YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2021/10/31(日) 今日で10月も終わり
「最愛」第3話をリピる。(*結局)
一緒に見ていたダンナが宮崎大輝さんの中の人に対しておもむろに言う。

「この人こんなに上手かったっけ・・・?」


!!!
そうよ!!!(*びっくりするほど大声)


「何か、この前のリモートのやつも上手いとは思ってたけどこんなに上手かったっけ??」


リモートってどのことよ!!!
#リモラブ!!?
ホームノットアローン!!!??
(※むしろ見せすぎです。)



「八郎さんだって上手かったわよ!!!」←(*心の声「何を言っとるか!!})


「そうだったっけ???」←(※ぶるぶるぶる)


そうよ!!!(*大声)
むしろだよ!!(※この語彙…。)
忘れるな!!
大事なことなので2回言う!!

そや!!
そやで!!!(*激高)←(注:これらは全て心の声です。)

2021/10/30(土) ノスタルジック
昨日の「燃えよ剣」観てて、何かいっぱい出てくる長い回廊シーンにやたらと見覚えあるな?
ノスタルジーを感じるな、と思っていたら
何と!

地元、岡山の「吉備津神社」じゃないですか!?
あと結構岡山、ロケ地で出て来てて

高梁市=頼久寺、広兼邸、吹屋郷土館
真庭市=旧岡野屋旅館
勝山地区の旭川
津山城跡

うわ、頑張ればどこも聖地巡礼できる…。(←*いや、しないけど・・・)

でも吉備津神社回廊は嬉しい!
一ちゃんが立ってたとこじゃないですか!!

あそこに来てたんだ!!(喜)

そう、回廊を降りたとこの広場も(*剣術練習してた広場)死ぬほど見覚えあったんだよ〜〜〜〜〜。

子供の頃から家族で、節目節目に合格祈願だの交通安全だののご祈祷だとかで度々訪れた
思い出深い、馴染みの神社です。

ここは聖地巡礼してもいいなあ。(*マジ?)
でも忙しいからなあ・・・。

昨日の第3話もリピしたくても出来てないくらいです。
宇多田ヒカルの「君に夢中」←(このタイトル、意味深でピッタリで素晴らしいな・・・)
この曲がかかったら、キュンの合図なのがステキです。
条件反射でキュンがくるね。
本領発揮が過ぎるね・・・。(*いや、マジ)

リピは今度の休みのご褒美に取っておきます。
後は、ロケ地の確認にパンフレットを再度チェックしようっと。

2021/10/29(金) 忙し楽しい。
朝は「おかえりモネ」最終回。
残り約3分で秒で2年半の歳月が飛ぶ。←(*朝ドラ常套手段)
残り2分でやっと菅波先生登場。(*よかった〜〜〜〜〜〜!!!)
ちょっと安堵しましたけど、もう少し尺取ってあげてください。
一応ハッピーエンドということで、ありがとうございました!

そして昼は妹と「燃えよ剣」を観にムービックスへ!

「燃えよ剣」普通に映画としてとても面白かったです。
やっぱ岡田君が素晴らしいのと、思った以上に沖田・山田君が素晴らしかったです。
そして始終「斎藤一ちゃんを探せ」状態。(笑)

あ、出てきた。
あ、今見切れて映った!
とか、いちいち忙しい。(笑)

美味しいランチを妹に奢ってもらい、待望の映画を観、買い物もして久しぶりにリフレッシュ出来て楽しかったです。

そして自宅に帰って妹に「最愛」1・2話を観てもらう。
帰宅後の妹から
「人殺しと、人殺され人を見続けた日だった。」
というメールが届きました。
(*うむ、さもありなん。)

そして本日の「最愛」第3話も素晴らしかった。
大輝さん、色気が過ぎる・・・・。
これはインスタすぐ50万フォロワー超えちゃうな。

方言で囁きボイスはイカんよね。
お色気ささやきボイスやよ。

これは、また世の中すごいことになってくるよ。
良いことやけど、困ったな・・・・。
いろいろ争奪戦が起こるやろ。
(*今以上に雑誌とか、今後のライブの当選率とか・・・。)

嬉しいけど・・・。
困るんだよ〜〜〜〜〜〜〜。(苦)

2021/10/25(月) 歴代一位
「最愛」見逃し配信再生回数が、まだ2話放映の段階でTBS歴代1位!

「松下洸平、吉高の相手役としては弱すぎて数字は取れない。」の記事を書いたライターの人。
・・・・あなどっておりやがったな・・・・・。


あの人は北島マヤですよ!!(*まだ言う。)

そして、あの戸田恵梨香を相手に対等に渡り合った役者ですよ!!
キュン、からバチバチまで!ですよ!
(*でも私もスカーレットで初登場の時、この地味な人はいったい誰??と思ってた・・・・
だがしかし、騙された・・・とんでもなかった・・・・。)

バラエティーも良いけど・・・やっぱ真骨頂は演技だよ。
絶対に「最愛」スタートする前から、今まで以上にどエライ事になるな
と思ってたけど、もうすでに1話2話からここまで来るか・・・。

でもその評価に値するくらいの本気演技で、八郎さんに続いて大輝さんとして今、生きてる。
憑依してますね。

ドラマ終わったらどんな状況になってるんだろう。
スケジュールがますます渋滞するんだろうな。

(*というか絶対に各方面で争奪戦がすでに起こっていると思われます。)

私たちのスケジュールも困ります・・・。

2021/10/24(日) はっぴば〜すで〜じ〜ぶん〜♪
今日はミッチーと私のお誕生日です。
ハッピバースデー自分。

一応ダンナに「最愛・第2話を観ていいですか?」と問うて、別に良いよと言われたので
じゃあと観ていた。
すると何とはなしに観ていたらしいダンナがおもむろに
「・・・・第1話は?」と、言いだしたよ。

え!!?この前観たでしょ?と言ったが観ていないと言い張る。
(*どうやら本気で観ていなかったらしい)
「いいですぞ!」と即、再生。

「続きは!!」

・・・・・それはまだ5日後ですぞ・・・。(*だが、してやったり感)

1話を観ながら、大好きな「桑子が大輝さんの手にハンドクリームを出すシーン」のとこで
私の「このシーンいいよね、ここ好き」のおもむろコメントに、うん、いいねと何となく返事され

な、なんやて!!
あ、あんたいい人だな!!!

と久しぶりに感動した単純な私。
最高の誕プレとして受け取っておこう・・・・。(*じ〜ん)
(*オタク、「自分が良い」と思ったシーンを「いい」と言われると有頂天になる説。)

2021/10/23(土) わ〜〜〜〜〜〜!
やっぱ日に日に凄いことになってきてます。

夢見た50万フォロワーも最終話までには到達しそうな勢いだし、「つよがり」は再生数55万回突破だし。

気づいた・・・。
一気に気づかれちゃったよ!!

一気過ぎるのよ・・・歌に映画にドラマにと、放映時期が同時か一気かって
こんな事ありえます??!

普通だったら、コロナがなければ音楽活動もスカーレットが終わった直後にスタートしてたとして
今と同状況だったとは思えないし
去年5月に普通に「燃えよ剣」が公開していたら
予告にもアーカイブにも「斎藤一」が出てたなんて到底思えない。

持ってる・・・・。

持ってた〜〜〜〜〜・・・・。

こんなに持ってる人がこの世の中に存在するなんて。
よくいたなこんな人・・・。
(*まだ被せて言う気か・・・いや、言う。)

こんな現在なんて2年前には想像すらしませんでした。(*ごめん)
え?え?何か夢見てるみたいだ。(汗)

なんか怖いです。(震)

2021/10/22(金) 最愛・第二話
いろいろありすぎて情報が渋滞状態です。

しかし現代刑事版の宮崎大輝さん、予想を上回って色気が凄いんですが・・・。(汗)
そしてやっぱり、この人に方言をしゃべらすのは素晴らしいということを再確認しました。
何だろう、表現力が増すというのか。

そして吉高さんの美しいこと。
言うことなしのビジュアルの2人のヒリヒリ感。
素敵が過ぎる・・・。

少し困ることは掲載雑誌が今や争奪戦となり、ネットではもはや買えなくなって来ちゃったことです。
困る〜〜〜・・・・・。

ドラマが進むにつれて皆が今以上にきっと見つけちゃいだすから、ちょっと困る・・・。
売れるの嬉しいけど・・・これ、売れすぎなんじゃ・・・・。(汗)

こんな事態、予測してました?(*誰に問うているのか・・・神??)

2021/10/21(木) ゴチ・SP!!
6位!
あっぶねえ!!

結局ビリ暫定か・・・・。
でも今日のゴチ、めちゃ爆笑。
笑いっぱなしです。
面白かった〜〜〜〜。(笑)

あと突破ファイルといい、めちゃクイズ当たるようになっちゃった推し。
でもゴチの予想は当たらないという悲しさ・・・。(泣)

お高い…5つ星ホテルはお高いよ・・・。

あと4戦かあ・・・どうだろ?(汗)
怖い・・・・。
怖いっす!!

2021/10/19(火) つよがり
本日も10時30分過ぎの帰宅だよ。

・・・・つかれてなんかないやい。
(*つよがり・・・)

こんなに毎日毎日テレビで観ない日がやってくるとは思わなかったもので・・・
仕事もプライベートも忙しいのなんのって昨年はここまでの予想してませんでした。

舞台でもなく地上波以外作品でもなく
地上波TVドラマ作品、そしてゴチの威力って改めて凄まじいのね。(震)

原田監督がインタビューで斎藤一役に左利きの役者を探してて
ネット検索で歌っている松下洸平を見つけ
その後、舞台「母と暮せば」を見に行って彼に決めたって言っていたということは
オーデイションを受けに行く前から原田監督の中で斎藤一役は松下洸平で行こうと、ほぼ決まってたということで。

やっぱり見つけられる人って、見つかるべくして見つけられてしまうもんなんですね。

すご・・・・。(唸)

2021/10/18(月) 考察中
来週頭までノンストップで忙しい。
明日もまた残業です。
今月末くらいには少し余裕が出来るから今月中にぜひ映画に行きたいっす!!

来月は金曜の休みが余り取れないかもしれない・・・うう。
(注:もっと他にも考えることがあるだろ。)
しかし再来月12月の最終回日はきっとまた電波ジャックの予感なので、ここはぜひ休みが欲しい所です。

でも取りあえずクイズ違和感を見よう。
(*とりあえず??)
ワイプが大きすぎて、見やすすぎます。(*すげえ!!)
というかワイプに抜かれすぎて編集泣かせだな・・・・。

考えることが多すぎる・・・。(*いや冷静になれよ←もう一人の自分)

2021/10/17(日) ながら作業
本日ダンナがお出掛けのため、昼飲みしながら録画編集してました。

途中でMIU404第2話の再放送してて偶然チャンネル変えた時、最後の富士山に一礼する
加々見=松下氏を見て思わず

「白い!!」

と驚く。(*最近すっかり黒に慣れていたので・・・・びっくりした。)

昼飲みすると普段つまみを食べる習慣が無いのに、何か食ってしまうので危険。
(*ちなみにシュウマイとポテコとバタピー食ってみた。)

サクサク編集作業をこなしていくけど、なんと5時間半に及ぶオールスター感謝祭が
ギュッと16分になったことに驚愕。
(*えっ?ウソでしょ・・・)

大事な部分は16分でした。(*でも満足の16分間です。)

差し引き正味5時間14分をポチッと消去。
HDD容量の確保に今後も全力を尽くします。

2021/10/16(土) そやで!!
「最愛」、宮崎大輝さんの世間様の感想を見ると、

「ゴチでしか知らなかったけど、演技が凄い!ナメてた!」
「息遣い、表情が凄い引き込まれる。」
等々のご意見が多数のもよう。

・・・そや。
そやで!!!

あの人は北島マヤですよ!!
(*まだ言うのか=注:言うよ。)

見つけちゃった世間。
人に騙されやすい人を疑わない中の人が演じるヒリヒリした刑事役を、
これから3か月間しっかり拝視聴いたします。

とりあえず明日はオジキの「初耳学」、楽しみです。

2021/10/15(金) 怒涛の1日
朝から大忙し。

結局、ひるおびとゴゴスマ以外はリアタイしてしまったよ。
特にTHE TIME,とラヴィットはお気に入りです。

「THE TIME,」これはなかなか良い番組です。
朝活RUNからの生出演。
柴犬「りんご郎」からの入りも良かった。(*カワイイ〜〜〜って目でりんご郎を見る松下氏。)
ラヴィットはゴチですっかりお笑いのノウハウを理解してしっかり、くっきーのボケまでサポート。
くっきーがボケるたび映るのでありがたかったし、クイズ全問正解でお腹一杯だったのも神ががってましたね。(笑)
(昨日の「夜会」でもそうだったけど、ザキヤマとくっきーが松下氏に優しかったのがちょっと嬉しい。)

そして夜は本番「最愛」第1話。
これは本領発揮でさすがのヒリヒリするやつですね。
さすが女性陣のオリジナルサスペンスラブストーリーなだけあって,方言、ヒリヒリした演技、キュン、すべて揃えて
これはど真ん中で来てます、素晴らしい。

井浦新さんとも雰囲気が似ているから気が合いそうと思ってたら、やっぱり話が合うそうでとても嬉しい。
どんどん仲良くなって欲しいと思います。
新さんも優しさのかたまりだもんね。

2021/10/14(木) わあ!!
来たよ・・・怒涛の電波ジャックが!

早朝=THE TIME,
即終わりで=ラヴィット!
昼=ひるおび!
即終わりで=ゴゴスマ
即終わりで=Nスタ

・・・・エグ過ぎる。
(*全部、生放送出演?マジ??)
色んな意味で大丈夫ですかね??(汗)

1日いくら休みを取ったといえども、とても追いかけてリアタイ出来る気がしない。
と、いうわけでニューBlu−rayさんに全てお願いすることに。
すぐに編集しますので頑張って下さい。
とても信頼しています。
(*そっと手を合わせて拝む。)

そして今日の「夜会」。
癒された〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
もっと長くても良かったのに。(*短すぎませんかね??)

そして映画、行きたいのは山々だけど。
今行っても視聴中、寝落ちする気しかしない・・・・。

悩ましいですが、とりあえずは明日を乗り切れるよう頑張ります。

2021/10/13(水) さすがに・・・
残業に次ぐ残業でさすがに疲れてきたので「今日は定時で帰らせてください・・・」
と懇願したら皆が逃がして帰してくれました。

ありがてえ・・・。

帰ってYouTube久しぶりに観たら「燃えよ剣」の観たかったアーカイブとか、シネマトゥデイのインタビュー動画とか
ガンガン上がってて嬉しい。
(*特にシネマトゥデイのビジュアルは最高に好きなので!)
あ〜〜〜、映画、観に行きてえなあ・・・・。

取りあえずは明日の「夜会」が超楽しみで楽しみで。
どうか先週のように地震速報で番組がブッた切られてる事の無きよう心から祈るばかりです。
(*ぶるぶる)

頑張って早く帰ってリアタイしようっと。

まずは明日朝「朝活RUN」をリアタイしてから出かけることを目指します!!

2021/10/12(火) ビバ、朝活!
今日も帰宅が11時だよ。
私もニューBlu−rayも働き過ぎの今日この頃だよ。

本日はちゃんと出勤前に正しく「朝活RUN」を観て出勤。
安住さんを朝から見るのは不思議な気分だけど「これから皆さんはご出勤でしょうか?」的な言葉に
「はい、その通りです!」と元気に家を出ましたよ。

なかなかいいですよ、朝活RUN企画。
明日も頑張って視聴しようっと。

2021/10/11(月) 日々多忙
妹に日々「早く寝ろ!」と怒られている今日この頃です。

今日は久しぶりに妹交えて3人で焼肉ランチに行って昼飲み。
そして久しぶりに食い過ぎてか、脂にやられてかで3人とも腹がピーっとなりました。
でも美味かったので満足です。

さて、やっと感謝祭のアーチェリーの部分だけ観ました!!
カッコいい!!
そして優勝するとわかっているのにオカン心が炸裂してドキドキ感が凄い…。(汗)

来週は「THE違和感」にも登場。
こうなると、ご本人とうちのニューBlu−rayの働き過ぎが心配でたまりません。
「朝活RUN」夜観てしまい、あまりの爽やかさに違和感。

明日はしっかり朝観てから出勤し、1日の活力源として頑張りたいと思います。
頑張って残業、乗り切ろう!!

2021/10/10(日) 今日も
残業だよ、帰宅10時。

なので感謝祭の再生、アーチェリーの雄姿視聴はお預けです。(*くそう・・・)
そのかわり「青天を衝け」と溜まってた朝ドラを観る。

明日は朝から一週間、毎朝THETIME,で走るらしいし。
(*一体どういうものなのか??見たことないからわかんないや)
来週一週間、そして多分15日は朝から晩まで番宣etc.でドラマ放映まで出っぱなしの予感。

来週は仕事も忙しいのに・・・忙しいよ!!
心のHDD容量も空けておきたい・・・・。

2021/10/09(土) 残業したが期待以上
わ〜〜〜、帰れねえ・・・・。

感謝祭、少しは頭からリアタイ出来るかもの期待は途中であきらめましたが
長丁場なので逆に後半はリアタイ出来ました。

「最愛」チームのTシャツ、一番カッコいいじゃないですか!!
そしてアーチェリー優勝してる!!
おめでとうございます!!
これは5時間半たっぷり最高に見ごたえがありそうで悩ましいな!!

そしてびっくりする程、各録画時間がHDD容量を食っとるよ!!(驚愕)
(*せっせと編集して消去)
・・・・本当に良かった、ニューBlu−rayにしておいて・・・。
じゃなきゃ今頃どうなっていたことか・・・・。
感謝です。(*何に?)

うわ〜〜〜〜〜、どこで5時間半を全て視聴再生する時間を捻出するのかよくわからんですけど。
全てが見ごたえ凄そうなので一生懸命観る気しかしない、感謝祭。

「近年、期待以上に録画してよかった」リストのいきなり上位に踊り出たかもしれない。
(*まだ見てないくせに・・・)

取りあえず今は自分に「いいから早く寝ろ。」と言ってやりたい気持ちです。
明日も忙しいから、寝ろ!早く。

はい・・・はい・・・。(*ちぇっ)

2021/10/08(金) 怒涛
昨日のゴチ私服、よく見たらカーディガン脱いだらほぼ八郎さん衣装の白シャツとベージュパンツと一緒だった。(驚)
ステキコーデと八郎さんの紙一重。

さて、明日は怒涛の1日が・・・。
朝はズムサタから始まっての秋の感謝祭まで。
「燃えよ剣」と「最愛」の公開日が被るってことが、これほどの忙しさを生むとは予想だにしていなかったわ。(汗)

録画の予約履歴がこんなにパンパンになったのは生まれて初めての事です。
(*いやマジ)
時間足りないわ〜〜〜〜〜・・・。
本日の「オオカミ少年」の録画も半分見て断念しました。(*全部観れる時間無かった〜〜〜〜。)
即観て、即編集して、即消去かどうか判断していかないとヤバいな、これ。(汗)

・・・・売れた。

ホントに売れっちゃったよ!!
予想だにしなかったよ、この状況!!

そして、少しあなどっていたよTBSさん。
番宣のエグさが想像以上だった!!
今回のこれは日テレさんをしのいでますね。
どうなっちゃうんだろう、この一週間。

不安です。(汗)

2021/10/07(木) 情報渋滞中
ゴチ、何とかビリ回避。
(*しかもまた順位は変わらずだよ・・・。)

私服、さすがのオシャレさん。
さりげなくシンプルにまとめているのにポイントにした赤の靴下。
そしてベルトの黒と靴の色を統一して全体を締めるという、なかなかの上級コーデ。
カーディガンの柄も可愛いし、お見事です。

あと「美しい日本に出会う旅」。
やった!!
ボディメンテ60秒CMあった!!(*まず、そこ??)
これで15秒、30秒、60秒バージョンを無事、コンプリートです!!
ありがとう、父!!

そして思いのほか素晴らしいよ「美しい日本に出会う旅」!
思いのほかナレーション上手だった!!(*礼賛)
4K放送画像の景色が素晴らしく美しい。
これは今後も楽しみで嬉しい。

そして明日からの怒涛の番宣に次ぐ番宣に映画の告知ラッシュ!
朝から情報番組合戦にTBS系の番宣。
土曜は本当に文字通り、朝から晩までほぼ半日生放送じゃないの?(汗)

来週は「櫻井・有吉THE夜会」。
次の日はドラマスタート。
その次週、突破ファイル&ゴチ。
そろそろ念願のA-Studio+出演の予感・・・・。
あと、情熱大陸もそろそろいかがなものでしょうか?
映画も行かなきゃだし。

・・・・・・・。

本気で時間とHDD容量が足りますかね・・・・?
何か本気で心配になってきた。(汗)

あと地震も心配です。
関東方面の皆様、友達関係のみんな、そして俳優陣の皆々様ロケ中だったりしたらと思うと・・・。
とても心配です。

2021/10/06(水) そわそわ
ラジオ「編集長 稲垣吾郎」で「つよがり」流れた。
そして吾郎ちゃんが「松下君すごく優しかった」とスカーレットの思い出を語ってくれた!!
・・・・・素晴らしい・・・。(*おお・・・)

そして父、「美しい日本に出会う旅」ちゃんと録画してくれたかなあ?
ボディメンテ60秒バージョンが流れたと聞いて、すごく楽しみにしている私。
(*そわそわ)

明日は「燃えよ剣」告知ゴチ。

どうか師匠たちの前でビリになりませんように!!
どうか、どうかここは一つ・・・・。(*ぶるぶる)

2021/10/05(火) 信頼の過去
今日も会社を出た時点で10時だったよ。
家に帰ったら11時前っすね。
あ〜、腹減る・・・・。

忙しいので色々わからなくなる。
「○○日締め切りの原稿と画像ですが、すでに送ってもらっていたら再度転送をお願いします。」のメールが。

え!?
何だっけ?それ!!
いつの何??覚えが??

焦りながら、過去の送信メールを探ったら
あったよ、1か月前に送った画像と原稿が・・・・。
ポチッと再送。

すごいな すごいな すごいな 過去のわたし!!
何て頼もしさだ!!(*驚き)

体の細胞たちが何度も入れ替わるだけあって、全然過去のこと覚えてねえ!!
(*不甲斐ない現在の自分・・・。)

素晴らしいよ、過去の自分。
何て危機管理能力の高さだ!!やれるときに早々にやりすぎてる、このせっかちさ!!
(*そして、すぐに忘れる・・・。)

過去の自分へのリスペクトが止まらない。
(*注:たぶん疲れ果ててどうかしています。)

2021/10/04(月) 走り回る
「最愛」塚原監督が撮影舞台裏で文字通り走り回っていらっしゃって親近感。
せっかちは走り回る。
私も日々走り回っており、そのたび上司・諸先輩に
「会社を走り回っちゃいかん!!」と怒られるんですが、これが中々なおらないのがせっかちの悪い所です。
(*反省)

いつも知らない間に、どこかにぶつけて擦り傷切り傷、青タンだらけです。
(*・・・落ち着け。)

「最愛」誰が犯人なのか1部のスタッフしか知らないって。
「自分が犯人だったらどうしよう?」って宮崎大輝の中の人が言ってましたが。

宮崎大輝の中の人に狂気的な役をやらせたい、(*そういう役どころをやらせたらピカ一なのはわかる)という
脚本家、P、監督の気持ちは分かりますが
ここは一つ宮崎大輝さんは「NO犯人」でお願いしたい気持ちです・・・。
トリッキーな結末はあまり心臓によくなさそうなので・・・。(*どきどき)

ここは一つよろしくお願いします。(汗)

2021/10/03(日) 眠い
美しい日本に出会う旅、初回はナレーションのみなのね。
(*いや基本はそうなのね。)
旅に出るバージョンもあるらしいので楽しみです。
旅行に行けないので旅気分を味わえるのと諸々で一石二鳥で素晴らしい企画ですね。

疲れてるから寝たいんですが、既存の録画の整理もしとかなきゃで忙しい。
録画予約もちゃんとチェックしておかなきゃ。

忙しい、忙しい。

2021/10/02(土) 怒涛
来た!!
10月、とうとうTBSの怒涛の番宣が!!

整理すると

6日→美しい日本に出会う旅
7日→ゴチ2時間SP
8日→オオカミ少年2時間SP
9日→王様のブランチ・生出演
9日→オールスター感謝祭‘21秋・生放送(ご、5時間半???)

・・・・・HDDを一気に食う勢い。(汗)
ニューBlu−rayにしておいてくれた過去の自分を褒めておく。(しみじみ)

しかし・・・。
ちょっと・・・忙しさが過ぎないかね・・・?(汗)

予想以上、想像以上の現実です。(震え)

2021/10/01(金) オセロ
婦人画報11月号「うつわのあるいい時間」が、岡山にしては珍しく発売日当日に出てたので購入。

わあい、嬉しいな!!

今現在、関わっている仕事に器は欠かせないのでこの雑誌なら仕事場で読んでいても何の問題もありません。
(*かといって持って行ったりはしない、決して・・・困るから。)
雑誌自体も写真が素晴らしいから器の見ごたえが凄い。

内容がステキに八郎さんだ。
(*これ大事。)
スカーレット時代に自作された器の、改めてつくづく素晴らしいこと。

特に片口の造形や、ご自身で配合したであろう釉薬の色合いがお見事で。
可能なら即、お取り引きの交渉に向かいたいくらいです。(注:ムリ。)
ご指導なさった高畠さんが「アトリエを作るから、信楽に来て陶芸家になったら?」と言ったというエピソードにも
納得です。

陶芸、短髪、自作のうつわ、ほぼ内容もビジュアルも八郎さん記事。
なのに。

・・・・・黒い・・・・。

黒いよ!!

白鳥のような色白の八郎さんに相対しての、これは黒い黒鳥・・・。
黒鳥の八郎さんです!!

「焦げてる」の印象は通り過ぎましたが・・・。
早く通常色に近づいて。

どうしても慣れない。(汗)
新ドラマが終わるころには、いちいちビックリしなくなってる自分でいられるかしら?と思う。

・・・・どうでもいい・・・。

そんな感じの、怒涛の10月のスタートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.