YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2021/02/28(日) 今日で2月も終わり
引継ぎとか何とかで今日も残業だけど、明日からも再び残業の嵐の日々かあ・・・。

録画鑑賞する時間取れるのだろうか・・・?

3月6日お誕生日ライブ配信・・・。
生で観るのもムリ・・・。
(3月からしばらく怒涛の忙しさで・・・)

辛いな・・・。

2021/02/25(木) 知ってるワイフ
さすがに今日の津山さんはシュッとしすぎてカッコ良すぎたのでリアタイ後に即録画再生しました。
(*仕方が無い)

シュッとしてて顔が小さくてビジュアル的にホントに素敵すぎるのに当て馬役。(辛いな・・・)
恋愛成就する役をさせて差し上げて下さい。
それか元の世界の良き双子のパパに戻して差し上げたいよ・・・・。

次週予告で元春をぶん殴ってましたが、もっとボッコボコにしても良いですよ。(許す。)
来週が大倉君とバッチバチにお芝居したという例の回ですかね?
ヒリヒリなお芝居が彼の真骨頂だから、すごい期待してますが
可哀そうさとか悲壮さもきっとMAXに表現しそうで、ちょっと恐ろしくて揺れるよ・・・。(泣)

取りあえず今日はマギーさんとのスカーレットコンビの絡みが多かくて嬉しかったです。
マギーさんがずっと「ハチ」呼びしてくれてる所もじんわりしてツボです。

2021/02/19(金) 全力!脱力タイムズ
最近バラエティー番組見てて、こんなに涙流して笑ったことがあるだろうか?

あかん・・・!!
腹痛い。(苦しいよ!)

松下氏笑いこらえて後ろ向くのはまだしも、こらえきれず手叩いて笑ってるじゃないですか!
というか全員笑ってるけど。(有田はじめコメンテーター全員が爆笑してるやん!!)

稲ちゃん(アインシュタイン)やっぱ凄いな!!
稲ちゃんとだから安心して観れるな〜とは思ってたけど想像を超えて来るってある?(涙)

無茶ぶりに全てこたえられるクオリティーが他の追随を許さないくらいハイレベルでした。(稲ちゃん凄いな!!(笑)
フランス人役と新垣結衣役が特に凄かった。(ああ、腹痛い)

前のハナコ岡部が放送事故レベルだったので、この感じで松下氏の回の相手芸人が誰だろ?と心配してたのに、
いや凄いわ。
(何か今後「知ってるワイフ」以上にリピってしまう自信がある、この回。(笑)
良い芸人さんの時に一緒に出れましたね。(安堵)

いや〜〜何か今日、久しぶりによく眠れそうです。(笑)

2021/02/18(木) ゴチSP
はい、心臓に悪い。

オカン、リアタイ最近無理です。(汗)
恐ろしくて録画を早送りして結果からチェックしてからじゃないと無理。
あぶなかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(冷汗)

でも全部美味そうだった。
しかしホテルの高級な日本料理は絶対ヤバい。(食材が絶対高いって。)
ゴチ見た後ってどうしても美味いもの食いたい欲にかられて困る。

「知ってるワイフ」第7話も1回目はストーリーを追ったけど・・・。
完全にリピる時には、津山さんのPVとしてしか観ない自信に溢れています。
(白い、そしてちょい太がここに来て津山さんで発動なの?)

八郎さんとアオちゃんは基本、襟ありのシャツ&ニットかカーデのほぼまじめコーディネートキャラですが
津山さんは基本、丸首そして前髪を降ろすというイケ散らかしキャラコーデ。
そして色白に白を着させる(&鎖骨を出させる)という、お色気作戦に出てきた。

各女性プロデューサー&脚本家&演出家の方々。
めちゃくちゃ当たってますし正しい。
熟知の仕方が凄い。
今後も支持いたします。

取りあえず今日は、明日の脱力タイムズを楽しみにしてます!

2021/02/17(水) 寒う
完全に真冬に逆戻りです。(寒)

期末なので休みを消化するため1日行って休み2日とかをくりかえす感じ。
体感が狂っておかしくなりそうな今。

だが。
今年は割り切って思いっきり休みを録画鑑賞と円盤鑑賞に当てることにしようと思います。

なので夢の#リモラブ、1話から10話まで一気観!!

を、夢見てみましたが・・・さすがに約10時間は無理ですな・・・。
(注:明日はそうでなくても木曜日で忙しい1日です。)
いつかやってみたい。(ま、出来なくもない気もするけど無理は出来ないよ。(顔カゲ)

取りあえず8話と最終回かな。(観たい気分の回)

明日のゴチSPに備えて、これくらいに抑えておこう。(自制)

2021/02/16(火) もういちど家族にウイーク
本日2度目のチリコンカン作り。
サバ→挽き肉 ミックスビーンズ→ひよこ豆 に変更して作ってみる。

今度の方がやはり好みの味になりました。
何故、再びこんな速いペースで作ったのか?
美味しかったからか?すぐ簡単にできて気に入ったからか?

理由は。
=購入したチリパウダーが全然減らねえから。(残念)
(注:いや、ちゃんと美味いよ。)

去年の今日は「もういちど家族に」の大大大好きな、すき焼きのシーンの回。
ここ十何年間の間に見たドラマの中で、たった15分間で
一本の名作映画を観たクオリティに匹敵する神回だと思ってます。
(そして八郎さんのこの回の伏目の表情が、スカーレット中1位表情に匹敵すると思ってる。)
結果この回を見てしまうと「喜美子呼べ」と「新しい関係築こう言われた」のところまで見たくなってしまって
結局、1週間分一気見してしまうのでした・・・。
それどころか1回戻って「あかまつ」で信作と飲んでる回まで見てしまうという・・・。(アカン)

今日、すき焼きにすれば良かったな・・・・。
というわけで、すき焼きにはしなかったが「もういちど家族に」は見てしまいそうな気がする。
(注:いんや、見る)

2021/02/15(月) クイズ!THE違和感SP
カメレオンズ・リップの番宣でした。
(でもTBSでするということは何か今後につながっているはず・・・)
舞台の番宣(注:番宣であってる??)なら是非!!再び「あさイチ」に出て欲しい!!
(まずないけど「ごごナマ」でも「土曜スタジオパーク」でもいい!!)

相変わらずクイズ当たんねえ、と思って見てるのにそこそこ当てたので逆にビックリする。(笑)
(というかワイプばっかり見てたので、逆にクイズが入ってきません。)
もはや千鳥とぺこぱが一緒に出てると何か安心できるまでになってきた。
「バラエティーでこんなに笑ったの初めてです。」的なこと言ってたけど本心だな。(母、安心)

昨日の大河第一回目「青天を衝け」面白かったです。
子役の子がガッキー似の男の子で可愛かった。
期待大です。

あと後編でちょろっとでいいので、大河に何かの役で出ないかな・・・・。(松下氏・・・。)
何かありえそうなので、こちらも期待してます。

2021/02/12(金) HDD容量
髪切らないと思ったら、やっぱ新しいの撮っている!!
そのために伸ばしてたか!!
カメレオンズ・リップも長さが必要な髪型だったし
騙された!!(注:何に?)

TBSか!?
絶対日テレさんに次いで番宣がエグい奴や!!(汗)

各局で番宣のはしごで大変だ。
たいへんだよ!!
(ほんとに色々・・・・(汗)

取りあえず今日癒されたことといえば、マギーさんが「知ってるワイフ」エピソードを披露してるのに、
松下氏のことを「ハチ」と呼んでる所です。
解ってるな、この人は・・・・。

2021年2月にして、早くも想像以上に大変な1年が予想されてきましたよ。(汗)

忙しいな!!

2021/02/11(木) 去年と今年
明日は超早く帰る勤務ですが、割り切って早々に上がって久しぶりに外部の取引先に営業交渉に行こうと決意。
「仕事をしに行く」という意識だったら時間通りに上がれる気がする。
(注:根本的には大きく何かが間違っている気がする。)
シャレオツな営業先に営業に行くんだから久しぶりにちょっとお洒落して行ってみるか〜。

去年の今日「春は出会いの季節」110話でハチさんと喜美子のぎこちない敬語での十数年ぶりの再会回。
うわ〜〜〜〜、切な〜〜・・・・(泣)と、唸ってる頃でした。
ここも神回だった。(しみじみ)

知ってるワイフのプロデューサーさんが八郎さんの色気っぷりを見て
津山さんを是非お色気過多で演じて欲しいと依頼したそうだけど、やっぱりな。
わかってる仕掛人はわかっている。
(大事な所がそこだというところを。)

カッコよくお色気させるか、キュートにさせるか。
脚本の方もプロデューサーの方もそこがわかっていたら大正解で視聴率を左右します。
そこ大事。(何様)

とりあえず今日は110話をリピートするか。

2021/02/10(水) ガッツリ
昨日は超遅い、夕方から出勤でしたよ。
そして残業。
(・・・・本当にどういう勤務だ。)

昼ご飯は残業を予想してガッツリ背徳飯にチャレンジ。(家飯だし)
・パスタ×2人前を茹でる(自分用)
・ミートソース(レトルト)
・そしてパスタを茹でる時、塩を入れ忘れる。(またか)
・なので家にあったチリメンジャコをトッピング
・冷蔵庫にあったプチトマトもトッピング
・コショウ、粉チーズ、パセリを大量投下

ガッツリ男飯、ミートソースの完成。
超美味い。

すっげえ腹が膨れたのに、夜遅くまですっげえハードに働かされたらすっかり消化してしまい
腹が…減った・・・。(孤独のグルメ風に)
背徳飯は動き回り過多の昼に限ることを知る。

でも・・・・遅く出かける変な出勤より早く帰って録画三昧したいよ。
取りあえず、来週はTHE違和感→ゴチSP→知ってるワイフ→脱力タイムズと忙しい週間。

祭り?

昨年から多いよね、祭り。
こんなにも忙しくなるとはな・・・・。
去年の今頃、八郎さんと復縁するのかどうか・・・とハラハラしていたのがウソのような今日この頃です。
(去年の今頃、悲しかった・・・・その次週が「もういちど家族に」で一喜一憂してた。(注:感情のジェットコースター)

しみじみ。

2021/02/09(火) いろいろ予感
バランタインのハイボール、美味い。
(ぐびぐび)

来週のTBS「クイズTHE違和感2時間SP」に松下氏ゲスト出演
・・・・と、いう事は・・・・?

春のTBS系ドラマに出演するという前振りですか??

当たれば、ず〜〜〜っと途切れなしにドラマ出演が続くということですか?
TBS系だと金スマとかぴったんこカンカンとか、大好きなA-Studio+に番宣で出る可能性が出てきた
という事ですか?

中居君と会話するとか、A−Studio+出演してくれたらと自分的には夢だけど・・・・

忙しすぎないか・・・・?
ご本人もオーディエンス勢=私たちも。(汗)

次の大河も「あさが来た」の脚本家さんだから面白そうなんだよ。
HDD容量があ!!(困惑)

2021/02/08(月) 本日の記憶
今日は午前中、歯医者に行きその後ダンナと妹と合流してランチ。

妹のリクエストで「シャレオツなカフェでランチ食いたい。」の希望から
シャレオツで感染予防対策しっかり目のカフェでランチする。
ゴチ見てから私もちょっとシャレオツランチ気分でした。
久々に気分転換にもなったし美味しかったっす。
満足。

そして、この前ゴチを視聴した妹から
「やっと松下洸平の顔を認識した。(注:今まで顔が薄すぎて認知出来なかったらしい。)
白くて若くて、結構きれいな顔してるのね。」

・・・・・・・・・・・・。

本日の姉、会話の記憶はこれしか残っていません。

あと瓶に少し残ったバランタインのウイスキーくれたけど水割りにしたら超うまい。
明日、炭酸買って帰ろう。

色々ありがとう、妹。

2021/02/07(日) いらいら
上司から電話。
「○○○○の仕事、任せていいかな?」

・・・・やだ、って言ったらどうする?

と思うのだが、言ったところでどうせどうにもならないだろうから
「はい、わかりました。」と答える。
(所詮は昭和生まれ、私も朝鳴部長的発想なのが悲しい・・・。)

「で、それはいつに向けての仕事ですか?」
「4月」

・・・・もう、すぐじゃねーか!!
今からやって間に合う仕事なのかそれは?!?
もっと早く言わんか!いつものことだが早く早く!!

で、ストレスがたまったので#リモラブ5話をリピる。
ごもちゃんと青ちゃんが、人事部で横並びで「なかよしこよし」をやってるシーン。
横並びのはずなのに、パースがおかしいよ。
ソーシャルディスタンス取って前後にズレてるわけじゃないよね?と毎度思うけど
単に松下氏の顔が小さすぎて奥にいるように見えてるだけですよね?多分。
(そして白い)

・・・・癒されました。(安易)

2021/02/04(木) 木曜日まつり
ゴチをリアタイしたらしい妹からメールくる。
「松下洸平、白い 若い、自在に年とるのか。」

ええ・・・白いでしょう、若いでしょう、そして自在に年とるよ。(笑)

今日は大阪でのライブ、。
ライブ開催されて本当に良かった。
そして「知ってるワイフ」トレンド1位で「津山主任」もトレンド入りですね。

今日の津山主任のステキっぷりには参る。
(いやトレンド入りするよ)
何だ?普通にしてるだけなのにあの色気は。
そしてまたこの人優しいで・・・・。(ここは関西弁発音で言いたい)
やっとカッコよくて色気爆発で+ええ人の役にたどり着きましたよ。

色気とええ人は八郎さんで実証されていたので、それにカッコよさをプラスしたところに
今回、女性プロデューサーならではの意気込みを感じます。

ゴチも今回は疲れて寝ててリアタイ出来なかったけど録画でよかった・・・、
リアタイはハラハラし過ぎて、オカンたぶん無理だった・・・。
でも、ビリじゃないので大丈夫。
意外と冷静で勝負強いので失礼ながら驚いてます。
まっすーが強いのがさらに予想外な。

今まで本気発動を感じなかったので、実は今一つリピってなかった「ワイフ」ですが、今日はリピろう。
(注:今日はカッコよさ爆発、と思ったためこっちは起きてリアタイ)

髪型も今長すぎるのであれくらいの短さがベストですよ。
前髪おろしたら最強な感じが。
色白に白いラグランの服が似合い過ぎです。
役によってとか、年齢によってとかで彼は姿勢も歩き方も変えるから、
津山さんカッコイイ人役だから姿勢良く歩き方も何もかもシュッとしてはるから。
アカンな・・・色々。
取りあえず、お色気は過ぎてます。

今長すぎて前髪下ろせない。(たぶん)
でも「カメレオンズ・リップ」終わったら「母と暮らせば」の浩二役がすぐで、たぶん八郎さんくらいに髪を切っちゃうから
それまで伸ばすのか、それとも4月初主演のカメレオンズ・リップの節目で切るのか?

ちょっと楽しみです。

2021/02/02(火) 疲れている節分
去年の今日、スカーレットの4人が豆まきしてたなあ。
尊い。

今日は節分ですが、決算で残業だったのでダンナが恵方巻買って来てないと本当に晩御飯ない
と思ってたんですが、10時過ぎに家に帰ったら買ってありました。

が。
撒こうと思って事前に買っていた豆が食べられていた・・・・。
(小分けの袋入りのやつ)
縁起担ぎをする妻は撒こうと思っていた豆の数が足りないことに疲れも手伝って瞬間的にちょっと切れるよ。

このハト野郎!!
(と、寝てたダンナに豆をぶつけるモンスター化ワイフ・・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.