えますよ。

全国のオカンたち、今日も癒されながら震えてます。(ぶるぶる)

2021/04/28(水) 早出ですよ
昨日の仕事が終わらなかったので、朝から早出勤っす。
プロジェクト初日はひっくり返るような忙しさだよ。
(人手がまず足んないね。)

忙しくて殺気立つんだよ。
「初日の結果は?」とか上司に聞かれて多忙過ぎて確認がこれからですと言ってしまい嫌味を言われるよ。

同僚に愚痴ろうと思い「聞いてくださいな!!」と訴えたら
「今日、すっごく忙しそうだったね!1日中すっげえ忙しそう!!と思って眺めてたけど何だい?」
と言ってもらえ・・・・それだけで何となく報われた今日1日の終わりです。(おお・・・・)

明日の木曜日のゴチでさらに是非!癒されたい気持ちでいっぱいです・・・。

2021/04/27(火) 残業ですよ
はい残業です。

10時に会社を出られなかったので、警備員さんに注意されました。
すまねえ・・・。
帰宅は11時過ぎですよ。
腹が空き過ぎてピークを通り越してしまったので、おにぎり1個食いました。

あとは、おちょやんでも観て寝るか。

2021/04/22(木) 今日・ゴチ
やさぐれる。

上司からいつもやってること(仕事)に注文をつけられる。
今まで一度もやったことがない同じ内容のことを「このやり方(俺のやり方)でやれ」と。

「ハイ!わかりました!!」といい返事をして。
=あの〜〜・・・ぜってえ・・・やらねえな・・・。
(やらなくても、いつも通りで出来る仕事です。)
時間がもったいねえ。
(やんなくてもバレねえし)

というわけで、やさぐれて帰ってゴチ。
そして瞬殺で癒される。(わあ!!)

何だ・・・あの人の催眠術まで全てコンプリートしてかかるやつ。
佐藤健が出てるというのに、佐藤健を食うカワイさはマズくないですか?(汗)

そしてギリ、ビリ回避。(おおう・・・)
クビ候補の上位か・・・・。(ちょっとヤバ。)

癒しが必要ですので、もう少し踏ん張って是非がんばって下さい。
よろしくお願いします!!

2021/04/20(火) 向こうの果て 予告
向こうの果て、予告動画解禁。

カッキー、いきなり何だあの表情は!!
そして予想外のささやきボイスで来たよ。(ステキ過ぎだ)
やっぱこの人は軽やかだな。

松下氏は殴られる男で登場するという。(衝撃的)
でも意外と似合った、殴られる男。
「殴られる女」の男バージョンみたいな役どころなんだろうか??

観るのが怖くなってくるけど、予想以上にカッキーがステキっぽいので悩ましいドラマだな・・・。

2021/04/18(日) あれ?
お義姉さんからとどいているはずの、甥っ子ちゃんの結婚式のスケジュール表が無い。

義姉の「パソコンで自作して大変だったわ。」の言葉に、ダンナと二人してザワつく。
・・・そんな封書届いていただろうか・・・?(ざわざわざわ)

今朝、郵便受けを新聞取ろうとして開けたら入ってたよ。
昨日の朝は無かった・・・。
という事は当日の昨日、日中に届いたことになる。

やりおったな、日本郵政公社。

お義姉さんにはお互いひみつだよ・・・・。

2021/04/17(土) ゴチになりました
本日はダンナの甥っ子の結婚式でした。
フォト婚ちゅうか、身内のみのお食事会と写真撮影会と言うか。(何ていうんだろうか、こういうの?)

このご時世どのようにやったかというと、新郎新婦はもちろん皆マスク会食。
お席はお隣・お向かいとの距離がかなり開いたソーシャルディスタンス。
&一人ひとりの全四方にアクリルのパテーション。
そして一窓分喚起のために開けっぱなし。(超寒い)
+プラズマクラスター系の何かが作動してました。
そして一皿食うだびにマスクを装着です。(忙しい)

でも超久々の豪華フルコースで、永らくあこがれていたゴチ風の光景にちょっと感無量。
一皿終わるごとに

「4800円!!」

とか叫びだしたくなるのをグッと我慢して、心の中で「うめえ〜〜〜〜。」とつぶやいていました。
(*病気?)

おそろしい土砂降り具合だったのに午後からは晴れて、無事フォト撮影に外に出ることができました。
身内のみのこじんまりした結婚式は良いですね。
新郎新婦の和装が可愛くて感無量ですよ。

スピーチもなく乾杯もない、これはこれでサクサク進んで良い。
(特にNOスピーチ大賛成、あとお酌周遊も無くて良かったです。)

いろいろゴチになりました。
どうぞお幸せに。

2021/04/16(金) ありがとうAI
わっ!

録画してた日曜の「関ジャム プロが選ぶ最強J-POPベスト30」を観たら、ここにもカッキーのCM入ってた!
やったあ!!
(マツコの知らない世界のほうはダンナが撮ってるやつなので消されてしまうと憂いていた。)

スーモのCMも(松下氏のやつ)何故か結構な確率で録画に入ってて嬉しかった以来です。
録画機能もわかってくれてきました・・・感無量。(注:ただの偶然です。)

これからもこの調子でひとつよろしくお願いします。

2021/04/15(木) わっ!!
マツコの知らない世界の録画分を見てたらいきなりCMに柿澤勇人氏登場。

ええ〜〜〜〜!!
カッキー!めっちゃ踊ってる!
急に??
めっちゃカッコイイんですが、心の準備ができてなかった。(動揺)

いつもならCMスキップしちゃうんですが、たまたま見てて良かった〜〜〜〜。
踊りさすがに上手いわ〜〜。(当り前)

ついでにぜひ歌って欲しかった・・・。
いつか柿松コンビで是非。(夢)

2021/04/14(水) リアルダメージな日常
20年以上着ているデニムブラウスがある。
久しぶりに出して着てみたら、胸のとこにハミガキ粉が付いてて拭っても拭っても取れないな〜
と思ってたら汚れじゃなくて穴が開きかけて白くなってました。

リアルダメージデニム化・・・・。

ピンブローチでも買って穴をごまかすべきか?と思いながらもそのままジャケットの下に着て出勤。
いつもリュックで出勤してるんだが何か違和感を覚えつつも駅のホームにいたら後ろから
「あなた、リュックのファスナーめちゃ開いてますよ。」

な、なんやて!!?
うわ、ホンマや。

ほぼ全開に近かった。(汗)
ご親切にどうも・・・・・、知らないご婦人よ。
なんか変だと思ったよ。

というわけで・・・いろいろダメージ化が進行中です。

2021/04/13(火) マメに暮らす
豆三昧。

豆ごはんにひよこ豆のチリコンカン。(*いまだチリパウダー消化できず。)
以上をリピート作成中。

豆ごはんはシーズン中は見かけると買って作ってしまう。
そろそろ九州産サヤ付き豆は終了ですが、数日前から岡山県産「アラスカ豆」が店頭に登場。

おお、旬の走りでまだ少しお高めですが買ってアラスカ豆ご飯。
大粒、そして甘い。
美味い!!

旬は美味い。
毎日眠いけど美味いです!!
(*忙しいから少々混乱気味。)

2021/04/12(月) 今日は休み
なので歯医者に行ってきた。(予防歯科ってやつですね。)
特に何もなかったのでクリーニングのみで終了。

そして久しぶりに「ホーム・ノット・アローン」を観る。
1日たった2分、合計5話の約10分前後のストーリー。
(0話を入れたら約15分くらい?)

正味たった15分ほどのドラマなのに素晴らしいクオリティーで何度見ても良い。
常林さんの居酒屋さん、その後どうなったかな?
2人はその後、無事会えて一緒にパスタ食べたかな?とか。
ドラマのその後を想像する醍醐味に溢れているよ。

ま、そんな休日の1日でした。

2021/04/11(日) 知ってるワイフ
寝落ちしてました。

気が付くとダンナも寝落ちしてた。
そしてその横に・・・何だあれ?
見たこともない、あの立派なカメラは・・・・。

・・・・・買いおったな。(無断で)

おのれ・・・。
でも、自分のこと思うと何も言えねえ・・・・。

と、思って見て見ぬふりをして2度寝した奥さんです。

2021/04/10(土) ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチを目的ページのみ先ず読むとして。(当然)
他のページも熟読したいが時間が無いので通勤時間に読んでみた。

すげえ面白い。
結局は読むとこ一杯すぎて全然進まなかった、ページが。
(というわけで時間が足りなかった、通勤片道時間だけでは。)
読み込み過ぎるという。

人様の感想文がエモくて感傷に浸るというか切なくなって、お勧め本がもれなく読みたくなってしまう。
対談も各方面の色んな人のが盛り込んであって面白いよ。

これは熟読完了するのいつ??(でも楽しい。)

2021/04/09(金) ZIP!パーソナリティー
今朝4時半ごろ目が覚めて、まだ時間じゃなかったと寝直したら6時半過ぎてて
結局SHOW BIZからリアタイ。
満足です。

その後また寝直して再度起きた時、時間間隔がマヒしちゃってて
「あれ?ZIPって昨日のことだったっけ??」とか混乱してたよ。
(*今朝のことですよ〜。)

「いってらっしゃい。」と言われましたが休みだったので1歩も外に出ませんでした。
「おやすみなさい。」バージョンもお願いします。
(*何の話だ。)

2021/04/08(木) 免疫力
人手がいないので多忙を極めています。
(なぜならご時世柄休みが多いから。)

自分の仕事、人の仕事、同時進行で進めている仕事に関しての他部署、各取引先からの進捗確認、諸々。
(で、本日も走り回るよ。)

電話はすれ違いが多くて、かかってくればこっちが不在
かけなおせばあっちが不在で業を煮やして先方がこっちへ来た。
しかし、その時もわたくしヤボ用にて不在中。

「忙しいな!!」と驚かれるが。
そうです、忙しいんです・・・・。(何とかして。)

くたくたになりながらも妹に買ってもらっていたダ・ヴィンチを受け取りに実家に寄る。
疲れ果てて免疫力低下を憂う姉に対し
「大丈夫、推しがあると免疫力が上がるらしいよ!!」(*ニコッ!!)
と笑顔でダ・ヴィンチをくれる妹。

そ、そうか!!

じゃあ明日早朝に起きてZIPリアタイしても大丈夫だ!!
だ・・・いじょうぶ・・・?(*かなあ・・・・)

2021/04/07(水) ねっむ。
眠いっす。(毎度)

「急で申し訳ありませんが締め切りが明後日でお願いします。」の仕事とかがメールで来る。
いや、いつも急だけど急だな!
と、思う・・・。


なので「これ、急すぎて間に合いません。」の電話を入れる。
「わかってますが○○だけでも先に下さい!」と泣きが入る。

そんな仕事がごろごろ・・・・。

なので疲れて眠い。
負の連鎖。

それだけじゃなくて諸々の視聴のために夜更かし気味ってのもある。
でもこれがモチベーションに正比例するところもあり・・・。

目下最大の悩ましい案件です。

2021/04/06(火) おっちょこちょい子
本日、何かずーっとこっちを見てんなあの人?と思って見てたら「久しぶり!!」と言って迫って来たのが
父の弟嫁(*つまりおば)でした。

わ!びっくりした!!お久しぶりです!
どうしました???
「おサイフ玄関に忘れちゃって駐車場に車を停めたはいいけど駐車場代が払えなくて!!」



な、なんやて!!?



仕方が無いので何とか出来る方法で何とかして差し上げました。
「これで家に帰ってサイフが取って来れる!!」と言って帰っていきました。

おっちょこちょい子??(*いや、どちらかというとサザエさん・・・。)

でも今のわたくしはおちょこちょい太とおちょこちょい子には寛容にできる心境なので別に良いですよ。
(でも、もう忘れんなよ・・・・。)

本日のZIP、カメレオンズ・リップのゲネプロ公開とコメント。
やはりZIPは一番信用できるし、扱いも取り上げ方もコメントの取り方も素晴らしい。

これからもついて行きます。

2021/04/05(月) 本日
本日は「春夏服が買いたい。」という母の意向で買い物に行く。

半袖が今あるのか?と心配する母。
いや、こんだけ暑い日があるんだからどっか売ってるよ、と思いながら出かけたらあった。
私も久々に出かけた買い物で、何でもないフツーの黒カットソーが凄く良かったので欲しいと思って値段を見た、ら
軽く2万円オーバー・・・。
さすがはY,s・・・丸首、ショート丈、袖長めの超ステキカットソーだったが・・・無理です。

結果。
母のみ パンツ(ショーツの方)×3 Tシャツ カットソー パンツ
を買って終了。

終わってダンナと妹と母と中華ランチをもぐもぐ。
結構サクサク進んで終了。
と思っていたのに帰宅後、ばったり泥のように眠る。

・・・・・サクサク進んだと思っていたが・・・ことのほか疲れていたよ。

すげえよく寝たわ。

さあ、明日のZIPと金曜日のZIPを楽しみにこれからまた寝るとするか。

2021/04/04(日) だらだら
休みなのでだらだらする。

そして料理。
スーパーでこの時期見かけたら買わずにいられないサヤごとの豆。
せっせと剥いて豆ごはんです。
あとセロリのサラダと切り干し大根を煮る。

あとはYouTubeをだらだら見て眠くなったら寝る。

自堕落、最強です。

2021/04/03(土) 願望いろいろ
カメレオンズ・リップ観たい!!
ぜったい面白いじゃん、こんなの!!

観劇できない心を,ゴチ反省会を1回目から観て癒す。
もうすっかりゆるゆるになった2人の今からでは、最初のちょっとぎこちない関係が新鮮だったよ。
ポーさんも松下氏もゆるゆるでカワイイね。

松増コンビのイチャコラは確実にポーさんが煽っているよね。
今や鉄板となったポーさんの決めゼリフ「イチャイチャすな!」のテンドン、いいですよ。(笑)
ステキです。

まっすーも松下氏も踊りも歌もめちゃめちゃ上手いんだから、ゴチで限定ユニット組んでデビューしてくんないかな?
ちょっと夢見るよ。

2021/04/02(金) i忙しくなる4月の予感
A-Studio+ムロツヨシ見て、やっぱムロさんすげえって感動。

数学的に論理立てて物事を考えてるし、俯瞰で自分を見てる気がする。
松下氏と一緒で「自分を信じちゃってる」人なんじゃないかな。
だから彼は迷ったときムロさんに相談するんだろうな、と思ったりしました。
いちいち深いよ。

カメレオンズ・リップ初日。
凄かったんだろうな〜〜〜、絶対。

もう是非!円盤購入してでも観たいですよ。
しかも再度、ZIP金曜パーソナリティーて・・・・。
大丈夫ですか・・・・?(汗)
忙しい舞台中は舞台だけに専念した方が良くないですか??
星野源さんみたいに働き過ぎで倒れたりしないか今心配するレベルなんですけど。(*震え)

囲う。
囲うよね、さすが日テレ。
囲うわ・・・。

先見の明と、戦略が素晴らしすぎるんですけど・・・。
優秀なプロデューサーがどんだけ暗躍してるんだろか??
緻密にこうなるんじゃないか?って多分感覚的な勘での抜擢がことごとく当たってる。
仕事をする上で最も大切な、長年の経験から培われたであろうこの「勘」の良さみたいなところ。

「当たったら囲う。」
はい、素晴らしい戦略です。

また忙しくなりますがついて行きますが、くれぐれも無理をさせないようお願いします。
エセ母心が・・・・・。(葛藤・・・。)

2021/04/01(木) 今日から4月
ゴチSP。何とかビリは回避。
危っぶねえ〜〜!!(怖!)

でも今回も「TVでしちゃいけない顔」シリーズ全開なのは良かったですよ。
あと髪型が八郎さんしてて、学ランのハチさんって感じで面白かったです。(笑)

反省会が最終回で寂しい・・・。
まっすーとのポーさんからのイチャコラエピソードが楽しみでした。
(反省会の方が松下氏の「学ラン着たハチさん」感を強く感じたのは何故でしょう??緊張が解けてたからかな?)
まっすーからの重めの愛が語られてて面白い。(笑)

明日はいよいよカメレオンズ・リップ初日ですね。
是非何事もなく無事に終わりますように。
ZIPとかで取り上げてくれないかな?
楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.