YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/08/30(日) ストリートじゃないのに・・・
家の自転車を置いているところに、先日でっかい蜘蛛が死んでいた。

・・・・・。
と思ったが、そのまま。(放置)

数日後、セミの死骸も。(放置)

そして昨日・・・・ゴキ・・・。(放・・・

置)出来なくて全てダンナに頼んで取ってもらう。
(そのあと何で俺がしなくちゃいかないんだよと!罵倒されるが放置。)

何だろう・・・ここで昆虫間で、ストリートファイトでも夜な夜な開催されているのだろうか?(*迷惑です)

「禁止」の張り紙をしたい。

2020/08/29(土) おそろしいAI
YouTubeのAI 恐ろしい・・。

「あなたにおすすめはこれです。」
と言って、「中居、ベストフレンド聴いて号泣シーン」とか「篤姫、名場面集」とか薦めてくる・・・・。

何なんだ!!このラインナップは!!?

と思いながら、すげえ見てえ!!!
と思うもんばっかりなのが怖ろしい・・・。

怖ろしい・・・おそろしい子・・・。
(そして見てしまう・・・やめろよ、やめてくれよ・・・・。)

2020/08/28(金) MIU404
みんな前々から思っていたことだが・・・・。

何話も前から、あのメロンパンの捜査車両は「俺たち機捜404です」の身バレが過ぎます、と。

まあ、わかって乗っているんだろうがな。
映えるしな・・・。

今さらやけど言うけど。

2020/08/27(木) 東京タラレバ娘2020
歴代朝ドラ陣、大集合感がハンパない。

「よくぞ集めました」という感じがすごい。
ですが、嬉しいです。

楽しみです!!(いいぞ、もっとやれ!)

2020/08/23(日) 歌が上手いと思う俳優ランキング ベスト10
おお、松下洸平氏が1位!!

すげえ!!

2位、山崎育三郎て。
山崎育三郎を上回るって・・・ちょっとすごいことに。

ひええ〜〜〜〜〜・・・。

2020/08/19(水) 心配ご無用
「ドラマとか見て号泣」とか言ってたら妹にメンタルを心配されてた。

いや、今メンタルすこぶる正常です。
センチメンタルなこと書くのは正常に他ならないと思う。
(逆に病んでると空元気がちなのじゃないかしら?あと、日記書けねえとかじゃね?よう知らんけど。)

でも「号泣」はちょっと盛りました。
ハンカチやタオルを握りしめて涙拭くレベルで慟哭とか嗚咽じゃないですよ。
(*しかも人前で泣くことは一切ありません)
感動して涙しがちなんて昔からです。

これは全くの父親譲りの気質だと思う。
テレビ観てて泣いてる父親を見て「一緒だな・・・」と一瞬冷める。
(昔は人前でなんて泣かなかっただろうに年とったなと思う・・・そして自分もああなるのかなとか思う。)

父と自分、性格は似てると昔から思う。
学生時代、性格診断テストの結果が父と全く一緒で愕然としたことがあります。

一見静かそうでいて実は熱い?
何か・・・そういう感じなのか・・・・・な?
いや、わからん。

2020/08/16(日) ふてぶてしい猫
割とふてぶてしい方なので、仕事で泣いたことってたぶん記憶に無いです。

先輩に新人のころ「まだ怒られて泣いたことないね。」って言われたことがありますが、
反省したり腹立つことはあっても、なぜ泣くことがあるのか??と思ってました。
(いや心の中で思ってただけで、別に反抗的な人ではなかったです。わりと空気読む方です。)

上司に怒られても「くそっ!!」と思う事はあっても泣こうと思ったことは一度も無いっす。
(そういう時に「泣く」という感情がよくわからない・・・。)

なんですが・・・。

テレビや映像、ドラマ、映画、ドキュメント、歌、エンターテイメント、漫画、本、文章。
これらを見たり読んだり聴いたりして琴線に触れたら、号泣します。

自分でも感情の振り幅がよく解りませんが・・・。
なんか・・・そうなります。

2020/08/15(土) 金スマ
「金スマ」中居正広×菅田将暉の録画を観る。

ある意味すごい内容で、これまた泣ける・・・。
(昨日の金曜日、感情がすごいことになったよ)

SMAPの解散、コンサートまで行くほど好きだったので超悲しかったです。(泣)
特に中居君のSMAP愛がすごかったことが当時からよくよく解ってたから。

中居君がTVで人目もはばからず号泣する事なんて、
森君が辞めた事と解散最後を飾ったスマ×スマ最終回以外ないという。
画面から感情が溢れてくるのでホントに号泣しました、当時。(思い出すわ〜〜)

「エンターテイメント」に生きる、今も生きてる人なんだな〜。(当たり前か・・・)

何か、すごいものを見たな・・・という感想です。

2020/08/14(金) アナザースカイU
ミルクボーイ。
「なぜ優勝できたのか?」みたいな問いの答えが

ただ単純に「人生で一番頑張ったから」

うおお・・・・刺さったわ〜〜〜。(感涙)
お世話になった周りの人たちに対する感謝の心も素晴らしすぎるし。

「2019年、最もブレイクしたと思われる同い年芸能人 ミルクボーイと松下洸平」
の記事を思い出して感慨深く、泣ける。
突き詰めてこの人たちは「感性と努力と周りへの感謝の心」でブレイクを果たしたような気がします。

見たい景色を求めて努力する人々は素晴らしく尊い。

好きだ。

2020/08/13(木) 思い出す夏
本日、迎え火を焚きました。
お盆スタートです。
お坊さん来ないしお寺の法要もない今年、やはりわたくしが唱えねばならんだろうか
般若心経を・・・。
(一応、子供のころから「門前の小僧、習わぬ経を読む」状態で
大人が読んでたのを聞いて自然に覚えてます。)

わたくし4人姉妹の長女の母の長女なので、初孫ということもあり祖母にめちゃくちゃかわいがってもらいましたので
おばあちゃんっ子でした。

祖父亡き後、跡を継いだ母は家でしてる仕事とはいえ忙しかったので(母が跡を継いだので父は単身赴任)
私たち姉妹の面倒は祖母と母の妹の叔母が見てくれてました。
スカーレットが私のノスタルジックを掻きたてるのは、この似たような環境設定のせいもあります。

私が小学校3,4年生、妹が幼稚園くらいの時、理由は忘れたけれど母を怒らせて
夜下着のまま玄関の外に出されたことがありました。(時代だな・・・。)

私は割とこざかしい子だったので、追い出されるまで妹と一緒にわあわあ泣いてるのに
出された途端、ぴたっと泣き止んで
「困ったな、妹もいるしどうやって中に入れるようにするかな?」とか即、冷静に考えてました。
(妹はその間わあわあ泣いている、というパターン)

しかし、そこは良く出来ていてすぐおばあちゃんが迎えに来て中に入れてくれたのでした。
良い時代だな・・・。
近所も幼馴染みばっかで、預かってくれたり本当にご近所全体で子供を育ててくれてたなと思います。

良い時代。
スカーレットのような時代です。
そして奇跡的に、同じ家に住み、同じ町に住み、お仏壇の面倒を見ているという日々が今も続いているのでした。
(両親は別のところに住んでいるというのに)

不思議だな〜と思います。

2020/08/10(月) こげそうな夏
第20週「もういちど家族に」を観たら美味しそうで何回も作ってしまうものは何か。

答え=「すき焼き」

特に、お麩と糸こんにゃくが美味そうで。(あれって、しらたきだったのかな?うちは関西風に糸こんにゃく)
あと、肉。(もちろん、肉)

あと「すき焼きのたれ、が一本買うとなかなか使いきれない」という説も有力。
あと「もらった玉ねぎが大量にある説」も。

以上。

2020/08/09(日) あっちいな!!
焦げそうな暑さです。
セミの鳴き声が激しくうるせえ、と思って歩いてたらすぐ側の電柱で同目線で鳴いてて
見つめたら「ジッ」とつぶやいて鳴きやんだ。(空気読んだか?)

あ〜〜。
今日は衛星劇場でインタビューが〜〜〜。
(見たいけど加入までの勇気がない・・・)

と、いうわけで「ごごナマ」とか「プレミアムトーク」とか「メレンゲ」とか・・・。
久しぶりに観返して気分を上げてみました。

上がりました。

2020/08/07(金) ドッグ日
行ってきたよ、ドッグ。
毎年引っかかるので今年はハナからバリウム飲まずに胃カメラにしました。
麻酔したので一瞬の出来事です。

「検査中のこと記憶ありますか?」と、先生。
いえ、これっぽっちも無いっす。

結果。
「ここにポリープがありますけど問題ないでしょう。あと、あちこちに胃炎の痕跡がありますがストレスかな?ハハハ。」

その通りです。ハハハ・・・。

あとの結果は後日。
何個引っかかってるでしょうか?
高血圧は痩せ型なんですが、遺伝で毎年引っかかるし
今年は貧血の薬も飲んでないから引っかかるでしょう。
・・・大きな病気はご勘弁願いたいですが、あとは運を天にまかせて待つってやつですね。

MIU404、、本日放送、井口氏登場。
ミュージシャンの皆さん!!みんなお芝居上手すぎないかね!?

何?リズム感?リズムに何か関係があるですか?!
それとも表現力がものを言ってるんですか?!(どっちもかな??)

おかしいほど多くのミュージシャン、芝居が上手すぎる問題。

2020/08/06(木) アホ・再び。
数日飲むと慣れてきたよ、炭酸水でもOK。
脳、すぐ騙される。

ろくな説明もされないまま、丸投げされた企画がようやく準備だけはほぼ完了しました。
結構大変だった・・・。
やってる最中に決まった、これまた急な企画は別の人に丸投げされたようです。

どっちかっつーと、彼女がこれからやらされることになった企画のほうが私の管轄で
私がやらされてる企画のほうが、どんぴしゃで彼女の管轄なんだが・・・。
鬼の形相の私には、これも「やれ」とはさすがに上司が言えなかったもよう。

つーか。
はじめから逆にしてくれんか?
(アホに言ってもダメなのか?・・・)

2020/08/05(水) 騙されない・・・
7日に人間ドッグ。

毎年、5月に受けてたけど今年はコロナ禍で8月に延ばそう
とか思ってそうしたら8月のほうがクラスター渦中でどうしようかと思うよ。
いや、申し込んでるから行くけどもよ。

気持ち気を使って、酒ではなくてノンアルカクテルを選んで飲んでみた。

ダメです。
これは・・・ジュースだな・・・。

頭が「違う!!」と叫んで拒否ってます。
炭酸水でも同様だった。

てか・・・そこまでして飲もうとすんなよ・・・。

2020/08/04(火) すっとばかした夏
夏本番、熱帯夜だなと思いながらチャリで走ってた・・・、ら。

え?
今、ツクツクホーシって鳴きました?

え?
秋の虫も鳴いてますよね。

蝉もひっくり返って死んでるし。

え?
今そういえば、8月!?
マジ?まじで今8月なんですか!?

って、感じで急にビックリしました・・・・。
梅雨明け遅くて、風物詩なしってこんな感じで突如きますか…。(汗)

そうだよ・・・本当なら朝ドラとか「残すところあと2か月」とか言い始めるころなのに再開の目途すら聞かないよ。

去年の今頃、スカーレット撮ってたと思うと感慨深い・・・。
ハチさんと喜美子が初々しいステキ場面の数々を撮ってた頃かな?とか想いを馳せてみる。

夏をすっとばかした感、すごいな・・・。

2020/08/03(月) LIVE in New York
「星野源 LIVE in New York」 2019年ワールドツアーを観る。

真夜中なのに歌い、座ってたけど踊ってました。
ザ・ストレス解消。

本田昭光氏が「いい曲って鼻歌で口ずさんじゃう曲の事だと思う。」って言っていましたが
その通りだと思います。

そして心に突然するっと入ってきて思わずポロッと涙がこぼれてくる曲が時にあり。

今、その両方を最大限に感じる曲の歌い手が自分にとって「星野源」氏であるようです。

2020/08/01(土) ほぼ!
弁当のおかずのメインがないな〜と思い、スーパーに寄ったら
カニカマ「ほぼカニ」が目に入る。

カニカマ長いこと食べてないし「ほぼカニ」気になる・・・。
ということで購入してみたよ。(ちょっとお高め)
ほぐして口に入れて・・・。
・・・こ、これは!!


ほぼカニ!!!


ほんとうだ!!これはほぼカニですよ奥さん!!


昨今の技術はすごいで・・・。
何ですか、この再現度は。

「ほぼカニ」おそろしいカニカマ・・・。

そんなことを感じつつ8月スタートします!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.