YUKIKO日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 花キューピット
2024/05/07 妹が来た
2024/05/06 光る君へ
2024/05/05 こどもの日
2024/05/04 忙しい金曜日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20198 月  20184 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 5 月  20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2020/05/20(水) そんな感じか
昨日そら豆が食べたくなって、買ったサヤ付き豆を魚焼きグリルで蒸し焼きに。
うま〜〜〜い!
とか思ってたら今日実家によったらカヨコから「もらいもののそら豆やろう」と大量にサヤ付きそら豆再び。

あり〜〜〜〜〜?

何だかいつもこう。
なぜいっぺんに大集合する?同じものが同じ時に・・・。
そら豆なんか滅多に買うことももらうこともねえってのに。
だが再び即グリルIN!
美味い、むぐむぐ。

そして実家でカヨコに「姉、右足指めっちゃ流血沙汰やで」と指摘を受ける。

え?
うわ、ホンマや!!
どうりで今日やたらと痛いなと思った、右足!!
血まみれの足。
以前もこんなことあったな・・・。

歩き回りすぎて、爪が足指に圧をかけて傷ついて流血してます。
(という診断を受けた。)
確かに歩き回った、そして若干小走りもした。
そして今スーツなので若干細身の靴履いてるので余計に足に負担がかかったかと思われます・・・。

対処案。
1・爪を切る。
2・靴を足先ゆったり目のものに変える。
3・おちつく(=歩き回らない、小走りしない)

ご時世がら皆休みを多めに取らなければならないので、自分の仕事+
休んでる人の仕事もしなくてはならない=仕事を振る先がない。

「明日、出勤ですか?」と聞かれる。
「いや、明日から又2連休。」
「仕事を引き継ぎたかったんですが。」
「君は明日出勤か?」
「いえ、僕も2連休・・・。」

げげ!!
では明日、私たちの仕事を引き継いでくれるのは誰だ!?

引き継げる人が軒並み一斉に休みという事態。
しかし、仕方ない。
言われている日数を今月中に無理やり入れると、どうしてもそういう日が何日も出てしまう。

こうして私の足は流血沙汰となったのでした。
こんな事態が2度も起きるとは思いませんでした。
1回目は医者に驚かれ、自分でも驚いたけど
「こんなこともあったな・・・」とか思って、マキロン塗って爪切って終わる自分もちょっとアレです。

あ〜明日は寝て、TVみて・・・そして寝よ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.