YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/27 イライラ
2024/04/26 平熱になりました。
2024/04/24 発熱
2024/04/21 with MUSIC
2024/04/20 あ、そうなの?

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/06/29(月) ぶっ倒れてた
久しぶりに夕方までぶっ倒れて寝てました。
かつての休みの日が帰ってきた感じです。(嫌だよ)

夕方、常備菜を色々準備する。
今日は弁当用に鶏肉団子を作って、ゆで汁で豆腐のスープ。
再度集合したキュウリでピリ辛きゅうり。
あとは細々したものを少々仕込んで終了です。

そして某ブルーレイの3を見る。

特典映像・・・なぜ「あさイチプレミアムトーク戸田恵梨香インタビュー」は入ってるのに
「あさイチプレミアムトーク松下洸平インタビュー」は入れてくれないのか・・・・。
(それはキミちゃんが主人公だからです。)

いつか叶うかもしれないから・・・ここに記しておこう・・・。
どなたか昨年12月放映の「あさイチプレミアムトーク松下洸平」の回ダビングさせていただけないだろうか・・・?
妹の雪印カヨコさん、お知り合いに取ってる人・・・いない・・か?
(いないだろうな・・・)

2020/06/27(土) やっぱショックでした。
エール「来週から第一回目から再放送します」の文字を見て、事前に知っていたにもかかわらず
いざ実際にとなると何かショックを受けたわ・・・。

生まれてこの方、こんな景色一度も見た事がありません。
(朝ドラが・・・大河が・・・途中で放映されないって。)

今思えば色んなことがホントに奇跡的にセーフだったのね、スカーレット・・・。

「抱き寄せてもええですか?」のシーンも今だったら撮れなかった。
「キスはいつするんやろ」も無理でした。
武志をギュウ〜してやることもなく、「もういちど家族に」のダンスシーンもソーシャルディスタンスで。



・・・・・・・・・・・・。



いやや!!
いやだよ!そんなの!!

セーフ。
(そんなこと知りたくなかったが・・・)

MIU404、途中で切ることなく遅れて放映開始してくれてありがたい。
この先、同じ状況にならないとは言い切れないでしょうが先を見越して色々考えて放映に踏み切られている
そう思うことにします。

1話良かったです。
2話、やはり「お父ちゃん」に軍配が上がり、武志のほうは再放送を録画することにします。(再放送あるよね。(汗)

忙しいです。

2020/06/26(金) 正しく・2
とうとう本日、パスタを茹でて正しくミートソースをかけて食べました。
ちゃんと無事塩も入れました!

これからMIU404の1話を見る準備を致します。
(2話問題をどうするか・・・・。)

そして再来週の「世にも奇妙な物語」本来苦手な番組でほぼ見るのは皆無なのですが。

・・・楽しみです。

2020/06/23(火) 正しく
ミートソースを今のところ正しく食べていない。

・正しいミートソース=パスタにかける

今のところの食べ方
・パンに乗せてチーズをオンして食う

・弁当の主菜が無かったので主菜扱いで詰め、ご飯に乗せて食う
(注:玉子・野菜・副菜などもINしています。)

このままだと、明日はうどんに乗せて食う確率が・・・。

「パスタを茹でる」
この行為がレンチンですらめんどくさい蒸し暑い日々。
そしてレンチンの専用容器でいつも100%減塩してしまっていることに最近気づいた。
「塩入れ忘れてるやん!」

あれは私の事でした。
本気で気が付かず、いつも何か足りないんだよねと思っていました。(教えてくれてありがとう)
鍋で茹でると入れ忘れないのにな・・・。

というわけで正しく食べなければと、思うだけ思っている所です。

2020/06/21(日) 父の日
実家に寄って父の日プレに買ったドトールのドリップ珈琲セットを渡す。
父、コーヒー好きなので。

ついでに母に「父の日に珈琲なんて気が利くね」と上から目線で褒められた。
そして「化粧水と乳液が少ないから買ってきて。」と命令される。

え?
まさかのパシリ命令発令。

仕方ねえ・・・。(受け入れます。)
ということでひとっパシリして即渡して、長居するとまた使われるので即退場。

「父の日」に「母の日」の仕事した気分ですが、母の日はコロナ下で何か盛り下がった感あるからね。
なので今日を「父の日兼母の日」と位置付けます。
孝行無事終了。

2020/06/19(金) 感想
「エール」スピンオフを見る。

環さんの彼の環さんを描いた絵、○○なので(ごめん)歴然とした才能差って残酷って思うよね。

八郎さん、何だかんだ言っても大きな賞も取り世間に評価され才能に溢れていたので、
(彼もそうだったっけ?評価は高かったんだっけ?)←この興味の差・・・。
今回のほうが残酷度では上を行っていました。

2020/06/16(火) 世界は3で出来ている
見ました。
さすがの出来で面白かったです。
ホントにALL林遣都劇場ですね。(笑)

3役を演じ分ける、すげえな。
これが成立するとは、やっぱ天才だな〜と思います。
(まず彼のことを「天才」と他の役者さん方が言ってることがすごいよね。)

同じコロナ禍の中、
5月の「NHK」スカーレット組による「ホーム・ノット・アローン」。
6月の「フジ」スカーレット組による「世界は3で出来ている」。

個人的にどちらかに軍配を上げるとしたら、やっぱ申し訳ないけど
「ホーム・ノット・アローン」です。
理由は断トツで「ロマンチックが過ぎる。」

どちらも内容もセリフも良く出来てて素晴らしかったですが、
やっぱ「NHK」スカーレット組による方はロマンチックが過ぎてました。
素敵でした。
何が決定的に違うかと言ったら多分そこでした。(個人的に)
(あと上手い役者さんが「1」でなく「「×2」だったところかな?)


男と女の差。
プロデュースの差かもしれないが、ここは「好み」の問題なのかな?

2020/06/15(月) 礼賛
「ホーム・ノット・アローン」をダンナさんと一緒に見る。
(見せる?)

終盤にさしかかったところで、ダンナがおもむろに
「やっぱりこの人たち、めちゃくちゃお芝居が上手いな。」
と、のたまう。

な、なんやて!!

ダンナさん、あなたはすばらしい人ですな!!!

2020/06/14(日) 前と後
久々の忙しさに久々に意識が飛んだ・・・。
(少ない人員で回してる上に、暑さで体調不良で途中でリタイアした人がいたり色々。
そう・・・暑いよ・・・。)

昼食を夕方に取っていたら居合わせた人々に「大丈夫ですか!?」と引かれた。

・・・いや大丈夫じゃなかった、たぶん。
何かもうろうとしながら仕事やってると絶対何かやらかしてるな・・・と思いながら昼食とって
久々にエネルギーチャージ系の飲み物をあおって少し復活。
忙しくて2日ほどメールチェックもしてねえな・・・。(やばい)

禍後の前と後。
休み前と後では、頭と体がついて行っていなくてこうなるのか
以前からこんな風に仕事してたのか何か記憶があやふやに。
(いや、確実に今以上に激しく仕事してたんだと思うと・・・異常)

真の人間らしい仕事環境とは?

そんなことを、一円玉大の口内炎を作りながら(痛ってえ!!)もうろうと考えながら
目の前の仕事をやる日々です。

2020/06/13(土) リスの日々
ステイホーム中、開いている本屋さんがなくてつらかった反動で
雑誌や本が買えるようになった今が嬉しくて
つい色々(CDも込みで)買いこんでしまう日々です。

しかし、反比例して日々だんだん忙しくなってきてこれが中々読めないし聴けない・・・んだよね。
某ノベライズ下もじっくり全て読めていない。

本来ならお気に入りの喫茶などに読みたい本を持ち込んで、ゆっくり一人で読み込むのが至福のひと時なのです。
(でも、今のご時世がら仕事ができているだけでもありがたいのかもしれない。)

その日がきたら、前に近い日常が世の中に戻ってきたら
読みたい本、雑誌ををバッグに数冊詰め込んで自分の時間を過ごしてみたいです。

2020/06/12(金) またか!
え?!ABCマートのCM、webのみすか!
TV放映予定なしすか?
(またカミングスーンってやつですか?)

ホーム・ノット・アローンといい「限定」が過ぎるのでは?!
そういう戦略で行く方針ですか?

ホーム・ノット・アローン、メイキングと0話もTV放映して欲しかった。
メイキングも関西限定放映、いいなあ・・・。
録画したい出来ですよ。

2020/06/11(木) 忙しいですよ
疲れた、そして世の中湿っ気ている。
ジャケットもシャツブラウスもウオッシャブルで助かってます。

そして疲れているので、楽しみにしていた「世界は3で出来ている」は録画の上、
休みの日にゆっくり見ようと思います。

そしてその中にABCマートのCMとか含まれていないかしら?とか思う。
意図的に入れてくれるような計らいはないのでしょうか?

2020/06/10(水) やっぱやったか!!
わあ!!
白シャツ、さっそく食べこぼした!!

くうう!白シャツめ!!
なぜ白い!!
(理由=自分が選んで購入したからです。)

だから言わんこっちゃない!!
(何を?)
俺らの仕事には初めから汚れやすい白シャツ向いてない!!
(注:食べこぼしは仕事とは無縁です。)

予想以上に危うい、白シャツは・・・。

2020/06/09(火) おおう!!
涼しい、涼しいぞ!!NOジャケット!
素晴らしいです、DRY効果シャツ!!

保冷剤を首に巻いてもらってる犬たちってこういう感じ?
(多分違うよ)

若干困ったことといえば、そんな格好してるからか
「あなたはここの会社の方?」
とか聞かれてしまうよ。
ええ、ええ、ここの会社の人ですよ。こんな格好してますけど。

「あらそんな格好してるから気が付かなかったわ。」
ええ、ええ、こんな格好してますけど私です。お久しぶりです。
などと、ちょっとめんどくさい会話が発生するのが難ですが。
涼しいから良し。

明日から梅雨入りらしい。
買った先から若干気温も下がるらしい。
まあ、世の中そういうものですね。

大雨が降るかもしれないのがトラウマで恐ろしいです。
どうかおととしや去年のようなことになりませんようにと祈るばかりです。

2020/06/08(月) 仕事するシャツたちよ
とうとう買いました。
タイトな白シャツを買いに、ルーズな服装で出かけて購入して来ました。
一勝一敗感?
(いや違うな)

「3枚目から0円です。」

えっ?どういう商売?
とか思うけど最近多いですよね「2点買ったら10%OFF」とか、そゆことね。
いや、洗い替えがいるから最初から2枚買うつもりでしたけどね。
というと、自動的に3枚目くれるってことね。
そうなのね。

・アイロンがけ不要
・ストレッチ機能
・UVカット
・DRY効果
・ストレス軽減(?)

はい、素晴らしい。
完璧です。
明日からよろしく、白シャツらよ。

明日はジャケットも持って行きつつ、堂々と脱いでシャツで仕事したる。
(と心に誓う。)

2020/06/07(日) 飽きた
毎日家からタイトなスーツスタイルで通勤。
休みの日は基本ずっとステイホームで部屋着生活。

さすがに・・・何かオシャレしたいよね・・・。

いい加減な格好がしたい。
好きな服着たいです。

薄手のコットンデニムのサルエルパンツにコットンか何かの、ゆるゆるのシャツを合わせて着たい。
あるいは手持ちの中での「シャレオツだな」って感じのする服を着て出かけていきたい…気がする。

持ってるだけで身に着けることがそうそう無い、シルバーのリングやブレスを付けたい。

何か…そういう気になる。
変な服・・・着たい。
スーツ以外の・・・いつものいい加減な服が・・・もういい加減着たいです。

2020/06/06(土) オールタイムベスト
オールタイムベスト。
自分にとってベスト3映画とは何ぞやと考えてみた。

結果。
「銀河鉄道999」
「ニューシネマパラダイス」
「スターウォーズ」ですかね。
この共通点、何かしら?
(宇宙?)

あえていうなら、ノスタルジックさとせつなさ?
(そして‘再生”と‘希望”?)

愛し合い魂レベルで繋がっている2人(或いは人々)が、やがてたもとを分かって別々に生きることを選び
別れていくさま。

胸が絞めつけられる。
泣ける。(或いは号泣)

「スカーレット」が映画なら、今まぎれもなくランクインします。
つーか、もはや朝ドラではなく映画のような気すらします。

2020/06/05(金) 確かにあった。
大昔の前の日記を久しぶりに見る機会があり、見てみた。

「空からサバが落ちてきた」
・・・・そういえばあったな・・・そんなこと。
「空からサバが落ちてこなかったら、ラピュタの存在を信じられなかっただろう。」と昔の私が言っていました。

生ゴミあさって飛んでたカラスに上空からサバ、落とされたよ。
もうちょっとで直撃するところでした・・・。

たしかにありました、そんなこと・・・。

「酔っぱらいのおじさんが道の真ん中で寝ているところに夜チャリで遭遇しひきかけた。」
・・・・そういえばあったな・・・そんなことも・・・。

勇気を振り絞って起こしたら「おお・・・ありがとう。ヒンヤリしてて気持ちよかった。」とご機嫌でどっか行った。
そんな気のいいおっさんに、確かに遭遇した夜があった・・・。

そんな日もあった・・・な。

2020/06/04(木) 腹痛だよ
早い話が生理痛ですな・・・。
(すんません・・・)

先月のステイホーム中、ダンナは通常勤務だったので
大体の買い物はしてきてくれたのですが、どうしても生理用品だけはどんだけ頼んでも買ってきてくれなかった・・・。(注:普通です。)

仕方がないので、ふうふう言いながら近くのホームセンター行ったら
すげえスーパーより人が多くて驚きましたよ。

そうか・・・みんな家の片づけとかしてるから、そういう足りないグッズとかが必要になってくるのか。
(私は、違いますけど・・・)

今月は大丈夫です。。
ちゃんと自分で買えます。
(すまん)

2020/06/03(水) くそう・・・。
林遣都のドラマ、来週だったっけ?
今のところの楽しみはそれくらい・・・。

ところで、人事から服装に関する返答が来ました。

「襟付き白シャツ(長袖or半袖OK)着用のみNOジャッケト許可。
その場合、スカートorパンツは黒か紺。
そしてシャツはインさせること。」

・・・・シャツはイン・・・。

問題はそれ以前に襟付き白シャツ、持ってません。

・・・一事が万事こんな感じか・・・うちの会社は。
(悩むわあ・・・・白シャツ購入すべきかどうか・・・・。)

2020/06/01(月) 6月ですよ
4連休明けで昨日は忙しかったです。
今日までいろいろ終わってません、仕事。

「あの仕事しましたか?この仕事済みましたか?」的な質問を色々受ける。
はいはい、しました。昨日しました。

「4連休前にあった締め切り一つ終わってないのありましたよ。」
はいはい、忘れてました。完全に忘れてて昨日しました。
(ちょっと嘘→代わりにしてあげようか?と言ってくれた人がいてお願いした。本当は。)

出来た事、出来てなかったこと、正直に自己申告するのが早く仕事と話を終わらせるコツです。
そして少しの嘘を・・・。

今日は足は血みどろになってませんでしたが、靴の中の親指部分のところが踏ん張っていたのか
ストッキング、ビリビリになってました・・・。(即、ごみ箱行き)

あのう・・・皆さんもこんなことあります?
私は最近になってこんなことあって、ちょっと怖いっす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.